主人公「これが俺の新しい力だ!」ワイ「何!?カードを生み出しただと!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:55:33

    ワイ「すみませんジャッジー」

    主人公「え?」

    ワイ「お相手なんですけど、なんか何も無いところからいきなりカード出しててこれイカサマじゃないですかね?」
    主人公「えっいやそれは」

    ジャッジ「ふむふむ…君デッキの枚数規定より1枚多いよね?それにこのカード事前に出されたデッキリストに入ってないけどどういうこと?」

    主人公「あっいやあのそれはこうカードとの絆の力でこう生まれたって言うか」

    ジャッジ「あー何言ってっか分かんないよ、とりあえずちょっと事務所来てもらっていい?試合はワイさんの勝ちで」

    主人公「」

    ワイ「やったぜ」

    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:00

    おもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:56:57

    以下味噌ラーメンを語るスレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:17

    なんで元々デッキに入ってないカードだって知ってるんですかねぇ……(一部例外あり)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:42

    重箱の隅を突くとはまさにこのことか。

    つまらない>>1だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:58:42

    ワイ程度にカード創造なんて大それた能力使うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:08

    【デュエル憲章第6666章第6項】
    デュエリストが対処出来ない不測の事態によりデッキの内容が変更された場合でもそのデュエルは続行しなくてはならない。

    これは明確に不測の事態なので続行です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:45

    ワイごときがアニメ主人公と一緒にカードゲームできるわけ無いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:56

    ワイ君とジャッジさんの負けや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:05

    ジャッジ舐めすぎ
    カード創造やテキスト改変に対応できないとそもそもジャッジ資格取れないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:07

    なんかのコピペ?元ネタある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:35

    まあデッキ登録制じゃなかったんかいってなる時は割りとある
    そのへんナンバーズは追加と言うより読めるようになるだからよかったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:36

    どっか元ネタなかったっけこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:00:58

    まさかデュエル憲章も知らない奴がジャッジできるわけないもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:01:50

    >>1

    学校で空気読めない奴って思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:31

    面白いな!このスレをぜひ君の学校で朗読したい気分だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:51

    アニメも漫画も絶対読んだことないだろお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:20

    >>13

    これかな?

    眞子「アンっ…ひゃっ…///」圭「…」パンパンパンパン!


    眞子「そこっ…!イイッ///」

    圭「」ピタッ!

    眞子「…え?…」


    圭「眞子…俺今月金ねンだわ」


    眞子「で、でも…これは国のお金で…」

    圭「フーン」ヌポポ

    眞子「ッ!…いやッ!辞めないで!」

    圭「…じゃあ分かるよな?」


    眞子「…」フルフルつ50000円

    圭「…」グワシャ


    圭「愛してるよ…眞子」チュッ

    眞子「?」


    圭「っしゃ!スパート掛けるぞオラッ!」パンパンパンパンパンパン

    眞子「アッアッアッアッ….いやああああ!!!!!///?」


    これが現実

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:04:39

    ジャッジ「デュエルディスクが処理してるしヨシ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:22

    >>18

    想像以上にキモいネタだった

    スレ主のお里が知れるな

    あにまんchとか見てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:57

    >>20

    擁護するつもり一切ないけど


    自己紹介かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:57

    普通に考えたら新しいカードとやりあえるなんてワクワクするからデュエル続行するよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:27

    でも新しいカード想像してるから負けたら死ぬタイプのデュエルだろうしジャッジキルできるならジャッジキルしたいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:52

    >>20

    同じアナの狢

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:24

    つまりリ・コントラストユニバースは合法

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:43

    でもあにまん掲示板使ってる人ほど本家あにまんch使ってない気はするぜー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:50

    >>23

    負けて死ぬタイプのゲームの時はジャッチいなくねぇ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:14

    >>22

    追い詰めたと思ったら袖からオリカ出されてワクワクするとかなにもんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:23

    >>27

    言われてみれば確かにジャッジいたらデスゲームになるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:04

    >>7

    「フュージョン」って空から降ってきてたまたまデッキに入ったんだっけ?ヤバいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:33

    デュエル中対戦相手が明らかに手札のカードを書き換えてもディスクが機能してるからとそのまま続行して負けても自分の力不足として武者修行をはじめた聖人

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:39

    >>31

    オリカどころかオリジナル召喚方使ってきてるからな…しかも公式戦で

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:36:44

    ホビーアニメの生死を懸けた決闘を止めれるジャッジが化物って話?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:09

    デュエルディスクが認識しているからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:49

    遊戯王は書き換えよくあるしそんな批判も聞かんけど、バトスピは割と評判良くなかった記憶ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:59

    >>35

    そもそも遊戯王は原作の時点でノリが良い方が勝つみたいな感じはしたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:03

    遊戯王に関してはデュエルディスクがイカサマはじくからデュエルディスクがOKだせばOKなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:06

    >>35

    バトスピは味方にイカサマ(アフロにカード隠して手札に加える)使いとかいてボロカスにたたかれてた記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:58

    まず遊戯王のデッキは40~60枚で60枚で組んでる主人公はそういないだろうから
    多分ほかTCGの話

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:09:38

    デッキ破壊を受けてもカード生成によりライブラリーを200枚以上に保ち続けて特殊勝利する主人公

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:34

    >>39

    デッキリスト提出形式なら外部カードは違反にならないか?

    ゲーム終わったらジャッジ立ち会いでデッキ内容を照会するのが普通の展開かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:12

    >>41

    そもそもアニメ遊戯王の大会はもらったカードいれたりするから大会中デッキ組み換えは自由でリストとか登録してないんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:27

    >>41

    カードを創造するとかいうある種の世界改変してるんだから登録されてるカードリストも書き換えられてるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:30

    >>36

    俺が攻撃するのは🌕だ!!

    これが許されるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:37

    >>28

    袖から出てきたならともかく無から生成されてんだぞ

    なんなら出てきたのがカードじゃなくたって興奮するだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:16

    >>37

    遊戯王Rではキースがイカサマしようとしたのをデュエルディスクに弾かれてたしね

    アニメじゃアレがあるからジャッジなんていらんのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:34

    >>7

    いろいろ考えるとこれちゃんと明記したユウナまじで有能だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:21:56

    そもそもあの世界フリー対戦がほとんどじゃねぇか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:32

    >>48

    つまりワイは無からジャッジを生成したってコト?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:10

    ダブルアップチャンスドロー読みカード創造ぐらいしろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:03

    そもそもデュエルディスク自体がジャッジみたいなもんだから>>1みたいにはならんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:51

    まぁ個人的にはカードを創造して勝利!とかはえっ…とはなる
    流石にアニメとか漫画とかに関してはノリと勢いさえ良ければ良いかなとは思うけどね(俺はエクゾディアカードを5枚創造!このゲームに勝利!とかやらなければま、多少はね?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:27

    >>45

    無から突如現れるドギラゴン・ガチャ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:35

    急に知らんカード生成とかされたら逆に戦いたい
    だってそしたら俺が世界で一番最初にそれの対策できるもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:51

    書き換えるならまだしもメインデッキを完全に無から生成は見たことないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:17:12

    この手のアニメ漫画のノリにリアルでは犯罪とかジャッジキル案件とか面白いと思っちゃう年頃ってあるよね
    なんかアニポケでもいつも通りロケット団倒したら警察が出てきて人間に怪我させたとかでピカチュウ没収とかいうキッショイの見たことあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:20

    >>54

    創造したカードがオフィシャルなカードになるならむしろ中断しないでほしいよな

    プレビューとかみんな好きでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:19

    ペンデュラム召喚の件は誕生直後にデュエルディスクがちゃんと認識した上にその後お試しで使おうとしてスケールが正しくなかった場合ペンデュラム召喚不能のエラーメッセージちゃんと出してくれるんだぞ
    そこら辺のジャッジと同等かそれ以上の性能よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:41

    >>56

    厨二病よりは高二病のイメージがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:12

    YouTuberでこんなアニメ展開にツッコミ入れてるの見たな
    最終的には推しが勝ったからヨシ┏(=ᐛ=)☞してたけど
    面白けりゃええねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:19

    >>58

    ディスクが正しく判断とはあるけどその”正しさ”はどっから来るんだ?とかは思っちゃったりする

    プログラムがソースとかコードやら書いてないのに反応するわけが無いんだ…だから…すまない…(ディスク作ってるプログラマーはどこだよって話でもある)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:25

    >>53

    あっ、夢オチガチャだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:04

    原作的に言うとデュエルディスクの根本的な生みの親は社長だからまぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:03

    てかカード創造ってシャイニングドロー以外TCGであるんか バトスピとかデュエマってやってるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:29

    >>61

    それは…そうなんですが…

    まあ遊矢の出自が出自だしガッツリ世界のほうに干渉しちゃった可能性もあるしその辺りはよーわからん

    遊戯王だからと切って捨てるしかないかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:16

    >>61

    そもそも異世界のカードやら錬金術で作ったカードやらなんやらを読み込んで正常に働いてるし原作からしてラーとか言うテキスト不明のカードを読み込んでるからなぁ

    プログラム的にとか言うともうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:06

    >>64

    バトスピのダブルドライブはカード書き換え何度もやってたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:21

    >>41

    舞網CSジュニアユースなんか街中でPカード拾って2枚入れなきゃデュエルできないルール採用したくらいだし?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:56

    >>64

    遊戯王以外のアニメは知らないがシャイニングドローが明言してるだけで他のシリーズもおもいっきりやっとるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:57

    初代の融合モンスターなんてカードとして存在してなかったはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:24

    カードを生み出す主人公に対抗してワイもジャッジを生み出しただけやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:55

    カードを書き変えられるんだから提出済みのデッキシートの書き変えくらいできるのでは……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:27

    ディスクが認識したならセーフ理論はやはり神

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:02

    なんていうか高二病真っ盛りで微笑ましいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:18

    ぶっちゃけジャッジキル狙いなんてもう劇中でやられてる事だしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:01

    創造したカードを何故デュエルディスクが読み取れるのか
    実は因果が逆で、創造したカード側にデュエルディスクに内容を移しこむプログラムが設定されているのだ!(適当)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:56

    >>74

    もう春休みだからな

    そういう時期の子も来るよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:25:06

    ラッシュ見てなかったから「ルールでちゃんとカバーされてる」は腹抱えて笑ったわ、サンキューイッチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:22

    ちなみにデュエマならデュエル中にカードを増やす行為はセーフだぞ
    勿論その中に禁止カードがあろうが使える

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:59

    アクセルシンクロオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
    に対してボソボソジャッジキル取ろうとして無視されるところ想像してワロタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:06

    ストームアクセスはルール内だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:37

    >>79

    MtGにも似たようなのあったと思うがこういうネタ枠で再現できそうなの面白いな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:54

    主人公「対戦ありがとうございました」
    ワイ「……ザッシター」
    ヒロイン「さっすが主人公!」
    主人公のトッモ「雑魚だったな、相手」
    ワイ「……」
    これが現実

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:30

    デュエマってネタっぽいカードもMTGのジョークエキスパンションと違って全部公式戦使用可能なんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:43

    脳死でアニメ・漫画見てないなら1度は気になっちゃう筈…どうしてデュエルディスクが創造したカードに反応するのか
    確か漫画GXでディスクに干渉して魔法使えなくしたやつ出てるからディスクも絶対ってわけじゃなさそうなんよね
    そういう思考が厨二って言われたらもう返せる言葉が出てこねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:49

    >>78

    セブンスは「お前のエース非公認カードだからそれ引いたら反則な」で相手にドローさせるカード使ってジャッジキル狙ってきたデュエリストもいるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:33

    こういうの言い出したら敵とかが使ってくるそいつらだけが持ってるオリジナルのカードとかも駄目じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:01

    >>85

    気になって考えるのは考察

    茶々いれて馬鹿にするのが高二病

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:04

    >>85

    デュエルディスクも絶対じゃないとか言い出したらそもそもルール載ってる公式サイトもハッキングされてる可能性が出て来るぞ

    実際遊戯王セブンスだとそれやったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:45

    >>86

    >>89

    それは草

    しっかりそういう描写してるやつあるんか

    ちょっと気になったからいつか見てみたくなったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:06

    >>8

    それはカードの精霊の妄想ばっかりしてるあにまん民にもちょっと刺さるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:03

    >>91

    俺はそんな恥ずかしいことしてないから関係ないし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:34

    遊戯王セブンスは無からカードを生み出すみたいなファンタジー要素を、同じ拡張子のIDカードをプログラミングで書き換えて新しいカードにするってな具合に現実的なやり方に変えてるのが面白いよね
    どこが現実的なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:52

    宇宙から落ちてきた落下物をデュエルディスクで受け止めてデッキに加えたりもしたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:58

    遊戯王セブンスは初手からルールを勝手にインストールさせる主人公やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:10

    >>89

    鯖落ちさせて公式DBを参照できないようにした状態でネット上でオリカ疑惑を拡散しただけで書き換えてはないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:23

    >>これが現実

    ここに高二病の神髄を感じる

    自分に都合の良い妄想を「現実」だと騙りたくなる気持ち、ワシにも覚えがある……

    大人になっても引き摺りやすい悪癖だから早めに治そうね(真顔

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:31

    デュエマの漫画でラスボスが「指定した名前のカードの効果をなくす」カードで主人公のエースカードを自信満々に指定したら初出しの進化したエースカードで破られる展開あってさすがにちょっと同情したわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:44

    大抵はアニメなんだから超展開でもええやろ水を差すだけ不毛やと思う反面
    リ・コントラクトユニバースに関しては「決め手がそれで良いのか……?」ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:49

    リ・コントラクトユニバースが気になるのは言葉に出したからだと思う、歴代主人公みたいに書き換わる瞬間を見て何も言わず使えば良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています