今更になって思うんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:24

    ギリシャ最強の狩人のオリオンと重傷負ってたとはいえアキレウスが居ながらも突破できる未来が見えなかったオリュンポス前半って無茶苦茶だったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:31

    アトランティスとオリュンポスの絶望感は凄まじい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:22:19

    まぁ敵にアルテミス、ポセイドン、オデュッセウス、ケイローン、エキドナがいたんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:06

    個人的にはアトランティスは怪我人とはいえアキレウスとかオリオンとかイアソンがいるからまだ安心できた
    オリュンポスは先行してた英霊が全滅していると聞いて絶望した

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:45

    重傷で不死性も失われてるのに大暴れしたアキレウスとかいう化け物よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:18

    5章は機神がデフォで瀕死じゃなきゃ勝負にもならなかったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:50

    まず開幕早々一切情け容赦無しでオデュッセウスがこっちの手を全部読んでフルボッコにしてくるのでもうヤバさが十分に伝わるのに突入前にヘラクレスですらアルテミスの砲撃二射で死んでたりと今迄の異聞帯とレベル違うわってなるのよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:42

    オデュッセウスがカルデア到着前に全ての島を吹き飛ばしてらクリロノミア使えなくて詰んでた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:25

    めちゃくちゃ強い異聞帯の王(スルトとかの例外はあるけど)+クリプター&サーヴァントの組み合わせが基本だったそれまでの異聞帯と違って、普通に強い軍団がオデュッセウスの指揮で徒党を組んで物量で襲ってくるからな

    しかも、アルテミス・ポセイドン・エキドナなんかの理不尽ギミック要員もたっぷりだし、異聞帯側と言っても智将のオデュッセウスとケイローンが二人がかりで策略巡らしてくるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:18

    >>9

    イドでも言われてたけど、マスターが死ぬとアウト(異聞帯攻略だとストームボーダーも)だから高水準の物量で攻められるとサーヴァントでも厳しい部分があるんだよね


    アトランティスに関してはめちゃくちゃ強いと言えるのは万全じゃないアキレウスと対アルテミスがメインになるオリオンだから、残りメンバーで何とかしないといけなかったし


    だからこそ新生アルゴノーツが輝く訳なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:33

    オリュンポスで武蔵ちゃん来てくれたときは嬉しかったよな
    んで、冷静に考えたら武蔵ちゃん居たところでどうするんだってなった


    どうにかなった
    あのサムライの生き汚さ頼りになるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:27

    >>9

    逆に異聞帯オデュッセウスにしてみりゃ、そこまで本気で手を打ったのに奇跡と心って理解不能要素でひっくり返してくるカルデアふざけんなって展開ではあるよな…

    まあ物語の前にやられた汎人類史オデュッセウスはそうなるのも期待した上で愛を奪わせなかったっぽいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:28

    コルデーの格上殺しがすごかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:57

    むしろあの状況であんだけ暴れたアキレウスがなんなんだよ
    最強かよお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:56

    状況としては無茶苦茶厳しかったんだけどゲーム的にはアルテミスもオデュッセウスもイベント撃破で実際には戦ってないからいまいち実感薄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:11

    >>1

    クリア後に見るとギャン泣きしちゃう礼装

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:41

    終盤の死にかけアキレウスから始まる汎人類史クソコンボ何度見ても怒涛すぎて笑う
    いや激アツ展開なんだけどさ…情報量が多い…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:16

    異聞帯としてはオリュンポスへの通過点だったせいもあって「全部解決して退去」の味方はゼロで実質的に現地勢全滅だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:44

    アキレウス、ヘクトール、マンドリカルド、パリス、オリオンと全力尽くしての対アルテミス攻防戦好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:55

    スレ画のピックアップの人数多くてこんなギュッと詰まってるとこ初めて見た
    アトランティスやオリュンポスをリアルタイムで出来なかったのが切ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:02

    CMで鯖が次々に死んでいったのここくらいだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:23
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:54

    >>12

    本編には出てこなかったけど地味にファインプレーよな汎人類史オデュッセウス

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:01

    >>3

    改めて見直しても狂ってるとしか思えない顔触れだな

    突破した先にはゼウスがいるし、武蔵ちゃんが命がけで阻止しなかったらカオスも来てたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:15

    >>24

    自分自身の記憶を「トロイの木馬」として、異聞帯の自分に弱点仕込むのニクいよね

    愛を知る分、異聞帯オデュッセウスよりエグい知将してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています