【TRPG】うまれかわる愛によせて【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:01

    今日も。
    昨日も。
    一昨日も。

    君と話をした。
    君の隣にいた。

    それが2人の愛だった。

    今日も。

    明日も。
    明後日も。

    同じだと思っていたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:15

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『うまれかわる愛によせて』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:25

    数週間前から、羂索はとあることに悩まされている。


    それは、羂索の相方である髙羽のことだ。


    数週間前、髙羽は事故に遭った。
    幸いなことに命に別状はなかったが、目が覚めた髙羽は羂索を見て、怪訝な顔をして言葉を発したのだ。


    髙羽「……誰ですか?」


    他人行儀な、困惑したような、そんな言葉を、羂索は忘れられない。

    大事をとって入院している髙羽のもとに、羂索は毎日のように通っている。
しかし、状況が改善されることはない。

    今日も羂索は重たい足取りで病院に向かう。

    もう少しで病院に着く、というその時、羂索の耳にとあるニュースが入り込んでくる。
街頭のテレビから流れてくるニュース番組だ。

    「……数か月前から頻発している、医療事故とみられる死亡事件ですが、共通点が明らかになりました。
被害者は記憶喪失の状態で、更に、行方不明になる直前に意識不明状態に陥っていたということです。
警察では、その原因を含め詳しく調査を開始しています」

    そんなニュースだ。
    
すぐに別のニュースへと切り替わってしまうが、記憶喪失という言葉に嫌な予感を覚えるだろう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:40

    病院に着くと、もう慣れた顔の看護師が、気づかわしげに羂索を病室へと案内する。


    その途中「今朝方から髙羽さんが意識不明になっている」と言ってくるだろう。

    扉の前で、一つ羂索は深呼吸をした。

    ……今日こそは、記憶が戻っていればいいのに。

    毎日のように、羂索はそう思って、けれど、それが叶えられることはまだなかった。

    扉に手をかけ、開けたその時。

    ……ぐらり、

    羂索の視界は明滅する。

    羂索の身体から力が抜ける。


    受け身すら取れず、羂索は……そのまま倒れ込んだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:40

    目が覚める。


    
真っ白な部屋の中で、羂索は倒れていたらしい。



    周りを見渡せば、まず、羂索と同様に不思議そうな顔であたりを見渡す髙羽の姿が目に入った。



    髙羽「……あ、えぇっと」



    羂索の姿を見ると、髙羽は目線を泳がせる。

    記憶があるわけではないらしい。


    部屋の中には机があり、また、壁にモニターがかけられていることが分かるだろう。

    
部屋の奥には扉もあるが、鍵がかかっている。


    どうする?>>8

    1.机

    2.モニター

    3.その他

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:24

    新スレ!!!新作!!!生き甲斐!!!
    1

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:23:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:28

    羂索「どこだここ……」


    机の上には、花瓶とカード、それからナイフが置かれている。


    どうする?>>11

    1.モニター

    2.花瓶

    3.カード

    4.ナイフ

    5.その他

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:29

    モニター気になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:55

    何度でも君に恋をするしようなピンチャン…

    安価は1で

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:33

    モニターには文章が映し出されている。


    
『あなたたちの出会いは、どんなものでしたか?』



    この文章を見た髙羽は、少しためらったあと、羂索に声をかける。



    髙羽「……あの」


    羂索「何?髙羽」


    髙羽「あー……羂索さん、と、俺の出会いって、どんなものだったんですか?」


    
髙羽「それを知れば、もしかしたら、記憶を戻す手掛かりになるかも」


    語ってみる?>>14

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:23

    …ちょっと盛って語っても許されたりするんかなコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:31:58

    >>13

    それで記憶思い出しづらくなったら本末転倒だぞ!

    惚気多めで語る

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:36:07

    羂索「そうだなあ……君自分が芸人やってたことは覚えてる?」


    髙羽「はい」


    羂索「相方と解散したことは?」


    髙羽「……覚えてます」


    羂索「その相方と解散した後に出会って君とコンビ組んだのが私。劇場の裏で凹んでる君に声をかけたら「俺の相方になってくれ!!」なんて熱烈な告白をしてくれたものだよ」


    髙羽「そう……なん、ですか?」


    羂索「そうだよ。それから私と君は夫婦漫才で天下を取ろうとしたってわけ……」


    羂索がそれを語り終わると、呼応するように、モニターに映像が映し出された。



    それは、羂索が先ほど語ったばかりの、羂索と髙羽の出会いの記憶。


    
少し気恥しく、初々しい姿がそこにはある。
それに、何か感じるところがあったのだろうか、髙羽は顔を少し、綻ばせている。


    しかし、すぐに羂索は自分自身の違和感に気づくだろう。


    ……この映像の自分に、覚えがないのだ。



    先ほど、確かに自分の記憶として語ったことのはずなのに、羂索はそれを、思いだすことができない。


    
ほかの、髙羽との出来事は全て、覚えているのに。なぜかそれだけが思い出せないのだ。SANチェック(1d2/1d4)>>17

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:33

    サラリと夫婦漫才にしとる…羂索ゥ…

    dice1d100=48 (48)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:21

    えっこわ

    dice1d100=93 (93)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:35

    小指詰めます!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:44

    dice1d4=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:15

    >>18

    反転術式!!!


    羂ちゃんクッッッソ動揺してる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:23

    羂索のSAN値62→59


    髙羽は、かみしめるように頷くと、羂索に声をかける。


    
髙羽「ああ、思いだした。そうだ、そうやって、出会ったんだっけ……」


    髙羽「……あれ?そうだっけ?ちょっと盛ってない?いや
実感はないけどさ……」


    若干混乱しているようだが、髙羽はその出来事を思い出したらしかった。

    その時、カチャリと音がする。どうやら、扉の鍵が開いたらしかった。


    どうする?>>11

    1.花瓶

    2.カード

    3.ナイフ

    4.隣の部屋

    5.その他

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:46

    ごめーーん安価ミス>>24

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:43:01

    ちょっと盛ってんのバレてて草
    2で!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:32

    1

    大丈夫?これ髙羽に話すたんびに記憶抜いてかれたりしない??

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:45:24

    花瓶には白く小さな花が活けられている。


    《知識》(80以下で成功)>>27

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:47:57

    dice1d100=84 (84)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:48:42

    >>24

    これ有り得そうだな…

    dice1d100=70 (70)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:49:54

    片方の記憶が戻る代わりにもう片方の記憶が無くなる…無限ループ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:50:38

    羂索にはそれがエーデルワイスだと分かる。


    羂索「……エーデルワイスか……」


    髙羽「儚〜く強くあ〜〜れ〜〜〜のやつですか?」


    羂索「懐かしいねそれ」


    どうする?>>31

    1.カード

    2.ナイフ

    3.隣の部屋

    4.その他

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:34

    大切な思い出か…
    1

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:58

    dice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:56:29

    羂索「これは……ナイフ、だよな」

    カバーのついたナイフだ。
    一見、普通のナイフに見える。


    髙羽「……」

    このナイフを見ると髙羽は嫌そうな顔をするだろう。

    羂索「……一応持っていこう……こっちのカードは……」

    『耐えられないなら殺せばいい』

    羂索「……なんの話だ……?」

    この部屋で他にやりたいことがなくなったら次の部屋行きますがよろしくて?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:57:41

    1のカードを調べて、ナイフを見た時の髙羽の反応に心理学とか出来ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:14

    >>33

    カードには『耐えられないなら殺せばいい』の一文のみ


    《心理学》

    髙羽は何かを隠しているという確信を得ます

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:30

    こいつまたなんか自己犠牲案件か?髙羽脅そうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:09:30

    脅すなら何言うか>>38

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:33

    私には君のことなら何もかもお見通しなんだよ?
    知ってるでしょ?あ、忘れてるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:51

    >>37

    これに加えて、白状しないとナイフで自分自身を刺すと脅す

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:35

    羂索「……髙羽」

    髙羽「え?は、はい……」

    羂索「私は君のことなら何もかもお見通しなんだよ?知ってるでしょ?あ、忘れてるんだっけ?」

    髙羽「え、何の話……」

    羂索「何か隠してるでしょ。白状しないとこのナイフで私を刺すよ」

    髙羽「え!?や、やめた方がいい、かと……赤は……よくないというか……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:37

    赤はご法度だからこその脅しだよ髙羽ァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:36

    やっぱ赤はダメなんだね…じゃあ少なくとも今は偽物じゃないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:01

    このスレ偽物出過ぎて偽物疑うところから始まるの笑うしかないんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:28

    他に脅したいこととかあります?ないなら部屋移ります

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:55

    部屋移りましょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:35

    部屋の中には机があり、また、壁にモニターがかけられていることが分かるだろう。


    
部屋の奥には扉もあるが、鍵がかかっている。


    どうする?>>47

    1.机

    2.モニター

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:19

    モニター大事そう…
    1で

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:48
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:53

    机の上には花瓶とカードが置かれている。


    小さなメッセージカード
には『あなたの記憶を移すことで、彼女の記憶は蘇る』と書かれていた。


    羂索「……やっぱり、私の記憶を髙羽に移している……?」


    花瓶には
白い花が飾られている。



    《知識》(80以下で成功)>>50

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:26

    dice1d100=94 (94)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:16

    dice1d100=8 (8)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:47

    羂索はその花が白いポピーの花だと分かる。


    羂索「……今度はポピーね」


    髙羽「今日のポピー?」


    羂索「なんでギャグマンガ日和は覚えてて私のことは忘れてるんだよバカ」


    ちらり、羂索はモニターに目をやる。モニターには文章が表示されている。



    『楽しかった出来事は何?』


    何について語ってみる?>>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:01

    白いポピーの花言葉には「忘却」があるな…

    遊園地のこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:30

    一緒にやってきた漫才の事

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:54

    エーデルワイスにポピーね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:24

    これ、羂索についてだけ忘れてるのか…ここにキーがありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:10

    羂索「まあ一番楽しかったのは漫才かな」

    髙羽「漫才」

    羂索「そう。実は私と髙羽C-1で準優勝まで行ってるの」

    髙羽「マジで!?」

    羂索「マジ。賞金で焼肉行ってさ」

    髙羽「どんなネタやったの?」

    羂索「コンビニのやつ……ちょっと再現するね」

    髙羽「おー!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:21

    羂索「……って感じのやつ」


    髙羽「……あんま面白くなくない?」


    羂索「2人用のネタ1人でやったらそりゃそうなるよ。君のツッコミがないとさ」


    髙羽「俺ツッコミだったんだ」


    羂索「そこから!?」


    羂索がそれを語り終わると、呼応するように、モニターに映像が映し出された。



    それは、羂索が先ほど語ったばかりの、羂索と髙羽の楽しかった記憶。


    
笑い合い、幸せそうな様子が映し出されている。



    髙羽はその様子をじっと見ているが、ふ、と顔をしかめた。


    羂索は、また、違和感に気がつく。



    ……この映像が、分からない。

    記憶にないのだ。



    先ほど、確かに自分の記憶として語ったことのはずなのに、羂索はそれを、思いだすことができない。



    それだけではない。

    髙羽と過ごして、楽しかったことの全てが、まるで砂が零れ落ちるように、自分の中から失われていくのだ。



    嬉しかったことも、これからしたいと思うことも、髙羽への感情も、全て羂索の中にはあるのに。
記憶だけが失われていく。SANチェック(1d2/1d4)>>59

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:44

    う〜…これキッツイな…

    dice1d100=77 (77)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:11

    dice1d100=68 (68)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:57

    dice1d4=4 (4)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:13

    さ、最大値…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:55

    羂索のSAN値59→55


    髙羽はしばらく黙っていたが、やがて口を開く。



    髙羽「……恨めしい、なんで」



    髙羽「こんな苦しくて、悲しい気持ちなら、思いださなくてよかったのに」



    そう、羂索に恨みがましい目を向ける。
どうしてか、羂索には分からない。

    なのに、髙羽は羂索に、冷たい目を向けているのだ。


    その時、カチャリと音がする。どうやら、扉の鍵が開いたらしかった。


    髙羽に何か聞いてみます?それとも隣の部屋行きます?>>64

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:29

    何が苦しくて悲しいの?何を思い出した?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:39

    何を思い出したの?全部教えて。私のことは今は嫌いでもいい。髙羽が1人で苦しんでいるのがいや。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:28

    顔をしかめた時に何か…?
    1回目の記憶のときは顔を綻ばせてたよな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:09

    これ、感情反転かな…本来の髙羽が嫌がりそうなことしてみる?それで喜んだら感情反転でしょ。違ったら羂索個人への好感度反転かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:43

    羂索「……何を思い出したの?」


    髙羽「……」


    羂索「全部教えて、髙羽」


    髙羽「……嫌だ……」


    羂索「私のことは今は嫌いでもいい。髙羽が1人で苦しんでるのはイヤ」


    髙羽「……わかんない……楽しかった、はず、なのに……嫌だ……」


    羂索「髙羽」


    髙羽「そっとしておいて、ほしい……」


    どうする?>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:28

    楽しかったはずなのに…ね。楽しかった事とは認識してる、その上で無理やり反転させられてる?
    とりあえず普段の髙羽が嫌がりそうなことでもしてみるか。BI営業じみた事とか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:40

    >>66

    赤はご法度だから、目の前で自分を傷つけてみるとか…?

    さっき隠し事したら自分を刺すって脅したし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:07

    羂索「……髙羽」


    髙羽「何……」


    羂索「見てて」


    羂索は手に持ったナイフで自身の腕を軽く傷つけてみる。


    髙羽「……何、してんの……」


    羂索「嫌?」


    髙羽「……気分が悪い。頭、が、痛い……」


    どうする?>>72

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:45

    心理学ふるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:29

    髙羽なら気分が悪いじゃすまないと思うんだけどなぁ…何してんだ!お前!って掴みかかってナイフ落とさせるくらいはしそう…なんか混ざってたり干渉受けてたり?
    心理学振ろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:40

    混乱が混じっているものの確かに嫌がっていることがわかりますね


    どうする?>>75

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:45

    >>70

    頭痛いねぇ…干渉受けてそ〜…愛のマジ殴りで引き剥がせたり…流石にダメか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:25

    部屋の中には机があり、また、例の如く壁にモニターがかけられていることが分かるだろう。


    
部屋の奥には扉もあるが、鍵がかかっている。


    どうする?>>78

    1.机

    2.モニター

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:46
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:29
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:07

    
机の上にはやはり花瓶とカードが置かれている。


    
小さなメッセージカード
には『全ての記憶を与えなければ、全ては戻らない』と書いてある。


    羂索「……全ての記憶を与えなければ……か」


    花瓶には白い花が飾られている。



    《知識》(80以下で成功)>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:46

    dice1d100=53 (53)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:25

    dice1d100=79 (79)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:50

    羂索はそれが白いポピーの花だと分かる。


    羂索「……またポピーか……」


    モニターには文章が表示されている。



    『共にいて喜びを感じるのはどんな時?』


    何を語る?>>84

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:06

    ポピー多いな…確実に見せたいのはこっちか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:44

    やっぱりお笑いの話してる時かなー
    ネタ合わせとかウケた時の話とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:40

    羂索「嬉しかったのは……先輩に頼み込んで出してもらった舞台の前座でドッカンドッカンウケたときかな」


    髙羽「ドッカンドッカン……」


    羂索「そう。ドッカンドッカン。何なら先輩よりウケてたね」


    羂索がそれを語ると、呼応するように、モニターに映像が映し出された。



    それは、羂索が先ほど語ったばかりの、羂索と髙羽の喜びの記憶。


    はにかみ、嬉しそうな様子が映し出されている。



    髙羽はその様子をじっと見ているが、また顔をしかめた。


    あ羂索は、また、違和感に気がつく。



    ……この映像が、分からない。

    記憶にないのだ。



    先ほど、確かに自分の記憶として語ったことのはずなのに、羂索はそれを、思いだすことができない。


    それだけではない。


    髙羽と過ごして、嬉しかったことの全てが、まるで溶けるように、自分の中から失われていくのだ。



    これからしたいと思うことも、髙羽への感情も、まだ羂索の中にはあるのに。
記憶だけが失われていく。SANチェック(1d2/1d4)>>87

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:18

    dice1d100=63 (63)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:09

    dice1d100=78 (78)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:37

    dice1d4=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:05

    羂索のSAN値55→53


    髙羽はしばらく黙っていたが、やがて口を開く。


    
髙羽「……気が狂いそうだよ」



    髙羽「こんなに嫌で、激しくて、叫びだしたいような気持ちなら、思いださなくてよかったのに」



    そう、羂索に怒りのこもった目を向ける。



    どうしてか、羂索には分からない。

    なのに、髙羽は羂索に、冷たい目を向けているのだ。


    その時、カチャリと音がする。どうやら、扉の鍵が開いたらしかった。


    どうする?>>91

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:45

    愛のぶん殴り精神分析してみる?(思い出さなくてもよかった…とか地味に羂索イラつきそう。それとも髙羽ひ殴れないかな)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:58

    >>89

    しんどい…辛良い…

    今の髙羽は私のことどう思う?好き?嫌い?って聞いてみる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:00

    羂索「ねえ、髙羽」


    髙羽「なに……」


    羂索「今の髙羽は、私のこと、好き?嫌い?」


    髙羽「……嫌い、なのに……わかんねえ、わかんねえよ……」


    髙羽「楽しかったはず、なのに、もうわかんねえ、もう……」


    どうする?>>94

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:07

    とりあえず次の扉進んでみるか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:43
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:35

    部屋の中にはいつものように机があり、また、壁にモニターがかけられていることが分かるだろう。



    部屋の奥には扉もあるが、鍵がかかっている。


    羂索「……そろそろ気が滅入るな……」


    どうする?>>97

    1.机

    2.モニター

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:00

    1

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:28
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:53

    例の如く、机の上には花瓶とカードが置かれている。


    小さなメッセージカードには
『絶望の底に希望を見つけて』
と書かれていた。

    隅には繊細な装飾の施された箱のようなものが描かれている。


    羂索「なんだこの箱……」


    花瓶にはやはり白い花が活けられている。


    《知識》(80以下で成功)>>100

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:10

    dice1d100=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:03

    dice1d100=16 (16)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:28

    羂索はそれが白いポピーの花だと分かる。


    羂索「どんだけポピー好きなんだよ……」


    モニターには文章が表示されている。


    
『あなたは彼とこれからどんなことをしたい?』


    何を語る?>>103

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:30

    髙羽の感情の流れは喜怒哀楽っぽいけど…何もわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:50

    エーデルワイス…「大切な思い出」
    白いポピー…「眠り」「忘却」「疑惑」「推測」「わが毒」贈るのにふさわしい花言葉ではない

    一緒にいきて面白いことを追及したい
    もちろんお笑いのテッペンをとるのもその一つ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:19

    羂索「……私は……髙羽と一緒に、面白いことを追求したい」


    髙羽「……」


    羂索「お笑いのテッペンを取るのも目標の一つ……私たちにとっては通過点に過ぎないけど」


    羂索がそれを語ると、呼応するように、モニターに映像が映し出された。


    
それは、羂索が先ほど語ったばかりの、羂索と髙羽のこれからの希望。


    
夢に見るような、幸せで希望に満ち溢れた様子が映し出されている。



    髙羽はその様子をじっと見ているが、苦しそうに顔をしかめ、目をそらした。


    羂索は、また、違和感に気がつく。



    ……この映像が、分からない。

    自分の事とは思えないのだ。



    先ほど、確かに自分の未来として語ったことのはずなのに、羂索はそれを、思いだすことができない。



    それだけではない。

    髙羽とやりたかった、希望に満ち溢れた未来の展望全てが、まるで霧の中にいるように、自分の中に見つけられないのだ。


    
髙羽への感情だけは、まだ羂索の中にはあるのに。
記憶が、希望だけが失われていく。SANチェック(1d2/1d4)>>106

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:28

    なんとか…なんとかなってくれ…

    dice1d100=39 (39)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:20

    dice1d100=71 (71)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:05

    dice1d4=3 (3)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:05

    羂索のSAN値53→50


    羂索「……これは……結構、堪えるな……心に穴が空いた……ような……」


    髙羽は、しばらく黙っていたが、やがて口を開く。



    髙羽「……もう、やめろ」



    髙羽「こんなに、こんなに絶望するような気持ちなら、思いださなくてよかった」



    そう、羂索に昏い目を向ける。

    
どうしてか、羂索には分からない。

    なのに、髙羽は羂索に、冷たい目を向けているのだ。


    その時、カチャリと音がする。どうやら、扉の鍵が開いたらしかった。


    どうする?>>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:23

    ピンチャンずっとお労しい…良い…

    「どうして絶望する気持ちになったの?理由を教えて」って髙羽に聞いてみる
    今の高羽だとちゃんとした答えは多分返ってこないと思うけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:46:09
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:39

    羂索「……なんで絶望するような気持ちになったの?教えて、髙羽」


    髙羽「わ、かんな……ずっと、ずっとモヤモヤ……ムカムカ?して……苦しい……」


    どうする?>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:50

    羂索のこともう思い出したくない?もう一度忘れたい?って髙羽に聞いてみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:01:16

    羂索「私のこと、もう思い出したくない?もう一度忘れたい?」


    髙羽「……忘れ、たら、解放される、なら……忘れたい……」


    羂索「……そっか」


    どうする?>>136

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:17

    忘れたいのか…つらいな…羂索もキツイだろうな…

    進む

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:38

    高羽から忘れたいって聞かされる羂索の心中よ……

    進む
    (安価136になってるけど116で合ってるかな?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:59

    >>116

    普通に間違えました116で合ってます…



    進んだ部屋の中にはいつものように机があり、また、壁にモニターがかけられていることが分かるだろう。



    片隅には本棚があり、部屋の奥には扉もあるが、鍵がかかっている。


    どうする?>>119

    1.机

    2.モニター

    3.本棚

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:20

    3!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:28
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:52

    机の上にはやはり花瓶とカードが置かれている。


    小さなメッセージカードには
『感情は鏡合わせ、生きるも死ぬも鏡合わせ』と書かれている


    《アイデア》(85以下で成功)>>122

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:37

    dice1d100=49 (49)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:39

    感情は鏡合わせ、やっぱり>>66ってことなのかな

    dice1d100=100 (100)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:10

    うわあああごめんなさい!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:15

    あちゃー

  • 12512224/03/28(木) 20:15:03

    腹切ります

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:41

    じゃあ羂索はこの空間に来るまで自分が何をしていたのかを綺麗さっぱり忘れます


    花瓶には白い花が飾られている。


    《知識》(80以下で成功)>>128

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:38

    なん…だと…?

    dice1d100=6 (6)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:34

    むしろ忘れられた方が幸せか…?

    dice1d100=33 (33)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:02

    それは白いポピーの花だと分かる。


    羂索「ここもポピーか……」


    どうする?>>131

    1.モニター

    2.本棚

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:31

    2

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:55

    生きるも死ぬも鏡合わせ…ここを夢だとしたらここで死ぬor殺せば起きれる…?2で

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:53

    背の高い棚には沢山の本が並んでいるが、どれもこれもタイトルが無いように見える。


    《目星》(80以下で成功)>>134

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:22:47

    dice1d100=33 (33)

    全ての記憶を与える、と感情、生きるも死ぬも鏡合わせ、絶望の中に希望…後花言葉、特にポピーの方かな。この辺は大事そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:04

    dice1d100=45 (45)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:49

    一冊だけ、タイトルのある本を見つける。

    花言葉辞典のようだ。


    【花言葉辞典】

    
・エーデルワイス「大切な思い出」「勇気」


    ・シオン「君を忘れない」

    
・ポピー(白)「眠り」「忘却」

    
・ワスレナグサ「私を忘れないで」



    このような内容が目に留まる。



    また、読み進めていくと、一枚の紙が本の隙間から落ちる。

    
『パンドラの匣』について書かれているもののようだ。


    【パンドラの匣】


    ギリシア神話の逸話。

    パンドラという女性が,中にすべての災いの詰っていた箱のふたを取り,世界中に災いをまき散らしたことが,人類の苦しみの原因であるともいわれる。


    パンドラがふたを閉めたとき,希望だけがかめの中に残ったという。


    モニターには文章が表示されている。


    
『あなたから彼への想いを伝えてあげて』


    何を語る?>>137

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:38

    絶対これパンドラの箱どっかあるよなぁ?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:45

    パンドラの匣、絶望の底に希望を見つけてのカードに箱が描かれてたけど、このメッセージと関連があるかな

    髙羽が自分を嫌おうと忘れようと、髙羽を好きで一緒に生きたい共に面白いことを求めたい気持ちは変わらない、例え一方通行になっても

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:36

    羂索「……想いか……」


    髙羽「……」


    羂索「私はね、髙羽。君が私を嫌おうと、忘れようと、君が好きで、一緒に生きたいし、共に面白いことを求めたい気持ちは変わらない」


    髙羽「……」


    羂索「……それが例え一方通行になっても、私は君のことが好きだよ」


    羂索がそれを語り終わると、呼応するように、モニターに映像が映し出された。


    
それは、羂索が先ほど語ったばかりの、羂索が抱く髙羽への想いの象徴。

    
優しく、あたたかい。柔らかい様子が映し出されている。



    髙羽はその様子をじっと見ているが、口を手で押さえ顔をしかめ、目をつむった。


    羂索は、また、違和感に気がつく。



    ……この映像が、分からない。

    自分の事とは思えないのだ。



    先ほど、確かに自分の想いとして語ったことのはずなのに、羂索はそれを、思いだすことができない。



    それだけではない。髙羽とのこと全てが、もう、羂索の中には見つけられないのだ。



    探そうとしても、もう、雲をつかむような心地がするだけで、どこにもないのだ。



    髙羽が大切だ、という漠然とした気持ちだけ、それだけがかすかにあるだけだった。
記憶が、感情の全てが、失われていく。SANチェック(1d3/1d6)>>140

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:49

    dice1d100=15 (15)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:07

    dice1d100=12 (12)

    キッツ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:46

    dice1d3=2 (2)

    忘れちゃったからダメージも低いのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:21

    全てを与えなければいけないらしいから必要な過程なんだろうけど、きっついな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:55

    羂索のSAN値50→48


    羂索「……これは、辛い、な」


    髙羽は、しばらく黙っていたが、やがて口を開く。



    髙羽「……ふざけんな」



    髙羽「思いださなくてよかったのに」


    
髙羽「憎い、オマエが憎い。大嫌い……なんで、思いださせたりなんかしたんだよ」



    そう、羂索に強い憎悪の目を向ける。



    どうしてか、羂索には分からない。なのに、髙羽は羂索に、冷たい目を向けているのだ。


    その時、カチャリと音がする。どうやら、扉の鍵が開いたらしかった。


    どうする?>>145

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:51

    苦しい…

  • 145弱ってる羂ちゃんもぐもぐ24/03/28(木) 20:45:01

    羂索のSAN値がゴリゴリ削られていく…なんかこっちが先に泣きそうだ

    進む

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:11

    おつら…………進む

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:33

    これシオンとワスレナグサが出てきてないのが違和感あるな…これから出てくるのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:07

    扉を開けた瞬間に飛び込んできたのは、色とりどりの花々だった。


    部屋一面に、花の香りが充満している。


    
足の踏み場もないほど咲き乱れた花。


    部屋の中心に、小さな机がある。


    机の上には、白い小さな花が一輪、花瓶に飾られている。
エーデルワイスだ、とわかった。


    花瓶のそばにはカードが一枚、置いてある。



    『私を忘れないで/君を忘れない』


    《目星》(80以下で成功)>>149

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:44

    dice1d100=7 (7)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:36

    この花の中からシオンと勿忘草を探すのか?

    dice1d100=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:47

    部屋の一角に、ワスレナグサとシオンがまとまって咲いている場所を見つける。



    その中に、繊細な装飾の施された箱のようなものがあることに気が付くだろう。


    《アイデア》(85以下で成功)>>153

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:12

    ぱ、ぱんどら…dice1d100=10 (10)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:24

    dice1d100=39 (39)

    絶対パンドラの箱だこれ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:25

    羂索はそれが【パンドラの匣】のようだ、と思う。


    この箱は、何をしても開かない。鍵穴もなければ、開く気配もなさそうだ。



    箱にはカードが添えられている。


    
『耐えられないなら、殺せばいい。
持つべき希望を、忘れないで。』


    どうする?>>156

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:27

    持っていく。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:39

    もってく

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:48

    ほんの少し重量を感じるその箱を羂索は抱えた。


    どうする?>>159

    1.ナイフで自死する

    2.ナイフで髙羽を殺す

    3.その他

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:20

    もうちょい議論したいな…なんとなく2な気がするけどもうちょい考察したい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:34
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:06

    議論タイムに入ってください
    1はニヤニヤしながら見守ってますので

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:58

    とりあえず感情が反転してる+何かの干渉を受けてるのはほぼ確って認識でいいよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:03

    耐えられなければ殺せ、は髙羽に対してだと思うけど…うーん

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:28

    誰かキーワードぽいやつまとめてくれ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:55

    小さなメッセージカードには
『絶望の底に希望を見つけて』
と書かれていた。
    隅には繊細な装飾の施された箱のようなものが描かれている。

    パンドラの匣→パンドラがふたを閉めたとき,希望だけがかめの中に残ったという。

    部屋の一角に、ワスレナグサとシオンがまとまって咲いている場所を見つける。

    その中に、繊細な装飾の施された箱のようなものがあることに気が付くだろう。

    『耐えられないなら、殺せばいい。
持つべき希望を、忘れないで。』

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:11

    絶望の底に希望…耐えられないなら殺せ…おそらくなんらかの干渉をうけている髙羽…これ、殺すのが正解…?いやでも…いや、や〜〜…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:53

    殺したら現世に戻れる的な…?希望云々はパンドラがなんとかしてくれそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:49

    でもこれ、もし、もしだよ?もし髙羽殺したら…100%SAN値チェック入るよね…?羂索発狂しない?大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:33

    >>133

    これも多分大事

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:05

    最初と最後の部屋だけエーデルワイス
    後の部屋は白いポピーで、髙羽が不快感を示してる・冷たい目を羂索に向けてる

    ポピーの部屋だけ髙羽の感情も言葉も反転してる可能性ある?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:54

    >>167

    でも、発狂する羂索は、ちょっと、見たい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:56

    >>170

    🤝

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:49:40

    耐えられないなら殺せって、現状羂索よりも髙羽の方に言ってるように感じるよなあ…羂索が辛くて耐えられないからって髙羽を刺しても楽にはならないし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:34

    【花言葉辞典】
    ・エーデルワイス「大切な思い出」「勇気」

    ・シオン「君を忘れない」
    ・ポピー(白)「眠り」「忘却」
    ・ワスレナグサ「私を忘れないで」


    ポピー、忘却はわかるけど、眠り…?
    エーデルワイスの勇気は、ナイフを使う勇気?取り戻すために全てを与える勇気?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:52:47

    白いポピーの花言葉は「眠り」「忘却」「疑惑」「推測」「わが毒」
    これの反転となると……うーん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:18

    >>173

    これ現世では寝てるとか?だから夢から覚めるために死ななきゃいけない…とか。取り込まれかけてるのがどっちかというと髙羽な気がするから髙羽を現世に戻したら一緒に解放される的な?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:25

    反転なら「髙羽を殺す」が反転して「髙羽を生かす」にならないかな
    持つべき希望は=パンドラの匣?だから刺しても大丈夫と思いたいんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:28

    >>176

    自分もこれな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:04

    >>176

    あ〜絶望の中に希望を、は、絶望→希望=殺す→生かすってことか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:51

    『感情は鏡合わせ、生きるも死ぬも鏡合わせ』
    つまり本来羂索を好いていて『何か』のせいで憎んでいる状態の髙羽を刺す
    =死なせる行動を取る=生かすになって反転術式や!うおおおお!!

    これでどうかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:19

    おそらく希望であろうパンドラの箱を所持したまま髙羽を殺す、ってこと?全て与えなければ、のやつは記憶の事で全部渡したら、現世で戻ってくる?って感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:04

    >>179

    自分もこれな気がするな、これ+パンドラの箱でベストエンドな予感

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:45

    まとまってきてそうなので最終決定>>184

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:26

    2.ナイフで髙羽を殺す で!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:41

    パンドラの箱を持ったまま髙羽を刺します!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:35

    このスレでエンディングまで書けなさそうなのでスレ埋まるまで髙羽に言いたいこと募集します

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:04

    ごめんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:19
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:08:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:29

    どれだけ感情が、記憶がなくなっても髙羽を愛してる。だからこそ、多分こうしなきゃいけないんだ…ごめん。赤は御法度を破った事はあっちで叱ってくれ。愛してるよ髙羽

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:16

    例え髙羽の記憶が全て奪われても、また髙羽と生きて髙羽との記憶を積み重ねたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:13:31

    ピンチャン頼む…!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:45

    君と私は永遠に相方だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています