【クロス】ここだけガンダムSEEDカレッジ組に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:38

    ショーコと、サキがいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:19

    本編以上にギスギスする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:34

    サキだけで許してくれんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:44

    サキ→パイロットできるし、本心は情が深いし、誤解はされるがミリィ、トールあたりがなんとかしてくれそう

    ショーコ→問題はこいつ。ラーメンラリアットやら原作でやらかしてるし、戦争に対しての当事者意識的なのがフレイと別ベクトルでヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:19

    こいつらの暴露で世界中で勘違い巻き添え多数の魔女狩り起きてるのにのんきに結婚式シーンでキラアスランシンは完全に見限ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:24

    フレイと混ぜたらどんな感じになるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:32

    >>5

    あれ主役側がロゴス狩り&ブルーコスモスによるコーディネイター狩り+したような戦乱起こしたレベルだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:05

    >>4

    ショーコなぁ・・・「作中のどんな悪よりも悪」っとか称されてるヒロインだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:42

    カズイと一緒にショーコには降りてもらった方が良いかなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:03

    >>9

    大人しく降りるかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:56

    >>10

    キラ&トールがあんな事になって、ミリィやフレイとかもおかしくなってる中でも調子が変わらないならサイ辺りが動きそうではある

    降りるカズイとか、他のAAクルーに頼み込んで一緒に連れて行かせるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:29

    >>7

    主人公陣営のジオールからしたら敵国であるアルスとドルシアが殴り合おうが内戦起こそうがざまぁでしかない。

    どちらもジオールに洒落にならないダメージ与えてるし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:32

    ヘリオポリス避難民扇動してAAクーデターやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:09

    サキの「ふたりぼっち」の相手がキラなら、フレイ以上のすごいものになるんだろうな
    元人気アイドルで、ラクスがコーディネイターのアイドルなら、サキはナチュラルのアイドルという具合に対になるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:33

    >>5

    そもそもカミツキの存在を最初に暴露したのドルシア側だし。

    主人公側は「お前らだって同類じゃん。なんなら百一人なんたらとかいう組織作って裏から支配してる分余計にタチ悪いやん」って暴露し返しただけ。

    あの魔女狩りエンドは結果的にドルシアがアホな自滅しただけなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:26

    >>10

    「みんなは残って戦うんでしょ!?私だけ逃げるなんて卑怯なこと出来ない!!」とか言い出しそう

    それでカズイが余計に降りづらくなったのを見てサイが怒る感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:30

    >>4

    公式でオルガにすら突っ込み入れられるレベルでガバガバ思考なの酷い

    サキはともかくショーコは絶対酷い事になる(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:34

    >>7

    マジでヤバイ(マジでヤバイ)が続くからなこの作品

    ハルトとエルエルフの描写がまとまってたからまあ何とかそこを押し切ろうと思えば押し切れるレベルで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:38

    原作は知らないんだけど、話だけ聞いてるとショーコって方とはキラは段々会話しなくなりそうというか話しかけられても反応しなくなりそうだな…
    逆にサキって方は下手したらフレイ以上に依存する相手になりそうというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:30

    >>17

    オルガはもともと結構考えるタイプでは

    だからこそ最後無警戒でわかりやすい制服着ていてヒットされたことに突っ込まれまくっていたわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:24

    キラどころか他のAA組にすら大ダメージ与えて来そうなショーコに笑…えねえわ、極限状態で避難民煽る可能性有るとか正気じゃねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:57:17

    モブその1で終わるならショーコは地球降下のシャトルに乗って終わるのではと思う。

    誰かが立たなかったから、ショーコが出っ張るターンになったし。

    AA内で反乱起こすにしても、ハルト抜きだとそこまでモチベ上がらない気もする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:36

    >>22

    人の心がない書き方になるが、そっちの方がキラ達にとって後々はマシかもね

    心の傷になるけどそれなりに良い印象のまま死ぬか、

    生き残りはするがAAクルー等の大人たちを振り回し、同じカレッジ組の立場や居心地を悪くしていって退場の二択か


    どっちみち当時のキラのメンタルにダメージ与えるのは変わらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:25

    マジで扇とは別ベクトルでカスだからな・・・
    どう足掻いても嫌な予感しかしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:07

    >>24

    扇ってまあ言うほどじゃとか色々仕方ないって言われたりするけどショーコはマジでそういうの聞かんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:20

    原作で遺伝子弄られてる側だし二人ともナチュラルよりはコーディ扱いになるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:01

    コンパスには絶対居ないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:18

    CEだとなんかスゴイことができちゃうオカルトはないし、キラが売られるタイミングは砂漠の虎戦とアラスカだけど、バルトフェルドさん既に把握済みorキラ行方不明で、ヴヴヴ本編より酷いことにはならんだろうという……

    あと多分カガリに修正パンチされる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:54:06

    >>27

    ショーコの巻き添えで出禁扱いされるサキさんかわいそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:27

    >>24

    扇も確かにアレだが、ゼロもといルルーシュがコミュニケーション下手くそ、だったり内紛の種生み出したことも原因ではあるからな(響団殲滅とジェレミア関連の説明不足があり、If持ち出すのはアレだがシャーリーがゼロになったルートでシャーリーは上手くやってたし)


    ただ、ショーコの場合はちゃんとコミュニケーションとったとしても、何かしらやらかしてくることと、サキと違って問題の部分を我慢してでも艦にいてもらう理由がないからな(むしろいない方がいい、サキはパイロットとして戦力だけどショーコはそうではない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:57

    ショーコってお偉いさんの娘だからブルコスに良いように利用されるくらいでね?サキは多分大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:06

    >>25

    後再編集の映画でその辺り結構公式からフォロー入ったのも大きいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:17

    サキは誠実に向き合う相手には心開くし、コミュニケーションド下手くそでも、境遇違えど背負ってるものが重たいとこでキラがいるあたり、カレッジ組のトール、ミリィ、キラなら何とかやってけそう(トール死亡時に恐ろしいことになりそうだが)

    けど、大人への不信感強いから、マリューさん以下連合の正規組には噛み付くだろうし、扱いめちゃくちゃ困るだろうな…、特にナタルさんと、ムウさんとは口論なってるのは想像つく

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:27

    >>25

    ふつうに無茶でしょう。視聴者の分母が少ないから真っ当な議論にならないだけで。

    学生達の中で総理大臣決めようとしたときも、総理大臣の娘(ショーコ)と生徒会長の対決だし。

    父親の死を乗り越えて、二期だと真っ当に持ってる手札で運営してたし。


    そのあとは軍師エルエルフが潰れて、取り戻した親世代達も暗殺されて

    同盟国の裏切りもありーの生徒の虐殺もありーのもあって完全に詰みまで追い込まれて

    ハルトの宇宙人疑惑もあり、心がポッキリと折れた。


    そのあとは裏切りやVVVパイロットへの塩対応もあって視聴者から嫌われるけれど

    責任者としては真っ当に判断している。ドルシアを信じて主人公を売り渡したのは問題だろうけれど

    あれ以上は戦えないという判断は間違っていなかったし。


    ただし最初から無理だとは分かっていても、抵抗運動しないと全員が宇宙人の餌になっていたので

    ベターな行動としかいえない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:00

    サキの態度は…
    キラ→依存、孤立気味になってくとこから境遇重ねて依存してく
    ラクス、カガリ→肩書きではなく個人として見てくるから、誠実さにちゃんと応える接し方しそう アスラン→思うところはあるが、キラの親友なのでキツイことは言わない
    ミリィ、トール→誠実に向き合ってくれるから、数少ない心開ける友人、トール死亡時に艦にいたらディアッカが危ない
    サイ→砂漠で態度が変化したあたりから、向ける視線が厳しくなる。どこかでキレる可能性
    カズイ→口を聞く回数がそもそも少ない。カズイからすると何を考えてるか分からないから怖がられてそう。
    フレイ→キラを戦わせる原因であることから敵視してそう。オーブあたりでバトルになってそう。
    マリュー→最初は不信感からキツく当たるが、後半で改善しそう
    ムウ→軍人として厳しいこと言ってる時で口論になりそう。けど、キラのことを軍人であること抜きに気遣う場面で見直してそう。
    ナタル→いちばん仲悪い。引っぱたいてサキが独房ぶち込まれてそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:19

    なんだろう…挙がった情報だけ照合するとショーコはカガリとラクスとフレイの悪いとこだけ足して性要素抜いたうえで割ったように感じるぞ(無知)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:30

    >>36

    行動力とカリスマは無駄にあるヒステリックなバカって言って無いソレ?

    まさかでこれ合ってたりするの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:22

    合ってるというか100点満点ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:47

    >>38

    ‥いやこんなのが身内に居るカレッジ&AA組からしたら笑い事じゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:34

    ヴヴヴ知らないからよくわからんがサキの様子見るに彼氏死んだのディアッカとシャトル破壊のイザークがさらにピンチになるのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:57

    >>38

    一つのアニメのヒロインだよね? 

    それがこれってのは流石に言い過ぎじゃ…(知識無し)

    もしかして最終的にラスボスにでもなる感じのヒロインです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:17

    >>36

    本当は原作全部履修してるんだろ?って言いたくなるくらい的確なこと言ってくれるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:03

    彼女の伝説は100聞くより1見た方が鮮烈に記憶に残る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:04

    どう足掻いてもショーコは原作エピローグでのアレが擁護出来ないので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:09

    >>41

    一応最後までヒロインとして完走したよ

    視聴者からの評価はともかく、公式としては一貫してヒロインだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:57

    >>37

    ただしあの状況下でヒステリー起こさない高校生などいない。

    おっさんでもシャアなら速攻で首領ならずに逃げ出すレベル。


    なんなら、周りがヒステリー伝播して暴徒化しても道化をやって諫めてたからまだましだったりする。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:56

    >>38

    この評価で100点満点を出されるヒロインがいることに驚きだし

    >>46

    それでも作中では「まだマシ」ってなるとかその…どんなアニメっていうかどんな世界だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:10

    コズミック・イラと混ぜていい人物ではないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:29

    ショーコにも評価点はあるけどやらかしが逐一ヤバいレベルなのがな
    柵が無い立場だとラーメンラリアットだし責任ある地位に据えると仲間売り渡すし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:40

    >>47

    大人連中がほとんど全員敵国に拐われて教師2生徒いっぱいの状況。

    まあ、漂流教室っすね。


    なお、2話でアルスという同盟国に保護してもらうことに

    なったけれど、敵国の襲撃時にアルスの議員が避難するさい

    学生にマシンガンぶっぱしたので学生だけで独立国を運営するはめになる。

  • 513624/04/14(日) 19:39:05

    >>42

    いやヴヴヴは1話たりとも見てない…OP曲は好きだから聞いてるけど…>>38のレス見た時はたまげた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:21

    どうでもいいけどショーコばっかり語られるせいでサキさんの方がどうなるかあんま語られないの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:04

    ラーメンラリアットはゾンビ映画におけるショッピングモール略奪と対してかわらんし
    (警官も略奪に参加するレベル
    本編でも子供だけのネバーランドと言ってて、他の学生も好き勝手やってたんだよなぁ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:37

    サキさんはちょっと拗らせてるだけの良い子だからあんまり語る部分が無いのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:15

    スパロボddでもチェンゲの竜馬に「このバカを黙らせろ」言われたと聞いたけどマジで?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:02

    サキは見かけによらず非常に義理堅く律儀なので
    普段から反抗的でナタルに咎められるくらいは日常茶飯事だろうが
    死線を共にしていけば大人組にはそんなに問題ない
    フレイとの性格的な相性は間違いなく悪いが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:25

    >>31

    オーブ侵攻時にアズラエルから秘密裏に自分達だけでも見逃すような取引でも持ち掛けられたら

    (深く考えず)内部の手引きやキラやカガリを売り渡そうとするくらいはやる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:49

    取り敢えずショーコ外して犬先輩かライゾウ連れてきて

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:05

    >>27

    言っちゃなんだがアグネスがショーコとサキ両方と致命的に相性最悪

    ショーコは出自がある意味ラクス以上にステータス高いのでやっかみの対象だし

    お互い合わせ鏡的だがサキはルナマリアほど大人じゃないのでお互い毛嫌いしかねない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:53:26

    流石にコンパス入りする頃にはキラとかラクスとかと関わった結果サキも落ち着く可能性が有るから…
    ショーコ?…オーブで大人しくしててもろて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:42:47

    ヴヴヴは一期観終わった後で切ったなぁ……メカとキャラと歌は良いのに脚本で全てぶち壊しにした感が凄かったし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:06

    サキさん境遇が境遇だし、キラを通してヤマト夫妻とかと交流すれば大人への不信感が多少は和らぐ可能性…
    真っ当な親の愛情を感じれた事無さそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:58

    ショーコはコズミック・イラに送り込んだらあかん、危険すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:52

    ショーコは無駄にカリスマあるから運命でカガリ不在時に担ぎ上げられそう
    本人も良かれと思って乗り気で
    なお政策は学生気分のノリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:43

    サキ側は何とか周囲の環境と折り合い付けたり認識を改めるとかで何とかなりそうなのに
    ショーコ側はそういう案とか意見が全く出てこないの逆に凄いな…なんだよ一番マシな選択肢が避難民と一緒にシャトルで爆散って(遠い目)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:06

    >>64

    そうなるとキラがカガリを連れ去った後セイラン派閥とショーコ担ぎ上げる連中でオーブが猛滅茶苦茶だよこんなの。下手すりゃカガリ帰ってきてもショーコ派閥が派閥争いのせいである程度確立しちゃってて、セイラン派閥がなし崩し的に潰れてもオーブの内紛不可避だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:16

    >>65

    サキは捻くれてるが根気よく話せばわかる

    ショーコはフランクなノリで会話は通じるが本質的に話を聞く気がない(実際、劇中何度も他愛ない会話で反論や意見を遮って我を通してる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:53

    >>64>>66

    こんな結果招いてもショーコ本人は友達(カガリ)の為にやったことだと思ってそうな可能性…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:48

    >>68

    悪意のない悪とか一番始末に負えんのだが?(白目)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:04

    ショーコは性格と状況が最悪な形で事故った感じだから可哀想ではある
    ただそれの被害をハルトがモロに受けたのがね…
    挙げ句あのラストよ

    これがCEじゃキラの心がどうなるか分かったもんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:35

    >>70

    皮肉なことに、そのためのサキって感じになるよなあきっと

    自分を必要としてくれる、愛してくれるし、自分の愛を受け入れてくれるってとこで相互依存が進んできそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:41

    >>68

    キレたカガリがショーコをぶん殴ると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:31

    ショーコは駄目です…キラに何言うか分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:47

    正直な話数あるクロス物のスレの中で一番厄介なものを呼び込んだ感がある
    円満に終えられる気がしない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:13

    女勢じゃなくてハルトハムエルフ犬パイセンサンダーさんがいる話だったらだいぶイージーになる気もする
    特に犬パイセンとサンダーさんはナチュコディ差別とかしなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:54

    >>28

    キラを売ろうとした結果、

    バルトフェルドさんに銃を向けられた上で「仲間を売れば自分達は絶対に無事で居られる保証が得られるとでも思ったのかね?」って感じに言われそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:35

    >>76

    バルトフェルドさんならそれやるわな……たとえ其の場をショーコが乗り切れたとしても待っているのは味方なし(一応弁護人はいるだろうけど)で行われる軍法会議で本来銃殺刑(機密漏洩未遂と裏切りは普通にやべぇのダブル)のところを色々考慮して即時不名誉除隊扱いでオーブまで護送してから退艦処分でオーブ行政府側に引き渡すとかしないとアークエンジェルクルーもキラも許せないよ多分……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:10

    どんな理由でキラを売るんだろ?
    「コーディネーターは信用出来ないしお仲間のところに行け」とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:02

    VVV本編での裏切りは立場や情勢由来のストレスとハルトがカミツキを秘密にしてたことからくるすれ違いの結果でもあるから
    いくらショーコでも突発的な裏切りはしないだろう多分

    サイやカズイに近い無自覚のコーディ差別発言とか、逆に差別良くない!を声高に言い過ぎて空気を淀ませるほうが可能性ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:05:58

    『砂漠の虎』の部隊には勝てないだろうから、同じコーディネイターのキラが降伏する事を申し出てよ!(丸投げ)とかか?
    上にAAクルーという一応責任預かる立場の大人が居て、成長の機会ないまま砂漠編まで生きてたらこの位は言うかもしれない(偏見)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:51

    なんでショーコってこんなに「コーディネーターだから」って差別する姿似合うんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:33

    >>81

    サイみたいな比較的落ち着いてるいい奴ですら根っこに差別的感情があってそれをあまりに自然に口に出すから

    こういうキャラはめっちゃ堂々と言いそうっていうのはすごくわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:09

    とりあえずここの世界線の視聴者から見たショーコのインパクトが凄すぎてフレイとかがガンダム悪女枠に入れられることは無くなりそう
    …まあ当のショーコ本人はニナやカテジナと肩を並べる事になりそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:22

    誰かサキさんの乗機とか考える方は居らんので…?まあ火ノ輪に近い機体って何だろうとは思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:28

    ショーコの場合ある意味最大の問題は
    やらかしたことを「私は悪くない」 裏切った相手に命を救われても「別に頼んでないし」
    と全く悪びれず謝らないところにあるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:23

    >>61

    まあ仮に大河内がSEEDで書くときは福田監督が厳重な首輪を嵌めてくれるでしょ

    キングゲイナーや∀で一緒に仕事したことある富野監督から手綱握るコツを聞いてそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:39

    >>84

    サキ「カーミラよ……この子の名はカーミラよ…(現実逃避)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:24

    >>83

    何ならフレイですらショーコの歯に衣を着せないどころか歯そのものを飛ばしまくってそうな発言に唖然としてそうでな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:17

    ここまで進んでおいて今更だけどショーコのきゃらせっていってわざと嫌われるように作ってるとかだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:14

    >>89

    作ってる→制作スタッフが作ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:57

    >>89

    世の中、「こういうキャラにしよう!」という方針を打ち出したはいいが制作進行につれて筆がのり、あらぬ方向へ作ってしまうケースもあるんだ

    しかもそういうのに限って制作陣は満足げ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:32

    ここまでの読むとショーコってフレイの
    ・同情できる余地がない
    ・改心しない
    版に見えるんだが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:26

    >>89

    いや、違う

    放送当時スタッフは「誰からも好かれるヒロインです!」と語ってたんだ

    雑誌インタビューだったんで別に煽りでも皮肉でもなく

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:40

    >>92

    それに加えて悪いベクトルで大河内の筆が乗っている時のキャラでもある

    梃子でもキャラの描写は変わらないので失望の的にもなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:08

    >>88

    フレイがあまりにもめちゃくちゃなショーコの姿に光落ちするまで見えるなこりゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:55

    >>93

    主人公を売り渡すヒロインが誰からも好かれるとか何を考えてんだと大真面目に言いたい(遠い目)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:13

    ショーコの頭のねじのハズレ具合はCEと相性良さそうだよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:14

    >>96

    当人たち的には視聴者を納得させられる過程を描いたうえであの話を描いたつもりだからとしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:07

    フレイはコーディへの憎悪の理由が「父の仇」って共感も納得できるものだし
    利用してたキラを一番理解したり、罪悪感を持って謝罪しようともしてたから
    流石に比べるのはフレイに失礼な気もする
    あとキラを利用するのにも、自分の身体を使うって方法だったし
    説明聞いてるとショーコってそういう自分が損する(傷つく)やり方しなさそうだがどうなんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:46

    ラーメンラリアットもそうだが
    それ以外でも喧嘩の最中にいきなりジングルベルを歌い出し
    宇宙空間を食料や水の自給自足のメドもない航行中なのに水で遊ぶ女なので
    砂漠とユニウス7でも奇行をする未来しか見えない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:17

    つまり未熟だったころのカガリや、やらかしてた頃のフレイとかの反面教師として役に立つのか??

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:17

    >>101

    その二人は二人なりに国のことや父親の仇のこと考えてやってる方だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:24

    ファウンデーションに利用されて何かやらかすんかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:42

    >>76

    ただその場合だとバルドフェルドの方から「キラヤマトを渡せば降伏を認めよう」と言い出すし

    渡した後に「ナチュラルとの約束など守るかよ」とか言い出す。

    そんでもって切り取り放送されて連合兵が「COの捕虜なんているかよ」となる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:05

    >>99

    冗談抜きで後先を考えず「今が良ければそれでいいじゃん」のノリだし

    基本他人任せで珍しく自分の手を汚そうとする時に限ってロクでもない事にしかならないんだ

    ラストも遺志を受け継いだと言えば聞こえは良いが自分が不老不死の永久権力者になっただけだしな

    なおその遺志もその故人の意向とは180度違うという

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:32

    色々言われるショーコだが何故か海外視聴者から人気で人気投票2位なのである

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:03

    >>103

    アウラとの謁見や歓迎会パーティーにトンチキな服装で参加するのはまずやる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:17

    >>105

    しかも作った国が第三銀河『帝国』って…

    ぜったいろくでもねー国の臭いがぷんぷんするよ何で帝国なんだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:21

    >>106

    海外の人たちって感性がなかなか独特やなあって

    最終話を読むまではネットでは非難されがちなドメ彼にも好意的な読者が多かったそうだし。尚、児童虐待には厳しい国の人が多かったらしいことを付け加えておく

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:05

    ・他に頼れる者が誰もいない状況で仲間たちを救うために苦渋の決断をする
    ・主人公とはすれ違いによって永遠に会えなくなる
    ・主人公の意志を継いで永遠の命を持つ戦士になる
    と要素だけ抜き出せば普通に悲劇のヒロイン張れる素材ではあったんだ

    なんか描き方がおかしかったせいでひたすら醜悪にしか見えなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:53

    ショーコへのヘイトが酷すぎてヴヴヴ関連はまともに語れないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:55

    サキはキラと依存しあって深い仲にはなるけど原作(ヴヴヴ)みたくラクスとの関係を気にして身を引いてしまうのだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:36

    >>108

    ドルシアやアルスと完全に縁を切って軍事力を背景とした王国制度か帝国制度で国家運営しているから。


    あと、皇太子いるからショーコは総理大臣やめてるぞ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:41

    >>113

    あのそれバリバリの軍事独裁国家…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:56

    エピローグが無ければ年齢や状況の過酷さを考えればまぁ…と思えなくもなかったんだ
    ヒロインの癖に最後の最後で全部台無しにしやがったのがアカン

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:46

    >>114

    だって他の2国からあそこまでボコられたんだもの、対話路線捨てて軍事国家作らないと

    また侵略されるか裏切られるのがオチだよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:00

    同盟国に裏切られた以上自分達だけでやるは正しいといえば正しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:45

    CEでその路線をショーコがやらかしたら仮面被った幽霊が高笑いしそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:42

    >>118

    そして国ごと討たれて宇宙の藻屑となるルートか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:15

    >>118

    いや、軍事独裁国家の発案はエルエルフだろう。

    承認はショーコだろうけれど、総理大臣としては最後の仕事になる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:01

    ほぼファウンデーション王国なのでは・・・?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:08

    >>121

    核自爆と世界征服やらかさない前提ならゆかりん王国もあかんことはない。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:26:52

    >>85

    じゃあ仮に上の事例で、

    バルトフェルドに浅はかな考えで売り渡そうとしたら銃を向けられたショーコをキラがショック受けつつも見ていられず庇ってもこんな反応すると…?(怯え)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:31:41

    >>123

    もう虎の旦那もキラやカガリに対する態度からは想像もつかないぐらい冷たい目で塩撒きそう……。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:04:14

    キラが叫んだ「気持ちだけで何が守れるって言うんだ」を町が焼かれた事と併せショーコの行為で嫌って程思い知らされる事になるカガリが居そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:34

    種の時にやらかし過ぎて、運命以降はハブられてフェードアウト……になるには
    行動力があってカリスマ性高いらしいのが厄介だな
    ブルコスや議長に利用される形で再登場して被害が拡大しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:47

    ひょっとしてサーシェスをコズミック・イラに送るよりヤバイのかな?ヴヴヴってアニメ見たことないけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:22

    >>127

    なんつーかショーコの場合は総理大臣の娘で独立したときに自分が総理大臣なったから色々抱えたってのはあるんだよ、そして色々あって主人公を信用出来なくなって主人公達を敵軍に売るって真似したから元々地に落ちてた評価が地面にめり込むくらいには下がった感じ なんなら最後は友達ってはっきり言ってくれたエルエルフの方がヒロインしてた、主人公の最後看取ったし

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:33

    >>128

    それこそSEED的に言えば「バカは1人いれば賢者100人分の働きをする」が完全に当てはまる

    ヴヴヴの場合はショーコ周りもそれに乗っかる上に

    自分達が責任を負うのは嫌だが都合の悪いことは

    みんな世のせい人のせいなのが大半だったので大惨事になった

    サーシェスの方がまだマシかも知れん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:11

    >>84

    機動性とか武装面で似てるのは…種ガンダムだとレイダーか?

    機体捏造してヘリオポリス時点で開発されてた、

    プロトタイプレイダー(ミョルニル的な武装はついてるけどそれ以外の装備は正式仕様とほぼ同じ)にでもサキには乗ってもらうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:54

    >>128

    サーシェスはちゃんと組織人やれるしクライアントには忠実だしCEはこいつがなにもしなくても楽しい戦場が安定供給される世界だからコンパスが天職まであるとか言われたことあるぞ

    少なくともCEなら多分ショーコより余程世界平和に貢献するまである。結果的にとはいえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:00

    >>132

    楽しく暴れて感謝もされるなら素晴らしい職場やな(白目)

    OOはまだスパロボで劇場版軸で参戦したのを知ってる程度の知識しか無い(いずれ時間作って一気視聴はしたい)んだけど、このサーシェスって民間人を護衛しながら敵機を掃討しろなんて任務でも楽しめるタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:47

    >>133

    いくらつまらなくても仕事ならきちんと果たすタイプ

    言動で勘違いされるけど仕事と私情割り切るプロよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:24

    >>126

    議長に利用されるんだったら結局暗殺される未来が待ってるやん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:40

    >>134

    なるほど了解。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:15

    >>136

    ちなみに余計なこと嗅ぎまわっているような人だとターゲットであるか否かに関わらず機密保持の名目で仕留めることもままある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:13

    ショーコどころか関係無い筈のサーシェスにすら話題を持って行かれるサキという悲しい存在

    まあ>>54の通りだから仕方ないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:51

    きっちり依頼主の大使とリボンズの指示に従っているし、まあ現地で雇ったゲリラとか傭兵に
    「甘い蜜を吸わせる」ことを止めさせないとだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:52

    >>86

    そういえばグレンダイザーがこの組み合わせになるんだよね…どうなるんだろ、マジで

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:50

    …これはつまり流れ的にショーコの末路は議長やらに依頼されたサーシェスに暗殺されるって事か??(錯乱)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:07

    >>141

    無駄に豪運なのでまずどうあっても死なない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:42

    >>138

    当時視聴してた時はアレの責任取る形でルート確定なんかとか思ってたが、芸能界の闇を仄めかしてはぐらかしてしまうとは思わなんだ……。

    キャラ的にはヴヴヴの最推しなんだが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:46

    >>57

    オーブでこいつができることなんて何もないでしょ

    アスハ家でもないこんな小娘じゃ誰も言うことなんて聞かないし、自由になんてさせん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:21

    >>142 頼んだ議長や○しに来たサーシェスも流石に引きそうだな

    …一応助けに来たキラ達にもう表舞台から退いて隠匿した方が良いって言われても引かねえんだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:33

    >>142

    運でガチ暗殺から逃れられるわけないだろ

    はっきり言ってみんな過大評価し過ぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:27

    真面目な話、サキはパイロットになるとかフレイのポジ行ってキラのメンタルの防波堤になるとか選択肢有るけど
    ショーコは何か味方側に何かしらメリットに成り得る取り柄とか有るの?(疑問)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:52

    >>147

    上手く状況が転がれば道化としてのムードメーカーにはなれる。

    そもそもショーコが本編でジオールのリーダーやってたのって初っ端にジオールの大人達が殆どドルシアに連行されてしまって子供達中心でやっていかなきゃいけなくなったっていう極限状況なのが大きいから、普通にクルーという大人達がいるAA内だとむしろ学生組と臨時クルーやりつつムードメーカーやる位しか仕事が無い。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:14

    >>148

    ムードメーカーとしても周囲を不愉快にしがちだからトールとかの下位互換だという…

    余計な事言いださないようクルー席に縛り付けて基本それ以外させないようにするか(外道)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:49

    そういや>>35で無印組へのサキの態度、>>59でアグネスとの二人の相性は語られてるが、

    サキ&ショーコと他のコンパスに参加する面々との相性はどうなんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:09

    >>150

    ルナマリアも良い顔はしないだろうから、ショーコという共通の敵が出来た事で本編よりもアグネスと仲良くなる可能性はある(毛色は全く違うけど、組織の中に憎まれ役を一人置く事で他メンバーを結束させる手法はある。例としては新選組の土方歳三)


    シンはどうだろう?キラの忠犬と化してる時ならサキとは上手くやれるかもしれない。というより元々人見知りするというか、積極的に友達増やそうとするタイプじゃなさそうだからショーコに対してもサキに対しても同僚として挨拶はするけど自分から話しかけに行く事はしないかも(ショーコがぐいぐい行ってシンの地雷を踏みまくる可能性はある)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:45

    >>143

    いやプロポーズ断る為のサキの嘘だと確定してる

    アレが初めて

    サキは肝心な時に自分の気持ちも誤魔化すような嘘を吐く癖がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:44

    >>152

    こっちだと自分の気持ちを誤魔化そうとしてるのをラクスとかに見抜いてもらえるといいな…

    原作だとアレだし、ラクス共々サキもキラやヤマト夫妻の所行って普通の家庭の幸せを得ても良い筈

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:18

    無印からの面々は大体がショーコの事とか話題になると死んだ目をしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:31

    とりあえずショーコがいてプラスになる内容真面目に考えてみようや とりあえず自由にさせなきゃ暴れないとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:16

    >>155

    とりあえず空気は読めるんだ。だから周りが喧嘩しだすと道化になってでも止めようとする。


    けれど、空気は読めても悪意とか読めないから汚い政治家にはたちうちできないんだ10代の小娘だから。

    一市民として暮らす分には問題ないんだファやカツみたいに。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:58:56

    >>155

    権力持たせると暴走するから大統領の娘って肩書だけ利用するくらいしかないな

    かといって抑えつけ過ぎても自由を求めて暴れ出すし…

    本人が満足しそうな役職名だけ与えて飼い殺しがベストか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:02

    >>157

    本来なら矢面に立たずに済むなら総理大臣の娘という肩書きは使わんだろう。

    スパロボでもその流れということは自軍が大分頼りないということになるな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:09

    大統領の娘ってCEだと1歩間違うとブルコス案件に繋がりそうで怖いな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:52

    サキの態度(運命自由編)

    シン→最初は犬猿の仲だが、戦う理由や真意を理解したり、抱えているものを知ると、態度は軟化しそう
    ルナマリア→ルナの方が多少は大人な振る舞いができるので、コンパス入ってからは仲良くやれそう
    メイリン→最初はザフトってとこから警戒はするが、仲良くはやれそう
    アスラン(運命)→行動と態度で不信感抱くが、隠者乗ったあたりからは改善しそう
    ステラ→「世界に殺される」少女ってとこで、状況に応じては助ける方向に動く可能性がある。ただ、デストロイなら容赦なく討つ可能性も
    ヒルダ→積極的に絡みそう。最初は嫌がるが、満更でもなくなりそう。
    デュランダル→遺伝子で人の人生を縛ることは絶対に許さないから、真っ向から対立しそう。

    コノエ→年齢に反して抱えているもの、大人に対しての不信感を見て、教師だった頃の経験か気遣いそう
    ハインライン→最初は気まずそう。けど、無印、運命経てるならキラ、アスランに次ぐエースパイロットとして一目置いてそう
    アグネス→犬猿の仲。合わせ鏡な部分があるゆえに好きになれないところがある。
    オルフェ→絶対に許さなさそう。
    イングリット→「あなたはそれで満足なの?」と言ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:36

    まぁサキは死んでもDPに従わんわな
    面白いくらい議長と相性が悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:09

    >>161

    逆にショーコは割とデュランダル議長にとって手玉に取るの一番容易いタイプなんだよね

    いくら予想外の突飛な行動すると言ってもラクスと違い享楽的なお子様の発想レベルだからリカバリーできるし

    口車で言いくるめるのも『約束は破らない』範囲内で転がすのも得意技だしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:25

    >>162

    DPにとってジオールがどういう立ち位置になるのやら

    ドルシアは絶対に潰さないといけないけれど

    デュランダルの死後も続けるつもりならばジオールを守人として利用する手もある。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:16

    >>156

    ショーコが道化的に振る舞うにしても、その際にキラが傷つきそうな事は多少言いそうだし、傷ついたキラのケアは出来なそう…最低限励ます位はしそうだが。

    やっぱAAクルーとしての最低限の仕事だけして貰ってオーブで降りてもらうのが正解なのでは…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:49

    スレのみんなサキは戦力強化でいてもいいけど、ショーコをAAには危険という事で見解が一致してる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:41

    >>165

    権力握らせなければ政治的には動けないが人間関係は言動だけでも壊せるからな

    原作のやらかしを考えると間違いなくAA内の人間関係を悪化させる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:30

    ショーコ脱出ポッドに乗せてクルーゼ隊やドミニオンに拾わせて内部崩壊させることできない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:55

    >>167

    クルーゼは間違いなくショーコを利用するので世界が猶の事危ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:40

    >>168

    NJCもったショーコがカラミティに拾われてアズにゃんにNJC引き渡すのか、胸が熱くなるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:55

    >>169

    でもそれって別にショーコでなくとも問題ないし、フレイだろうがサキだろうがハルトだろうが誰でもいいのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:44

    >>170

    ショーコ以外は生き残ってくれた方がいいでしょう……

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:05

    >>171

    じゃあ.ARUS大統領でいいんじゃないんすかね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:59:55

    ショーコをどう扱って役立たせるかじゃなくてどう処理するかで議論が変わる辺り逆説的にAAの役には立たないって事なんですかね…(遠い目)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:19

    原作の惨状は情勢に流された面もあるから、条件が整わない限りひどいことにはならないと思う
    それはそれとしてショーコの厄介なところは善性の人ではあるけれどクルーゼのいう人の愚かさを体現してるところだから、キラの傷になる可能性大

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:07

    イザークに腰抜けアタックで処分してもらうのが1番傷になりにくい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:52

    >>175

    死が(周囲にとって)一番の救いとかどうしようもなくて草も生えない…つまり結論は無能な働き者って事か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:40

    >>176

    脚本が大河内のままだったらそうなるんじゃないかな

    後藤さんとかに描かせて福田監督が調整すれば多少はまともになるかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:45:08

    >>173

    能力面でもナタルが「あの子等めっちゃ頑張ってくれてたんやな…」とか言うくらいには原作組が優秀だから入り込めるか怪しいし

    ムードメーカーとしてはトールが強すぎるしアイツが死んだ後の空気はショーコ云々じゃなくどうしようもないし

    恋愛面でもフレイとラクスが強すぎて入り込む隙が無い(サキは「共に戦場で戦うヒロイン」枠でワンチャンあるが)という

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:51

    >>175

    VVV一号機がブルコスと合流しかねんぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:09:46

    >>179

    こっちだとハルト居ないから…流石にキラ達も悲しんではくれるけどフリーダムとかでブルコス合流はせんので…

    まあそれ以前にショーコは悪運でシャトル回避しそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:47

    ショーコ状況と行動力に対して致命的に能力は足りていないがそんなに性格悪かったか…?ってなってるけど当時一通り見ただけの大分昔の記憶なんでそろそろもう1回見直そうかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:05:47

    ショーコとラクスの会話はどんな風になるんだろう
    立ち位置的には共通することもあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:15

    >>181

    よく言われてるラーメンラリアットも、ショーコ本人がアホなのは否定出来んけれど

    他の連中も大人がいなくなったからアホなことをしているし

    『GTA5』とかPvPモードでアホの煮こごりがごった返しているんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:31:33

    >>182

    結果的に意見が合う事も有るけど、大体はショーコをラクスが諌める感じになりそう

    まあ>>67だから聞いてくれるかはともかく…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:59:25

    日常会話と政治を含んだ会話だと色々違うし
    別に日常会話で我を貫くだけだと、何も問題ない。
    むしろ、カガリの方がショーコよりも我が強くて
    日常会話でも喧嘩になるタイプ。
    なのに、ラクスとは風呂まで入れる仲である。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:26:14

    やっぱ単純な事だけどカガリとショーコは>>85という大きな違いがあるから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:00:10

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:05:49

    ショーコは結局、結論としてシャトルで死ぬかオーブで降りてもらうかの二択が一番マシなルートってなるの草も生えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:43

    >>186

    どうなんだろうねそこらへん。


    あそこでショーコが謝罪すると生き残りが内部崩壊しかねん状況だとは思う。


    それに、為政者側が簡単に頭を下げると犠牲になった側が報われないというのは

    シン・アスカみると分かるし。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:41

    少なくともただでさえギリギリなファウンデーション戦に悪影響が出かねないからコンパスには絶対来ないで欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:57

    下手にドルシアを放置するとコンパス内部がマギウスに乗っ取られるし
    ドルシアが存在しない世界だとショーコは無害なので放置しておけばいい。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:20:11

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:52:29

    ここまでしないとショーコの無害化ができない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:41:24

    結局8割位サキさん関係なくショーコの話題で草

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:56:13

    ショーコの場合行きつくところまで行かせちゃって、その上で自分の行動の結果に直面させ、その上でどうするかを選択させるのもよさそう
    原作ではほぼ棚ぼただったから。
    根は善性だから、言い訳できない状態で覚悟決めさせれば見せ場になりそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:40

    ショーコばかりで語られぬサキさん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:22:14

    こんなにもいかに除外するかで議論が進むとは思ってなかった…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:51:39

    無責任且つ無神経で、戦闘力も有る訳ではない。その癖やる気と行動力とそれなりの立場は有るから極限状態に近いAAとかには置いておけない。
    成長すれば多少は行動がマシになる可能性有るが、綱渡り状態のCE世界でそれを待ってると致命傷になりかねない。
    …つまりどうしようもない(諦め)

    サキ?キラをきっかけにして周囲に理解者を増やしていけば何とでも上手くいきそう(適当)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:18

    200ならば、ショーコはシャトルで死亡する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています