今考えてもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:41

    ターン1なしでコストを払えば払う程有利になるって意味わからんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:13

    レベル7シンクロで除外カードデッキに戻すことで無効にして破壊するのくれ(弱…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:34

    ‥‥クソ野郎特有の逆張り否定しようと思ったがその為の言葉が全く思いつかないな
    魔法を無限妨害しつつあたかも弱点かの様に墓地に肥やすの普通にくそだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:54

    当時は墓地送り=有利になるわけじゃなかったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:16

    そうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:48:37

    ま…マクロコスモス下だと発動できないという弱点があるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:21

    ナチュルってこんなんばっかりだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:22

    >>2

    モンスター効果を無効にして破壊ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:28

    墓地効果今ほど多い時代ではなかったからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:50:43

    いきなり規制されてもまあ納得できる位くらいの性能なんだが
    それやられるならナチュルに新エース欲しい
    他が本当に微妙でな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:51:50

    >>10

    あとこんくらいしか可愛いカードないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:47

    春化粧くん!今すぐ地属性縛りをやめよう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:26

    昔は実質ノーコストまでは言われたけど実質アドまでは言われてなかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:55

    こいつ出た当時の墓地利用どんくらいあった?
    やってなかったから知らないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:55:01

    >>12

    我々はあまりにか弱い

    だからあまりイジメるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:51

    出せれば強いんだけどね
    地味にしっかりしてる縛りがめんどくさい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:18

    >>11

    そいつめっちゃ優秀で頼りになるんだけどエースではないだろ

    エクストリオは純ナチュルでも出しにくいし

    安定して出せるエースが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:56

    >>18

    エースは赤い花とひまわりじゃないんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:30

    は、春化粧ちゃん…せめて手札誘発は使わせて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:58:32

    レベル低いし縛りキツいしで当時はそもそも出番がなかった印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:58

    >>16

    現実でも侵略的外来種として恐れられてるだけあって効果も恐ろしいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:08

    どちらかというと当時は出せるデッキが環境にいなかっただと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:44

    今となってはバルブも雑魚よ
    だからMDでも早く帰してと思ったけどスレ画の出張が増えるかもしれんからやっぱ辞めて

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:10

    >>19

    そっちもめっちゃ頼もしいんだけど

    殴られてから展開されていくと止めにくくなるからやっぱ打点が欲しいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:33

    猫シンクロと六武が使ってたじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:42

    そろそろバンブーシュートの強化版の竹くれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:07

    最近だとナチュルはルーンと混ぜたデッキに採用されてるのをよく見る気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:30

    ルーンが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:00

    効果はクソ強いけどチューナーと非チューナー両方にしっかり縛りついててステータスもゴブリン突撃部隊なら倒せる程度だから調整しっかりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:26

    >>29

    なんで!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:18

    ルーンの規制が強くなってナチュルルーンも下火になった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:16

    元々罠ルーンの方が主流だったしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:20

    当時の環境ってパッと見た感じライロダムドレスキューアンデBF当たりなのか
    ナチュビ刺さらなくないかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:07:55

    >>32

    なるほど…ナチュルというよりのルーン自体の人口が減って混合型も使われなくなったということか…サンクス!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:42

    やっかいな効果を持ってるかわりに打点は控えめなのがナチュルだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:10:22

    >>34

    刺さらないしそもそも出しづらかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:15:15

    >>34

    出した所で魔法なしで打点は超えてくるし

    当時はまだ罠除去もメジャーだし

    今以上に縛りがキツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:04

    ターミナルだと結構重いコストなんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:23:14

    >>34

    エアベルン出た後は猫シンクロがコアラッコと合わせて出してただろ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:30

    しかしよく見るとキモい顔だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:53

    >>4

    遊戯王でデッキからカード墓地に送るのが弱かった時期isいつ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:16

    >>9

    墓地効果は少ないけどデッキからSSも少ないから墓地に落としてリビデやらでSSして数揃えるって時代だったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:42

    >>42

    墓地に送りたいカードとそうじゃないカードが明確だったからランダム墓地肥やしがそこまで有用じゃなかったって感じだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:52

    ビーストはずっと犯罪者予備軍な感じ
    素材縛りがあるからどうにかなってるけど擁護はできないな
    いつかはやると思ってました……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:32

    >>23

    レスキューキャット全盛期だとシンクロ先の選択肢にはあったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:06

    墓地肥やしはメリットだけど、デッキトップからのランダム墓地肥やしがメリットになったのは割と最近だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:20

    レベルと縛りで絶妙に出しにくくされてるから基本的にナチュルくらいでしか見ないんよな

    もちろんどこでも湧いてくるようになったらご愁傷です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:10

    モルクリリリース花ss罠落として速攻魔法持ってきてモルクリ蘇生してナチュビssモルクリ効果で自己蘇生
    1枚でビーストモルクリの布陣作れてさらにモルクリで相手ターンも展開出来るの強い
    デッキスペースと召喚権使うのは難点

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:18

    一応ナチュル全体で見ると展開カードが神星樹もモルクリも(アントも)デッキ限定で手札あれば動けるようなのが春風くらいなので制圧返しても山札使う性質上G投げてツッパされた時の弱さは特筆に値すると思う
    出張は…うん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:48

    何度みても悪魔みたいな顔と効果で悪魔族じゃないのが不思議に見えてくるぐらい邪悪だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています