ゲームに登場する拳銃…よええ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:13:41

    初期装備だから弱くしなきゃいけないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:15:32

    現実と違って取りまわしやすさとかないから普通にアサルトライフルとかの下位互換になっちゃうんだよね、不遇じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:11

    >>2

    初期装備がアサルトライフルのゲームは拳銃を強くしてもいいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:13

    まあ細かい事は気にしないで
    ムービー中は最強ですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:17:43

    普通なら死ぬ威力なんだナーフした方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:22

    >>3

    ミリオタ「なんで拳銃弾がライフル弾より威力高いんだよえーっ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:18:26

    モンスターならいいけど普通の人間の頭部に10発ぐらい撃ち込んでピンピンしてると萎えるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:02

    >>6

    じゃあ企画を変えてミリオタに弾丸を打ち込んで強さを決定しよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:55

    >>7

    さすがにそんなゲーム見たことねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:56

    >>6

    >>8

    ライフル弾より強くしろなんて言ってないだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:22

    アサルトライフル…つええ 万能選手だし
    スナイパーライフル…つええ 遠距離から一方的に痛打を与えるし
    ショットガン…つええ 近距離最強だし
    サブマシンガン…つええ 弾持ちと威力がそこそこ良くて屋内戦無双だし

    拳銃お前はなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:42

    >>9

    Fall…out…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:20:58

    >>9

    レフトアライブ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:09

    >>11

    サプレッサー付けられるかどうかっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:21:13

    >>4

    待てよ 当てなきゃ意味ないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:07

    拳銃は近接武器みたいな固有アクション武器にしちゃってもいいと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:32

    >>11

    なんだかんだ携行性・秘匿性の高さは馬鹿にできないと思うんだよね

    ライフル・マシンガンは流石にホルスターで丸見えだけどハンドガンなら服の中に隠せるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:22:47

    たしかに常識的に拳銃がライフルより強いのはおかしいけど
    このロマン溢れるマグナムリボルバーにはなんの関係もあらへんからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:15

    ねぇ…そんなに銃の種類で差別化されるのが嫌なら弾薬アイテムの方にダメージ関連を詰めればいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:25:29

    >>17

    拳銃の”携帯性”を再現してメイン武器とは別枠で装備できるゲームもある

    性能は低くても片手で撃てるから車両運転中や左手で何か掴んでる時も使用できるしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:26:04

    >>17

    しかし…ゲームで銃の携行秘匿を求められるシーンなんてFalloutNVでカジノでドンパチする場面くらいしか覚えがないのです…

    そこでも隠密スキル上げまくればSMGくらい持ち込めるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:29:01

    >>20

    まあ結局片手で持てるマシンピストルや小型ショットガンや小型グレランを使うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:25

    >>18

    俺もいいセンスだな…


    跳弾もいけるしな…(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:29

    弱いかわりに拳銃だけ弾数無限にしてる龍が如くOTE…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:30:35

    ゲームの拳銃はですねえ…
    主武器と別に持てて即切替可能、運転中やハシゴ昇降でも撃てる、クリティカル率や異常付与率高い、オート命中スキル使用時のAP消費が軽い
    あたりの試行錯誤が色々されてるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:31:38

    >>20

    絶対あたらねーだろバカヤロー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:57

    >>26

    わ…分かりました

    適切に構えないと命中率が激減するシステムにします

    反動を考慮しないと自傷ダメージが入るシステムにします

    弾丸はマガジンに既に詰め込まれていないとリロードできないようにします

    銃を複数持つと相応のステータスがない限りスタミナの消費が早くなり手ブレを起こしやすいようにします

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:37:38

    しかし…マグナムは大抵のゲームで高性能なのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:26

    しゃあけとこのゲームでハンドガン使い続けるやついないだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:30

    麻酔拳銃がスネークを支える
    まさに最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:31

    サブで持ってあとちょっとで倒せるけどメイン球切れであと詰めくらいにしか使わないからどうでもいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:07

    拳銃=神
    少ない素材で作れる割に売値はアサルトライフル並みだから職人さえ育てればコロニーの主力産業になるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:42:16

    >>28

    マグナムには致命的な弱点がある

    エイム力が必須ということや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:09

    >>28

    どのゲームでもでてくるの終盤だろバカヤロー

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:39

    ヴァロラントは使う意味あるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:01

    >>29

    あわわお前は1人で地獄のデーモン共を壊滅させた海兵隊

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:01

    しかしゲームに登場する拳銃の中には本当に弱い拳銃もあるのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:32

    >>21

    それこそFalloutシリーズならジャンクとか武器とか食べ物とかたくさん持って帰る分軽い拳銃を使ってパークスキルモリモリにして無双するスカベンジャー・プレイがあるだろうがえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:56

    >>37

    おもちゃ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:51:40

    マジに強くされるとプレイヤーがバタバタ銃で撃ち殺されるストレスゲーになるんだ
    現実のシビアさなんて必要とされないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:12

    >>40

    主人公が持つと性能あがるようにしろ…セインツ・ロウ3の戦車のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:39

    BioShockならヘッショ倍率も高くて弾の入手性もいいから弾切れの心配もないしマシンガンなんかよりもよっぽど強いんだよね すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:42

    >>39

    時計職人が技術を結集して組み上げたこのコリブリ

    実用性はまるでないがこのサイズにショート・リコイル機構を納めた技術力と個体数の少なさで取引額は驚異的

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:45
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:46

    その辺サイバーパンク2077は上手くやってたと思うのが俺なんだよね
    登場人物がサイボーグ化でカチカチに固くなった分貫通力で仕留める小口径ライフル弾より大口径の衝撃力でぶん殴る拳銃弾の方がよく効くのがリアリティあるでしょう?
    ARにも射程距離のアドバンテージがあるしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:33

    俺なんて衝撃で相手をそのまま固め殺す芸を見せてやるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:07

    タルコフだと下手なライフルより頼りになるよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:41

    どわーっ降下地点に敵いるやん
    おっ武器があった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:08

    >>48…かっけぇ

    ゲーム内での役割分担に現実での指摘をしてマウント取ってるし

    2077年の銃文化にも詳しいから火薬一杯使えるのはライフルも同じと断言できるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:00

    >>49

    ハンポが有ればDPS爆上がりするんやで、REやモザピばっかじゃなくてこっちにも付けてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:03

    >>38

    ちなみに最近の公式イベントでベセの開発者連中にビルド何使ってる?って聞いたらピストルビルドは誰一人いなかったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:17

    >>51

    わ…わかりました SMG使います

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:16

    >>53

    もしかしてリアルリアリティとか拘ってるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:21

    リアル≠リアリティ
    リアリティは現実に即したものじゃなくて作品内での説得力についてなんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:05

    自演でハートペタペタ押してミスを認めない奴は醜い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:55

    >>41

    それじゃセインツロウみたいなゲームになっちまうだろ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:50

    >>23

    未熟者のアダムやん?元気しとん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:41

    >>55

    リアルリアリティって聞くとこれが浮かぶんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:00

    (レオンのコメント)
    ハッキリ言ってアサルトライフルはめちゃくちゃ弱い。
    弾数少ないライフル弾使うのに威力低いから弾持ち悪いーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:35

    >>58

    何が悪い?言ってみろ

    というかそれ以外で差別化すればええやんけしばくやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:13

    わ、わかりました拳銃にロックオンと自動追尾機能をつけます…
    スマートピストルMK5を出します

オススメ

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