なぁマネモブ 都会には野犬がいないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:31

    小さい頃の思い出で野犬よく出てきたよね伝タフと話したらお前…変な発展途上国で生まれたのかって言われたんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:20

    そもそも地方でも野犬って見ないと思うんスけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:04

    野犬なんて今住む地方都市はもちろんワシの両親の田舎実家でも見ないんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:23

    ド田舎民ワシ「どこの国から来たのん?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:32

    野良猫ならよく見るのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:49

    猫はともかく野犬はマジで田舎でも見ないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:05

    >>2

    えっもしかして地方(埼玉神奈川)な認識なタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:15

    キツネやタヌキは居るけどね。脱走した犬ならまだしも野良犬なんて見かけないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:16

    野犬というより捨て犬だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:54:48

    日本で野犬いるところの方が少ないっスよ
    猫と違ってガチで人間を死傷させるリスク高いから普通に駆られてるはずなんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:08

    そもそも小さい頃っていつなんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:45

    キツネとタヌキとクマと野良猫はそこら辺にいるけどね
    野犬は見たこと無いんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:46

    >>8

    キツネとタヌキも大概図々しくて笑うんだよね

    もう山全然関係ないとこまで降りてきてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:10

    狩猟が盛んな土地は犬が野生化してる事もあるかもね
    なんでって……ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:15

    >>7

    四国だけど子供の頃はともかく最近は聞かないッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:45

    今の時代に野犬なんて存在するか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:56:53

    ワシの父方の祖父がいる山口県では結構いるッスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:02

    1は福島か宮城県民だと思われる… 

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:08

    ワシがガキッの頃は数匹見たことあるっスね
    まっそのうち見なくなったからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:13

    どっかの蛆虫飼い主が放し飼いにしてたりしてるやつなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:19

    なんか野犬とウインナーをはんぶんこした思い出をバカにされてるようでムカつきますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:31

    ド田舎だけど30年前位は野犬いたっスね(オッサン書き文字)
    まっその頃から保健所が多勢に無勢だいっけぇしてたから今はもういないっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:27

    >>14

    正直笑いごとじゃないんだよね

    例えば生息域が近づいたせいでダニ媒介の重症熱性血小板減少症候群が増えてるとかの話もあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:08

    野良犬は見たことあるけど野犬って呼ばれるほど凶暴なのは見たことないスね
    この前見かけた野良は必死に地面の匂いを嗅いでて近づいたらすごい剣幕で吠えられたんだァ
    ちょっと怖くて変な笑いが出ちゃったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:01:31

    確か狂犬病が騒ぎになったときに全員保健所空間送りにされたとか聞いたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:56

    今どき野犬なんているわけないだろ ゴッゴッゴッ

    >>1はどこから来たんだい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:57

    野良犬はガチで危険だからかなり力を入れて狩られているんだ
    ほぼ見かけないと思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:03:18
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:05:45

    >>29

    "悪魔王子"が"岳"に出没!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:04

    >>29

    どわーっ大都会岡山やんケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:24

    >>10

    というか野良猫も同じ処置すべきっスよね

    オーストラリアみたく手遅れになるっスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:48

    >>29

    やっぱ怖いっスねO県は

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:11:43

    >>7

    少なくとも東北の田舎住みのわしですら野良犬エンカはしたことないっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:58

    お言葉ですが広島と福岡の山近くには普通にいますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:49

    ウチも昔はたくさん居たんやが中国やベトナムの留学生の寮が出来た後はぱったり見かけたなくなったらしいよ
    ま、まさか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:15

    数年前ワシの地元には結構デカい犬種の野良がいて有名だったのん
    今もいるかは知らない知ッテテモイワナイ
    あとワシが通ってた大学の近くでは野犬が出ることで有名らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:49

    ま…また岡山の汚名が増えるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:14

    おおおっ興奮してきたにゃあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:41

    >>39

    この猫は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:17

    >>24

    エキノコックスも怖いのん…

    今の子はツツジを吸うみたいな遊びは学校で固く止められてるのかも知れないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:05

    >>7

    東北のど田舎生まれのワシですら野良犬は見たことないんだよね

    精々脱走犬くらいなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:22:41

    自然に発生した病気でまだ荼毘に付すならまだ納得しようあるけど
    研究室や人が持ち込んだペット経由で発生した病原体や寄生虫で体壊すのはやりきれないんだよね怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています