ノブリス・オブリージュのプラモ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:22

    コイツも届いたぜ
    白栗より箱小さい?オプションパーツ多めなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:20
    ホワイト・グリントのプラモ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    白栗はほぼ白黒だったから(ガンダムマーカー直塗でも)塗りやすかったけど、こいつの金って難しいな…

    でもキャノン単色は嫌だし…

    どのマーカーが近いかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:48

    金色?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:44:07

    シャインシルバー下地にホワイトゴールド塗ってはどうだろう(写真は参考)
    あとABSパーツには気をつけて

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:45:50

    >>4

    あんま塗装ガチってないんだけど、普通のマーカーあるかな?

    スペースないからスプレーは厳しいけど、GマーカーEXは重ね塗りアレそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:48:04

    >>5

    写真はスプレーとか使わず全部マーカーで手塗りしてるから難しい事は考えないでいいと思うよ

    普通のマーカーなら無難にゴールドでいいんじゃないかな、塗膜弱めで剥がれやすいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:56

    >>6

    ありがとう、ホワイトゴールドをメインに、そのシャインシルバーも探してみるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:54:22

    >>7

    EXならイエローゴールドもあるからイメージに近いものを選ぶといいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:45

    >>8

    ……迷ったけどホワイトゴールドの方がタイプだな!!ヨシ!!!

    ありがとう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:56
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:23

    >>10

    調べてみたら本当にPS・PEしかなかった

    昨日届いたコトブキヤジェフティの関節部がABSの化身だったからAC系もそうなのかって思ったわ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:41

    >>2

    というか完成してたのか、ちょっと見てみたいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています