これでも私は賢いニートでね 資格を取らないと就職できないことを悟ったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:03

    だから去年から資格を取ろうとITパスポートを勉強し、5回ほど挑んだが最高得点569点で取得は無理ということが分かった
    だから次はもっと簡単な資格を取ろうと思ったよ
    有用で簡単な資格を教えてくれよ

    ちなみに自動車免許は落ちまくってやる気を失ってたら教習所の卒業証書が無効になってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:57

    …1番有用で簡単なのが運転免許ですねパァン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:01

    ちなみにITパスは最易レベルらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:25

    >>3

    最易ッテナンダ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:09:33

    お言葉ですが自動車免許に落ちまくるって相当ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:11

    ワシ自動車免許の試験98点で1発合格だったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:35

    猿でも取れる自動車免許落ちまくるような奴が他の資格なんて取れるわけねえだろうがえーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:38

    >>5

    お言葉ですが自分の頭の良さをみんなが持ってると思わないほうがいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:00

    >>7

    お言葉ですが猿にはとれませんよ

    文字が読めないんですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:29

    簿記3級ならいけるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:25

    自動車免許試験って暗記ゲーだからひたすらMUSASHIやるしかないっスね
    よくSNSとかで出てくる意地悪問題とそうじゃない問題の区別を試験中にやってる暇なんてないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:29

    ううん自動車に落ちるとなると難しいのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:38

    ITパスポート=自転車免許 取ったところでたいして変わらんのや
    むしろITパスポートでおおっ!となるなら会社の方を警戒すべきなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:44

    あの自分来年運転免許取るつもりなんすよ
    あんまりばかでも取れるとか言わないでもらって良いスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:55

    自動車免許も取れないようなら何の免許も取れないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:23

    お言葉ですがITパスポートなんて取ったところで無資格とほとんど同じようなもんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:05

    >>14

    しゃあけど…あの貝塚モグラでも取れてるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:13

    >>16

    しゃあけど無資格とitパスポート取ってるならitパスポート持ちの方取りますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:07

    ITパスポートの資格が仕事にどう役立つのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:15

    自動車免許…聞いています
    ここ数年の蛆虫ドライバー表出化のせいで難易度が上がっていると

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:51

    ITパスポートとっておこうと思ってるんスけど参考書って何か必要なのん?
    スマホのアプリだけでも合格いけるっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:51

    今はストレステストも兼ねて助手席で教習の先生がめっちゃネチネチ嫌味言ってくるとか聞くんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:17

    スレタイで自分を賢いとか言っているのはもしかして高度なギャグなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:18

    >>21

    このレベルの人間でも取れるのがITパスポートなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:20

    そもそも賢ければニートになんかならないと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:23

    確かに資格は持っといて損は無いけど…
    それで必ず面接に受かるって訳やないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:16

    >>14

    過去問を履修しろ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:12

    >>26

    ウム…漢字検定5級と英語検定5級、そろばん検定5級を持ってるワシでも大企業は書類だけで落ちたんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:14

    埼玉なら朝イチで鴻巣駅すぐそばにある謎の塾に行けば確実に免許ゲットできると思われるが…
    当日の問題と答えを教えてくれるんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:04

    >>29

    不正…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:15

    英検3級…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:16

    英検やろうと思ってたけど面接試験の導入で諦めた
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:35

    >>14

    実技はともかく筆記はマルバツ問題だけで相当記憶力が悪くなきゃ問題ないですね

    まっ頑張ってくださいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:23:46

    >>19

    おおー良かった それなりの向上心はあるやんといった心象が上がるくらいなのん

    それでも職歴なしの無資格とは天と地ほど差があるんやけどな ブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:03

    危険物取扱者乙四種を取れ…鬼龍のように
    5択だから最悪運ゲーでもいけるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:26

    >>32

    英検の面接なんて小ボーや中ボーでもやってるやんけ

    なに諦めようとしてんねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:18

    真面目に障碍者手帳が最高の資格なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:31

    >>32

    お言葉ですが面接練習を碌にやらなかったせいでクソゴミだったワシでも受かりましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:40

    >>35

    ガソスタのバイトするなら最高の資格らしいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:27

    >>39

    ウム…こいつ持ってるだけで給料がアップするのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:13

    教えてくれ ITパスも運転免許も取れない奴がそれほど価値のある人間なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:43

    >>40

    神を超えた神

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:54

    >>19

    お言葉ですがITパスポートも取れない人間に仕事なんて出来ませんよ

    ITパスポートを持っているという経歴は無視される

    ただし仕事や学業の片手間にITパスポートを取れない人間は確実に殺される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:06

    お言葉ですがありませんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:28

    >>41

    私を冒涜するのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:57

    無いよ(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:13

    >>42

    ちなみに乙四の合格率は4割ほどだからそれなりに難しいらしいよ

    ムフッまずは丙種からチャレンジしようね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:28

    ITパスポートは役立たないとか言われるけど言うほど悪い資格ではないんだ
    ニートから就職狙うなら中小零細も多いだろうから持ってるだけで一定のパソコン能力の保証になるっスね
    世の中にはワードエクセルが使えないどころかネットが繋がらなくなるだけでルーターの再起動もできずに業者を呼ぶ会社もあるんだ
    というわけで頑張ってITパスポートを取れ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:32:56

    教習所に行っといて免許取らないと言うことは十数万をドブに捨てるという事
    お前は何をしたいんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:54

    >>43

    えっ

    じ、じゃあスレ主はどうなるのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:55

    >>8

    つまり「相当」って事やん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:45:05

    お言葉ですがニートに必要なのは資格ではなく社会経験ですよ
    半端な資格を取るよりはバイトでもして繋いでいた方が面接で印象が良いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:06

    >>52

    ウム…遅刻せずちゃんと出社をするができない新人もそれなりにいるんだなァ

    まずは生活リズムを身に付けろ 鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:05

    そんなに資格が好きなら乙4とってガソスタでバイトでもすればいいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:03

    お言葉ですが大学を出ればもらえる新卒という資格が最強ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:12

    >>53

    ワシは朝6時から寝始めて14時に目が覚めるんです

    それでも規則正しい生活の仕事につけますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:31

    >>54

    乙四ならワシでも取れるっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:37

    簿記3〜2級か宅建でも取ればいいと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:56

    運転免許なんてもんsya muさんでも取れるやんけ
    何勉強サボっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:52

    お言葉ですが真面目にやって普通免許落ちたなら本当に頭か心か両方かヤバい可能性高いですよ
    とりあえず精神科行って一通り診察受けるべきだと思われるが……
    それともMTとか取ろうとしちゃったタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:24

    >>60

    AT限定…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:10

    ていうかなんでそのスペックで「賢いニート」を名乗ってるんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:13

    はぁ?そりゃおかしいだろ>>62ップ

    本気を出したワシより秀でた人間なんていないと思われるが…

    本気を出せさえすれば最強なんだよねすごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:15

    >>63

    本気を出して司法書士でも取ってきたらええやん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:49

    >>61

    今すぐ病院かカウンセラーの予約っスね忌無意

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:06

    >>63

    もうそんな冗談言うフェーズは過ぎてるんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:39

    免許が役に立つ仕事を教えてくれよ
    ちなみに普通免許しか持ってないからトラックは無理らしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:54

    >>67

    医師…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:41

    国語の能力を上げれば資格を取りやすくなりますよ
    漢検を受けて読める漢字と意味が分かる単語を増やしておけ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:35

    運転免許試験って怖いぜぇ
    数十万払った挙句落ちるんだもん
    参ったなぁ再受験するお金もなければ自信もないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:50

    運転免許を取れない時点で頭を使う人生は諦めた方が良いんだよね
    大人しくブルーカラーの道を行くべきだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:36

    >>32

    割と勢いでなんとかなりますね…(パンッ

    ワシめっちゃVolunteerをボルンティアって言っても受かったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:04

    >>22

    話が違うであります

    最近は指名制だから人気ないと指名されず

    評定がヤバくなるから教習生に優しいと

    聞いたであります

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:03

    よしんば自動車免許とれてしまったとしてカミカゼアタック決める未来しか見えないから大人しく家で引き込もってくれって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:57

    MOSでも取れば良いんじゃねえかなと思ってんだ
    wordやExcelは習得しておいて損はないしな(ㇴッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:00

    >>71

    待てよ、その辺のブルーカラーでも運転免許すら取れないようなのは危なくて雇えないんだぜ

    農業ですらトラックも使えないなら仕事にならないしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:57

    >>70

    待てよ、再受験にかかる費用は精々数千円なんだぜ

    ウダウダ言う前にもっとちゃんと調べろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:36

    >>76

    ブルーカラーなんて免許無くても出来る仕事なんて幾らでもあるヤンケシバクヤンケ

    まっ給料を上げようと思うと資格が必須だからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:44

    参ったなぁ
    本当にsya muさん未満の奴がいたなんて

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:14

    >>79

    世界は果てがないからね 下には下がいるのさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:13:39

    ワシ…免許なしでも中卒でも成功すれば億万長者になれる仕事に心当たりがあるんや
    起業や!自分で事業を起こせば資格もなにもいらないんや!
    ということで銀行に金借りに行け…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:24

    >>81

    経験もろくにない無職が利益計画表や資金計画表を書けるわけねーだろ(ゴッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:10

    ニートってなんで意地でも資格から入ろうとするのん?
    まずバイトでも派遣でもいいからとにかく働いて、働きながら資格勉強すればいいと思われるが…
    時間が経てば経つほど空白期間が長くなって状況は悪くなるわけだしな
    ここまで書いて気付いたけどおそらく資格勉強をしているから今は働いてないのも仕方ないという言い訳がしたいだけと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:09

    ITパスポートって工場勤務でも役に立つのん?高卒だから少しでも収入が増えるなら取ってみるか悩むんだよねパパ
    自動車試験って今難しいんスかね?自分の時はMTがまだ優勢な世評だったんでATの試験がどのくらい難しいか分からないのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:49:35

    >>83

    そんなもんお前目の前の現実から目を背けるためヤンケ 社会復帰のために資格勉強してますって言ったけば少なくとも数年はなんとかなるって甘い考えをしてるからヤンケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:27

    結果の出ない努力は醜い!
    そんなものが許される段階はとっくに過ぎてるんだ くやしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:51

    >>78

    ひょっとして「運転免許がないのは醜い」ではなく「年間百万人以上が取得している運転免許すら取れるだけの能力がないのは醜い」と言ってるレスなんじゃないっスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:16

    >>57

    乙四の合格率はね4割なんて言われてるけどね

    その4割には当然社命や就職先で使うからって受けにきた頭のいい人が含まれているからアホの合格率は更に低いの


    ちなみにうちの母校だと40人以上が資格取得のために参考書を買って学校ぐるみで勉強会まで開いて取得できたのは数人だったらしいよ

    低偏差値の工業高校生や>>1みたいなアホが取るにはキツイ資格かもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:16

    賢いって言葉はお前のためにない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:12

    >>85

    レスに反応するならちゃんと読め伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています