おそらく宮崎お気に入りのモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:12:50

    殆どのダクソ出身の敵がリストラされるなかこいつは続投という謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:13:46

    獣避けの松明で後退りするのはちょっと可愛かったよ
    でも殺すね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:33

    厄介さは下がってる印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:20:34

    ノクステラの初探索中にこいつが出てきた時は変な笑い出た
    その後の腐れ湖で更に変な笑い出た

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:31

    閉所や移動が制限される場所でこそ輝くモンスター

    開けた場所?ただの的ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:04

    左手が基本獣避け松明だったからそんなに面倒と感じなかったな
    不意打ちは嫌いだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:25:25

    ネズミとナメクジとコイツはなんで世界を跨いで出てくるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:49

    ダクソ3の竜体化で直立二足歩行のコイツに変身するMODには死ぬ程笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:54

    純粋なダクソ系列のゲームでは皆勤賞だけど未だに詳細が分かってない謎の生物

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:18

    やっぱり蜥蜴なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:33:41

    ヨツンヴァインなんJ民

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:35:49

    >>7

    毒沼と一緒で気付いたら作ってる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:13

    脅威度はシリーズ重ねる度に段々と下がってはいるけどそれでも鉢合わせると反射的に身構えるぐらいには無印時代の強烈さが焼き付いてる
    倒してもドロップ品がしょっぱいのも地味に嫌な所

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:31

    上のでかいのが眼だと思ってたが違った
    じゃあそれはなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:23:42

    >>14

    擬態

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:49

    アウレーザの英雄墓でこいつ見つけたときはマジで焦った
    狭いうえにチャリオットの圧が強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:52

    >>14

    蝶々もそうだが目をデカくすると巨大だと認識して敵がビビってくれるという生物として威嚇の効果がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:50

    >>17

    でも俺らが見るとちょっとかわいく思えてくるんよな

    それはそれとして処すけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:05

    最下層の落とし穴のコイツはガチで許さねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:57

    >>19

    ローデイル地下の落とし穴の先にこいつが大量にいて笑った

    そんなところで過去作リスペクトを見せんでも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:53

    >>19

    無印初期のこいつ等ホントトラウマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:06

    >>4

    なんで死に生きる系の癖に腐敗の場所にいるんだよ…?

    関係はどうなってんだ関係は!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:23

    一体ならまだ良いんだが
    だいたい徒党組んでんだよねコイツら

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:53

    2のこいつらとかいう唯一肉弾戦を仕掛けてくる異端派閥
    初めてこいつからダメージを受けた時はびっくりしましたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:05

    >>24

    おまけにアンディール動物園にはクソデカバジリスク君が展示されてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:59

    エルデンで見かけた時マジで声出たわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:38

    1以降のこいつは弱すぎて残念だけど1のこいつは凶悪すぎるよなぁというジレンマ
    車輪骸骨と同じで弱体化は寂しいけど残当感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:38

    ヤケクソででかくしたような目が狂気

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:12

    雑魚敵の分際で体力上限永久に減らすのは本当にどうかしていたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:23

    >>19

    初見だと逃げ場が分からず呪殺されてババアから解呪石買うために奔走することになるんだよな…

    幽霊屋敷乗り越えてジジイに直してもらう方法もあるけど初見かつあの時期だと会うの大変だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:19

    大樹のうろでお泊まり根に引っかかった時に霧吐かれるのは嫌だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:35

    狭間の地でコイツに出会ったときはなんか旧友にあったような懐かしさを感じた
    それはそれとして殴る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:31:56

    >>7

    よく見たら微妙に細かくデザインが違ったりするのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:48

    常連キャラをまず今のグラフィックで再現してその技術で何をどこまで出来るかの検証や学習用にするのは理にかなってると思うわ
    シリーズ皆勤モンスターがネズミとナメクジこいつの理由は知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:02

    >>32

    しかもパッチに蹴落とされた所にもいる

    恐らく宮崎なりのファンサービスなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:35

    ダクソ1のトラウマで見敵必殺が染み付いてるけど今となっては謎の親しみがある不思議な奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:03

    >>35

    毒沼並にいらん気遣いだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:42

    >>7

    収斂進化

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:30

    最初はカエルみたいな奴に見えて可愛いって思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:14:41

    初代の時に何かヤバイ煙吐き出されたから必死で避けて全滅させたからキモい敵って印象だったけど
    あとでネット見てみたら呪いの極悪仕様で目が点になった思い出
    HP半減でしかも呪われる度に累積していくとか流石にアホなんじゃねーの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:16

    腐敗の沼に浸かっても全く影響受けないやべー奴

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:29

    初代から比べると弱体化はされてるんだよな
    でも死は許されざるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:50:36

    エルデンが初フロムだったんだけど、最初であった時どういう攻撃か知りたくてわざと食らってたんだよね
    怖かった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:56:06

    俺も人気だワン!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:07:26

    >>43

    そのうち怖いからUZEEEE!!になるから今怖くとも安心安心

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:55

    フロムはなんでこんな恐ろしい生物を生み出したんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています