好きなキャラになれるボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:05:37

    好きなキャラクターになれるボタン。
    TSでもいいし同性キャラでもOK。勿論姿だけじゃなく声も変わる。

    ただし、性格や思考も侵食される。自我が完全に侵食されて消えることはないけれど、価値観、考え方や好きなもの、趣味も食べ物の好みも何もかもそのキャラのものになっていく。
    体質とか普段から癖とか喋り方とかも。ただし超能力とか魔法とかは使えない。
    一応そのキャラになっても、社会的な立場は元の自分と変わらない(ただし性別が変わる場合のみ、社会的な性別も変更される)。お嬢様キャラになっても、お嬢様にはなれないしJKキャラになってもJK扱いはされない。

    押す?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:06:48

    それもう自殺スイッチでは…?
    いやまあそれはそれで需要はありそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:09

    じゃあ例えばサトシになってもピカチュウやタケシは付随しないの?
    それなら別にいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:56

    >>3

    ピカチュウやタケシは不随しないけど、性格や思考はサトシになるのでピカチュウたちがいないことに違和感を抱えることになるかな

    >>2

    自我は残るし記憶も据え置きだから完全に消えはしないけど、別人に上書きされる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:13

    あ、一応ピカチュウになったらピカチュウの姿にはなるピッカア!みたいにピカチュウ語しか喋れないけど人間だった頃の記憶は残るし、「サトシのピカチュウ」指定じゃなければピカチュウに固定の性格はないので自我据え置きですね
    あと立場は変わらないのでピカチュウ姿で元気に労働だ!あとわざ使えないから注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:16

    つまり傍から見ると煉獄さんのコスプレしてやらかしてるアイツみたいな感じになると?
    絶対に押さない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:02

    外見以外ほぼデメリットしかなくて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:41

    俺なのでほぼ影響なし!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:25

    >>6

    服装はなんか認識阻害でどんなキャラでも特に変だとは認識されずそういうものだって認識される感じにしようか

    極論だけど、エロソシャゲの尊厳破壊レベルの露出特化衣装のキャラになったら、その服を着てるのがそいつの普通だから特に違和感を抱かれない。だけど逆に普通のビジネススーツとか着てるとなんだあいつって目で見られる。


    >>7

    鬱の人が明るい性格のキャラになれば鬱治るしそうとも限らなそう

    嫌いな自分から一瞬で変身できるんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:39

    ルパンとか泥棒以外でも才能発揮できそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:52:39

    キャラクターはキャラクターであって人間じゃないから良いんだよな
    人間だと普通以上に性格とかで欠陥あることが多いし、世界観ありきの存在なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:57

    好きだからといってもそのキャラになりたい訳じゃないんだ
    外側からそのキャラを眺めたいんだ
    だから押さない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:10

    価値観まで塗り潰されるなら押してやりたかったことも出来なくなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:43

    妹たちに会えないさみしい気持ちをしてほしくないな
    押さぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:37

    つよつよ最強種として好き勝手に振る舞えるなら別にそれで良いや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:11

    俺を生贄に違和感に苦しむ推しをアドバンス召喚!
    …メリットどこ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:32

    なんで超能力や魔法を使えねぇんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:56

    メリット0の選択肢スレは盛り上がらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:56

    こんなん押さない一択だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:53

    スリーパーおじさんになりたかったのに使えねーのかよ
    こんなん押すやつおらんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:15

    これ仮にゴジラが推しなら日本にゴジラ出現とかも出来る感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:40

    >>21

    そういう物として処理されるから特にニュースにはならんし公共施設どころか家にも入れんしゴジラが思考に侵食してくるから自己満満たす以外のメリット無いで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:11

    自我の殆どない会話も殆どないオープンワールドゲームの主人公をインストールしたらどうなるかは気になる
    キャラクリエイトシステムがあるから文字通り好きな見た目になれる上性格や思考の上書き被害も少ないかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:40

    能力使えないんじゃ意味ねーじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:53

    頭のいい推しになったら頭良くなるんか?
    それとも知能は自分と変わらんから頭良さそうで馬鹿な感じになるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:33

    ぶっちゃけ種族名や>>23みたいな抜け穴あるから言うほど悪く無いよなこれ

  • 27124/03/28(木) 22:16:29

    >>23

    自キャラに細かい設定考えてたら引っ張られるけど無ければ特になしにしようか

    ただ、例えばボイス選択で臆病とか勝気とか、そういうタイプがある場合とかはある程度引っ張られる


    >>25

    知能は上がるけど、「全知全能でなんでも知ってる」ってキャラになっても知ってることは増えない

    逆に、「1度見たものは二度と忘れない、完全記憶能力」みたいな現実にも存在する範囲のならその性質を得られるし、「IQ600の天才」みたいな設定なら頭よくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:45

    え?むしろ押さない選択肢あるの?
    キャラによるけどなんだかんだ異世界転生みたいに適応してくれそうじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:42:19

    やべえ勢いでこれ押してブレイバーンになりてえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:46:40

    例えば家族をめちゃくちゃ欲しがってるキャラがいたとしてそいつになれば喜ばせられるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています