本気だったらやれてなかったんだーがほぼマジなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:27

    それはそれとしてダサい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:58

    アスタたちにに背中見せなきゃワンチャン最後の一撃かわして逃げることぐらいはできてたんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:19

    >>1

    ミス

    やれてなかったじゃなくてやられてなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:17

    クッソ強キャラだけどめちゃくちゃダサいの面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:11

    アンチ魔法のせいで魔法使えないのにフィジカルだけで団長たちとアスタ半殺しにしてるから強いのはマジで強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:24

    ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー!(事実)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:08

    出力もフィジカルも桁違いだから今のルシウスにも完全体ならワンチャンありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:12:48

    >>7

    今のルシウスは無理じゃない?1/2ルシフェルを超える能力に+で1/2ルシフェルの力が上乗せされてるから、完全体ルシフェルでもキツそうな気が

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:12

    >>1

    私の力の半分は冥府にある…(事実)

    私はまだ全力ではないのだっ!!(事実)

    そうでなければ貴様らなんぞにここまで…(事実)


    マジで事実確認してるだけなのになんでこんな小物なんだろな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:38

    >>8

    普通に名前間違えたルチフェロだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:16:04

    >>1

    単純計算で今の倍の強さになったら初手魔王の御前で魔法騎士団全員床のシミになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:41

    >>6

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

    リーベ「 はーっはっはっは! 」

    ナハト「 凄い…… これなら、勝てる! 」

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

    フィンラル「すげぇや…… こ、これならルチフェロにも勝てるんじゃないのか!? 」

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

    リーベ「 はーっはっはっは!」

    PM6:40

    (ここでCM)←主に「DX日輪刀」

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に…… 完全体にさえなればー! 」

    リーベ「 ……おい、お前の言う完全体とやらは、そんなにすごいのか? 」

    ルチフェロ「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」

    リーベ「 ほう、本当に強くなるんだな? 」

    ルチフェロ「 そうだ、完全体にさえなればお前などに…… 」

    リーベ「 ………… 」

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」

    ヤミ「 ……いったい何を話してるんだ? 」

    ルチフェロ「 ちくしょーちくしょー! 完全体に……完全体にさえなればー! 」

    リーベ「 おい、なってみろよ。完全体に 」

    ルチフェロ「 なんだと!? 」

    ナレーション「 いったい、どうなってしまうのか!? 」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2794795/17

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:06

    真顔の方が威厳があることに定評があるルチフェロ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:49

    >>9

    そりゃ全力出せない状態で「まだ全力ではないのだ!」とか言われても「でも今出せる全力で負けてるなら負けは負けだろ」としか言えんし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:21

    実際半分の力であそこまで大暴れしてたのでとんでもないキャラではあるんだがなぜか小物くささが半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:54:24

    アスタ達がボロボロになるまで戦ってやっと半分相手に勝った後に、余裕そうなルシウスが描写無しで同じ半分相手に勝つことで、ルシウスの底知れない強さと恐ろしさの演出に一役買っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:56:50

    >>2

    「私の本当の全力で」とかいうセリフが面白い

    序盤は作者のセリフ回しのセンス微妙だな…と思ってたけど本当にうまくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:58:24

    ブラクロキャラに劣情を向けるスレで「登場シーンがエッチ」とか言われてた魔王様チッスチッス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:52

    >>18

    あれがエッチに見える感性すごいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:04

    >>19

    軽度の異形フェチにとってはスペード編の悪魔たちはたまらなかったぞ

    少年誌だからブレーキかけながら描いてただろうけどベルセルクが本棚にみっちりつまってるだけあるセンスだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:13

    ダンテ裂いた後のジャックが裂けなかったり魔人燃やした後のメレオレオナが燃やせなかったりと基礎ステが高すぎることが伺える
    ルシウス除けばマジで最強の敵なんだけど本当に言動が小物

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:35

    これもエッチに見えるんじゃね?なんか襲われてる感あるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:16

    >>22

    エッチだね

    高慢メスガキわからせに近い趣がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:33:22

    エッチだと思うのはいいがそういうスレでやりなさい!という気持ちと言われてみれば高慢ちきなメスガキわからせに通ずるものはあるな…という気持ちがぶつかっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:06

    よくブラクロの敵キャラは小物キャラが多すぎると言われてるが、ここまで強い奴が小物キャラなのはそれはそれでもう一種のギャップがあってキャラとして立ってるなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:21

    ルチフェロ戦はここ含めカッコいい絵が多くて良かった
    ルチフェロはプロレス的な意味での名ヒールではあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:21

    >>26

    このあとすぐに手が2つはえてヤミさんたち刺したの絶望感すごかったな。リーベはそれ見て諦めかけてたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:33

    おそらくリルのバルハラのバフなければ一発でやられてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:04

    全員が全力で立ち向かってそれでもどんどんやられていく絶望感はあったな
    だから小物発言し始めるとすごい安心した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:07

    反魔法の剣に自分の指押し当てて切れることを確認して人間が自分を害する力を持ってることにブチギレる魔王様の図すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:01

    >>30

    自分の身体が斬れる=自分の顕現の邪魔をしたやつ

    しかも魔力0

    「ふざけるなこんな魔力0の塵が我の顕現の邪魔をしたのか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:57

    門が不完全だから半分の強さなのわかってて自分から顕現したんじゃなかったっけルチフェロ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:09

    >>14

    というかそもそも本気出せば勝てたってかなりダサい負け惜しみだからな

    事実だろうが負けてるのは変わらないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:18

    >>16

    とはいえ、半分にしとかないとルシウスでさえ倒せなかったわけだしな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:17

    >>34

    半分に対して余裕の大勝利してる強さと同時にセコさというか漁夫の利狙いみたいなとこも見え透いた印象を受けたな

    勝つためになんでもする系の敵ということで周到さとか用心深さのある敵の怖さも同時に見えたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:16

    凄い真面目なシーンなのにものすごくギャグマンガみたいなセリフだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:34

    自分から剣触りに行ってブチギレてんのほんと小物だなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:47:20

    >>32

    ダークトライアドが門を最下層まで開ける予定だったけど阻止されてその後モリスがロロペチカから移植した叡智でそのまま続行しようとしたけどそれも阻止されて既に顕現できてた第二階層までの上位悪魔を依代にしようとしたけどまた阻止されて顕現できてたのが半分だけって感じじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:27

    このクソガキ俺の角折りやがった。ぶっ殺す

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:37:11

    >>16

    ルシウスがルチフェロを倒せたのは

    ルチフェロの心臓を1つ取り込んでたからっぽいんだよなあ

    (ルチフェロの心臓は2つある)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:46

    >>40

    1/3か2/3に顕現したメギキュラにも心臓あったから顕現した部分と冥府にある部分とで心臓あるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:27

    サタン様みてーだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:49:41

    >>37

    あれ?なんか違和感あるな?まさか俺の身体傷つけられるわけないよな→血出る→まさか俺の顕現邪魔したのって?ふざけるなクソガキが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:56:47

    >>13

    ルチフェロってちゃんと瞳あるんだな真顔じゃないとき瞳全然見えてないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:00:10

    攻撃方法が近接格闘術メインだったからダメージがわかりやすくて「痛えー!」ってなったバトルでもあった
    顎アッパー喰らうノゼルのシーンとか腕折られるアネゴのシーンとかすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:37:19

    これはゆるキャラ時代の魔王様

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:00:49

    生まれてからずっと最強だったみたいだし、いきなり顕現を人間が邪魔をして、しかもそれを魔力ゼロの人間がしたらそりゃあダサい発言をしてしまうよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:54

    本当にプロレス的な意味では良い敵なんだよな
    ちゃんと技大半受けてくれるしそのへんはダンテと同じやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:01:59

    死にかけの人間にビビったことをさらに死にかけの人間に煽られて撤退を決め込むあたりのくだり大好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:11:20

    なんだかんだこらあかんと判断してみっともなくても撤退を選べるあたり優秀
    ただ人望ないのはなんか頷けるキャラクター性

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:03

    あのアネゴに「貴様人望ないな」言われちゃおしまいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:22

    >>52

    アネゴはなんだかんだ人望ある側だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:50

    まあ元ネタのルチフェロ(サタン)が人望ねぇもんな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:46

    >>50

    死にかけヤミ「やいやーい魔王様ビビってる」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:41

    なんだかんだ味方側の全力がたくさん見れる名レイドバトル

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:09

    ここの最高のシーンを作ってくれたからルチフェロには感謝してるよ俺

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:36

    もしルチフェロがアニメに出るならあえて敵キャラあまり演じたことのない人がいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:52

    >>58

    敵キャラは割と声優被ることもある一方でめちゃくちゃ有名どころ使ってくることもあるから本当に読めないんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:20

    たぶん一番威厳があったシーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:14

    >>57

    ここいいよな

    格上側だったはずの団長達が格下側になってそれでもなお矜持を捨てずに食らいついていくの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:58

    >>60

    頭が高いしたあとにこれだもん魔王って感じがするわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:46

    ルチフェロ戦だとここのセッケが後悔してるところも好きなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:11

    >>63

    わかる

    なんだかんだメギキュラに並ぶ名シーン量産悪魔だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:39

    >>58

    ルチフェロはなんやかんや演じると楽しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:35

    気に入った人間には心臓ポンッとくれる気前のいいベルゼブブ

    自分なりに人間にリスペクトがあり死にかけても一切動揺しないメギキュラ

    ヒステリー気質で四六時中イライラしている魔王ルチフェロ

    うん……並べてみてもいまいちパッとしないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:52

    ザグレドといいコイツといい全部上手くいってたら詰むやつがホイホイ出てくるのこの世界魔境すぎんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:20

    アンチ魔法さえアンチ魔法さえいなければー

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:09

    >>68

    ルチフェロ関係ないけど、大体の章ボスの敗因がそれで草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:21

    >>69

    なんなら第一話のレブチからしてそうなのである

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:58

    本人もこう言ってるしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:41

    >>67

    未来見てるから大丈夫とはいえ、アスタ関係で歪む可能性もあるから下手したらそのまま負けてた事もあるからな、ユリウス

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:47

    マジで事実しか言ってないしすごい強いことは誰の目にも明らかな上でめちゃくちゃ小物に見えるから先生の手腕はすごいよ
    強すぎたが故に今まで生命の危機に直面したことが無い生き物の傲慢さと弱さがよく出ている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:49:35

    魔王の御前って魔法名がピッタリなビジュアル好きだよ
    間違いなくクソ強いのに小物臭いのも好きだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:34:04

    本気モードの体がちょっとダサいの好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:37

    >>58

    敵キャラ少ないかって言うと微妙なとこだけど個人的には宮本充さんで脳内再生してる  

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:37

    >>47

    ゆるキャラ(ゆるくない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:14

    >>56

    これゾラのトラップとネロの封緘魔法でダメージ封緘してやっとなんだよな。どんだけ理不尽なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:53:52

    >>66

    今だに容姿含めた全容が一切不明でずっとルシウスと共に暗躍してた&主人公と名前が似てるなど謎が多いアスタロトも控えてるからマジでパッとしないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:20

    本当に強さだけは最高峰

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:02:03

    強さだけならね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています