何でTOVのユーリってアンチが結構多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:49

    ヴェスペリアやったけどカッコいいし頼りになるしパーティ引っ張っていく兄貴分って感じでいいキャラじゃん
    まあフェローに対する発言がブーメランなのは否定できないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:23

    人気キャラだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:56

    ユーリと他作主人公を比較してsageるカスなファンがめっちゃ多いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:36:49

    女ファンが多いからだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:03

    公式曰く大人な主人公らしいけどリッドやクレスの方が大人びてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:16

    ヴェスペリアだと上手く調理できてていい塩梅になってるけどバランス崩すとゼスティリアのロゼになるからなぁ
    危ういキャラなのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:26

    良い言い方だとアウトローだけど悪い言い方するとチンピラだからね
    陰キャオタクが嫌っててもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:10

    テイルズ自体がバンナムの阿漕な商売の象徴扱いされてたり(完全版商法による反転アンチもかなりいた)
    公式が変なヨイショをして過去作をsageたり
    ネット掲示板の偏向報道だったり
    まあ色々だわさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:46

    ファンがめちゃくちゃ多い超人気キャラだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:21

    逆張り定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:16

    特に罰みたいなもの受けてないのにモヤモヤする人がいたところに
    人気出たからって他作品キャラ使ってひたすら持ち上げるお祭りゲーをシュート
    まあ嫌になる人が出る流れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:55

    ジェイドもそうだけどテイルズは人気キャラをお祭りゲーで変に持ち上げる悪癖があったからそのせい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:22

    本編だけやってるなら人にはよるんだろうけどそんな嫌なキャラじゃない
    外伝作品や当時のテイルズ展開の扱いで評価落としてるようなキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:49:59

    公式がエアプの同人ゴロって言われるくらい外部作品での扱いが酷かったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:50:12

    >>13

    加えて不人気だったり影薄いキャラや作品を露骨に踏み台にしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:38

    ◯◯の主人公がユーリだったら元凶を瞬殺して何の被害も出さず終わるよねみたいなスレが凄く多かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:03

    ゼスティリアは有名だけどそれ以前のテイルズの不評部分は当時の空気感を直に経験してないとわかりにくいとこある
    大体外伝作品や公式の扱い方が原因だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:13

    本編がわりと奇跡的なバランスでうまく味付けできてた
    そして本編以降のお祭り作品やらで公式が盛大に味付けを失敗し続けた印象
    ツインブレイヴなんかは個人的に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:13

    むしろツイブレはユーリ逮捕エンドだしシナリオ面だと本編より評価されることもあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:45

    外部で他からさすユーリされすぎた結果
    本編もほぼさすユーリなんだけどそこは気にならない
    まあ逮捕されないのおかしくね?とはなったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:11

    ユーリとジェイドは本編だとバランス取れてるけどイベントや外伝での扱いでそこのバランス調整ミスって評価下げてる二大キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:57:24

    Vでも最後に投獄か処刑やってたらケジメつけるストーリーとして完璧なんだけどそれやると万人受けしなくなるからムズい
    特にVは万人向けテイルズの完成形なところあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:20

    各コミュニティで作品ファン同士で貶し合いが盛んだった(これはテイルズに限らない)ってのも重要よね
    まぁ周りの評判なんて真に受けないのが正しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:26

    >>24

    これはある

    公式もアレだったけどゆかなの件とかファンもあの時期は似たようなもんだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:12

    >>16

    人気あるキャラすらスタッフのお気に入りキャラの踏み台や太鼓持ちになっていたこともあったからなあ

    今は落ち着いたけどお祭りゲームとか本編以外で過度の持ち上げやった結果変に反感買ってしまったキャラ多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:24

    VSがユーリ上げに使われてたのがでかいな
    正直なんでファラとユーリコンビにして出したのかって話から始まるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:49

    ファンが多ければアンチも多いと言うだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:55

    言うほど本編さすユーリか?
    PTの中だと実は一般人枠だから後半のストーリーとかユーリ居てもどうにもならんな感あったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:21

    ビバ☆テイルズオブとかいう当時のテイルズオブの悪いとこが詰まった特典DVD

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:53

    ユーリ自体めちゃくちゃ覚悟決まってるのになあなあにされたからおお…うん…?になる人はいるんでない

    テイルズの外部ゲームとかキャラ全員エアプぐらいのキャラ違いになるのなんでなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:23

    当時の公式や一部のファンのヤバさを象徴するキャラというか何というか
    ユーリからすればとんだ貰い事故ではあるけれども

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:42

    >>29

    咎められるべきところは咎められたり本人が責任は取ろうとしてたりと全然印象は違う

    さすユリって言うけど主人公なら他もそれくらいは信頼されてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:07

    ファンもアレだが大本の公式もアレだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:41

    ラゴウとかキュモール殺すのは分かるんだけどドンの介錯もユーリにやらせるし何ならエステルすら殺させようとするからライターはどんだけユーリに殺しやらせたいんだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:03

    懇切丁寧にどういうことか説明したらスレが一発で爆破しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:07

    忌み嫌われてるバーサスなんかだとファラに引きずり回されていい塩梅にされてたけど
    お祭りゲーだとageageされてたからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:29

    本編時点で権力を笠に着て好き勝手やる奴を気に入らなくてころころするのに
    最終的に自分も権力を笠に着てお咎め無しの立場になってなかったか
    ツイブレでは実際に捕まろうとしていたからこれを本編でやれよとも言われていたくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:07:28

    一部キャラ優遇して他を過度にネタにする二次創作みたいなやつを公式がしまくってたんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:17

    >>37

    いやそれエターニアファンから普通に色々言われてたろ

    引き回す側のファラがキャラ崩れ起こしててユーリ上げの材料にされてるようなもんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:43

    ユーリageと俺は悪くねえ!って言わせとけばええやろ感でるよね外部作品

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:09:52

    ラゴウ、キュモールを暗殺したことに対して結構言われることもあるけど実際ユーリが殺さなかったらラゴウにフレン失脚させられかねないしキュモールはエステルの言うことすらきかないからマジで殺しておくしか選択肢がないのよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:24

    >>38

    本編の印象だと悪人を自己判断で刺して海に堕とす→自分も悪人だから女騎士に刺されて海に堕ちてもしょうがないで一貫してるとしか思わなかったが…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:30

    >>43

    都合よく忘れてるに決まってんだろ

    まあムービーであるはずなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:47

    >>42

    今動かなきゃ周囲に被害出る状況で泥被っただけだしな

    なんか暗殺キャラみたいに扱われてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:30

    >>41

    クレアああああ!!!!!も忘れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:22

    外伝のユーリはマイルドにしたロゼみたいなとこある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:44

    ちゃんと当時のキャラの扱いの問題や本編中の細かい描写の話できる人もいるけど、ネットの断片的な情報だけで語ってないと言えないこと言ってる人も多いな
    ここ最近のあにまんでキャラ語りスレだとよく見るけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:36

    なお色々言われるロゼは女キャラの人気投票で2位になったという事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:38

    >>48

    真面目にやるのも大事だしそれだけじゃ守れないもんもあるって話なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:40

    >>48

    本編の状況だと対処療法で仕方なくユーリのやり方が必要だっただけで基本肯定されてるのはフレンの方よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:15

    >>50

    >>48うんまあこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:41

    アスベル以降そんな外部作品でてないよな
    ソシャゲになったらまともにはなったんじゃない?ソシャゲがアレすぎてすぐやめたから覚えてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:19

    >>49

    ミクリオの腐女子媚びが露骨なくらいで大したことになってない印象

    アライズはキャラとかじゃなく作品自体を富澤がゴリ押ししてるのがうざい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:29

    >>49

    ルドガーは正直いじるだけの濃さがないしミクリオも炎上真っ只中な時期だからそこまで悪ノリしてなかった

    テュオハリムも同様

    テイフェスの時はまあまあいじってたけど逆にいえばそのくらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:31

    >>49

    どんなゲームでもそうだけどまとめサイトで見た程度の情報しか知らないんなら何も言わないほうがいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:53

    フレンが肯定されてたもなんかおかしくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:02

    スタッフがクッソ余計なこと言いまくって持ち上げたから、反感買ったのはあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:02

    ゲームのコンボの楽しさと舞茸政権しか覚えてないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:09

    >>58

    まとめサイト見てもいいけど、ネガキャンでレビュー集めるサイトなことは意識したほうがいいわな

    炎上してた件しか知らないと書くとかまさに浸食されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:11

    ルドガーは本編があんまりにもあんまり過ぎるから多少いじってやってほしいまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:16

    >>49

    なんだかんだここ最近のテイルズの炎上はvtuberのコメント凸とTOSリメイクの出来の悪さとアライズのDLCのボリュームくらいだ

    いやまあ多いけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:48

    そりゃ悪代官スレイしたら話早いよ
    悪代官も騎士団長の傀儡で騎士団長も余計なことしただけってオチだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:30

    空耳が秀逸な主人公だったのは覚えてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:48

    ストーリー的にむりくりフレンが仲間になったりでただでさえ評判良くない完全版商法にストーリー上の壊疽が乗っかって元凶に近いユーリが割食ってるみたいなイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:01

    >>64

    この程度って言えるくらい昔が酷かったってことになるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:24

    >>64

    今のPがクレスをハチマキ付けてマントたなびかせたの見ても心に響かないですよね~とか言ってたのと

    テイフェスのエアプ4コマ忘れてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:08

    なんでこんな公式の問題行動がポンポンでてくるの…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:19

    ヴェスペリアは完全版商法でマイクロソフト敵に回したのホント阿呆だったよなぁ
    関係続けてればゲイツマネーで今頃もっとクオリティ高いのが作れてただろうに

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:20

    むしろフレンがパッケージにいて仲間になりませーんは流石におかしいかと
    今じゃ炎上しとるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:55

    >>72

    割と言われてた記憶あるぞ炎上したかどうかは忘れたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:16

    >>68

    自分はVSからテイルズ入ったから当時は何も思わなかったけど改めてやったらキャラ格差が地獄だったわ

    とりあえずユージーンには謝れや

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:25

    >>70

    ポツポツ不満出てたけど改善せず突っ走ってTOZで盛大に爆発して反省したと思ったらちょくちょくボヤ起こすから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:28

    馬場もおかしかったけど今のPもどっかズレてるからテイルズスタッフがもうおかしいんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:47

    >>64

    25周年記念本が誤植だらけで販売中止になったのもあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:36

    >>77

    Vtuberのコメント出没は馬場だけの問題じゃなく全体があんな雰囲気と意識だったと知らしめられる出来事だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:55

    糞移植もあったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:57

    今のPってゴッドイーターやってた奴でしょ?
    テイルズに全然愛着なさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:28

    ユーリ叩けなくなったからってシリーズ叩きはどうかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:54

    >>82

    テイルズスタッフ並みにズレたコメントだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:26

    >>82

    ユーリが批判受ける要因の大半が外伝作品だからね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:42

    テイルズ公式叩きスレ毎回大盛りあがりになるの笑うわどんだけだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:51

    ぶっちゃけテイルズスレはマイナス方面の話すると昔のテイルズスタッフの話になり始める

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:49

    >>81

    アライズだけはあるよ

    アライズだけな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:11

    テイルズの話題はアビスかスタッフの話のどっちかにしかならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:47

    >>88

    他ゲームだと完全にエアプの集まりの傾向なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:19

    >>87

    そりゃ自身のプロデュースした作品だし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:29

    レイズはびっくりするくらいファンサうまくやってるよな
    普段となんであんな違うのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:36

    ちょっと前までならば昔はやばかったけど今はようやってるみたいな雰囲気だったんだけどな
    何度かやらかした結果結局今もマシにはなったけど根本的な部分は変わってない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:39

    アンチが悪意もって盛りに盛って歪めたエピソードと信じたいくらいにマジであったのかよ…ってなるエピソード多すぎなんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:44

    まぁ、割とユーリはかっこいい兄貴的なキャラ造形で主人公に立てるには珍しくてかっこいいんだけど大人になったり改めて考えると結構メチャクチャやってんなコイツという高二病を感じるというか、さらに大人になると言うてユーリもまだ若いからな悩むよなみたいな感じに本編の描写はなるのよ

    問題は外部作品がはちゃめちゃやらかしてることよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:15

    ファンとスタッフで大事にしてるとこが食い違っていたからなあ
    テイルズオブシリーズでクロスオーバーよくやってるんだけど
    ダメなクロスオーバーやってる事結構あってな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:24

    >>87

    愛着無さそう!とか言って自分が携わった作品にはあるよとかよく分からんのだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:29

    >>94

    んほぉ~以外は本当のゼスティリアコピペ好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:34

    >>86

    そうは言っても酷さに関しては今も変わらんけどな

    10年くらいの積み重ねとここ数年を比較することで相対的にマシに考えてるだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:03

    ユーリが大人っていったって21歳でしょ?
    大学生の年頃なんて若さ出るわそりゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:10

    >>95

    意外と本編は世間知らずだったりと印象よりは子供なとこある

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:10

    Vだけ好きな人は当然嫌わないけど、テイルズ全体が好きだと公式の悪ノリの当たり判定が大き過ぎて嫌いになりがちなんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:46

    テイルズのアンチ多いキャラは本編だといいのにお祭りゲーとかイベントとかで盛大にやらかされたか本編内で過剰にageされて本編ごと炎上したかの極端な2択になりがち

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:56

    21歳でもテイルズ最年長主人公だから言われてるところあるんじゃないの

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:15

    >>92

    本編だと上手く調理出来ているのが大半な中その本編の設定を活かしてるからじゃね

    あとはスタッフがまともなんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:44

    >>95

    脂の乗った歳で実力もあるけど腐ってて自分自身それに苛ついてる序盤の造形は歳食ってから改めて見ると実際趣深い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:01

    アルフェンも同い年だっけ、向こうはかなり人間できてるよな
    まぁルドガーは二十歳でシリーズ屈指の聖人なんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:43

    >>106

    えぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:46

    >>103

    お祭りゲーの時にキャラ格差だいぶ出るんだよな

    扱いが悪いキャラのファンは面白く思わんから攻撃的になるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:45

    >>46

    たしか檜山がちょっと切れてたよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:13

    ルドガーが聖人…?
    大切なもののためなら仲間も兄弟も父親も躊躇なく殺せる一番やべーやつだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:58

    >>111

    そしてそれをネタにしてサレのせいにする公式スタッフ...

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:28

    ルドガーは昔のテイルズにでてたらageされてそうな主人公だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:36

    >>107

    大人とは言うけどテイルズの主人公は基本いろいろ悩まされるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:38

    テイルズの駄目な部分ってゼスティリア除くとシリーズ全体の動きを追ってるとわかる総合的な部分だから
    本編だけやってるとなんで荒れてるのかわかりにくいわな
    それこそ今ならVリマスターとかアライズを単品で楽しむ分には普通に良作だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:43

    >>111

    ヴェイグのキャラがおかしくなってるって苦言呈した檜山のコメントを更にネタにするという狂気

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:03

    テイルズのこの手のスレ、ファンが淡々と公式への苦言を呈するアンチスレ化しがち
    ただのアンチの戯言じゃないからなおぶっ刺さるんだよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:12

    ネタにしたらいけない所をネタにしてたイメージが当時のスタッフにある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:40

    同じく人気があって出番回されがちなルークは俺が悪くねぇネタが入って結果的に上げ下げのバランス"は"取れてるのもユーリにとっては不幸なんよね
    あっちと違って下げられることなく上げ続けられる。他作品のキャラを踏み台にしながら

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:58

    >>117

    一番出てくれる小野坂がノリ良いからか声優を玩具にして良いと勘違いしている節がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:18

    テイルズって作品の出来はおいといてスタッフが基本的にあれなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:58

    公式のノリが寒いのはあるよな。ネットのノリ持ってきてるようなことがある
    他で言うとアバーズレーンとか言っちゃうみたいなもんというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:04

    >>122

    今は多少改善したから……

    あくまで多少だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:29

    今年でアライズ発売から3年になるけどそろそろ新作の情報はないのかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:35

    >>120

    ルークは自分が踏み台になれるからな

    俺は悪くねえ!やったあと反省させる流れ作れるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:45

    >>118

    TOZより前の問題って当時からファンじゃないとわからないとこだしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:54

    >>118

    これが的外れならともかく批判自体は真っ当なのがな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:15

    >>123

    まあそんな感じだけど、マジで公式が言ったのかそれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:16

    >>35

    それに関してはケジメをつけるために刃を握ったのだから平等に切るべきだぞ

    お前の選ぶ道はそういうものぞって言いたいんだとおもうよ

    切りたいやつだけ切ったらそれこそユーリの嫌いな人間の仲間入りさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:20

    テイルズのP自体の性質が変わってないからテイルズが変わらないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:24

    >>118

    ファンが心の中に持ってた思い出を台無しにする発言が多いから

    愛憎混じった人が多いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:43

    >>130

    ユーリの信念の話ならエステルは切るって判断しないとおかしいからな

    ドンの解釈はお前じゃねえってなるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:44

    さすがに介錯と混同する人は初めて見た

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:41

    ドンのところはさすがにえ?ユーリがやるの?ってなった
    せめてレイヴンだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:45

    >>125

    アライズが売れてなかったら無理なんじゃないですかね…売上しらんけど…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:53

    >>136

    世界300万とかのはずだし十分じゃね

    そのあとのシンフォニアリメイクで信用をまた失ったが

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:05

    富澤曰く30周年記念に向けて作品出すらしい
    だから発売は少なくとも2年後だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:14

    >>135

    レイヴンはそもそもアレクセイの飼い犬ってバレてる外様だからな

    未来に繋げるためにブレイブヴェスペリアになにかしたかったんだろ

    カロルとも話していたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:40

    富澤かあ…富澤なあ…うん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:43

    レイズにしろアライズにしろまともなもの作れる辺り怒られた直後にその場その場では反省出来るんだろうなって思う
    最近の炎上のほとんどがアライズで評価取り戻してから起きてる辺り安心すると多分またやらかす

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:52

    >>135

    レイヴンにやらせるわけないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:53

    >>116

    実際マザーシップタイトルだとZが大炎上したのとXがそこそこ燃えてたの意外はそんなに悪評ないからな

    賛否はあるけど好みの問題くらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:36

    ドンの首お前が落とすの?
    ってのも分かるしその気持ちが自分の中に無いわけじゃないけど
    (まぁ時代の移り変わりと新時代の台風の目はユーリその人であるって描写だろうし、まぁ……)
    って感じで結構自分は受け入れられたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:41

    皮肉にたいしてのカウンターをその場でされるかも大きいよな
    ジェイドとユーリはお祭りだと投げた皮肉が帰ってこないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:03

    >>143

    テンペスト「…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:44

    >>143

    リメDやD2とかも言われてたりするけどあれらもオリDとの繋がりが批判のほとんどでゲーム単品では良作だもんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:50

    >>146

    言われてるよりは楽しめたよ

    480円で買ったから

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:03

    テンペストリメイクどうなったんですかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:05

    >>146

    エクシリア2だったかのカバー裏にさ

    歴代テイルズのタイトルが並んでるんだけどテンペストとラタトスクはハブられたんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:16

    >>146

    今は区分なくなったけどテンペストはマザーシップではないのだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:45

    >>150

    当たり前では

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:13

    評判微妙だからって変な区分け作ってこれナンバリングポジションの作品じゃないです!は地味だけど最低な行為

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:17

    マザーシップやエスコートとかいう変な区分自体恐らくテンペスト(あとはラタトスク)を本流から省くために生まれたもの
    まあそもそもその扱いが良くないんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:47

    >>154

    そこまでいくとキモいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:53

    テンペストRはDS3作品リメイクのトライゲートとかいうのがポシャったせいで亡き者になってしまった
    そしてゼスティリア、ベルセリアに続く3部作目のオルフェリア?とかいうのもポシャられた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:21

    >>151

    というかテンペストのせいでできた区分じゃなかったかそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:28

    変な分け方して評判悪いやつは空気にさせる扱いだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:59

    テンペストはカイウスの声優がテイルズめっちゃ好きでずっと出たかったみたいなこと言ってたのにあの扱いなのホント可哀想

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:03

    テンペストと言い不人気作や評判悪い作品に公式が積極的に追い打ちかけるのも当時のテイルズの特徴だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:03

    ラタトスクって外伝じゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:34

    >>152

    イノセンスとハーツはあるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:34

    あの相棒的な感じの犬ってなんだったんだ?居てもいいけどプレイキャラのひとりにはいらんぐらいよくわからん犬だった記憶があるんだけど知らないだけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:56

    ユーリは本編でフレンに正論で怒られるし
    やったことバレたあとにカロルくんにも怒られるし
    モヤモヤは作中で指摘されてるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:19

    別にいてもいいだろ…何言ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:21

    >>163

    映画で多少の深掘りが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:37

    >>163

    ただの犬だけどVのプレイアブルで最強クラスだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:46

    最近のテイルズスレはどんな話題でも最終的にはシリーズ叩きしたい奴らに乗っ取られるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:02

    ニコ動にテイルズOP集の動画あるけどテンペストになるとコメが「!?」に埋め尽くされるの申し訳ないけど笑ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:23

    >>163

    ラピードってVだと最強キャラじゃね?

    敵からダメージほぼ受けないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:30

    >>168

    ポジティブに語ろうとするスレならともかくアンチがどうって内容だと流石にこうなるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:38

    >>163

    最強キャラだぞあの犬

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:44

    >>169

    ゴ ル フ 場

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:48

    メタ的な話をするなら動物のプレイヤーキャラを作る試みってことだと思うぞ
    本編へのかかわりガー!とか言うなら騎士時代の名残くらいでほぼ無い。犬だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:32

    ラピードかわいいよね
    秘奥義出せるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:55

    >>173

    OPの開幕で絵が!へぼい!とか字幕ついてて笑った

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:35

    >>163

    ユーリが年齢高めアウトローキャラでヒロインとか仲間に内心を吐露しにくい都合上必要

    チンピラが動物と仲良くしてるとなんかいいやつ感出るから序盤のちょっと腐ってる段階で切られないためにも必要

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:41

    でもラゴウ殺したときの犬だけがユーリの不法行為知ってるって展開は熱いじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:52

    物語の主人公はエステル
    テーマのひとつのギルドとしての主人公はカロル
    ユーリの視点で物語が進むってだけよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:04

    ラピードシナリオで何したか確かにぜんぜんおもいだせんなもう10年前に1周しただけだからだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:26

    >>179

    物語自体の骨子は主人公とかかわりが無いのはリッドみたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:41

    >>180

    メインシナリオじゃないけど

    世界中飛び回っておしっこしただろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:42

    >>164

    ジュディスもリタも別にイエスマンじゃないしエステルでもユーリに怒る時は怒るからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:08

    テンペストは携帯機って言い訳しようにもイノセンスがすごくしっかり作られたのがね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:41

    >>179

    >>181

    ユーリって立ち位置もだけど特殊能力みたいなのも一切持ってないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:45

    あとラピードはおそらくマスコット枠だったんだと思うぞ
    で、今回はマスコットも戦えるとかそんなん

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:49

    フレンに「いやお前騎士団抜けて今なにしとん?(意訳)」って言われたあとで宿屋の壁殴るユーリが好きなのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:12

    >>184

    そこはテンペストの反省がイノセンスにいきたってことで…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:35

    旅立つ理由が水道の修理だからなユーリ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:36

    カロルとかいう転職繰り返して履歴書傷だらけになった男
    なお自分で起業する模様

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:53

    >>181

    ユーリとしての物語は、エステルやカロルを通じて世界の危機やギルドで今モンモンとしてることに答えが出る、みたいな感じよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:21

    >>190

    そして成功した男

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:32

    >>190

    でも逃げること除けば優良物件だぜ

    いろんな技術をいろんなところで罪重ねたからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:01:36

    >>184

    確かテンペストは解析したら内部のデータ容量余りまくってたんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:57

    >>193

    罪を重ねるな!ユーリじゃないんだぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:31

    >>186

    まああいつなんなの?と言われたらこれだわな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:44

    こういうスレで面白いのがゼスティリアは最早今更なのかあんま話題に挙がらずスタッフの以前からの素行の話になるとこ
    ファンの不満なんだろうなって……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:22

    叩きスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:36

    ラピードかわよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:37

    >>197

    大体その話するとZはゲーム化してないで終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています