ポケモンSV×志摩スペイン村!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:50:52
    x.com

    志摩スペイン村は実質パルデア地方…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:03
    twitte.com

    https:/twitte/.com/su_zume5/status/1644982916097925122?s=20


    割とネタ抜きでかなりパルデア

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:51

    コラボするなら最適な場所だけど行けねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:36

    マジでオススメだから来て欲しい
    てかスペイン村最近知名度上がってきて嬉しいよ……(三重県民)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:22

    スペイン村マジで交通の便が終わってること以外は景観も食事もサービスも最高だからみんな来てくれよな!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:23

    イベント始まったらスペイン村行こうかな 車持ってるし 1人で行ってもいいよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:20

    >>5

    名古屋から近鉄特急2時間くらい乗ってバスだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:18

    >>5

    マジでパルデアじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:59

    飾り皿もいっぱい飾ってあってベイクタウン初めて行った時マジで感動したんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:28

    >>7

    公式で紹介されてるやつの所要時間がもうおかしいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:56

    おかしいも何も三重県って横に長いしものすごく妥当な移動時間だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:08

    縦だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:52

    最近スペイン村はアプリのサービスも始めたからとりあえずそれダウンロードして園内どんな感じかな〜ってみるだけでもたのしいよ!!!

    園内マップは拡大したり縮小したりできるのは当たり前なんだけど最大縮小がなんで?ってくらい遠くできるのが最高だよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:31

    一度行ってみたいんだけど埼玉在住民だから距離えげつないんだよな……土日で行って帰って来れるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:43

    昔行ったことあるけど多分車でしか行ったことないからそんなに交通の便が悪いんだなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:35

    >>11

    他の観光地行くような感覚で行ったら移動時間長すぎてマジでビビるから…ビビったから…

    三重県って確かに縦長だけど地図で見るのと実際の移動時間の体感はまた別だよ、そこまですごく目立つ県ってわけでもないから余計に未知すぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:25

    おかしいって言われちゃうのはよし!遊びに行くぞ〜!って時にそんな移動時間あったら挫けるだろなんでそんなとこに…ってなっちゃうとこだから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:48

    だいぶ前に伊勢湾フェリーに乗って行ったきりだな良い機会だから行ってみようかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:07

    紀伊半島はな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:30

    >>14

    大丈夫大丈夫!!

    往復で平気で10時間超える距離から行ったけど朝6時台の新幹線乗れば昼過ぎには着いたしスペイン村で一泊すれば夕方までしっかり遊べて次の日も15時くらいに帰路に着けばなんとかなるよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:57

    パルデアケンタロス・ミニーブあたりのスペインマシマシな子が出張して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:47

    >>21

    四災「「「「やあ」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:43

    交通の便は決して最悪というわけではないんだけど特急電車しかないからどうしたって移動時間がかかっちゃうんだ…
    新幹線や飛行機ってすごいや…

    あとスペイン村の最寄りの鵜方駅は夜9時には一切のタクシーがいなくなるから終電とか使って夜遅くにチェックインしようと思ってる人は足がなくなって詰むからマジで気を付けて

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:45

    >>22

    アミューズメント施設において厄災のポケモンはまずいですよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:43

    >>22

    よお侵略的外来種 座ってろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:36

    スペイン村だけに行くなら志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷがおすすめ
    現地で追加で2000円払うと2日間入園できるパスポートにもなるから土日だけ行きたいとかスペイン村だけ満喫したいなら断然こっちがお得
    ただし前日までに購入しないといけないので注意(コンビニで買える)

    ついでに鳥羽水族館や他にも三重を観光したい人はまわりゃんせがおすすめ
    フリー区間で使える特急券が4枚つくしいろんな施設の入場料も込み込みで4日間使える
    スペイン村では1日入園パスポートとして使えるしこっちは当日でも近鉄の窓口で買える

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:54

    伊勢で災厄ポケはマジでやめてくださいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:16

    モデルが同じだから滅茶苦茶テーブルシティ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:33

    発売されたころ行ってみようとしたけど移動時間が九州まで行くのと大差なくて遠っ!!!ってなってやめたとこだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:21

    >>5

    美 術 4

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:54

    >>30

    このレスで気付いたわ草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:32

    キマワリだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:24

    平日のスペイン村はマジで人いないから写真取り放題で最高

    土日や祝日のスペイン村はそこそこ混むけど人が多すぎて写真撮れないなんてことにはそうそうならないほどほど具合なのも良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:32

    ひまわりいっぱいのフォトスポット好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:47

    チュロスがバカ美味い場所だと言うのは知ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:49

    はー?リアルキタカミの里もあるんですけどぉー?!(こちら岩手県北上市の鬼の館になりますので何卒よろしくお願い致します)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:04

    >>33

    スペイン関係ないけどカジッチュまで居るのは本格的に草が止まらなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:52

    >>36

    昨日、某生声実況者の動画で見たな。

    マジで参考にしているのだろうと思わせるぐらい、ゲーム内の設定を彷彿とさせるものが沢山あった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:25:57

    夏のスペイン村は滅茶苦茶暑いけど向日葵いっぱいあって良いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:15

    >>38

    地元民ですが鬼の館は鬼剣舞の演武が定期的に公演されてたり企画展で日本刀の展示とか色々と面白いことやってる(何より伝奇ものとか書きたい人はよい資料集めになるからおすすめです)から来てね♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:21

    岩手県は本州で一番でかいので旅程を組むときは気をつけよう!(1敗)
    北海道レベルではないとはいえ酷い目にあう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:35:49

    >>41

    四国がすっぽり入るのでまあでかい

    なのでレンタカーで行くのをおすすめします(公共交通機関死んでるから)

    人気の観光地が軒並みエラい僻地にあるんですよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:18

    ちなみに岩手の鬼剣舞はあれ実は鬼じゃなくて仏様である!(角がない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:00

    パルケエスパーニャ、某Vコラボの時と翠の仮面配信した頃と年末駆け込みで三回行ったけどマジでリアルパルデアだー!ってパルデアポケモンのぬいぐるみ抱えて勝手に聖地巡礼ムーブしながら回ってたので公式が追いついてきて笑った。行かねば(使命感

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:15

    スペイン村めちゃくちゃ遠いけど行けたら是非とも行ってみたい
    こうしてリアルでコラボできるのが強いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:48

    >>37

    ちっちゃい子らは無くしそうであんまり出さなかったけどミニーブもいるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:11

    >>46

    めちゃくちゃ徹底しててダイソウゲンや

    リュックしょってるのカワイイカワイイネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:22

    スペイン村行ったことあるけどめちゃくちゃ楽しかった
    アトラクションの待ち時間マジで0 降りてすぐ周回できるレベル
    1番待ったのがレストランのパエリア これも美味しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:00

    世界一美味いチュロスが有名だけど世界一美味いパエリアもあるからよろしく
    あれ食べたせいでスーパーとかで売ってるパエリアが食べられなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:26

    チュロスはマジで美味いので絶対食べた方が良い
    マジで美味い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:30

    志摩スペイン村はパレードやフラメンコもすごいぞ
    キャストさんにファンがついてるレベル
    しかもめっちゃファンサしてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:09

    この前三重(鳥羽)行った時駅に着いた途端至る所にミジュマル居て可愛かったな…ポケふたもあるしこっちもおすすめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:03

    スペイン村は本当なら周辺も色々整備される予定だったんだけど計画途中でバブルが弾けちゃったもんだから陸の孤島と化してんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:19

    ピレネーとかいうビジュアル恐怖がスゴすぎるジェットコースター
    足宙に浮くの怖すぎる、でも覚悟決まると楽しいんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:16

    鳥羽も良い
    鳥羽水族館が兎に角良い
    絶滅危惧種のラッコは保護法の関係でもう野生の子を水族館に連れてくることが出来ない上に日本にはもう鳥羽水族館の2頭とマリンワールド(福岡)の1頭しかいない
    みんなもうご高齢だし日本の水族館でラッコが見られなくなる前に見に行って欲しい かわいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:48

    そう言えばスペイン村のキャラクターの1人のアレハンドロさん(狼のキャラクター)とアニポケのハッサク先生の声優が奇しくも同じ置鮎さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:29

    スペイン村一回行ってみたいと思ってたし行くかぁ
    うちからなら車で2時間らしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:13

    スペイン村でこんなに最果て感あるんだから三重の南とかどうなってるんだろう
    関西人だけど行った事が無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:32:35

    スペイン村に向かう道中の車窓

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:47:53

    >>10

    鵜方は物理的には最寄り駅じゃないからね、仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:18

    スペイン村に行く美術コンビとかほっこりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:41

    きれいだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:27:14

    無茶苦茶コラボを必要としている上でコラボすれば人が来る地力は備えている観光地

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:05:09

    ちなみに新一がアポトキシンのまされたトロピカルランドの元ネタでもあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:24

    >>63

    逆にいうとよほどのコラボをしないと地元の人以外が「よし行くか!」と腹を括れないくらいには辺鄙な場所にある観光地

    一度行けばまた来たいとなるんだけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:24:36

    美術4が観光してるスレ
    でもパルデアから誰か行かせるならこの2人だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:32:22

    ムックル連れて食べ歩きしたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:46

    関東住みからするといっそ神奈川辺りから海路で行けないかな……って位置にある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:02

    >>67

    アオキさんのレス

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:33

    >>69

    はたしてあのムクホークがぽっと出のムックルが自分を差し置いてアオキと食べ歩き同行するのを認めるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:37

    >>70

    🦩「抜けがけは許さんぞムクホークよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:53:35

    スペイン村は中庭も綺麗で良い
    中庭向きの部屋が好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:31

    コラボって具体的にどんなポケモンが出てどんな事するのか早く知りたい
    パレードにパルデアのポケモン達が混ざったりするのか
    三重県大使のミジュマルはどういう扱いになるのかとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:57

    昔行ったことあるがクレマ・カタラナ美味しすぎて感動した
    せっかくのポケモンコラボだしまた行きたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:07

    志摩スペ行きにくい土地ではあるが近鉄特急が意外とリーズナブルで快適だから行っちゃえばあんまり気にならないと思うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:55

    多分パレードにポケモンが混ざるようなことはないと思う
    公式で発表してるのがフォトスポット、スタンプラリー系、コラボフード系の3つだけだし

    今やってるVコラボを参考にするならフォトスポットは描き下ろしの立ち絵パネルが置かれたりでっけぇイラストが掲示されたりする感じかな
    立ち絵パネルは描き下ろしじゃない可能性もあるけど
    コラボフードは再現系よりもプリントクッキーが乗ってるチュロサンデーやラテアートが出る感じだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:01

    ポケモン関係ないんだけど好きなゲームのキャラとスペイン村のマスコットの1匹が名前一緒でそれがきっかけでFF外のスペイン村ファンの人と仲良くなって一緒にスペイン村行ったなぁ
    すげーファンサ精神旺盛なマスコットだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:50

    スペイン村のこの噴水の感じ滅茶苦茶ベイクタウンを感じて好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:20

    去年にスペイン村と鳥羽水族館に行ったけど、鳥羽のミジュマル推しは凄かったな
    まとめて観光するのにお得なパスとかもあったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:46

    関西の京都人、つまり任天堂のお膝元とかにはそこそこの知名度があるけど
    全国的な知名度低いよね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:23
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:39:43

    宿泊先悩むんだけど、やっぱりスペイン村のホテルがいいのかしら?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:16:26

    なーにスペインに行くよりずっと早い
    パスポートもいらんしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:40

    >>82

    1人なら割高になってしまうから鵜方駅前のホテル、複数で行くならこの機会に是非スペイン村ホテルへ!と個人的には思う

    スペイン村ホテルは部屋も可愛いし絵皿も飾ってあるしトイレ風呂別で広々だし温泉には入り放題だし廊下にも至る所に絵皿があるしおすすめだけど特に土日や長期休暇は決して凄く安い値段設定ではないからお財布と相談して決めたら良いよ


    あとは日付がかなり限られるけどシーズンインアミーゴスっていうスペイン村直営のリーズナブルホテルもあるよ

    こっちはおひとり様でも複数人でもおすすめ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:18

    このスレ見てたらコラボ関係なしにスペイン村
    行きたくなっちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:39

    美術4コンビのスペイン村レビューありがたい
    ゼイユねーちゃんのキタカミ案内もすこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:14

    コラボ関係なしに本当に良いところだから行ってほしいよスペイン村
    でもコラボがあるなら行ってみようかなって後押しになるならこの機会に是非行っても欲しいよスペイン村
    土日利用して行ったけどホテルの朝食バイキング含め2日間で何個チュロス食べたんだろうってくらいチュロス食べたし今の時期限定のいちごのチュロも最高だし美味すぎて全然飽きないしお土産といえばポルボロンだしスペイン村オリジナルのオレンジケーキもお土産におすすめだし自分はフリオさんが好きです

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:02

    これは氷漬けの同胞とキマワリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:13

    20年ぐらい前に親と家族旅行で行ったはずなんだ
    サイト見て来たけどドラゴン城の宝さがしは行った気がするぐらいしか覚えてない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:48:25

    子供の時に行ったテーマパークとかよっぽど印象深い出来事ないとあんまり覚えてないから仕方ないよ
    というかスペイン村はちっちゃい子向けのアトラクションあんまりないしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:58:02

    興味持って調べてみたら自宅からだと片道7時間程度かかると出て躊躇してしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:39

    >>91

    わかるよ…躊躇しちゃうよね…

    自分は初日は朝イチでスペイン村に向かって(到着は昼過ぎ)遊んで1泊、翌日も夕方近くまでスペイン村にいてそこから大阪や名古屋まで戻って1泊し周辺観光して帰宅する2泊3日パターンがお決まりになりつつある

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:06

    ・志摩スペイン村のこれ
    ・5月末のポケモンGOのイベント(仙台)
    ・ポケモン工芸展(巡回)

    ポケモンさんさあ…俺らに無限の暇と財力があると勘違いしてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:06

    >>93

    巡回展ならポケモン化石博物館もあるね


    ポケモンくんはさぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:01

    まあ巡回系は近くに来たときにいけばいいし…
    工芸展は行くために一泊二日したけどあれはあれでいい旅だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:03

    地方の子も行ける様にとの配慮だし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:54

    >>93

    化石展ですね!!!小生岩手県立博物館で開催されていた時に行ってきましたがとても学びある展示でしたよ!!!ちなみに動画以外なら撮影OKですので他のお客様の邪魔にならないように注意ですよ!!

    個人的に等身大オムナイトがとてもキュートでしたね!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:16

    工芸展はGW使って2泊3日で行ったなあ
    金沢観光楽しかった 兼六園行ったり某アニメエンディングのプール行ったり夕方茶屋街で写真撮ったり

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:16

    全国各地でやってくれるとここなら行ける!が増えるので嬉しい(スペイン村へのアクセスだけは負けない今回大勝利地域住み)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:13

    あらゆるイベントで巡回展して欲しいから巡回展あるの良いよね
    スペイン村も巡回しろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:55

    >>97

    かわいい!行けた人いいな〜!!

    自分はカブトとカブトプスが好きだからそれ関連の展示があれば良いな(ネタバレなく楽しみたいから詳しく調べてない)見れると良いなと思いながら行ける距離に巡回してくれるのを待ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:25

    これは鵜方駅出てすぐのスペイン村行きバス停のところにある地方テーマパークだな…と感じられるようこそ看板

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:48

    >>101

    ネタバレにならない程度に言わせてもらうと「期待して大丈夫!」です!機会がありましたら是非行ってみてください!

    当方岩手県民なのでこの展示で興味を引かれた久慈琥珀博物館にも行きたくなったのですが…久慈市の外れにあるからとても遠いみたいで…車で何時間かかるやらという感じですがこれは行かねばと思わされました(ちなみに久慈琥珀自体は盛岡駅のお土産コーナーで買えます。盛岡もいいとこ一度はおいで)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:06:59

    行きにくいとこにあるのもだけど調べたら閉園5時って出てきてびびった
    閉まるの早すぎない?こんなもん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:53:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:15:24

    >>104

    ディズニーとかUSJのイメージで考えちゃうから早く感じるけど割とそんなもんだし寧ろここ2つがヤバイだけだよ

    西武園ゆうえんちも平日は17時までだしね


    スペイン村もGWや夏休みなんかの繁忙期は20:30まで営業時間伸ばすし毎晩花火も上がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:28

    基本10〜17時で繁盛期だけ9-18時、秋は10-16時、火水休み+冬季休業ありなんて遊園地もあるしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:25

    ひみつのコハクってこんな感じだったんですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:24

    >>103

    すーーーーーーっごく楽しみにしてます!!

    早く行ける範囲に来ないかな…


    キタカミの里はパルデア村に行くよりハードル高いんですけどいつか旅行で行ってみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:12

    >>109

    東京駅から東北新幹線でそのまま北上駅に行けるんで東京まで来れるなら割と近いよ(2時間弱で行ける)

    春先なら展勝地、冬なら夏油高原スキー場(行く途中に鬼の館があります)、娯楽温泉施設のまーすとかあって楽しい

    個人的には北上に来たならトロイカへ行ってみて欲しい。銀座のアンテナショップでも売ってるチーズケーキ(通販もしてます)が本当においしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:48

    スペイン村のキャラクターミュージカル好き
    派手さはないけど色んなコスチューム着て出てくるみんながすごく可愛くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:17:57

    旅行行きたくなってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:31

    ついでにコイツにも乗っておくといいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:34:23

    >>102

    元々志摩スペイン村の最寄り駅は志摩磯部駅だったから駅前がなんとなーくショボいのは仕方ないのだ…

    逆に志摩スペイン村用にめっちゃ整備された志摩磯部も最寄り鵜方に取られてから割と悲しくなっちゃったんよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:21:41

    一度行ってみたかったし折角のコラボだし、ミニーブぬいを連れていこうかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:05:30

    >>114

    志摩磯部駅って元々最寄駅として想定されてたから外観にスペインを感じられる可愛い建物なんだよね

    最寄り扱いじゃなくなった今では通過しかした事ないけど急に白くて可愛いホームに止まるから初めて行ったときびっくりしてキョロキョロしちゃったもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:52

    スペイン村に行く場合人によっては伊良湖から鳥羽に抜けるフェリーとかセントレアから津に抜ける高速船が役に立つこともあるだろうから旅程を組む時は色々調べた方がいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:24:07

    コラボの詳細早く知りたいな
    楽しみだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:31:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:13:26

    スペイン村の年パス買うとお土産の大半とレストランでの食事が常に10%OFFになるし3/31までだったんだけど春の年パスキャンペーン期間中に買うと2000円分のお食事券もついてきてお得だった
    普通なら併用できないだろって思うけどこの常に10%OFFのサービスとお食事券が普通に併用できちゃうので熱々出来たてピザとホクホクのハッシュドポテト、更にドリンクもついたセット2人分が60数円になってしまうバグも起こる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:13

    >>38

    あの人ヒスイの聖地巡礼もしてたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:51

    今マツコの知らない世界でスペイン村でてた
    街並みほんとパルデアみたいで行ってみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:10

    マスカ〜ニャ〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:26:52

    スペイン村のメインエントランスから入ってお土産売り場のあるエスパーニャ通りを抜けて噴水のあるシベレス広場に出ると本当に異国感あって良い

    更にそのまま直進してマヨール広場に行くともうそこはテーブルシティ>>5

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:31:19

    >>123

    ご主人とおやつ求め〜て〜♪

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:40:44

    >>124

    すごい!雰囲気めっちゃある!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:41

    ミジュマルのポケふたも近くにあるから見に行くのも良いね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:13:48

    >>124

    めっちゃひまわり咲いてるのかと思ったら顔隠しのスタンプだったか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:52:11

    パルデアってスペインモデルだと言われるけど位置的にポルトガルもだよね
    軽く検索して見つからなかったけどポルトガル関連テーマパークがあったらそっちでもいつかやるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:34

    関係ないけどキマワリぬいかわいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:18

    はやく詳細発表してほしいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:55

    夏にスペイン村で売ってたひまわりのアイス
    これにニコニコ顔を書いてキマワリ風に…みたいなメニュー出てくれないかな

    キマワリぬいはポケセンオンラインで売ってるしまだ買えるから是非是非買って一緒に連れていってあげて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:27:25
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:43:50

    ところで美術4で観光してる人は1回で撮り溜めたのか何回も行ってるのかどっちなんでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:56

    >>134

    2年前にバズりまくったVtuberの配信でスペイン村を知ってまだ通算3回しか行けてない新参者です

    このスレに載せてるほとんどは去年の夏に「折角ポケモンがスペイン舞台になったんだしキマワリ連れて夏のスペイン村に行きたい!」というぬい撮り目的で入園した時の写真です

    年パス買ったし今年はあと2回行けたら良いな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:15

    スペイン村は風景と食事だけでも楽しめるくらい頑張ってる
    あと他のお客さんの迷惑にならない範囲ならコスプレOKなんだ…自分が行った時はアオハルのコスしてる人を見かけた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:34:05

    スペイン村も鳥羽水族館も子供の頃に旅行で一回だけ行ったなぁ。なんか水族館でジュゴンの絵の描いたメダルを組み合わせる用の別売りの輪っかとでペンダントにしてお土産にした記憶がある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:16:27

    >>136

    人がいないからコスプレに最適!みたいな売り文句で宣伝してたのを見た事あるし

    Vコラボでもレイヤーいたけどあれって期間限定じゃなかったのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:29

    年パスで優待多いな…
    ・買い物と食事が一部除いて10%引き
    ・ホテル宿泊優待
    ・伊勢志摩スカイライン通行料20%引き
    大人1日5700円、年パス17000円、年3回行くなら年パスがお得
    リンクの一部がNGワードで貼れなかったので詳しくはググってもらって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています