【クロス】メカクレハンターのロバーツが勝負をしかけてきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:30

    この世すべてのメカクレとメカクレポケモンに出会うために旅をしてそう()

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:27

    もしもしジョーイさん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:06

    シュウメイに会いにスター団にカチコミかけに行くのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:05

    ラルトス逃げて超逃げて

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:10

    主人公が特定の前髪の状態で話しかけるとセリフ変化しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:52

    >>3

    髪型タイプのメカクレじゃないから…せ、セーフ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:54

    ボチとハカドック好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:01

    しょっちゅうキキョウジムとかのジムリーダーがメカクレなジムに出入りしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:41

    メカクレポケモンのフルコース

    オードブル…イノムー
    スープ…ラルトス&ミブリム
    魚料理…ボチ
    肉料理…ヒスイガーディ
    メイン…メガアブソル
    サラダ…テッカグヤ
    デザート…ヒトモシ
    ドリンク…ジヘッド

    メカクレトレーナーのフルコース
    オードブル…ハヤト
    スープ…ルザミーネ
    魚料理…コーン
    肉料理…ペパー
    メイン…ウォロ
    サラダ…グラジオ
    デザート…シロナ
    ドリンク…ドット

    シュウメイは髪ではなく被り物のメカクレだけどアリだろうか…
    チリちゃんとアスナはギリギリメカクレに入らない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:52:12

    シンオウリーグに高頻度で出入りしてそうだし四天王たちに毎回前髪伸ばさないかいとメカクレにしようとガバガバ誘導しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:29

    手持ちをお宝(メカクレポケモン)で揃えていて欲しい気持ちと、海賊っぽい手持ちであってほしい気持ちと、ロバーツがメカクレ関係で暴走する度にしばく係のポケモンが手持ちに一体はいてほしい気持ちがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:27

    ドットに付き纏ってリコから警戒されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:36

    >>11

    しばく係のポケモンはグレッグルかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:22:34

    >>13

    筋金入りの変態だからもっと強めにドクロッグにしようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:23:02

    >>12

    海賊と空賊の二足のわらじ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:19

    手持ちはメカクレ系ポケモン+しばき役のサメハダーと見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:21:32

    >>16

    サメハダーいいね、海賊っぽさもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:32

    ペパーのテラスタルシーンを齧り付くように見てるバソロ想像してしまったじゃねーか
    進化するとメカクレじゃ無くなるポケモンが多い中進化前も進化後もメカクレなボチ&ハカドッグは絶対に好きだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:30

    pixiv百科からだけど、念のためメカクレハンターのロバーツの元ネタ紹介置いておく

    バーソロミュー・ロバーツ(Fate)『Fate/Grand Order』に登場するライダーのサーヴァント。dic.pixiv.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:33

    お宝の噂を聞きつけて突入した島で金銀財宝は手に入らなかったけどポケモンのタマゴを手に入れて「もしかしたらこのタマゴがお宝で、伝説のポケモンのような見たことの無いポケモンのタマゴなのかもしれない」とワクワクするロバーツ一行
    生まれてきたのがモノズで周りが「あー…」みたいな雰囲気な中、「私にとっての最高の宝じゃないか!!」と大歓喜して構い過ぎてストッパーポケモンに「止めなさい」されるロバーツ
    ジヘッドに進化して「頭が二つでつまりメカクレも二倍」状態にテンションマックスになって、ケンカしている頭の間に挟まりに行って両方の頭から噛まれるのが日常化していくロバーツ
    サザンドラになるとメカクレポケモンでなくなるため、「進化したら今までみたいに愛情を注がなくなるのでは」とか「進化を拒否するのでは?」と心配される中、「フ、心配ご無用!」とサザンドラ用の高性能メカクレウィッグ(バトルで激しく動いてもずれない落ちない)を取り出しつつ「もちろん、自前のものでメカクレしたくなったら言ってくれて構わないんだよ!」と笑顔で言い放ち、「安心はしたけどさあ」みたいな感じで引かれるロバーツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:06

    タルップルのあれはアリだろうか アリだろうな…
    でもメカクレ深度は浅そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:06

    上げ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:46

    バーソロミューの知人のオタクのティーチもいそうかな?

    シュウメイと付き合いのあるオタクのティーチの手持ち
    プクリン
    ピクシー
    ハピナス
    デカヌチャン
    サーナイト
    ニンフィア

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:39

    >>23

    視覚でバグらせてくるのとフェアリー統一してくるの

    分かりすぎてキッショ

  • 252424/04/13(土) 22:47:20

    >>24

    間違えたハピナスだけノーマルだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:45

    >>25

    ハピナスはフェアリータイプのテラスタル枠かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:52

    ティーチの交友関係
    オタク仲間のシュウメイ
    フェアリー仲間のタロ、ビート、ポプラ
    知人のバトルシャトレーヌ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:31

    ヒスイガーディを見たら、当ポケのナイスメカクレっぷりはもちろん、自分のいる地方ではメカクレではないポケモンも何処かの地方ではメカクレになっている可能性を見出だして大歓喜しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:29

    >>12

    コレは良い目隠れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:15

    アニポケ時空でメカクレポケモンやネームドトレーナーの話をしていると、背後からヌッと現れて「○○は素晴らしいポケモン(orトレーナー)だよね!」とそのポケモンやトレーナーについての基本情報をペラペラ解説
    →段々メカクレポイント語りに移行してきた辺りでボールから飛び出してきた自分の手持ちに叩かれて連行されていき、「是非ともゲット(orバトル)、してみてくれたまえー」みたいなことを言いながらフェードアウトしていく

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:23

    >>30

    不審者じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:56

    そういえばロバーツはメカクレがいるところならどこでも現れるんだったけ

    テッカグヤのウルトラバレーやヒスイガーディのヒスイなど時空関係なく顕現しているので

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:25

    >>32

    ウルトラメガロポリスにも単独顕現していそう

    メカクレのミリン目当てで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:02

    >>32

    >>33

    怖〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:08

    時空関係なくで幼少ペパーのところにも出るんかとか考えてしまった
    博士の代わりにバーソロミューがいる環境……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:52

    >>35

    ホラー映画じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:47

    ドットが引きこもるようになったのはロバーツが付き纏ってきたから?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:30

    一応その辺に関しては、暴走することもあるけど自覚があるので制裁は受け入れるし、作中描写上危ない発言はしても嫌がっているのに無理矢理付きまとったりとかはなかったはずなので、海賊サーヴァントの中では欲が制御できる方で常識的と評判のロバーツさんの紳士っぷりを信じてもろて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:14

    ドレーク…ガラル出身の王道の姉御
    アン&メアリー…ダブルバトルが得意
    ティーチ…オタク
    ロバーツ…メカクレ

    コロンブス…ヨクバリスを連れていて怪しい商売をしている。ゲーチスとは知人の仲

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:39

    >>9

    脳内にバーソロミュー飼ってるけど、チリちゃんとアスナはメカクレ深度高めではある惜しい人材

    シュウメイは被り物を常に被ってるならその影を擬似メカクレ判定したいところだけど最近脱いでるから違うかな

    バトル中自分から両目見せてるし見えそうで見えないあのチラリズムが足りない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:42:59

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:33

    >>35灯台の研究所での留守番中にやって来ては、なんか髪型を中心に褒め称えてくる自称ふなのりの謎の褐色黒髪お兄さん

    たまに勢いが怖い気がするときもあるが、そういう時はお兄さんのポケモンかペパーのオラチフ(後のマフィティフ)が間に入って止めてくれる

    一回だけいつもと違う雰囲気で「私の船に乗る気はないかい?」と聞かれたが、ペパーが答えるより先にマフィティフがすごい唸り声をあげたら、いつもの雰囲気に戻って笑いながら退散したお兄さん

    マフィティフがケガする事件が起こる少し前に、「今度の船旅は長旅になるからしばらく遊びにこれないんだ」と話された

    それからずっとお兄さんが灯台に押しかけて来ることはなかったので、(あれは自分が寂しくてみた変な夢だったのかな)と思うようになった本編後に、久しぶりに灯台に立ち寄ったらニコニコ顔でなんか立っている見覚えのある褐色黒髪お兄さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:21

    チリちゃんの可能性を秘めた前髪を見るため&メカクレの提案をするためにパルデアリーグに挑戦するロバーツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:38

    ポピーちゃんとご対面するためにパルデアリーグに挑戦することにした黒ひげ氏と度々ジム前でかち合い、熱いライバル戦を繰り広げることになるロバーツ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:15

    コロンブス「ハッハァー!スパイスの事なら俺に任せろ!」

    バーソロミュー「ペパー君、彼を信用してはいけないよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:23

    ドレイクはサーフゴーを連れていそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:08:37

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:15:10

    カエデ「『プライベートな姿でいいから、前髪をおろしている姿も見てみたい。きっと素敵だ』って言われて、ちょっとびっくりしちゃいました~」
    コルサ「表情から戦術を読み取ろうとでもしていたのか、コートをこまめに移動しながらワタシの顔を凝視していたな」
    ナンジャモ「ヘアアレンジ動画の提案をしてくれたよ。動画が投稿されたら絶対見るから教えとも言ってくれたんだ!」
    ハイダイ「ウィッグを被っての写真撮影に誘われたんだい!でも、次の挑戦者のティーチさんが待っていたから別の機会にしてもらうことにしたんだい」
    アオキ「自分のこの髪型について、前髪をおろしたら目にかかるのかをやたらと気にしていましたね」
    ライム「最初からノリが良いやつだったが、クライマックスでのDJボチたちとの上がりっぷりは見事なものだったよ」
    リップ「リップが過去にしたメイクのことを知っていて、たくさん褒めてくれたの。サーナイト風が特に好きだったから、また見たいんですって」
    グルーシャ「前髪の位置をもうちょっとずらして目が隠れる感じにしないかって言われた。視界に支障が出そうで危ないから断ったけど」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:26

    ロバーツ、キタカミだとスグリとゼイユにメカクレにしないかい?と声かけていそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:58

    メカクレポケモンに会うために各地を飛び回っているので自然と遭遇した野生ポケモンを中心にポケモンの知識も身についているし、メカクレトレーナーに会うために各地でバッジ集めやリーグへの挑戦や諸々やっているのでバトルも強い
    結果、ネモみたいなバトル好きトレーナー達に「この人、多分自分の同類だ!」と思われて目を付けられるロバーツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:55

    >>50

    何食わぬ顔でネモにメカクレヘアスタイルを勧めていそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:41:14

    >>50

    アニポケ時空だと毎回サトシと戦ったりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:13

    >>52

    何食わぬ顔でメカクレのポケモンやトレーナーに出会う為にロバーツはポケモンリーグやコンテストに毎回出場

    カロスだと自分の代わりに若いメカクレの女の子をプロデュースしてメカクレポケモンと一緒にトライポカロンに出場させていそう


    ロバーツ「私はトライポカロンに出られないが代わりにこちらのお嬢さんがトライポカロンでメカクレの魅力をアピールしてくれるよ」

    メカクレの女の子「よろしくお願いします!」


    リコロイ編ではぐるみんの中身がメカクレと一目で見抜いているかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:46

    メカクレ好きに全てが持っていかれがちだけど、勝っても負けてもお祭り騒ぎなポケモンバトルも普通に好きそう
    あちこちのリーグに挑戦時空だと、海賊や船乗りっぽさがありながらバランスをしっかり取っている堅実な編成と趣味に極振りなメカクレ編成の2種類の編成を使い分けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:12

    スカーレットブックに載っていたメカクレキノコポケモンのアラブルタケに出会うためにロバーツもエリアゼロに行きそう
    各地方のコネを使い、オモダカさんの首を縦に振らせて正式にエリアゼロ探索の許可を取るロバーツ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:05

    メカクレって言うか顔が隠れる感じになるけどテツノワダチがいるからバイオレットでも安心(?)してエリアゼロに突撃できるな!
    …テツノコウベ見て「進化前のテツノモノズは何処だい?」って探している姿も何か浮かんで来ちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:06

    もしロバーツ、エリアゼロに入るのに他の地方のバトルフロンティア制覇が必要だと言われたら1週間で制覇してきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:37

    アローラのエリトレ(男)に心舞い上がってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:23

    ぐだが同行している時は、ぐだがカスミかマサトのポジになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:01

    >>59

    ミニスカートのリツカ…!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:25

    メガネショタぐだ男かもしれないだろおおおう!!?

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:26

    ロバーツとのバトルに勝利するとおしゃれカードメカクレがゲットできそう
    店員さんは【主人公】のメカクレカードに気づき、無言でメカクレカタログを取り出した!
    そして【主人公】のメカクレ適応率はパルデア中の全ヘアサロンに広まった!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:09

    >>63

    追加される服はロバーツの衣装?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:05

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:08

    受付「『海賊紳士』、バーソロミューと戦いますか?」
    →・はい
     ・いいえ
    「やあ、主人公君。この姿でお会いするのは初めてだったね。お宝(メカクレ)を探して世界を駆け回る伊達男ロバーツさん…そのもう一つの顔は海賊!『黒い準男爵(ブラック・バート)』とも称される『海賊紳士』ことバーソロミュー・ロバーツとは、私のことだったのさ!!」
    →・知ってる!
     ・知らなかった!
    「フフッ、そうだろうね。私は挑戦を受ける関係上、マップに堂々と顔を載せている。勝負を挑む者ならば、一度くらいはマップアプリを開いて、この素敵な顔をチェックしただろうよ」
    「今更、私と君の間にこれ以上の言葉のやり取りは不要だな。早速始めようか。総員、戦闘準備!」
    海賊のバーソロミューが、勝負を仕掛けてきた!
    「砲撃開始!規則正しく、海賊業に勤しむとしよう」

    ロバーツのスキル名の「海賊紳士」って「激流料理人」とか「非凡サラリーマン」とかみたいにキャッチコピーとしてそのまま使えそうだなと思ったので
    どういう立ち位置で挑戦を受ける側になっているのかは分からないけど
    バトル中に弱点を突いたら「事前にこちらの手をしっかり調べてきたのかな?準備が良いのは素晴らしいことだ」って褒めて欲しいし、急所に当てたら「良い一撃じゃないか。反射的に撃鉄を起こしかけたよ!」みたいな物騒なことを言って欲しいし、テラスタルする時には戦闘開始ボイスの「スタイリッシュに昂ぶるとしよう!」を言って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:27:56

    >>63

    すき!!!!!!(挨拶)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:43

    >>66

    ぎゃあああ!!(嬉しい悲鳴)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:53:13

    これでも顔はいいから
    彼の良さは私だけがわかってるガチ勢がいるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:39

    ふむ、アニポケのドットちゃんは最高だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:15

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:53

    森でたまたま助けて貰ったのがきっかけでロバーツに懐いちゃったクルミルが、自分も連れて行って欲しくてちょっと離れた所からロバーツ一行を観察
    →モノズが可愛がられているのを見て「あの子のマネをしたら、好きになってもらえて仲間になれるかも?」と思って葉っぱでモノズっぽい服と帽子を作って装備
    →ロバーツの前に飛び出してアピールしたら、モノズのマネをしているのは伝わったし褒めてもらえたけれど、肝心の一緒に行きたい気持ちは伝わらなくてしょんぼり
    →居合わせた人(アニポケだとリコやロイとか)が気がついて「もしかして、ロバーツさんの仲間になりたいのかも?」と指摘
    →真剣な顔のロバーツに「海の世界は非常に厳しい。船長である私の言うことが聞けなかったら、海のど真ん中だろうと容赦なく船からつまみ出すぞ。覚悟はあるか?」と聞かれて一瞬怯むも、すぐにキッと覚悟を決めた顔で頷くクルミル
    →「よろしい。ならば今日から君も我々の仲間だ!」とロバーツが笑って無事仲間入り

    みたいな感じで、ちょっとロバーツの手持ちのイメージから離れているポケモンがロバーツ一行に仲間入りする話が見たい
    このクルミルはロバーツが大好きだからか、進化してクルマユになったら頭の葉っぱが他のクルマユより大きいメカクレクルマユになる
    ロバーツはちょっと照れつつ喜ぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:21:27

    ドレイクの手持ちは海のポケモンがメインかな
    ホエルオー
    シザリガー
    メスのブルンゲル
    ラプラス
    マンタイン
    ダダリン

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:54:03

    >>72

    進化してハハコモリになるとメカクレウィッグを生産していそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:16:50

    >>9

    切り札は海賊要素増しましメガサメハダーかメガシザリガーがいいでーす

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:43

    メガ進化させる時にメガ十字架(ネックレスのあれ)に毎回キスするもんだから、
    ファンやミーハーは黄色い悲鳴あげるやつ

  • 777524/04/21(日) 00:09:09

    >>75

    メガシザリガーいなかったわ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:53:31

    ロバーツとバトルして負けた時の眼の前が真っ暗になったは意味合いが変わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:08:20

    >>75

    ティーチが通常色のメガサメハダーならドレイクは色違いのメガサメハダーかな


    海賊はみんなサメハダーを所持?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:10:27

    スグリ「ヤバかったべ……多分俺がメカクレだったら暴走してた時にやばい事になってた」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:46:40

    ティーチは割とTPO読んでくれるタイプのオタクだから
    普通にジムリーダー適正 高そうなんよな
    こう暴れまわれるけど きっちり程よく手加減ができるタイプというか

    アメフラシペリッパー使ってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:57:32

    アニポケ時空の海賊サーヴァントトレーナーたちには、一度は偶然船に迷い込んできたか強奪したお宝に紛れ込んでいた幼い迷子ポケモンの面倒を見る羽目になる回をやってほしい
    最初はさっさと親や預け先を見つけておさらばだと思っていたけど、中々見つからなくて迷子ポケモンと1年くらい一緒に旅してそれなりに絆を築いてきて「もう1年探してみて親(良い預け先)が見つからなかったらうちの乗組員にしようかな」と思い始めて、半年くらい経った頃にそろそろ本ポケにも話を出してみようかと考えた辺りで親か最適な預け先が見つかって別れることになってほしい
    当人同士は爽やかなお別れした後で、他の海賊サーヴァントトレーナーたちに「乗組員にしたがってたくせに」とか「本当は寂しいんじゃないの?」ってからかわれて、夕焼けの砂浜を背景に照れ隠しのドンパチと宴を始めて欲しい
    手持ちポケモンたちは各々の性格によって一緒にドンパチするか、呆れた感じで見守るか、我関せずな感じでポケモン同士で戯れているかしていてくれ
    アンメアは予告編だとメアリーが迷子ポケモンをとても可愛がっていてアンはあっさりしていたのが、本編のお別れシーンではアンの方が「いーやーでーすーわー!」って駄々こねていてメアリーに軽く諭されているみたいなシーンも欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:01:10

    バーソロミューにブロスター合わない・・・合わなくない?
    メガサメサダーにつぐエース枠で、ちょすい相手仲間作りで無理矢理突破可能だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:15:12

    進化前のウデッポウの図鑑説明を確認したら、ハサミが味にクセがあって好みが分かれるらしいが食べられはするし取れても再生するとあるので、『仮にバトルが苦手な個体でも非常食としての役割は果たして貰えるから』って理由でゲットしたウデッポウが長旅の中で順調に育ってブロスターに進化するのは有りよりの有り
    進化後の腕も食べられるので、バトル中にもげたらその日のおかずが一品増えるくらいのノリでいると尚グッド
    そう思うと、海賊サーヴァントたち、手持ちに入れていなくても一体は可食部がある非常食担当ポケモンを乗組員として確保してそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:14

    カイオーガがいたらカイオーガいたでダブル面白そうなんだよな
    サーヴァントじゃなくて生きてる人間扱いだったら、戦略の才能伸ばせるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:01:06

    >>80

    それはそれとして闇深かかった時にキツイお灸据えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:08:28

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:22

    >>86

    お灸としてスグリはメカクレの刑?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:16:29

    ロバーツによる、メカクレポケモンとそうではないポケモンとの解説のテンション差を味わいたい

    「そのポケモンはボチだね!ゴーストタイプのポケモンで高さ0.6m、重さ35.0kg、分類はおばけいぬポケモン。非常に人懐こい一方で寂しがり屋な性格をしていて、少しでも仲良くなった人間の後をずっと着いてくる、健気で可愛いやつさ。物を拾ってくる特性があり、バトル後に相手の使った道具を拾ってきたり、一緒に旅している時に道ばたに落ちている物を拾ってくることがある。拾った物を見せてくれる時の「褒めて欲しくてたまらない」と言わんばかりに見上げてくる仕草の愛らしさ、毛に覆われて見えないはずだが確かに感じられるまっすぐな瞳の輝きのたまらなさは、是非一度味わって欲しいね!注意点としては、ボチ自身が無自覚なまま人間の生気を少しずつ吸うので、遊びすぎは危険だと言うことだ。私としては、とりわけこの顔に魅力を感じている。性格は無邪気で活動的でありながら、ふわりとした前髪のような毛で両目が隠れているという神秘性のギャップが、良い。毛で両目が隠れているというこの特徴は、進化してハカドッグになっても変わらない。それでいて前髪のタイプが変わる。なんと素晴らしいことだろう。嗚呼、これぞ生命の奇せぐはっ!(相棒ポケモンに「そこまでにしておけよ」としばかれる音)…まだまだ語り足りないが、相棒から待ったが入ったので、ここらで失礼するとするよ。是非ともボチをゲットして、仲良くなってくれたまえ!(相棒ポケモンに引っ張られながら去って行く)」

    「そのポケモンは、ネッコアラだね。ずっと眠っているのと、「まくら木」と呼ばれる丸太を抱いているのが特徴的なポケモンだ。小柄で愛らしい見た目に加えて、人間が近づいても寝たまま動かないくらいに大人しい。それ故につい気軽に触れてしまいたくなるが、まくら木をなくしているネッコアラは、安眠が出来ずに暴れることがある。まくら木を持っていない彼らには近づかない方が良いぞ。それから、毒性の強い葉をエサにしていて唾液に葉の成分が含まれているから、涎に直に触れないように注意するんだよ。…『随分と詳しいな』って?昔、襲…お邪魔した船の積荷の中ですやすや寝ていたおちびさんを、保護したことがあってね。親元に返すまでの短い付き合いだったが、薄めた唾液に色々と使い道があって、重宝していたんだ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:18

    相棒ポケモン誰だ・・・
    史実バーソロミューはウェールズ出身だからスパイクタウンの・・・
    ニャイキングだー!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:07:42

    >>90

    しばき役になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:42:26

    ニャース系列ならパッと見上品そうに見えてエサの選り好みが激しいアローラニャースかなと思っていたが、ガラルニャースからのニャイキングも似合うな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:55:16

    特別講師として呼び出されることで、ブルーベリー学園に合法的に乗り込むロバーツ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:25:59

    あげ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:19

    サーナイト
    正面から見ると
    ノットメカクレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:40:29

    >>88

    スグレが疲れ、ゼイユが懐かしがる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:20:44

    流れか気分で悪の組織みたいなのと交戦することにしたロバーツ
    少年少女の前でカッコつけたい欲がある時は、「フッ、トレジャー(メカクレ)ハンターのロバーツ、颯爽と君たちの加勢に参上だ!」と、メカクレポケモンたちと一緒に大体一対一のバランスになる感じのポケモンバトルで行儀良く加勢してくれる
    多勢から少年少女を逃がして話の通じる大人と残ったシチュエーションの時は、「こう見えて私の本性は荒くれ者でね。少々、羽目を外させてもらっても?」と言いながら海賊モードの時のポケモンをまとめて繰り出して、ポケモン同士の乱戦を始める
    同業者と似たようなろくでなししかいない時は、「この面子なら、行儀良くする方がマナー違反だな!」と笑いながら手持ちの入ったボールと得物を取り出して、ポケモンもトレーナーも関係なく殴りたいやつを殴るタイプの乱闘に興じ出す

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:03:48

    >>97

    オアッ…すき…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:10:16

    秘密基地はきっと、メカクレ風に改造したポケモンドールだらけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:52:01

    >>97

    ティーチも子供や同志のオタクには優しいけどガチの悪の組織相手には容赦なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:55:16

    東出ライターバソの歌うように喋る点に目を瞑れば、メカクレプッシュするだけでエミュしやすい部類だから
    ネタが豊富で草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:37:30

    >>97

    うーんこのギャップ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:06:35

    とりあえず人に料理を振る舞う時はだいたいガラル風カレーかガラル風朝食

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:35

    飛行艇「ロイヤル・フォーチュン号」
    福利厚生はもちろん、髪をセットする道具もバッチリ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:01:04

    マジコスメカクレハンターロバーツ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:20:04

    ジト目っぽく見えていたグルトンが、びっくりしたり喜んだりして耳が上がったら丸いお目々だったのを見て、「ふむ…これは、一考の余地があるな」と何か考えるような顔をしながら、そのへんテチテチ歩いていたオスのグルトンをゲット
    パフュートン(オスの姿)に進化したら無事いい感じの片目メカクレになってにっこりするロバーツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:55:55

    ポケモンコンテストをうっきうきで観戦してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:43

    あげ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:32

    ドレイクはチャンピオンになってもおかしくはなさそう
    ポケモン世界だとピオニーの後任かつダンデの先代チャンピオン?

    ガラル出身のドレイク、10年前程まではガラルリーグのチャンピオンでダンデにガラルチャンピオンの座を譲った後は世界中を旅している

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:54

    >>109

    チャンピオン時のドレイクの手持ち

    サメハダー

    ホエルオー

    ペリッパー

    トリトドン

    ランターン

    切り札のキョダイマックスカメックス

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:36

    こっちではポケモンリーグ所属のトレジャーハンターかも
    史実とは違ってなりたくてなったから楽しんでそうだったらいいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:03

    海賊鯖はポケモン世界だとそれぞれお宝を探していそう

    ドレイク…カイオーガを従えてお宝やマナフィを探している
    ロバーツ…メカクレ
    ティーチ…オタクの夢のフィギュアと同人誌とグッズ
    アン&メアリー…お宝

    コロンブス…いかりまんじゅうなどの転売ヤー

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:59

    >>111

    マナフィの映画でトレジャーハンターのドレイク姐さんはサトシ達に加勢してファントム一味を相手にしていそう


    メカスーツで岩を持ち上げるファントム一味に対してドレイク姐さんは自力で岩を投げ返して格の違いを見せていそうかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:22:01

    話の流れでロバーツがブレイブアサギ号にお邪魔することになるも、その前の回等で散々ドットに「素晴らしい」みたいな反応をしていたため、「ドットを探して暴走するかもしれないから、ちょっと気をつけておこう」と警戒される
    いざブレイブアサギ号にやって来たら、船内を興味深く観察して専門的な質問をしたり、大人組の仕事を見て「良い船員が揃っていて羨ましいかぎりだよ」と褒め称えたり、居付いているポケモンたちと遭遇したら「うちの船にも、ポケモンなのお客様はよく来るよ」とか「私の船にもノズパスがいるよ。うちの子はタマゴから孵った箱入りお嬢さんなんだ」とか言いながら手慣れた様子で相手をしたりして、好印象を稼いでいくロバーツ
    (心配するようなことなかったみたい)と安心したところで、たまたまドットが廊下の向こうから歩いてきたのが見えた途端、明らかにさっきまでと違うテンションでキラキラしだして「こんにちは、ドット嬢」と流れるように近づいて挨拶を始めるロバーツを見て(やっぱり、ドットと話しているときは気をつけた方がいいかも)と思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:44:52

    長い前髪を生かしたギャップ萌え!なヘアアレンジについては詳しいけど、それでもメカクレをおすすめしてくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:59:16

    >>112

    シバさん、大好物のいかりまんじゅうの転売でガチギレしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:10:06

    ダダリンも手持ちにいそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:22:26

    あげ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:03:48

    本来のベースのFGOのみならず、とうらぶブルアカその他諸々他所様の目隠れ新キャラに飛び付こうとするのをマスター達にステイされてる男だ面構えが違う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:51:06

    モノズジヘッドでメカクレ要員だなと思っていたら、サザンドラはサザンドラで海賊モードで暴れたい気分の時のテンションに合っていそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:03:02

    パシオ島だとこんな感じ?

    ・ロバーツ&ハカドッグ
    ゴーストのテクニカル。ブーストなどのバフを味方全体で上げて殴っていく。また、新しく追加された「メカクレ」タグ持ちのバディーズや「メカクレ」ポケモンを連れているバディーズに対してはバフが2倍になる

    ・ティーチ&ハピナス
    ノーマルのサポート。ヒーラーも出来るとても硬いタンク

    ・ドレイク&カメックス
    みずのアタッカー。キョダイマックスで敵に痛い一撃を与える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:23:20

    >>123

    ・アン&シザリガー

    あくのフィールド。こわもてゾーンを展開でき、敵の防御を下げるのも得意。メアリーとは相性抜群!


    ・メアリー&サメハダー

    あくのスピード。速攻でメガシンカしてからのかみくだくはパッシブの効果でひるみ確定になる。アンとは相性抜群!


    ・コロンブス&ヨクバリス

    ノーマルのテクニカル。ほしがるで相手のバフを巻き上げ、ギガインパクトできつい一撃をお見舞いする

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:59:43

    お宝(メカクレ)探しメインの時はスレ画みたいな服装のロバーツさん
    お宝(財宝)探しメインの時は再臨や最終再臨の服装のバーソロミュー

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:55:00

    ガラルトーナメント観戦中に、メカクレポケモンがダイマックスしたら幸福のあまり気絶

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:37

    イノムーかラルトスで、ゲーム仕様のポケモンコンテストに出場してそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:25

    アニメ版仕様のポケモンコンテストでは流石に自重してそう。
    でも出すポケモンはメカクレと海賊どっちもだといk

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:57:19

    コイツがパシオ島に来たらポケマス主人公のヘアスタイルにメカクレが追加されそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:06

    でも各地方のバトル施設に行けるくらいには強いんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:52

    >>60

    >>61

    ここは間を取って両方にしよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:14

    そういえばロバーツはどんなボールにこだわっているのだろう

    海賊ならやっぱりダークボール、ダイブボール、ルアーボール?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:57

    ポケモンスリープでラルトスに出会うために早寝早起きのロバーツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:03:45

    メカクレポケモンが実装された時にそなえてポケまぜもある程度嗜んでいるロバーツ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:23

    >>132

    メカクレへの愛の重さを示すヘビーボールもアリでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:16

    ロバーツの部屋はメカクレポケモンのぬいぐるみが沢山

スレッドは4/30 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。