もしかしてモンハンシリーズって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:24:45

    モンスターハンターってもしかしてかわいい受付嬢に褒めてもらうんじゃなくて本当はモンスターを狩るのがメインテーマのゲームなんじゃないか?と最近思い始めてる。
    受付嬢と触れ合える時間に対して狩りとその準備に費やす時間が長すぎるし、モンスターを狩るためのシステムが充実しすぎている。絶対におかしい

    そもそも題名がモンスターをハントつまり狩るとかいてあるし、PVとかも全部モンスター狩ってる
    皆はいつぐらいから気づいてた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:12

    最初からモンスターを狩るゲームだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:26

    何!?モンハンとは薬草やキノコを採取したり卵を持って飛竜に追いかけられるゲームではないのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:53

    肉を焼くゲームなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:01

    >>4

    初代はマジでその認識だったやつ!

    ゲームショップでマジに「肉焼くゲームください!」って客が湧いたやつじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:42

    受け付け嬢はモンスター狩る話しかしないしなんかいつもモンスター狩る流れになってるからおかしいと思ってたよ……
    思い返せばあれは壺を売りつける美人と同じ類のものなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:05

    ワールドだけは違うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:30

    豚を撫でたりどつかれたりするゲームだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:15

    モンハンってモンスターに密着して一挙一動を観察するゲームだと思ってたけど違うの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:32:30

    >>7

    生理的に受け付けない嬢はやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:28

    どうりでいつまで経っても受付嬢を口説けない訳だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:35

    >>2

    まじかよ、天才じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:42

    >>9

    隠れ身の装衣とか言う観察勢への神アイテム

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:04

    ヒノエさんは最後にめちゃくちゃデレるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:38

    リンドウ隊長が俺達を逃がす為に犠牲になったシーンは泣けるかオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:39:27

    >>6

    くそっ!騙された!ゆるさない!ポッケ村のクソ老人のように血祭りにしてやる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:49

    おかしい……、モンハンは山に籠ってピッケル片手にひたすら鉱石を掘り続ける労働体験ゲームのはず………

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:18

    フィールドを探索していろんな生物を集める収集ゲームだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:34

    しゃがんで脳汁撒き散らすゲームだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:17

    工房の前でカタカタするゲームだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:45

    え?お前違うゲームと間違ってねぇ?
    俺のモンハンは二又かけて色んなとこにデート行ってその副産物で次のデートの準備するゲームなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:12

    お好みの服を組み合わせて自分だけの衣装を作るファッションゲームだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:12

    >>21

    お前ケモナーかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:29

    ソフトを買えばゲーム内資源で無限にガチャ回せるゲームじゃないの⁉
    その過程で確かにモンスター狩ることになるけどおまけだと思ってた…………

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:46

    俺はてっきりバリスタや爆弾を使って陣地を防衛するゲームかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:40

    多種多様なモンスター達と添い寝ができる素敵なゲームです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:43

    >>26

    新作出せよ、何年待ってると思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:58

    ゴッドイータースタッフはそもそもモンスターハンターが好きすぎて狂った勢いでゴッドイーター出したから、モンハニウムを今は吸ってるところなんだ!モンハンが落ち着いたら新作発表するよきっと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:14

    >>30

    負けてませんが?


    勝手に自害しただけで負けてませんが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:36

    >>37

    いやどう見てもモンハンのメインの狩りから外した要素を上げてくだけのネタスレだと思うんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:47

    途中にゴッドイーターちょろっと出ただけで食い付きすぎなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:38

    対立に持ってきたい荒らしなんて構うな構うな
    モンハンの話しようぜいい加減

    猫雇って貿易するゲームだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:43

    労働力を雇っては馬車馬のように働かせるゲームだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:20

    えっっ、犬と猫を可愛がるゲームだと思ってたんだけど違うの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:17

    >>47

    豚や羊、フクロウも可愛がれるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:07

    雇ったネコをブラックな労働環境にぶち込むゲームじゃなかったのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:11

    ごめん1だけど会議中につまんなくてあにまん開いたら荒れてて急いでけしたけど
    間違えて嵐じゃないの消えてるかもだけど許して

    ちなみにアリサがフルフルの苗床になるのは抜ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:32

    スレ管理できる時間に立てろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:03

    >>59

    アマツマガツチのことやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:20

    >>59

    ごめん誤変換


    キリン装備

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:20

    >>63

    なにこのスレ怖い

    こんなのが毎日いるとかモンハンやゴッタンのユーザーは下手したら精神おかしくなるよ

    紛らわしくてごめん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:59

    キリン装備ヤトウはお世話になったアークナイツも兼任してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:45

    >>50

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:42

    なんか風船みたいな敵をしばいて要所要所で粉塵投げるゲーム……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:19

    >>68

    なんかボールみたいなの飛ばしてくる

    素敵種

    53位

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:21

    キリン装備ぬっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:40

    森のかわいいどうぶつたちと演奏会で心を通わせるゲームでしょ?
    歓迎や盛り上がりのコールに合わせて前転パフォーマンスをしたりもしつつ最後にはどうぶつたちもスヤスヤお休みするんだ 童話的なゲームだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:17

    実際昔のモンハンはクエスト行くと必ずと言っていいほど肉を焼いて食っていたから肉焼きの印象があまりにも強い
    まあ自分は3rd勢でもあったから湯治に赴いた村で農作業体験もできて時には狩りにも行けるスローライフゲームだと思ってたけど……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:39

    dosとか食い扶持稼ぐために狩りしてる印象が強かったな…
    猫飯の材料すら自分で集めなきゃだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:22:48

    >>74

    農場の機能も少ないからまじでマラソンでしたね、

    その分武器や防具の素材も素直でしたが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:42

    >>74

    今のモンスターハンターがモンスターハンターなら


    ドスより前はどちらかといえば「ヴィンランド・サガ奴隷編」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:48

    >>9

    一挙一動を観察しながら狩られてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:27

    俺はてっきり岩に邪魔されながら重い荷物を運ばされる鬼畜運搬ゲーかと…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:16

    モンハンはモンスターと一緒に卵を運ぶゲームだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています