実はよくわかってないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:23

    バリってるの定義って何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:47

    さあ…金属光沢バチバチに光ってたり尖ってる部分がめちゃくちゃ尖ってたり鋭そうになってたり工業製品より生物的な筋肉っぽいデザインだったりとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:52

    デザイン準拠ではなく、肩とか特定の部位がデカかったり
    手足が本来長方形なのがやたら筋肉質になっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:28

    頭を描く時に額や顔つきが鋭く出っ張っていたら大張ってイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:28

    具体的な定義は無いけど大張氏の作画の癖が出てるイラストとかアニメのカットの事
    例えば角と光沢と情報量がやたら増えてるアレンジだとバリってるな〜ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:12

    >>5

    上は上で龍神丸っぽいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:42

    マクロスIIとマクロスΔのバトロイドを見比べれば理解できるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:31

    「いつもの大張さんっぽいな〜」って形容詞だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:02

    なんかこういうポーズ割としてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:44

    ロボットがボディビルダーみたいになってるって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:24:42

    大張ってるじゃないの……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:42:47

    広義では大張氏がよくやる肩や手を大きめにパーツを鋭く描いた癖のある作画、もしくはそれ風の作画
    狭義では上記に加えてやや煽り気味の構図やポーズ、OPのいつもの感じなどへ使うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:13
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:55

    ローアングルでパース効かせつつポーズ決めてるイメージ
    だからバリさん関係なくてもバリみを感じることはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:48

    下からのアングルで四肢がスラッとしてるというか延びた感じというか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:50

    光沢というか極端に陰影を強調した塗りもバリ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:38

    ガンダムAGEのアセム編までとキオ編以降の違い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:48

    色味がバキバキしている感じ
    色付きガラスを貼ってる光沢感

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:16

    これが



    こうなる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:56

    なんか色家を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:09

    左上に謎の光源があること

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:44

    下から見上げるマッシブなロボ作画がたまらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています