ふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:09

    ドゥラメンテが
    2022年4月前後に許可取り→2022年10月前後にオーディション→2023年10月に発表→2024年2月に実装
    ※アニメ3期製作発表は2022年11月
    ってことはさ?

    例えばブエナが3部主人公に抜擢されて2023年中に水面下で進行しており、2024年中に発表、2025年の周年実装に大抜擢…って感じで影も形も無いウマ娘が突如やって来て実装される可能性も大いにあるってこと…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:40

    実際つよい牝馬路線強化中だからブエナは隠し玉説はすげぇある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:30

    キャラデザガラッと変わって後ろ姿のあの子はブリュスクマンと化すんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:17

    案外オルフェドンナもブーちゃんとかラモーヌみたいに三冠レースの内の1つで通常実装されるかもって考えると怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:06

    サイゲはもう何が発表できるかじゃなくていつ何を実装発表するのが一番効果的かってフェーズに入ってるからブエナはいつきてもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:30

    >>3

    名前出てないしそれっぽいキャラ、ってだけだからブリュスクマン並の置き換えにはならんかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:55:32

    欲しいキャラ絞って石貯めてたけど、突然脇腹撃たれる可能性あるの怖いな…初期みたいにある程度分かってる方が安心できたかもしらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:00:13

    つい最近実装されたトランセンドやラインクラフトが1、2カ月前に発表されたばかりという事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:31:04

    >>8

    実際は並び順的にトランセンドとかはずっと隠されてたっぽいけどね…

    こっちとしては発表即お出しだし、どんどんこういうの増えてくるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:26

    賞金順が

    netkeibaだとブエナ>オルフェ>ドンナ

    海外含めるとドンナ>オルフェ>ブエナ

    になるんかな


    どっちにしろサンデートップ3の一頭で

    スペ娘で

    ウオッカ07→(ブエナ09)→ドンナ12

    複数中距離混合G1勝利組のブエナが出ないことは無いと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:36:30

    オルフェーヴル来ちゃったしトントン拍子でプイ!コントレイル!イクイノックス!と行くと流石に息切れというかネタ切れするからな
    仮に意図的に牝馬を増やしていく方針をとっているのならそれはとても賢明なことやと思いますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:42:57

    スレ画が来ない訳ないしな…多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:48:48

    >>1ではブエナが例になってるけど、サイゲがこの子出したいって思って交渉すればどこから弾打ち込まれてもおかしくないんよな

    未だとキャラは周年やらで定期的にサプチケ来てるのが初期よりかはまだありがたいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:17

    後から発表されたキャラの方が育成実装早いなんてパターンもよくあるから未発表なだけで
    育成ストーリーとっくに完成済みで即実装可能な枠はわりといそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:51

    >>2

    05年4人組→ウオスカ→ブエナ→ジェンティルで綺麗に繋がる

    そこからは若干空くけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:23

    今ってリッキー前に1人とデアハオルフェの間に2人なんだっけ?
    2部後編でタクトみたいにラストに追加キャラ出現→発表→周年実装とかも全然あるな、特にスレ画辺りなんて

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:34:52

    オルフェもすでにラークのシナリオリンク実装されてるから育成スト完成してるだろうと言われてるしブエナもすでにその段階かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:55

    >>15

    アプリ版だとドンナはラインクラフトから先輩扱いされてるし、もはや史実の時系列なんて実装には何の影響もないのが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:09

    スペの娘だし主人公適正高い馬生だからブエナビスタを主人公にした何らかのメディア発表と連続して来ると思ってるわ
    スペをコンテンツの顔にしといてブエナを主人公にしないハズが無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:51

    >>18

    それは単に学年が上ってだけだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:12

    秋華は流石にメサイアと描きそうだけど、普通にハフバか菊花でオルフェ、ハフバか有馬かJCでドンナ辺り出して
    その時期に発表した新キャラを周年実装はアリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:41

    正直今となってはクラブ馬のほうがもう確実に許可とれてるだろうなというフェーズに入ってんのすげーよ
    タクト発表までクラブ馬は全部無理と言われてたのが懐かしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:36

    >>22

    自レスだけど、初期に許可とれてるところ以外のクラブについてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:44

    >>19

    というかむしろシーザリオは来ても主役級にスポット当たるまではいかないだろうなと思ってたけど

    ラインクラフトとセット推しで結構がっつり来たからブエナも間違いなくどっかであるだろうなとは思う

    となるとシーザリオとかがある程度落ち着いて来てからの気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:51

    逆にシーザリオがメインの準主役ポジションで来たからブエナはだいぶ先になりそうだと思う
    冷静に考えたらまたスペの娘の話かよと飽きられそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:02

    >影も形も無いウマ娘が突如やって来て実装される

    そもそも最近はほぼ全員そんな感じじゃない?初期から名前出てたのってオルフェ(多分無理なんやろなぁ的に)くらいだった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:27

    >>25

    主役できそうなら時期がイタズラに被らない方が盛り上がるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:54

    >>26

    なんだかんだアニメ3期まではラモーヌとかタクトが3周年だし周年の実装なんじゃないかってなってたからね

    突如10月辺りでドゥラが生えてラモーヌも秋華賞合わせで実装、そこからはドゥラが周年の実装枠でしょって論調強くなったけど


    今はオルフェとかドンナ辺りがハニバとアニバに来るってのが強めだけど、案外ハニバ~年末にかけてどでかい新キャラ発表→周年実装はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:28

    ブエナビスタだとライバル枠にレッドディザイアも欲しくなるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:58

    伝説の新馬戦の残り3頭はどうなりそうですかね
    なお全員許可取れてる馬主

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:01

    >>28

    実際ドゥラメンテも去年後半に出て来たキャラだから周年枠も発表から実装のスパン短くなりそう

    正直トランセンドみたくいきなり実装可能ならオルフェドンナを3周年でそのまま育成実装!もやろうと思えば

    出来た可能性もあるし節目ならハフバあたりで来年の周年まで引っ張りはしないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:47

    さらに言えば稼働中のメディアミックスがだいぶ増えたからゲーム側からは唐突なタイミングで登場するキャラもいるもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:12

    >>30

    欲しいけど全員シニア期以降の話を書くのが難しそう…

    自分との戦いに終始出来るリーチザクラウンが一番楽そうまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:15

    直近でさえ
    「シーザリオ発表です!ライバルもいます」→「メイン2部実装します!主人公はラインクラフトです!デアリングハートもエアメサイアもいます!」
    だからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:02

    もうKNK氏くらいしか無理そうなのいないし、その無理ってのも状況がたまたまそうなってるだけで水面下では次々投下する準備を進めてる可能性だって無くはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:02

    まあ隠し球として来るやろなとは
    ティアラ路線やスペとも関わりやすいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています