MD、新制限発表!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:00:33

    ちょい動かしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:11

    バース…緩和…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:16

    あんまかわんねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:30

    五虹が…

    まあいいか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:49

    スネークアイ無傷で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:01:59

    天底がぁ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:02

    ユニコーンについに規制かけてきたか
    おいまてバース増やすな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:04

    バース緩和してユニコーン規制は何がどう変わるのか
    使ってないからいまいち掴めん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:09

    へーって感じ、DCの結果は反映してるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:09

    大きく動かす必要無しってことかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:14

    天底せっかく帰ってきたのにもう規制かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:18

    天底3枚結局ダメだったんじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:29

    やっぱりワンフォーワン禁止する度胸はコナミになかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:02:37

    また天底規制されるのか。そんな… ドラグマデッキがッ…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:14

    天底ぐあああああああああああ!!!
    何でやぁ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:15

    ダイ8って3積みするようなカードだったか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:17

    なんかどいつもこいつも被害軽微って感じだな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:25

    天底は無いと思ってたけど再規制あるんだ、その辺柔軟なのはありがたいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:29

    イワトオシ制限にすれば五虹勝手に減るだろうに本当に制限にしてくるのは笑っちゃうって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:30

    >>8

    一応初動が減る

    バースもユニコーン一枚初動じゃ上手い具合に使わないし

    出張は知らね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:51

    ダイ8って初動の中だと弱い方なんだけどそこに入れてくるんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:56

    天底はむしろ一気に緩和して大丈夫?

    大丈夫じゃなかったよ……って流れだったんで残当

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:03:57

    >>16

    まあ3積みしない理由がないぐらちには

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:03

    純クシャが崩壊する事は無さそうで嬉しいよ
    ユニコーン制限か禁止だと思ってたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:06

    >>16

    積むぞ

    ダイハチ3、バイク3、ワカウシ3、イワトオシ2、チュウザイ1〜2が1枚初動だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:22

    >>16

    一応一枚初動の一つだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:04:36

    ワカU4、バイQじゃなくてダイ8は露骨すぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:11

    天底と五虹で草
    ユニコーンは…バース帰ってきててどうなんすかねこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:13

    なんか全部甘いっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:16

    ぬわああああ!天底だけで戦ってきたワシの影霊衣があああああ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:25

    週末解除何気に嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:27

    >>27

    超重で規制するならその二つよりはイワトオシだぞ

    ちょっと予想外のが規制されたけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:31

    カラミティ触れないんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:00

    サーキュラー生きてよかった
    イグニスター地味に勝ち組だったせいでいつ減るかヒヤヒヤするわ
    終末緩和とユニコーン規制は助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:02

    まあコナミがウルトラレアも躊躇わず規制するようになったのは誉められそうか
    なんか今回コレでいいのか感あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:04

    スネークアイに触れないから大分控えめだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:06

    ここで触れないのならセンチュリオン辺りの時に触るんかねカラミティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:08

    ユニコォォォォン
    僕には病気の呪眼クシャトリラが…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:14

    これDCの方は反映されてる感じなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:29

    ラビュ規制発狂勢は天底規制を擦るのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:35

    本当にパワー落としたかったらイワトオシとカラミティ削るだろうし、罪宝に手を付けられるようになるまで超重に頑張ってもらう方針なんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:46

    >>28

    バースは2枚入れないから大丈夫じゃね?

    ユニコーン準が意味ないような気がしてしまうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:56

    バース緩和はユニコーン規制に対する本家への補填としていい感じの落とし所だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:00

    おかえりピュアリィ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:12

    天底は行ったり来たり忙しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:19

    罪宝は炎王とか来るまで手つけられない感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:24

    天底やっぱだめで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:28

    なぜメタビとメタゲームに対して強く規制するのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:30

    罪宝スネーク動かせないから緩めなパターンかなぁ
    環境動かなくて一番面白くないやつでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:42

    本格的な規制はスネークアイのセレパバリアが切れてからかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:42

    超融合はユベル来るまで生かしておくんですかそうですか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:07:52

    >>32

    そりゃイワトオシのほうがキツいのは当然だけどそこまで締め上げないように初動減らすって方針だろ

    その上でより強い初動のバイQ、ワカU4じゃないのは露骨だなって話

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:00

    ピュアリィもしかして復権あるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:03

    >>42

    確かにここで超重をがっつり規制したら紙の二の舞だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:09

    センチュリオン実装はまだ先延ばしになりそうかな?
    それとも短期間だけでもカラミティと合流するんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:24

    >>54

    ここでエピュノア実装してきそうだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:27

    緩い改定なのは予想通りだな


    >>50

    新パックで動かせるならセーフセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:28

    ここでは五虹は規制は必要ないって言われてたのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:38

    よかったねピュアリィ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:51

    天底と超融合期待してたけど天底だけか…
    EX使わないデッキで1枚のアドがヤバかったから減るのは嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:08:56

    出張でバースを2枚積むことは無いから準制限で問題ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:09

    センチュリオンはカラミティあったとて環境染め上げる程ではないしどうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:12

    DC1stの結果で薄めの規制?

    セレパバリア切れたら本命の規制してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:13

    >>53

    そういう意味だったか

    すまん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:34

    >>40

    ラビュは規制いらない派だけども

    家具とかテーマ減らす必要無いだろって話であって

    外部パーツ天底とか五光はクソバワカだから規制に文句ないかな


    まぁ開放しといてやっぱダメでした規制はポイント無駄になりやすいから腹立つってのはあるがw

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:39

    >>59

    ここの意見があてになるわけ無いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:40

    セラパ期間だからスネークアイ直接は行けんよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:41

    紙に習ってか終末開放されたな
    名称ターン1ないのは許された

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:50

    >>56

    ビルパはそもそも8/26発売だから順当に行っても結構先だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:09:58

    五虹と天底でラビュの規制って感じか
    あんま環境に影響ないような気もするが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:06

    ユニコーン出張も準制限でパワーは確かに落ちるからな
    3枚と2枚の差は大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:08

    出張規制のためにユニコーン減らすけどその分バース戻すから純は頑張れってことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:09

    儀式ドラグマ使い僕キレそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:21

    超重武者への規制はダイ8準のみで対超重武者で使われてた五虹は制限
    罪宝スネークアイに出張で使われてるクシャトリラはユニコーン準にしてバース1枚緩和

    何の規制にもなっとらるやろがい!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:31

    >>70

    あれ、そんな後だっけ

    てっきりもうちょい早かった気がしたが感覚狂っとるな自分

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:10:55

    >>73

    フェンリル1ユニコーン2にする構築もあったし準じゃほとんど変わらないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:21

    >>75

    天底使いのラビュが弱体化するから相対的に強化だぜ嬉しいだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:11:47

    カラミティはロンゴミみたいに面白くない枠だから氏ぬと思ってたけど十二獣や倶利伽羅みたいに捲れないこともない部分が考慮されて免れた感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:23

    >>78

    フェンリルからユニコーンサーチってそこまで強くないし

    スネークアイで盤面を空にされて返されるの余りないしアドバンス召喚するのもそこまで強くないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:26

    勇者とかもそうだけどMDは出張に対して結構緩い方向性だよね
    まーた当分クシャに頭悩ますのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:12:31

    天底のURポイントおいちい
    超重もうちょっと規制してもよくなーい?

  • 8424/03/28(木) 14:12:35

    適用は4月11日です

    それとは別に明日メンテがあって
    新イベント(おそらくデュエルトライアルとかのミニイベント)
    新商品(月末に時々出るやつ?)
    が更新されるのですが未だ詳細不明です

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:15

    >>80

    まあ今のレッドデーモンセレパには入ってないからいずれ禁止にする予定ありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:17

    これは一応軽く触れるぐらいに抑えといて罪宝スネークアイのバリアが切れた時に一気に全部規制するってことなんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:32

    ユニコーン制限までは別にいいけど禁止だけは勘弁してくれ…(クシャ使い感)
    って感じだったから準で済んでとりあえずホッとした

    でもこっからさらにダメージ受ける可能性はあるんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:39

    カラミティはセンチュリオンが来る直前に突発改定とかで禁止になるのもあるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:04

    >>75

    言うてドラグマでもやってる事は1枚が2枚になるタイプの結構理不尽カードだからな

    規制解除されたのが間違いだから諦めろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:12

    来月センチュリオンが来ないことはわかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:28

    >>87

    バース禁止かユニコーン制限覚悟してたもんな…これで出張減ってくれると良いが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:29

    >>88

    超重のほうが強いのにそこはスルーしてセンチュリオンでは使わせないとかそんな意味不明な規制あるわけない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:42

    スネークアイそんなに規制するつもりなさそうだけどな
    罪宝が売れ筋だし「tier1にしては」そこまで嫌われてもないから

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:45

    >>86

    篝火実装タイミングで下級の制限強化しそう

    そうすりゃ篝火のために投資する必要でるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:58

    五虹制限はまだ分かる
    超重武者からはダイ8準だけとかふざけているのか?
    罪宝スネークアイはセレパバリアとかいう糞慣例でノータッチだしよぉ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:14:58

    まぁDC直後の制限改定なんてこんなもんやろ本番は次

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:06

    >>87

    バース禁止は覚悟してたわ

    まさかの緩和にビックリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:20

    純クシャを殺さないよう気をつけてて草
    なんだその細やかな配慮は

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:29

    天底はMD独自でキトカロス落として5墓地肥やしとかも出来たからな
    壺でドロー出来ないときとかにやってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:51

    デリシャス返さないなら他のキーカードも禁止にしろや

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:10

    クシャ出張だとやつらが1:1:1で残ってる限りは残りそうだからいつかどっかは死にそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:12

    >>95

    クソ慣例じゃなくて訴えられるリスク背負うわけないんだから企業として当たり前の判断

    無茶言うなw

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:33

    >>87

    言うてユニコーンバース出張使ってるのスネークアイがメインだしセレパバリア消える次からはそっちに手をつけられるしでそんなに恐れる必要も無い気がする

    まあ純クシャが問題有りと思われたら仕方ないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:37

    >>86

    まあ期間切れでSRのエクセル規制は確定してるようなもんな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:48

    ユニコーン制限でバース据え置きと予想してたがまさかのユニコーン準って…
    バース緩和は嬉しいけどユニコーン準なら出張減らないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:14

    五虹は永続みたいなもんだし規制はわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:30

    純クシャ使いは良かったね……で良いのかこれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:50

    >>98

    紙だと終わってるからティアラみたいにMDでは生かしたいんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:11

    普通にユニコーン2枚の出張も多いから今回はあんま意味ないね
    イエローカードかもしれないけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:21

    >>98

    ティアラメンツもスプライトも混ぜ物必要とはいえ死んでないし

    MDは基本デッキが組めなくなるような規制はかけない方針なんでしょう


    ピュアリィ?なんでですかね・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:21

    次ちゃんとスネークアイ規制するぞって意味のバース準ならクシャへの規制はこれで終わりそう
    組んじゃうか...?いやまだ規制の可能性はあるし...

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:24

    今超重止めたらマジの一強環境になりかねないから形だけ規制ってとこか
    クシャにバース返したのも環境の多様性配慮の一環かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:46

    天底純制の時1枚砕いて無規制になった時もう一度作ろうか悩んでたけど作らなくて正解だったな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:00

    来月にR-ACE新規が来るからクシャ出張を抑え気味にしてる可能性ある?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:54

    これだとユニコーン出張は減らないね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:04

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:04

    >>107

    結局出張減らない内容だから次の改訂まで出張て使われまくった末に過剰規制受ける可能性が出来てしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:07

    ワイのパキケドラグマクシャトリラが終わるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:13

    まあ家具五虹はちょっと強すぎた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:28

    ユニコーン制限にするとディアブロいない分紙のフェンリル規制前より弱くなるからなぁ
    かと言ってバース規制すると純クシャがキツくなるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:21:33

    >>107

    予想していた中だと一番軽微な損害だから良かったと言っていいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:31

    >>121

    強いか?超重と罪宝以外なら一枚伏せるだけで終わりだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:44

    まぁ今のところはいいだろう
    準制限は必要だったしバース戻ってきたのは良き

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:47

    五光そんなに活躍してたのか…
    昔ピン積みしてたけど思ったより刺さらなくてすぐ抜いた思い出

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:37

    バース緩和ってことは「クシャが出張してる」ってことよりも「スネークアイが使ってる」ってことを重視してる感はあるな
    クシャの規制はこれで終わる可能性も大きくなってきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:12

    ユニコーン準と同時にバース緩和はそれだけ見たらまあ分かるんだけどじゃあ未だにクイックリボルブ準で放置されてるのはなんなんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:15

    五虹はもともと1枚だけって人もいるし
    おそらくは変なやらかしをするなら禁止にするぞって宣言程度な気がする
    あんまり影響ないような

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:35

    メタビにアトラクター効くの面白くて好きだったけどなあ天底

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:43

    >>129

    忘れてた説

    MD規制は忘れてた枠多いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:54

    >>126

    刺さる相手選ぶし自分も首絞めるからな

    制限は意外だったな。三枚積むカードではないが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:10

    >>23

    >>25

    あぁそうだ勘違いしてたわ

    ソウルをサーチ出来るカードかそら減ったら困るな

    頭に浮かんだのはテンビンだった全然違うじゃねぇか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:28

    五虹規制は正直謎だわ
    超重が落ちたら勝手に消えるメタカードだったのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:33

    ドロバを積む日々が始まるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:25:35

    ユニコーン制限バース制限解除の方が良かったのでは…?
    ユニコーン準なら出張全然減らないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:59

    永続認めない派だから永続罠もついでに禁止してほしかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:25

    烙印から天底まで奪うのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:39

    >>140

    3枚も入れないだろボケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:47

    当面はほぼ変わらんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:50

    まぁユニコーンは来月の採用率次第で今後決まりそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:03

    >>140

    烙印は使わんだろ

    エクストラ閉鎖するのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:12

    >>84

    新パックなら予告があるはずだから

    予告なしで追加されるストラクか

    人気投票1位のセラプロテクターだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:23

    >>144

    入ってるのちょくちょく見るわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:54

    >>144

    60烙印で採用してる構築結構ないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:28:55

    そもそもスネークアイがセレパバリアで規制できないから大幅な改定入れるわけにはいかないんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:00

    いや烙印の天底は普通に採用範囲のカードだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:23

    ご飯も返せピュ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:28

    次の規制がDCの結果を反映した大幅規制になるか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:31

    >>135

    むしろスネークアイの対抗馬として超重を重要視したからメタカード削ったんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:43

    これDCの結果踏まえてないでしょ
    それならこんなもんか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:29:56

    >>144

    相手ターンで融合するからいいのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:10

    >>144

    展開の最後に使えば良いだけだから普通に採用されてるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:34

    >>144

    相手ターンにモンスター効果で融合するから使う構築もあるで

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:30:37

    >>152

    これだろうな

    カラミティ禁止しなかったのもそういうこと

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:56

    ここまで緩いと運営のスネークアイ一強環境は避けたいって意思が感じられる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:07

    烙印で使う天底よりヌトス落としやすいデッキの方が若干パワー高いから烙印的にはサロニールの時より全く痛くない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:27

    >>135

    スネークアイの対抗として超重を落とせないからこそじゃね

    スネークアイのセレパ期間が過ぎたらスネークアイと超重をまとめて規制してその次くらいで緩和とかあると思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:40

    カラミティはいつ消すのか…
    シングルで出てきたらダメでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:46

    >>159

    黒アルビオンもまだ無規制で良かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:55

    ユニコーン減るけどあんまり変わらなそうな感じするわ
    言うてまだまだ出張採用できると思うし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:05

    最近糞な規制ばっかだな
    五光は次戻るだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:12

    対抗は超重じゃなくて烙印とか墓地メタにしてほしかったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:35

    >>158

    ならむしろスネークアイ本体に手を入れるよ

    これは販促期間の間はスネークアイ一強で我慢しろってこった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:33:44

    >>161

    戻ってきても誰も使わないからしばらく放置されそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:08

    スネークアイ「そ そんな!俺達のユニコーンが…!
    ユニコーン…が…www 痛すぎる…www」

    クシャトリラ「………」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:16

    カラミティは適正ということか…
    真っ先に規制されると思ってたが

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:30

    お、俺の罪宝深淵召喚ドラグマクシャドールが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:45

    >>166

    烙印はもう結構長い事環境に居るし、墓地メタのクシャにはバース返したりで配慮してるから意識はしてるんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:46

    ここで超重武者への規制ダイ8準だけとクッソ軽い癖に超重武者くらいにしか対して刺さらない五虹を制限、セレパバリアで手を出せない罪宝スネークアイで出張しまくりのクシャトリラをユニコーン準と出張採用減らない程度に抑えた規制…
    少々露骨過ぎやしませんかねぇ?
    罪宝スネークアイと超重武者で環境2強にして1強じゃないからク.ソゲーではありませ〜ん!と言い訳してるようにしか見えねえぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:11

    >>167

    セレパ販売中はスネークアイ本体に規制かけられないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:35

    スネークアイを規制しろ無能

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:37

    >>173

    じゃあどうして欲しいの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:05

    >>176

    何やっても文句言うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:08

    カラミティはいつか消えると思うけど、タイミング見計らってる感はあるね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:10

    カラミティは赤きのセレパバリア切れるまで放置でしょ多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:10

    セレパ販売中って事すら忘れ去った奴がいますね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:21

    >>176

    どうせ罪宝狩り制限にしろ!とかワカウシ制限だ!とかいうアホだぞほっとけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:33

    環境で影響なかったのはサイバースだけか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:34

    >>174

    そう言っているが?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:22

    >>180

    エアプだから知らないんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:28

    クシャトリラは戦えなくなってしまいました 出張のせいですあ〜あ
    を避けたかったのは分かる
    分かるけど純クシャよりも出張が強いのは変わってなくないか…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:32

    ワンフォーワンあたりが身代わり投獄されるかなとか思ってました…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:41

    スネークアイ一強にならないよう苦心してるのが手に取れるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:56

    超重ってカラミティも使うし使われてもなんだかんだ対応できるデッキなんだよね
    使い手としては何故この程度で許されてるのかわからないレベルなんだけど…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:02

    ユニコーンについてはまぁ仕方ないよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:04

    >>186

    ワンフォーワン弱いことがバレて採用されなくなってるし意味ないからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:07

    カラミティは先行制圧で相手を何もさせないわけだが早く禁止に行ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:14

    >>185

    クシャの性能的に新規でも出さない限りそこは変わらないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:20

    DCで活躍したから五虹規制か

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:39

    消えないでくれ天底…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:42

    >>193

    今回はDC自体は関係無いぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:51

    アトラクター緩和すればよかったのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:05

    >>185

    クシャ軍団が誘発デコイとして便利すぎるのがね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:24

    環境は不動かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:36

    まあ予め二ヶ月は新規規制出来ないのは分かってるんだし、頭ひとつ抜ける環境になるのが分かってるならポプルスはまだ実装しなくても良かったねとはおもう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています