常連客…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:55

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:50:53

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:13

    客の顔と注文を覚えられる優秀な店員さんやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:26

    俺がタンメンしか食わねえやつだと?なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:27

    あっ顔覚えられた
    マジもう来ない
    本屋とか雑貨屋なら良いけど飯屋でこれやられると命の危険を感じるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:28

    あわわ お前は番長

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:54

    今日は他の気分なんでって言えばいいですよね
    勝手に出して来たら退場!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:01

    さすがに社不が過ぎると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:18

    誰…?自称特別捜査隊?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:25

    >>5

    俺と同じ意見だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:12

    覚えてくる店員がお爺ちゃんだとちょっと嬉しくなるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:23

    マジで意味わかんないのが俺なんだよね
    これに共感できるマネモブは解説してくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:04

    >>12

    公衆トイレで他の便器空いてるのに隣でションベンしに来るやつがいた時と似たような嫌悪感だと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:18

    俺なんていつも行く店がおまけで量多くしてくれるからトッピング多めして利益を上げる芸を見せてやるよ
    あっ一発でトッピングただにしてくれたマジ感謝

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:35

    店員にいつものでいい?って聞かれるってことは毎日来ていたと思われるが・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:16

    へっ何が何様だよや
    覚えられる程毎回タンメンばかり食ってた癖に

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:18

    ふうんこれが糖質の思考というわけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:03

    店は料理を提供するだけの機械じゃないから人間性が垣間見える事はどうしてもあるしそれで合わないと思ったら離れるのは何も悪くないけどここまでキレ散らかすのは流石に怖い…それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:20

    これ糖質の症状みたいだよねパパ
    多分ホントの本気で病院行った方がいいと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:04

    >>14

    そして無限ループが始まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:29

    というか個人経営の店で顔覚えられるの普通に嬉しいんのが俺なんだよね
    普通にちょっとした会話とかするっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:32

    でもね俺コイツの気持ち少し分かっちゃうんだよね
    頼んでるメニューを覚えられてるってことは"認知されてる"ってことでしょう
    「コイツいつもタンメン頼んでんな」とかネガティブなイメージ持たれてたらどうしようって思っちゃうのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:10

    気持ちはわかるが…
    真剣に危機感持って病院行った方がいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:25

    他人を意識しないことで心が落ち着くんだァ
    他人に意識/認識されてることがわかると落ち着かないんだよね 酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:40

    俺も大概社会不適合者だけどこれは理解できないんだよね
    むしろ誰からも認められない分店員に優しくされたら嬉しいでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:56

    これたしかHSPかパーソナリティ障害かなんかだったっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:18

    サービスが平等じゃないのが個人的にきついっスね
    常連じゃない頃に損してたとまではいわないっスけど差をつける人っておもっちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:53

    >>14

    見事やな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:56

    自他境界をぐちゃぐちゃにされて育つとこうなるんだよね悲しくない?
    他者からの認知について攻撃的なまでに過敏になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:20

    社不を超えた社不
    こいつが学校とか会社でどうやって生きてるのか分からないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:27

    この精神だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:05

    合わないぐらいならまあいいよ

    >>2ぐらいキレるのはちょっとううん…まともな生活出来なくないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:18

    ぬいぺにみたいなもんヤンケ
    求めてないのにかかわってこないで欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:43

    >>32

    内心の自由は保障されてると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:17

    これでキレ散らかすとかならまぁおかしいっスけど思うくらいなら割とあると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:17

    ハッキリ言って人間の記憶力がザルでも同じ人が同じものばかり頼んでると覚えちゃうから
    お前死ぬよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:19

    俺と違う意見だな…
    ネット注文の受け取りとか顔と名前覚えてくれてる方が楽なのもあるけどハッピーハッピーやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:54

    ひねくれ者すぎる…魂の捩じ切れ具合が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:42

    匿名掲示板で誰でもない存在でいるマネモブが何言っても無駄だと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:00

    >>30

    このタイプは普通を装うのは上手いんだ

    こいつも店を攻撃せず1人でキレたあとは一方的に縁切って離れるタイプと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:15

    >>34別に勝手だけど可哀想だなあって感じっスね

    仕事とかでも問題出そうだしなっ

    全く態度に出ないならいいんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:33

    なんか一緒に描かれてるけど他人に覚えられるのが嫌だからいつもの扱いされると避けるようになってしまう感情って恐怖の方が近いし同じものだけ食ってると思われていると判断してキレるって別の事象じゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:00

    >>22

    教えてくれ

    それまで自我がある人間としてすら認識していなかった赤の他人未満の相手にネガティブなイメージとやらを持たれるのをなぜそんなに気にするのだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:23

    この人はここがウィークポイントってだけっスよね
    マネモブも自分の名札下げて意見を行けないからこんな場所にいるんスから
    認知されたくない部分は理解できると思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:08

    >>42あの…それを恐怖とまで言うのがわかんねーよって言われてるんスよ

    人に親切にされただけでそこまで感じないスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:37

    親切かどうかはひとによるんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:14

    お年寄りに優先席を譲ってキレられたことを思い出したのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:35

    同じことされた後に健康診断の結果が悪すぎて行かなくなったのが俺

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:59:37

    感受性のキャパが狭いから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:16

    注文遮られるのは普通にいやっスね忌憚のない意見ってやつっス
    あと勝手にトッピング増やすのはいらない親切っスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:33

    >>43

    ワシの中で"そのへんの石ころ"から"ワシの存在を知っている人間"に変わるからやん

    無意識に気を使って勝手にストレス溜まるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:40

    結局コイツはどうなってそもそもなんの漫画なのかを教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:54

    店員や客が下手に干渉してこない=神
    孤独のグルメ的リラックスを提供してくれる店は最もゴローちゃんが好む店なんや
    あっこのおでん屋常連が気さくに話しかけてくる マジ気まずい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:07

    まぁ飯屋で気を使わせてる時点で客商売としてはダメだと思うんだよね
    しゃあけど…親切だと思う客の方が多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:00

    >>22

    コイツいつもタンメン食べてるな=ネガティブなイメージじゃない

    いつもウチの店を贔屓にしてくれてクソ忙しい生活の中で覚えてしまうくらい特定のメニューを気に入ってくれてる最高の客なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:15

    あにまんがID制になったら嫌なのと同じ感じだとおもうのん
    そこに個別の認識と自己も認識されるわけっスからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:40

    何か前もこの画像でスレ立ってたけどそんな刺さる人いるんスねえ…
    これで嫌とか危険感じるとか言う人は個人店行かない方が無難スよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:25

    >>56

    待てよ

    あにまんがID制になったら嫌なのは

    自演ができないからで別問題なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:35

    >>51

    ウム…こういう人は大きいコミュニティにいると危険だけどそれ故に紛れたりして環境依存になるんだなァ

    いっそド田舎にいってメンタル荒療治してくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:41

    >>45

    なるべく他人に認知されたくないや少なくとも自分が認知していない他人から認知されたくないぐらいの話なら少なからず持ってる人それなりに居るんじゃないスか?

    その気持ちが他者より極度にでかいタイプだと考えられるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:24

    単純に認知されたくない場所で認知されたから嫌なだけっスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:29

    俺なんて10年間通ってる近所の中華屋から店に入った瞬間に「チャーハン大・回鍋肉・青椒肉絲ね?」って聞かれてる事を告白してやるよ
    まああってるけど時々「ククク…今日は餃子もお願いします」って言って驚かせてやるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:29

    >>53

    ただメシを食いに来てるだけなのに何故か店を中心とした人間関係の輪に入れられそうになるんだ

    これはもうありがた迷惑を超えたありがた迷惑だっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:48

    >>61その極度にデカいは理解しがたい所じゃないスかね…別に勝手にしてかまわんけど理解はどの道しにくいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:03

    >>61

    デカすぎると言ったんですよ本山先生

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:26

    両さんだって気にするんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:06

    >>12

    店員は「店員」という存在、自分は「客」という存在で距離を保ちたかったんだよね

    店員も「人間」、自分も「人間」と意識しちゃうと人間関係が生まれてしまうんですよ

    人間関係とかその辺の気疲れを全部投げ捨ててただご飯を食べたかったんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:09

    >>65

    自己肯定感低かったり人間不信な奴は陥りやすいと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:40

    店員からの挨拶=神
    常連さんからのイメージが良くなるし店員から認知されるだけでキレるイカレを店から排除できるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:01

    >>69いやだから迷惑かけなけりゃ好きにしてかまわんけど理解は求めないで欲しいっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:19

    AV借りるときに空気でいたいのに店員に新作はいりましたよって言われたら嫌な人が多いとおもうのん
    場所はちがうっスけどそれぞれ刺さるところはあるんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:20

    ワシの経験則から言うけどネガティブな感情じゃなくてポジティブな感情が疎ましくなるのはいよいよ危険や
    コミュニケーション・デトックスとかして休息して欲しいですね …ガチでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:44

    なんか行きにくくなったのん…ってのは分かるけどこんな内心ブチギレにはハッキリ言ってメチャクチャならない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:43

    >>74

    あたりまえなのん

    漫画で誇張されてるのくらいわからないんスか?


    わかってないマネモブのマジレスが集まってきている…!??!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:49

    >>67

    両さんの場合はカモメ眉毛の警官な時点で同じもの買うとか関係なく覚えられて当然ですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:56

    はっきり言ってこの漫画に共感してるやつ多分病気だから
    危機感持った方がいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:20

    正直キレてる理由的にこいつ案外外向的気質じゃないスか?になるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:25

    店長も苦しんだと思うよ
    大抵の人は覚えられたら喜ぶから良かれと思ってやってるのにたまにとんでもない地雷が紛れてるんだからさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:37

    >>71

    別に理解をする必要はないけど理解できない自分が普通側みたいに勘違いするのはやめてほしいっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:45

    >>77

    なんでも病気扱いしてるやつは感受性があまりにも乏しくて病気だから

    危機感持った方がいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:01

    >>74

    漫画的に誇張してる部分はあるっすよ

    ワシも「いつもありがとう」ぐらいまでなら全然平気だけど、「○○で良い?」とか「いつもこの時間に来てくれるから準備しといたよ」とかされると

    二度とこの店来ないなってなるっすね


    ちなみにこれはサービスが不快だけどそれを店側に押しつけるつもりないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:08

    ぶっちゃけ他人のことなんか他人はほとんど気にしてないけどこいつはアンテナ異常だからまずいんだよね
    さっさと新しい店を見つけてくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:44

    ちなみに続きではチェーン店行けボケェ!!って論破されてるんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:46

    >>77

    どう危機感もてと言うのか教えてくれよ

    思ってしまうものは思ってしまうんだから仕方がないんやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:11

    話が違うであります 自分は感動してカニチャーハンを食べたのであります

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:38

    >>80一回も普通側とか言ってないんスけど…言っても無い事を言い出すの普通じゃないスよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:13

    少なくとも匿名掲示板でレスバしちゃう人種は少数派だと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:53

    >>81

    横から悪いが当事者だけどわりと危ないんです

    でも病院行っても治らないから無駄なんだよね、自意識を変えるしかないんだ

    あと感受性が乏しいのではなくこのタイプが感受性高すぎて過敏症になってるだけから、指摘するひとは普通レベルっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:08

    あかんやん共感出来る所はあるぐらいで終わらせときゃよかったのに本物っぽいのが来てるで

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:21

    スレ絵はラーメン屋だから大丈夫っすけど、一見が来ると迷惑そうにする店あるっすよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:51

    >>89

    マジレスするとお前が病気なだけでみんながそうだと決めつけてるあたりがマジモンの病気だからお話にならないんスよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:13

    >>85

    店員に顔覚えられた店に引き続き通い続けろ…鬼龍のように

    顔見知りぐらいの関係になって一言二言でもいいから会話して向こうの考えてる事を知れば自分が思ってる事は杞憂!もしくは思い過ごしだったとわかるッスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:16

    >>87

    別にィ…

    なんか一般人ですよみたいな感じで意見言ってる風に感じたから釘さしただけやん…

    ワシのことをすぐ普通じゃない扱いするのも普通じゃないとは思えないんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:26

    >>53

    孤独のグルメは案外近いと思うんだ

    多分ゴローちゃんも知人と一緒だと落ち着いて飯食えないタイプだと思うんだよね

    有象無象の客として扱ってもらえるほうがリラックスできるんだ

    飯時くらいは一人で静かで豊かに食いたいよね店長

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:47

    >>90

    本物が来るってことはもりあがってるってことヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:31

    覚えられとるやん何だか来辛くなっちゃったなぁには共感できても注文でキレ散らかすのはちょっとわからないっスね忌憚無き意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:33

    >>95

    さっきから何を言ってやがる

    出ていけここは俺の店だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:59

    >>93

    なんで飯屋で店員と話さなきゃいけねぇんだよ

    会話なら友人とするっすよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:03

    >>92が漫画のキャラみたいなキレ方しててブーメランになってるあたり本当に危ないんスねこの病気

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:18

    飲食ではないけどワシも常連の顔と好みを覚えたらそいつが来る時間帯までにそいつが買いそうな品物補充したりはしてるッスね
    こっちも商売だから常連に金落とし続けて貰わないと困るんだ くやしか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:40

    >>95

    回転寿司で気を遣ってもらった時も滅茶苦茶居心地悪そうだったし基本ほっといてほしいんだよね

    もしかして食券システムを考えた人は偉人を超えた偉人なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:43

    >>94まあここまで変に粘るのは普通じゃないスね

    お互い普通じゃないのがわかってハッピーハッピーやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:16
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:17

    認知されて喜ぶとかVチューバ―のファンみたいっスね
    スパチャとかしちゃう感じっスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:52

    ぶっちゃけ考え方なんて千差万別だから迷惑かけなきゃなんでもいいですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:06

    俺なんて常連になっても毎回ランダムで注文するから今日は何にする?としか聞かれない芸を見せてやるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:20

    おーっ自他境界めちゃくちゃで自分の精神守ろうとブチ切れてる馬鹿のカーニバルレスバ会場になっとるやん 元気しとん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:21

    常連になって認知されて喜ぶってそれ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:40

    >>109

    嬉しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:48

    >>104

    やっぱり怖いスね古武術習ってるやつは

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:29

    異常認知嫌悪者おもしれーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:32

    こういう手合いが来なくなるから店員は挨拶し得なんだよね
    凄くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:51

    >>106

    ウム…この漫画もモノローグを隠して読むとごくありふれた日常の風景なんだなァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:00

    スレ画の人よりこんなところで喧嘩してる奴の方がはるかにやばいっスよね
    忌憚のない意見ってやつですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:27

    >>112ここまでキレるのは面白すぎるんだよね

    変な客を追い出すのにはやっぱり挨拶するのが正解なのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:38

    健全じゃないやつ集まってて笑ってしまう
    ハラスメントのレベルでもないのにハラスメントに感じるのはフェ ミレベルっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:55

    >>93

    実際それが杞憂かどうかって話じゃなくてそんな訳無いっスって確信してても嫌な気持ちが沸いちゃうタイプ?なんじゃないスか?頑張って不快感を何とか言語化ものだと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:56

    逆に人間から認知されることに抵抗がない人はなんでそんなに人の目を気にしないのか教えてくれよ
    ドラえもんの石ころ帽子欲しいなとか思ったことないタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:03

    このスレでも声出して挨拶していったほうがいいと思うんだよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:47

    >>119

    認知とかいう規模で他人の交流を捉えるところからやめた方がいいと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:47

    >>16

    あいつ唐揚げ弁当ばかりたのんでて気持ち悪いと考えられるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:15

    顔が覚えられるくらい来てるってことはそれだけうちの店の味が好きってことやん
    と思われてるだろうからマイナスとも思ってない
    負の感情を抱かれても逃げられない職場に比べたら毎回飯食うだけで好感度上がってくなんて天国に見えるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:14

    >>123

    そんなところに癒しを感じる前に職場を変えるべきだと思われるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:42

    >>119

    へっ何が認知“される”や

    お前も他人のこと先入観で見てるくせに

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:33

    認知されるっていうのが被害者意識高くて笑ってしまう
    青葉っスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:11

    異常な精神状態のやつが炙り出されるスレでおもしれーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:20

    子供も今は知らん怪しい人にも挨拶しとけって言われるらしいスね
    先んじてお前を認識しているぞ!って示すのって有効なんですねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:33

    何度も来てるのに馴れ馴れしくしないで変わらず接してくれたから落ち着ける店としてリピートしてたんやで
    ちったあ自分の店の長所を自覚してくれや

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:47

    まあ嫌われてたら不快に思う気持ちも認めるけど
    向こうの好意を拒否することとは何の関係もあらへんからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:10

    >>129

    忙しいだけなのにそれを勝手に長所として押し付けるなと思ったね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:25

    はい なんかおまけしてもらえると他の客に悪いからそのままでいいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:08

    >>121

    しかし…人から認知されることが怖いと思ってしまうのは仕方がなくないスか?思ってしまうんだからやめろと言われてもどうしようもないんだ

    どうしたら良いのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:39

    >>129

    ネットミームと内輪ノリで馴れ合うことをマイルールとしているカテで馴れ合いが無理だなんてそんなんアリ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:40

    なんか匿名掲示板でコテハン付けたくないのと同じ感じなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:53

    ちょっとお高めのレストランの常連になってた時に他の客を押しのけて席に案内されたときには思わず帰ったよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:29

    >>126

    青葉ってなんだよ!?

    スヌーカ

    突然専門用語出すのやめてくれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:49

    異常認知嫌悪者ってあれこれ正当化したがるけど結局は自己中で片付くんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:08

    神経質過ぎる…神経質さの次元が違う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:14

    >>137

    京アニとかしらないタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:45

    マネモブの自己中にキレてるのってスレ画の人と何がちがうんスか???

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:09

    >>138

    偏屈な老害と意識レベルがまるで一緒なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:28

    少なくとも青葉が煽りになると思ってるマネモブがいることは確かっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:38

    >>133

    ぶっちゃけそのままでいいですよ

    他人が嫌と言ってることを理解せず押し通そうとするということは普段からそういうことをするってことやん

    他人の苦手は理解できなくてもそういう人間がいる気を付けておこうくらいは普通はするんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:08

    >>138

    人には長所短所あるから自己中なのは仕方がないと思う反面…じゃあどうしたら直せるのかと聞きたい衝動に駆られる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:18

    あれクズお前知らなかったのか?
    店員から常連さんと見做されて接客に差が出るってことは他の客からも「へーっあの人常連さんなんスね」って目を向けられるってことだぜ
    おそらくこんな掲示板を利用している層の人間はその特別視を誇るよりも迷惑がって「消える えっ」するほうが多いと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:47

    >>135

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:18

    >>145本気で気になるなら精神科行きしかないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:21

    でもお前、匿名で遊んでるよなで何言っても無駄なのわらえるよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:58

    自己中であっても別に表向きハイそれでいいですよ!(ニコニコ)出来れば別に何の問題も無いんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:23

    >>93

    安くしてくれるのなら喜んで会話しますよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:26

    >>146

    逆に箱でVIP席なんかはそれを利用してあの席に人は特別なんだって価値を生み出してるっスからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:02

    覚えられることは別にいいし、覚えられてもそのお店に行くけど、空腹が変な方向に入って「てめぇが俺の食うもの勝手に決めてんじゃねぇぞ……!」ってむかっ腹が立つ気持ちはちょっとわかるよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:09

    >>148

    その辺の医療について詳しくはないけど精神科って人格矯正もできるのん…?

    せ…精神科って凄いところだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:14

    >>150

    しゃあけど…ここでは異常なことにして煽り倒して遊びたいって異常者の方が強いからしょうがないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:39

    >>63

    食い過ぎを超えた食い過ぎ

    俺が店主なら塩分を減らすね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:17

    すごい数の井之頭五郎がアームロックをかけに集まってきている

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:30

    ひとり変なの減っても店とか他客にはノーダメで
    消えたほうが大ダメージ食らってる構図は麻薬ですね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:50

    >>157ゴローちゃんも店員に話しかけられるぐらいはむしろ上等なんスけどね

    キレたの目の間で説教してたからだからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:16

    チェーン店にでも行け…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:36

    >>146

    正論は麻薬ですね

    店員だけならまだしも他の客の目はきついをこえたきつい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:54

    >>156

    おいコラッ 身長195で体重102キロの俺が食い過ぎだと?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:58

    >>155

    ふうん異常者に過剰反応するのも異常者ということか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:28

    >>158

    (店に)負けたんスか?

    勝手にキレて勝手に負けてるだなんて…そんなの納得できない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:34

    >>162

    どうして誰も聞いてないのに身長体重を言ったの…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:58

    逆恨みを超えた逆恨み

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:13

    >>159

    キレてアームロックかけた件ならむしろ逆じゃないっスか?

    客に飯が不味くなるような思いをさせるんじゃねえよ店長野郎ーッって思考だからね

    食わせろ 落ち着いて食わせろって点でスレ画とほぼ同じっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:21

    すごい数の「存在は認知はされたくないのに主張は認知されたくてキレまくってるやつら」が集まってきている
    アホらし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:06

    初見の店で常連っぽい人が頼んだもんと同じもの頼んだら成功したのが…俺なんだ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:20

    ワシは神経質すぎて人と関わるたびに勝手にダメージ食らうんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:57

    >>170

    もうちょっとは人間に耐性付けろやえーっ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:14

    >>167

    ただオマケもらっただけでブチ切れてるのとは事情違うんだよね

    孤独のグルメのこのシーンで例えて正当性主張してるのは的外れを超えた的外れ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:22

    >>168

    そして冷笑しにきた青の騎士…!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:21

    なにが地雷かなんて店にわかるわけないのにわかってほしくて吠えてる赤ちゃんギャーギャーで草伝タフ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:25

    >>174…すげえ

    分かってほしいなんて一言も言ってないのに

    分かってほしくて吠えてるということにしてメチャクチャ言ってくるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:26

    メンタル弱っ だけで10倍くらいの熱量でキレ返してくるやついる辺り図星なんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:03

    >>176

    人には向き不向きあるから仕方がないよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:06

    いつも同じメニューばっか頼んでたら顔覚えられて
    「はっきり言ってお客さんは滅茶苦茶もったいない。うちには美味しい料理がいっぱいあるのに大体いつも同じものしか頼まないんだからもっと色々食べてみて欲しいよ」
    って言われちゃったのは…俺なんだ!

    まっ実際その通りだからバランスは取れてたんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:38

    ラーメン屋で常連扱いされるのってわりと恥ずかしいと感じるのは…俺なんだ!他の客から健康診断結果悪そうだって思われるからね
    これが客の少ないヘルシーな料理出す店とかならまた違う受け取り方をすると考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:41

    チェーン店ならともかく個人店なら客個人との関わりを重要視する事もあるのん
    サービスしてくれるならうれしいし文句ないッスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:32

    >>180個人店は人と関わりたいからやってる人多いからねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:41

    これでも私は孤独のグルメ愛者でね >>159>>167の主張を比較してみたよ

    その結果>>167のほうが作中の描写としては正しく…

    ゴローちゃんが飯食ってるときに誰かに話しかけられて嬉しそうにしてるシーンは思いつかないことがわかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:57

    個人経営…聞いたことがあります
    コロナというハード営業時間を強いられた中で生き延びられたのは「お店がやっていけるか心配なんだ。時間があれば営業しているうちに飲み食いに行った方が良い」と足しげく通ってくれる常連さんがいたかどうかだと

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:29

    自分だけ居るときにならいいけど
    他の客いるときにこれやられるのは結構嫌なんだよね
    友人Aが他に一緒に話してる人がいるにも関わらずワシにワシと友人Aだけしか分からない話題振ってくる時と同じ感覚に陥る

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:18

    ウマイ話の振り方が出来るのは年季と経験がものを言うんだ
    全部のお店がパーフェクタフコミュニケーションを取ってくれるとは思わない方が良い

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:44

    >>179

    "見るからに優男"なのに"ラーメン屋常連"!?とは思っちゃいますね…実際この場面に遭遇したとしたらね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:45

    自分に向けた感受性が敏感すぎて逆に他人には乏しいスね
    まさにお前の気持ちよりワシの気持ちのほうが大事なんじゃあっ状態なんだよね ガキじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:38

    もしいつも行く本屋のレジで「お客さん龍継ぐお好きなんですね!いつもありがとうございます」って言われた時を想像してもらえれば嫌悪感が少しはわかると思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:31

    >>68

    なるほどその言い方ならまだわかるっス

    最初の漫画はオーバーに書きすぎっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:05

    >>188

    マネモブバレとか恥辱を超えた恥辱

    早いとこ会計済ませて逃げ出したいって思ったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:40

    >>188「いつもありがとうございます」はスーパーでカード出すと言う所普通にあるんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:59

    >>189

    割と真ん中のページ無い方が共感は取れるんじゃないスか?ってこのスレ見て思えたんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:48

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:34

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:41

    どう考えてもワシしか買ってなかった男の娘アンソロジーを毎回仕入れてくれた近所の本屋さんももしかしたらワシのこと認知してたのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:04

    気持ちはわかるけどキレ方が異常だしこのレベルすら受け流せないほどの感受性て高いのか低いのかわからない それがボクです
    めんどくさいからさっさとしんでくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています