あにまん民が集えば日本の全自治体踏破できるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:24

    新幹線や高速道路で通り過ぎたみたいなのを抜きにしても、誰も行ったこと無いところが出てくるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:22:01

    なんなら「住んでる人」だけでも埋まりそう
    兵庫

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:03

    青ヶ島村行ってみたいけど、あにまん掲示板で行ったことある人いるのかな
    住んでる人でもいいけど

  • 4224/03/28(木) 12:23:52

    >>2

    って「自治体」か……

    まぁいけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:26:34

    ハードル高そうなのは
    留別村、紗那村、 蘂取村あたりか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:28:28

    住んだことある→◯
    仕事や学校、買い物等で行く→◯
    東京-大阪を新幹線や高速道路通り過ぎるだけ→途中は判定されない
    東京-大阪を下道走ったり途中下車してる→◯

    判定するならこんな感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:31

    東京住まいだけど、都内では桧原村、瑞穂町、島部以外はなんだかんだで行ったことあるし、歩いたことはあるかな
    島は全然行ったことないけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:41

    神奈川県だと清川村や愛川町がネックになるかな…いや、ダム見学で行ったことありそうだな。
    あとは、静岡県と思われてそうな山北町とか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:29

    奈良南部は人口少なくて秘境とネタにされてるみたいだからもともと住んでたか旅好きじゃないと厳しいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:52

    東京の島はだいたいが小笠原村だから硫黄島みたいなところを行かなくても大丈夫だからまだ楽かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:43

    紗那村は流石に無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:06

    自治体って言うなら離島や陸の孤島みたいな人口数十人の村とかまで入るから
    「市」までハードル下げればワンチャンあるかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:37

    ごめん人口数十人はさすがに現存しなかったわ

    日本の村の人口順位 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    一番人の少ない離島でも数百人はいるのね

    どっちにしてもそこまでは無理だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:22

    山間部は厳しいわね。
    鉄道も通ってない場所だと特に。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:16

    平成でいっぱい合併したからまだやりやすいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:06

    わりと初期のあにまんだったと思うが離島まん民いたな
    何の作品か忘れたけどコンビニのおまけのアニメグッズ買うために船乗るよってスレ立てしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:52

    >>13

    どことは言わないけどトップ10にうちの地元入ってんな…

    物理的に入れない自治体以外だとどれくらい埋まるのかは実際気になるけど確認方法ないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:22

    自治体ってのは市区町村単位って事?
    案外東京でも檜原村とか難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:31

    >>6

    鉄道のホーム内と有料道路内は通過にカウントしないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:44

    >>19

    その条件なら過疎地でも観光名所があればなんとかなりそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:15

    仮に北海道スタートとしても179自治体あるけど埋まるかな

    道内179市町村/50音別 - 北海道のホームページwww.pref.hokkaido.lg.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:16

    スキー趣味の奴が居れば北の方は結構埋まったりせんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:47

    全自治体行けそうな仕事って……旅人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:16:12

    >>23

    なんで一人で行く想定やねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:02

    危機管理対応の頃だったらかなり手伝えたな
    事故あった現場の確認と対策について現地に行くんだけど日本全国の山奥とか離島まで行かされることもしばしば

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:07
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:34:42

    世の中には修学旅行以外に自分の住んでる都道府県で一生終える事あるらしいし
    自分の住んでるところの街全部行くことすらちょっとキツイな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:36:28

    >>27

    バイクツーリング趣味ワシ

    大阪府と兵庫県はコンプリート済み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています