あれ?もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:13

    V2ABってかっこいいな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:27:03

    👺
    まあ俺は最初から知ってたからプレバンでMGV2AB買って作ったぜwww

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:24

    個人的にはブイダッシュぐらいのが丁度良い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:28:54

    👺

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:40

    アニメでは出てこなかった幻の形態だ
    スカートのミサイルポッドは使い切ってパージ済みだし、物干し竿も再出撃時に装備したけど、その時にはバスターパーツぶっ壊れ済み

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:55

    >>3

    コアブースターになれるのいいよね、Vダッシュ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:34:35

    火力も防御力も最強なんだよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:16

    ただのビームスプレーポッドです
    GM先輩がビームスプレーガンってのもってたでしょ、それの進化版ですよ、ははは

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:36:23

    ただすごく動かしづらそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:37:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:38:15

    >>9

    ダイジョウブ ハロ ガンバル

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:41:04

    >>7

    火力防御力機動力どれも最強

    故に扱いやすさが糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:43:19

    なんでもできるということはどうしていいかわからんということでもあるからね
    というわけで不慣れだったり不器用だったり頭が固かったりするパイロットにはガンイージやガンブラスターを並行してご用意いたしました

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:48

    全部の装備が大型すぎて扱いづらい問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:10

    >>9

    とんでもない、ウッソがV1と操作性変わらないて言う程だ

    バスターのポッドエネルギー管理と物干し竿が取り回し悪いだけでそれ以外はシンプルな機体だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:46:37

    >>15

    素のV2はそうだが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:41

    >>15

    それが一番ダメなんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:19

    >>13

    なんならそいつらの部品もある程度共用してる部分があるしガンイージやガンブラスターの手持ち武装とかはVやV2でも使える

    なんならV2のを他機種にならともかくヴィクトリーの装備くらいまでならガンイージやガンブラスターに回しても使えるという

    歴代ガンダムの中でも工業製品としての互換性の面で言えばトップクラスに優秀な子だよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:36

    >>15

    なんかすごい詐欺師みたいな言い方!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:41

    >>14

    あとは一騎当千の武器が本当に一機に集約されすぎてて「一機のモビルスーツが使える範囲」にしかそれらを使えないのも勿体ないかな

    アサルト装備とバスター装備を二機のV2それぞれに装備させて二か所で暴れさせたほうが戦果は稼げそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:49:55

    手つなぎハンガービームサーベルでチャンバラしたり、高速戦闘艇と無理やり合体して海上戦闘したりする子の感想はあんまり参考にならないので話半分に…
    こんな操縦システム初見で使いこなす子供ですし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:03

    >>15

    それはv2アサルトで良くないか?

    バスターの運用法考えると前線を素体かアサルトが荒らして

    後ろの艦隊をセンサー外からビームシールドごとぶち抜くバスターが殲滅するてのが理想形

    前線の出し抜いてバスターに接近したら>>8

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:13

    >>18

    そら手加減なしでアナハイムとサナリィが手を組んでザンスカ潰すために送り出したMS群だからね、V1、V2、ガンイージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:01

    >>18

    ダストの時代だとガンイージーの手足をビクトリーのコアファイターに繋いだのもいたよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:16

    >>21

    ガンイージの操作系はレバー2本とペダル二つなのにな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:28

    >>13

    つってもガンイージ・ガンブラスターって複雑な可変機構排したぶん基礎性能とか構造的強度にはちょっと余裕あるみたいな話もあるぞ

    あとバックパックあたりも似たような形状だしツインテール(ブラスターの追加ユニット)とオーバーハングパックってある程度互換性あるんじゃね?みたいな話もあったりなかったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:53:45

    アサルトパーツ自体は爺共がウッソのために急遽作成したパーツだからV2の正規パーツでは無いだろうな、Vガンダムの物語は1話から最終話まで2ヶ月ちょっとしか無いんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:35

    >>26

    そうだよ、だから小器用でない人にはガンイージの方がおすすめだって文章なわけでして

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:56

    サーヴェル以外全部MAP兵器

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:52

    全盛り機体は基本的には好きなんだけどなあ俺

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:56:23

    エクバでこの形態維持したまま戦うのは全猿の夢なんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:22

    >>27

    ていうかそもそもアサルトバスター形態も本来想定されてねえから使い勝手悪くて当然だしな

    「バスターパーツとアサルトパーツの装着部位被らないやん!なら一緒に盛れるやん!!」で急造しただけというか

    ただよくよく考えたらそれで機体動かすのに物理的以外の支障はないの凄いコントロールプログラム使ってるなV2の制御系

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:59

    >>29

    武装枠が限られてた昔のGジェネかな?

    Fではえらい目にあった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:02

    >>20

    オリファーめ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:17

    スパロボで初登場したときは隠しだけどクソ強かったな
    ヴェスヴァーがF91より強くて完全に存在価値奪ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:35

    >>22

    アサルトの火力もそう捨てたもんじゃないですよヴェスバーもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:58:53

    >>36

    そりゃまあ後世の機体なわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:53

    >>36

    F91のヴェスバーを最新技術で改良して採用したんだからそらそうなる

    スパロボでいっしょくたにだしたせいでおかしくなるのもそらそうなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:16

    >>11

    ハロも結構ヤバイサポートAIメカだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:29

    >>33

    まあそれで物理的にすごく動かしづらいのは実にバカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:50

    >>41

    メタ的に監督もそう思ったのでとっとと攻撃で破損させたのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:11

    「ウッソなら上手く使って上手く捨てて役立てるじゃろ、V2AB、出撃していいぞ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:29

    >>39

    本来ならF91からクロスボーン(F97)挟んでさらにその技術下敷きにしてものすごい取り回しよく改良したもんだしなヴィクトリー系列

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:38

    >>43

    ぐうの音も出ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:51

    宇宙世紀最強の機体の筈なんだが最優では決してないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:33

    >>46

    どっちかというと「V2の形態の中では」そうってイメージ

    あと戦略級のブッ飛んだ火力の兵装は少ないけどV2の換装システムや予備パーツ等の製造難易度全体で真面目に考えたら取り回しの良さで考えるとかなり優良な部類な気が

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:50

    >>37

    レジスタンスが勝手に作っていいレベルじゃねえわ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:12

    あのヴェスバー、NTが使うなら切り離してビット運用できる説あるからな(恐怖

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:36

    >>48

    ドヤ顔のサナリィ&アナハイム

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:47

    >>43

    ただじゃねえんだから最初から使い捨て前提の武装付けるなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:33

    >>43

    ウッソ前提はずるいだろ、反論できねエ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:23

    >>51

    他に使える人いないし…

    使わずに終わったらデータも得られなくてスポンサーが渋い顔するし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:31

    極論素のV2にメガビームライフルとメガビームシールドあればいいからなウッソの場合

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:18

    >>3

    >>6

    嗚呼、友と呼ばせて呉れVダッシュいい...ロボになった時も背負いものあっていい...

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:18

    >>53

    出した金が速攻でゴミになった方が渋い顔すると思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:20

    多分本来の想定なら
    ウッソがアサルト装備で最前線で暴れまわってオリファーがバスター装備で
    後方から戦況見極めつつ部隊指揮+高火力支援が戦力バランス的にもよかったんだろうなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:44

    >>49

    あ!ヴェスバーが高速高貫通と低速破壊力の打ち分けができる資料元ってこれか!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:08

    >>56

    リガミリティアに出資してるスポンサーの皆さん「ザンスカールつぶせるなら多少はいいよ(はーと」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:04

    >>15

    V2はじめて乗った時コックピット:操作方法は同じだったが

    ちょっとペダル踏んだら予想外の加速かかった描写があった。


    あれ車だと10キロ出そうとしたら200キロ位出てしまったような感じ、

    ピーキーすぎて、ウッソ以外無理

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:45

    >>60

    やっぱ操作性糞じゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:50

    >>57

    OPアニメーションの作画からするとマーベットがV2バスター係の構想もあったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:42

    >>61

    そう言う感想がでるパイロットにV2渡すなと言う話だ

    信頼性の高いガンイージ/ブラスターを使え

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:40

    >>53

    あとはそもそもあそこでザンスカールを終わらせる腹づもりだったからな

    出し惜しみして使うべきときに使えないもん戦後にもてあますよりゃよかろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:58

    >>51

    アサルトパーツなんてそもそもリアクティブアーマーだから使い捨て前提じゃろが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:52

    そもそも戦闘に使う装備なんて基本的に消耗品じゃい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:36

    >>51

    プロペラントタンクさんが何か言いたそうにそちらを見ている

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:37

    >>54

    Iフィールドで事故被弾を防げるしやっぱアサルトがいいとおもうよ、ウッソには

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:52

    >>66

    戦国時代の刀や槍じゃねえんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:13

    >>54

    後のGレコでもたしかGセルフがロングレンジビーム砲使いたいがために装備してないアサルトパックを背負わず別のパック背負ってパックだけ押してきてたこととかあったな

    富野監督そういう装備セット単位での運用にこだわらない柔軟な運用法思いつくの得意よね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:27

    >>69

    時代は進んでも戦闘用の装備なんてそんなもんだぞ

    それに上でも言われてるが「装備を出し惜しみしてた結果結局使いませんでした」ってなったほうがスポンサーからは渋い顔されるかな

    そもそも返すの前提のレンタルじゃなくて供与なわけだし渡した時点で後はどう使われようがスポンサー側は損せんのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:15

    >>70

    そういう奇抜な組み合わせやトリッキーな用法を上手く使ってるから殺陣が面白くなるよね

    作画班には優しくないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:31

    つーかバンバカモビルスーツの手足使い捨ててたアニメの最終機体でいまさらスポンサーの苦言がどうたら言われましても

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:34

    よく考えたら劇中で実際にスポンサーがクレームつけてきた演出があるわけでもないのにどんな視点でスポンサーも渋い顔するとか語ってるんでしょうねこの人

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:53

    >>58

    ヴァリアブルスピードがどう影響してるのかの細かい説明ってあったっけ、F91の資料にないよなぁ

    とおもったらVガンの方で説明があったか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:24

    >>74

    俺が使用データもどってこないと残念だろうなって意味合いで渋い顔って表現をつかったので

    買い言葉で渋い顔って返したんだと思うのでその言葉は俺にも刺さるのでなんだそのごめん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:28

    全部ウッソが乗ってるとして、V2AB対V2AとV2AB対V2BとV2A対V2Bならどれが勝つかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:57

    >>77

    ウッソが乗ってる方が勝つわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:06

    >>54

    それセカンドビクトリーじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:31

    >>77

    どれも初手でバスターパック排除して結局V2A対V2Aになる未来が見える

    少なくとも対単機のエースで使う装備じゃねえよバスターパック

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:24

    >>79

    セカンドVはヅダみたいなもんだから…

    武装構成があれがベターってのはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:06

    換装ないしは可変機能でバスターモードとかあればまだ扱い安かったかもなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:11

    V2バスター特有の武装か…
    あまり話題にならない投網型機雷とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:45

    そりゃ間違った使い方して駄目にしましたなら怒られるけど、しかるべき局面で投入したら消耗したけど勝ちましたなら怒られる理屈も無いんじゃね?チュチュ先輩が借りたデミバーディングならともかく。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:52

    >>82

    換装用装備なんだから換装しろよってツッコミは駄目ですの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:43

    >>83

    マイクロミサイルポッドは便利そう

    というかガンブレでクッソ便利だった

    機体がほとんど太くならないのにあれだけで滅茶苦茶優秀な弾幕張れるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:47

    >>84

    何の話?バスターパーツの話?

    オリファーのコアファイターの話?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:43

    >>87

    あの時はあれしかなかったんじゃ、オリファーを責めるのはやめてさしあげろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:01

    >>76

    まあ「こんな使い方できたんで使おうとしたけど扱いにくくて使い物になりませんでした!」もよくよく考えたら立派な使った感想なので無駄なように見えて無駄になってるわけじゃないと信じよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:43

    >>85

    有りかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:13

    そもそもレジスタンス如きが勝てるわけ無いんだから抵抗しないほうが資源節約できてエコよね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:33

    正直バスターの一番困ったとこは長くてつっかかりやすいメガビームキャノンは固定装備なとこだよ
    物干し竿みたいな携行型大型ビームランチャーならいざってときすぐ放したり拾ったりできるから便利そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:07

    リガミリティアのV2は推進剤不要での超加速性能とある程度の慣性制御が可能
    ザンスカールはザンネックが宇宙と地上で昇り降りが可能
    宇宙世紀でも後の時代だけに技術力が頭一つ抜けてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:39

    >>86

    アサルトや素のV2形態でも牽制用にマイクロミサポだけは装備しときたいレベルでかさばらず便利なんだよなアレ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:26

    >>91

    勝ったが…(困惑

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:23

    >>92

    アサルトのメガビームライフルはまさにそういう機構で折りたためますな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:26

    >>82

    ぶっちゃけアサルトパックのヴェスバーがその枠なので…

    わりとモビルスーツ単機が扱うには過剰戦力なのよバスターパック

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:46

    >>97

    バスターパックの機能を集約したヴィクトリー版メガライダー作れってレベル

    そしたらたぶんガンイージとかでも扱えただろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:21

    男の子ってこういうの好きでしょ?を体現する機体

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:05

    バスターパーツについてああだこうだ言うけどさ
    あの時代ビームシールド展開した艦艇をシールドごと確実にぶち抜ける武装なんて
    ザンネックのザンネックキャノンとV2バスターのロングレンジキャノン位しかないんだから
    それを付与できるという一点においてバスターパーツには無二の価値があるんだよ
    最善の運用できない戦況だからウッソに使わせるしかなかったなんてのは現場の悲しい現実の話であってバスターパーツには何の咎もないだろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:25

    >>76

    こっちもなんかすまん

    ただメタ的な事情も搦めて言えば富野監督が「この装備絶対作中で出してね!」ってスポンサーから押し付けられたので

    「こんなもん押し付けられたけど作中でどう使えっちゅーんじゃい!」ってもてあましてた装備だというのを加味すると扱いが適当なのも納得といえば納得なのだ

    スポンサーから送り付けられてきたから使わないといけないけど使いにくいってまさに作中の扱いがその結果なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:21

    >>99

    メガライダーならもうジェムズガンでも良くないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:37

    >>98

    ははーん、Vガンダム見てないな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:19

    バスターパーツも超長距離狙撃でぶっぱしてから狙い撃ちされないように高速移動でその場から離れて狙撃位置を変えてまた撃つ
    V2の加速性能的にも合ってるといえば合ってるんだろうけど敵のエースが見逃してくれるかというとね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:50

    >>98

    ネタなのか茶化してるのか炎上目当てで煽ってるのか知らんが

    エンジェルハイロウとかカイラスギリーとかモトラッド艦隊の前でその手の言い草は失笑しか生まないのだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:18

    >>105

    ウッソのアサルトが前線で敵をひっかきまわしてくれてるならわりと行けますよ

    コアファイターが足りないので理想通りにはいかないんだけどな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:24

    >>103

    そう考えるとむしろバスターパーツにするより理想的だったのでは

    Gレコでウーシァが使ってたランゲバインみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:51

    >>108

    そう思ってザンスカールはゴトラタンを作ったんですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:16

    >>98

    抵抗しなくても人類が滅ぶか滅ばないかなんだ!やってみる価値ありますぜ!で終わりだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:14

    >>109

    なんだかんだザンスカール軍もサナリィ系の研究所まるまる一か所抱え込んでるから技術的にとんがった優秀さあるんだよなあ

    ただ発想の出力の方法が本当にとんがりすぎてるけどとくにバイクの群れ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:31

    >>105

    手持ち狙撃武器として存在してた方が良いわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:51

    結局理想としてはもう1機V2があればなぁってなるのよね
    正直コアファイター2機あっても1機はなんかあった時の予備用にしたいし最低3機欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:59

    >>113

    2カ月しかないのに文字通りの最新機、いくら天下の企業と言われたウチでも組み立てた端から秘密裏にそんなにたくさん作って届けるのは間に合わねえんですよ

    (アナハイム心の叫び)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:09

    >>113

    メンテする上でも一機メンテに回して二機体制にしたほうがいいしほんと予備機一機は欲しかったところだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:42

    >>114

    まぁ…そうだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:55

    アサルトバスター単騎で攻めるよりはアサルトとバスターの二機で攻めた方が軍略上強いと思う
    でもアサルトバスターにはそれらを上回るロマンがある!
    ロマンを発揮することなく終わっちゃった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:01

    F91〜Vガンダムまでサナリィvsサナリィなもんだからな
    サナリィ木星支社(木星帝国)+サナリィスーパーサイコ研&サイド2支社(ザンスカール)

    木星にしろザンスカールにしろ準備に数年かけてるから開発量産ライン構築含めて1年ちょっとで対応してる連邦やアナハイムは褒めて良いレベル

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:09

    >>116

    ヴィクトリータイプの設計思想上一番製造に手間取る部分が全部あのコアファイターの中に集約されてるしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:40

    >>113

    理想:正式採用はミノドラをもっと制御しやすくして

    ハードポイントかVダッシュみたいに後付けできるサブユニット化して

    全V1に配備じゃないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:02

    いくらザンスカールがやりたい放題してて地上の生き物滅ぼすヤベー奴らで政府内にもモニョってる奴いっぱい居たとしても
    それだけの線をつないで矢面のリガミリティアに集約してザンスカールに叩きつけるまでまとめあげる態勢をつくったウッソの親父は渉外のバケモノだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:21

    >>120

    セカンドVで「既存のヴィクトリータイプのフレームじゃミノドラの加速に構造的に耐えきれない」って書かれてるからそれはさすがに無茶なのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:25

    そういやMG版だと地味に適当な棒っぽいので繋がってないからカッコいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:16

    >>120

    ガイアギアまでお待ちください

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:09

    >>123

    でも棒の方がどっちかというと設定どおりなのだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:56

    >>118

    言い方はあれだけどサナリィもサナリィでアナハイム並みに死の商人っつーか争いの権化みたいなやっちゃな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:39

    >>125

    それは知ってるけどあまりにも雑だし・・・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:00

    >>108

    資料見たら想像以上にそっくりでやんの

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:03

    >>128

    ズゴッキーといいヘルメスの薔薇ときどき妙な技術吐き出してくるよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:48

    >>118

    昔はスーパーサイコ研はザンスカール独自の組織かとおもってたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:37

    >>130

    S.N.R.I.ってスタイリッシュな名前とスーパーサイコ研とかいう胡乱な名前があんまつながってる感じしないもんなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:49

    テテニスの掌握が甘いのか、カガチの古い貸しが各所に多いのか
    そら最終的にハンゲルグも木星にまだやべーの潜んでるなって結論出すわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:43

    何だったらサナリィは元は連邦の戦略研究所だったからな、それが独立して半官半民ぽくなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:35:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています