ちなみに制約解除っていうのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:57

    シッテムの箱の制約解除らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:47

    ベレツ・ウザって一体…?
    教えて考察勢

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:57

    ──つまり、何を意味する?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:38

    ウザワ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:00

    >>3

    憤怒に憤怒で対抗してるわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:20

    まだ隠し機能あんのかシッテムの箱

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:21

    つまり…攻撃用?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:23

    不正規の方法でのシステム起動とかそんなん……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:30

    >>4

    とうとう宇沢が表舞台に立つのか…!

    熱い展開になりそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:55

    まだなんかあんのかよシッテㇺの箱の機能!
    いやこれ本当になんなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:07

    神々の星座ってなんだよ!?
    小生が属していた世界ってどこだよ!?
    神秘とか恐怖とかそういうのじゃ表せないんです
    あれはセト神そのものですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:20

    >>9

    宇沢…アーサー王案件…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:13

    アロナ「プラナちゃん何ですかそれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:28

    つまりセトはリミ解して特殊機能使わないと戦えない相手と…アビドスってやばい土地では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:35

    セトくんで遊べないから地下生活者の語りとプラナちゃんつつくしかやることがないんじゃが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:51

    てかセト対策委員会3章で出てくるとしてたらかなりやばいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:40

    >>16

    デカグラマトンとかミメシスとか怪談とかそんなのとは恐らく比較にならないくらいヤバイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:38

    地下生活者の語り的にセトの憤怒はブルアカ世界とはまた別の世界の存在なんすかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:12

    >>18

    いわゆるキヴォトスが出来る前のさらに前って感じじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:50

    つまり古代の何かか ロマンを感じるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:27

    無名の司祭が信仰してた神がいた時代のやつなんかねセトくん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:52

    ビナー君と同じかそれより前?
    (確かビナーだけ旧文明的なやつだったよね?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:52

    仮にセトがアビドス3章で出てくるなら対策委員会編だけ敵の規模が違いすぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:17

    何で今まで使ってこなかったんだ……?
    デメリットあるのか……?そもそもアロナはこいつのこと隠してた……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:49

    >>23

    いうてどこの学校にもデカい厄ネタが埋まってるようだしアビドスだけ出が速いだけかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:57

    これから他の制約解除戦もあるだろうしどの学園も等しく被害受けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:07

    そもそも制約解除する必要がある敵がいなかったんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:26

    てか多分最終章とか使ってたよな指揮の規模的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:50

    いよいよ学園と青春の物語の終わりを感じる…
    こんな化け物が学園ものに出てくる訳…あるのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:07

    >>28

    最終章とエデン3章は使ってそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:43

    待てよ!?
    もしかしてこれ大人のカード使っても勝てない相手ってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:45

    トリニティも何かしら厄ネタ生やせそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:47

    プレ先世界でホシノのヘイロー叩き割ってアロナバリアぶち抜いて先生を意識不明にした相手と言われても納得できる存在ではあるセトじゃなくても神々の星座のうちの誰か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:03

    >>26

    ゲヘナはヒノム火山、ミレニアムは未探査領域で何かありそうだし百鬼夜行には雪原がある

    トリニティはカタコンベ深掘りするとかだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:08:21

    ゲヘナには終末の予言があるらしいし
    トリニティには既にカタコンベやら色彩やらの記述があるし
    ミレニアムにも廃墟とかいう旧時代の遺物があるし
    百鬼夜行にも黄昏とかいうのがあるし
    山海経ってなんかあるんすかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:50

    生やそうと思えば領地がないヴァルキューレSRT以外の全学園に厄ネタ生やせると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:06

    生徒になってる神とセトくんは何が違うんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:00

    >>38

    恐らくテクスチャの貼り忘れ

    多分セトちゃん暴走中(テクスチャ剝がされたら恐らくホシノもこうなる可能性大)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:48

    おじさんそんなやべーやつに指名受けてるんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:11

    >>38

    どうも神秘にはいくつかの段階があるらしく

    崇高→神秘と恐怖を統合した概念

    神秘/恐怖→コインの表裏のような性質。生徒やデカグラマトン

    ????→神秘や恐怖の前段階の概念。セトなど

    ってことっぽいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:41

    >>32

    そこは明言されてないからわからぬ。

    個人的な妄想による解釈では

    大人のカード:課金による強化(生徒のスペック上昇)

    制約解除:箱の処理能力強化(指揮の制度や規模の向上)

    と役割が違うのではと想像している。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:49

    封印されてたセトを地下生活者が解き放ったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:02

    >>21

    「砂漠と嵐と雷そのもの」って表現、自然を象って現れると言われた名も無き神みたいだよね

    まぁ姿があるし命名的にもそれとはまた別なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:11

    >>41

    でもすべての考察においてゲーム部がノイズ過ぎるんじゃあ!(エロゲーの神ってなんだよ!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:06

    >>45

    そもそも神秘=神ではないんでしょ

    元ネタがいない生徒もいっぱいいるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:15:14

    生徒としてのテクスチャを貼られる以前の、神格として存在してるものってことなのかね?今回のプンスコセトちゃんは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:02

    まあホシノがなんとかしてくれるでしょ。あ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:35

    「神秘(何かすごい力)を"生徒"という形にした」って考察が正しければセトは生徒と遠くはない存在とも言えるのか……?

    こいつがユメ先輩の残した足跡だったらどうするよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:55

    >>45

    あれ普通に神話にもゲーム部に該当する立場でもあるぞ。確かモモミドは「サイバー」ワークス→サイバー→原義の「船を漕ぐもの」で船の所有者たるアリスに方向性を与えるって作中の役割と合致してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:59

    >>40

    やっぱりストーリー上でホシノの一時退場の流れあるんじゃないか?

    その後復活してセト倒す流れで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:20

    明らかに最終編レベルの脅威な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:17:51

    >>51

    うるせえ~~~神話じゃセトはホルスにぶちころがされるんだよぉ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:52

    最終編はキヴォトス全土が消え去るレベル事変だったから流石に下なんじゃね?
    各校が総力戦仕掛けてようやく倒せるレベルの事変なんてそう起きないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:18:56

    >>49

    俺的には「"神秘"というすごい力を抽出したけど暴走したので誰かが"生徒"にして封印しました」って感じだと思う

    具体的にはL社が幻想体を抽出したけど初動ミスって脱走祭り起こして都市滅んだみたいな

    そして誰かが外で暴れないように抑止したみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:19:27

    こっちもホルスそのものをカウンターで呼び出せれば勝ち目ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:18

    …このセトちゃんにテクスチャ貼られて生徒化してアビドスの仲間入りって展開あると思います(錯乱)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:50

    こいつ「鷹を射抜く閃光」以外にも「黎明を喰らう暴風」とか持ってるけどどう思う暁の

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:31

    ユメ先輩オシリス説があるけどその場合ユメ先輩殺したのがセトになるんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:11

    >>55

    崇高の以前、向こう側って表現的にはどちらかというとアレみたいなのから抽出した神秘の形の一種が生徒って感じの方がそれっぽい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:29

    脱穀場か…

    つまりプラナちゃん脱衣モードで性能2倍になると


    >>38

    切断君はなんか地下生活者の世界の星座らしいが…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:04

    星座って言ったらギリシャじゃないんですか?と思ったらエジプト9主神がギリシャの星座の元ネタらしいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:29

    >>62

    大罪+枢機と9柱掛けてくるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:40

    >>60

    つまり生徒は試練ってこと!?(ようは出来損ない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:17

    やはり最終章の時にプレナ先生と合体してる? 色々と反動あって弱ってるはずなのにピンピンしてるしそのお陰で今回制限解除出きるようになったとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:39

    >>65

    あれケイの予想だと(あの大人は今は何とか耐えているがもうすぐ死ぬぞ)って言ってなかったっけ?

    割と元気だな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:06

    >>66

    寿命使う系は有耶無耶にされると相場が決まっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:04

    これアビドス3章に黒服も出てきそうだな
    暁のホルスの解説役にこれ以上ないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:10

    >>59

    まあセトが倒された後に蘇るしそのメンツは全員揃ってるから問題ないさ

    問題は肝心なホルスがセトに勝てるかってところで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:05

    >>69

    EXスキル名で明らかにホルスにヘイト向けられてるもんな…

    鷹を射抜く閃光って…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:58:44

    >>69

    それこそ覚醒イベに繋げられそうじゃないかな

    後輩達みんなの思いを受けて…みたいな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:43

    >>66

    あれって寿命を縮めるタイプじゃなくて即時的にヤバめの負荷がかかる感じの代償じゃなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:39

    アトラハシースだからこそ複数の同一存在が許容されてたならアトラハシースが破砕された後って先生とプレ先は=状態になってても一応論理としては通るな
    同じ存在だから負荷が二分されていて、片方は死んでるから実質負荷が1/2になってるとかいうバグ状態になってる可能性……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:01

    暁のホルスって異名じゃなくておじさんの第二形態的な奴なのかもしや…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:15:08

    >>74

    部分的に生徒のテクスチャを引っ剥がした状態なのかな?

    色彩によるクロコのテラー化とはまた違う変身かも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:22:19

    神がまだ神と定められる前の時代
    自然災害などが神と称された時代より前のナニカ

    いずれ神と呼ばれるナニカがキヴォトスで形を成したモノ
    例えられていた通りなら、自然災害の具現化と捉えることもできる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:11

    アビドス3章は神秘について色々わかりそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:57

    >>74

    水着ホシノであんなに強いのに水着ホルスになったらどうなってしまうんだ...

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:24

    >>72

    起動時に倒れたあたり多分そう

    あのあと起き上がって問題なくしてたのは箱の奇跡のおかげなんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:26

    セトは少なくとも対策委員会だけでは対処不可能だろうからな
    誰か他に味方いるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:16

    >>80

    まあクロコ辺りが来るでしょ多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:20

    >>45

    禁書の面子にヘイローが現れたことを考えるとキヴォトスの外から来た生徒とキヴォトス内で生まれた生徒がいるのは間違いないからなあ

    忘れられた神々が生徒になった奴と普通に人間の生徒両方がいると思われる

    ただそうなると崇高を持たないから神秘を恐怖に不可逆的に反転させる色彩の全く効かない生徒がいることになるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:37

    >>83

    それこそ生徒じゃないとは言えペロロジラが無意味な与太話からそうなったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:49

    >>82

    まさか外の世界から連れてきた孤児に神秘をくっつけたのでは...?

    だからゲマトリアはロボなどに神秘をくっつける研究をしなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:49

    >>33

    それこそアリウス分裂よりさらに前の遺品とか


    図書館に断片的資料ならありそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:22

    >>85

    そもそもゲマトリアって実は大して崇高の研究進んでないんだよね

    新しい神として神秘を宿しているデカグラマトンは前ゲマトリアの研究の産物だし、現ゲマトリアとしての成果物であるヒエロニムスは神秘を表に出来ず恐怖になったうえでしかも模造品だから

    ある程度キヴォトスの全景を把握できているらしいゲマでさえそれだから孤児に神秘を植え付けてしかも大人たちに気付かれていないってかなり低い可能性だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:41

    >>87

    よくそんな理解度でホシノに恐怖を押し付けるという危険極まりない行為をしようと思ったな...

    そこらへんに転がっている雑魚でよかったのでは...?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:54

    >>88

    理解するためにも一番良いサンプルでデータを得る必要があったんじゃないか?

    力が強いってことはそれだけ反応も大きくなるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:18

    >>87

    人工天使って崇高じゃないの?マエストロが未完成のお出しした時とはいえ「私の"崇高"」って言ってたような

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:21

    >>90

    崇高は神秘と恐怖を内包しているけどどちらか一方しか観測できない

    人工天使は崇高ではあるけど表に出ているのは恐怖

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:12

    >>8

    不明なユニットが接続されました

    システムに深刻な障害が発生しています

    ただちに使用を停止してください

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:24

    >>89

    いきなり本番はちょっとまずいって

    こういうのはあらかじめ予行練習をしてからやんないと...

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:51

    >>91

    そもそも崇高とは得てしてそういう物なんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:17

    >>94

    崇高はそういうものだけど恐怖よりも神秘を表に出す方がゲマトリアにとっては難しい


    ヒエロニムスの前口上一部

    「神秘」、そして「恐怖」。これらの本質は同じだが、私たちは「崇高」の形として、その二つの内の一面しか観測することができない。

    と、まあ語ってはみたものの……お恥ずかしい話だが実のところ、私たちはそれを真に理解できていたわけではなかった。つまり私たちゲマトリアは、失敗したのだ。

    私たちは「神秘」を手にすることはできず、それどころか真っ当に手が届くことすらなかった。

    私たちが近づくことができたのは「恐怖」だけであり、その上それは複製ミメシスされたものに過ぎなかったのだ。


    そもそも人工天使は崇高にすら至ってないかもしれんわ


    こちらもヒエロニムスの前口上一部

    そこで私たちは、トリニティの地下に封印されし太古の教義に目を向けた。「崇高」とは違うものの、そこに秘められた「神秘」、そして「恐怖」はまた別の意味で似ているような部分があり、つまり概念としては──

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:35

    >>95

    少なくとも基準は理解してるようだし、さすがに勘違いや間違い、見当違いでもない物に対してライブ感や願望で事実と異なる事を言う奴らじゃないし崇高の一種ではあると思う

    下の前口上の部分は言うなれば元となった教義を表したもので、存在ではなくあくまで教えだから崇高とは違うが神秘と恐怖を収束させた物ではあるから、ミメシスを用いて教義に連なる存在を模した肉体を用意(多分これ彫刻かな)し受肉させて完成って感じなんでしょう

    これがエデン条約編における「私の崇高」に繋がると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:14

    >>96

    個人的な解釈になるが一つの到達点としての「崇高」ではない一段下の状態とも読み取れるかなーという感じだわ

    到達点とは異なる別種の状態を指した「崇高」だから"私の"崇高

    当初の文意から段々外れて来ているし、もし「崇高」に複数の段階が存在するのであれば後々ストーリーで語られるだろうからこの辺で切らせてくれ、すまん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:42

    >>97

    その理屈でいうと生徒は完全なる失敗作(出来そこないすぎて見捨てられた者たち)か不完全極まりない存在ということか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:19

    >>98

    特定の視点で見た時に程度が低いと判断される状態ではあると思う

    勿論先生からすれば現状が至上だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:56

    シッテムの箱の誓約解除プロセス「ペレツ・ウザ」の意味が「ウザに対する憤激」でその元ネタ的には箱に不敬なことをした者(ウザ)が打倒されたことだからシッテムの箱に危機が訪れたときへの対抗策なのかね
    それが今回いつもの倍くらいの生徒を呼び出せたことだったり?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:08

    今の学園都市を形作ってる認識(フランシスで言うジャンル、地下生活者で言うコデックスと同じ?)がどういう作用や基準でそうなってるのかよくわからん
    少なくともその大元だろうサンクトゥムタワーが打ち倒された挙げ句に反転して「ジャンルの崩壊」をもたらすように変異した虚妄のタワー何度も突き差されても生徒が生徒で無くなるみたいな事は起こり得なかったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:35

    >>64

    あれ出来損ないどころかゴミだぞ(しかも廃棄することができないから何処かに詰めている)

    それをあのサゾ女が(あいつを苦しめたろwww)ってわざと出しているのが試練だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:46

    神々の星座って
    字面だけならオリュンポスとかと合わせりゃいい気もする(pantheonも古代ローマのだからオリュンポスとかと関係あるし)んだけど……

    セト(エジプト神話)何だよなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:10

    神々の星座だからセトの憤怒もなんかの星座の1つのモチーフある説

    腕2つあるしなんかそれっぽく見えたのでてんびん座モチーフ説推しとく

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:15

    >>73

    ずっと意識不明で蘇生の可能性が見込めなかったプレ先も何故か起きたしそもそも先生が普通の人じゃ無い気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:26

    >>57

    ある人が「一枚絵だとなんか笑顔の女の子に見える」って言ってたんだ

    私その影響で「光の羽根生えた水色髪のお姉さんを無理やりロボにしたみたいな姿」にしか一枚絵見えなくなっちゃったんだ


    水色髪で笑顔のアビドスに縁があるおねえさんってさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:53

    これ制約解除したのがプラナなのアロナは本来のARONAじゃないからシッテムフル起動ができないんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:44:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:46:36

    崇高の"以前"という表現からは神秘や恐怖やらで分かれる前、"向こう側"という表現からはすべての意味と要素が集まった姿
    そんな感じの存在かね、神々の星座というのは

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:42

    契約の箱を保管所に運んでる際に付き添ってたウザという男が輸送中に揺れた箱が落ちないように支えた所
    何人たりとも触るなと言う契約に背いたことになり神が怒ってウザを打ち殺した
    それが理不尽過ぎてダビデもブチ切れたのでその場をペレツ・ウザと名付けて今に至るというエピソード

    相変わらず旧約聖書のYHWHは融通効かねえなってのは置いといて
    このエピソード通りに取るならルール違反犯した奴相手の制限解除お仕置きモード
    もしくはルール違反しても大丈夫なようになんかを誤魔化すモードか?
    前者ならこれからベアトリーチェ以上のルール違反を地下生活者が侵すんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:48

    固定メンバー戦闘(たぶん実人物)でもお助け味方要因で複数のキャラが来てくれたりしたことはあったからストーリーでもこちら側が満身創痍になってくるんだろうな
    その上で箱を使ってなおかつ制約解除もしないといけんと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:01

    >>101

    そもそもテクスチャとかジャンルとかそんなものはないってのも十分ありえる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:28

    >>110

    あるいはシッテムの箱への接触あるいは危害に対する反撃モードかも

    現状箱に接触したのって即撃退されたデカグラマトンとシロコ*テラーぐらいだし(カイザーは電源落ちてたので除外)

    だとするとアロナが知らずプラナちゃんだけが知ってるモードなのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:38

    >>106

    これ初見で一瞬自分も思ったんだよね…なんでやろなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:38

    新機能というよりか拡張機能って感じやな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:00

    シッテムの箱のイメージってサンクトゥム・タワーの携帯機バージョンみたいなイメージだったんだけどやっぱりそこまで互換性は無いんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:21:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています