ロックマンシリーズって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:55:06

    カプコンに捨てられたの?
    最新作のロックマン11が出てからモンハンとバイオの新作が何本出たよ?いくらなんでも冷遇されすぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:27

    本当に捨てられてたらコレクションもオフライン版も出ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:52

    面白かったからって続編が必ず作られるなんて甘えた考えは捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:36

    あんま詳しく無いけどロックマンの開発チームってまだどこか一つでも生きてるの?
    なんか内部分裂したみたいな噂も聞くけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:37

    売り上げが悪くてシリーズ休止ならまだわかるんだ
    ロックマン11は久々の新作と力入れた宣伝も功をなしたのか売り上げ的には歴代上位で
    なんなら株主総会でも好評だったソフトとして紹介されたんだ

    それでもまた休止に戻るなんてゲーム開発事情ってやっぱ難しいんだなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:34

    今のカプコンがモンハンぐらいしか挑戦しないからな、リメイクや移植はありがたいけど新作は?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:47

    カプコンが出さなくてもロックマンフォロワーなインディー作品たくさんあるし大手でもガンヴォルトがある

    そんな状況で良作位なロックマン出しても厳しい
    なにか画期的なシステムか度肝抜かれるストーリーとかないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:34

    ロックマンってあれだろうハゲのおっさんや赤いアーマー付けたやつとかが変顔で下ネタ叫んでるやつ

    こんな認識の人ももしかしているんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:52

    インティがエグゼっぽいゲーム作ってるらしいけど本家の方はもう動かないんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:29

    シリーズものって続けば続くほど新しいものを生み出すのが難しくなっていくからな
    特に2Dアクション系はインディーで本家よりも安価でボリューミーな作品が色々出てる時代だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:20

    DASH3待ってます

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:56

    DASHだっけ?完全に消滅してるとこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:08

    ロックマンは全ゲームの中でも著名なシリーズなんだけど完結してるのがエグゼ、流星、ゼロしかないんだよね
    本家本元の無印、世界観的続編とも呼べるXがまったく完結していない
    こんだけ有名なのに事実上の打ち切り状態なのは珍しいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:38

    2D横スクロールだけじゃなくて3Dからエグゼ系果ては格ゲー、アドベンチャーまで派生したのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:02

    忘れられてたと本気で思ってたけどエグゼコレクションで成仏したから何も言えない
    ネット対戦対応してくれると思わんやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:44

    最近のコレクションとかの動きを見ると需要はある程度あるってわかってはいるはずだから”作らない”ってよりは”作れない”ってのが近いんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:40

    一度終わった(ような)シリーズをもう一度立ち上げるのはリスク高いからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています