ビッグウェルカム準制限と擦ってた人見てますかー!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:27

    凖制になったのは天底でした!!

    うーーーーーーーーむ、ちょっと困る

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:09

    いうてそこまで困らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:20

    テーマ外で単純にパワーが高いカード規制された感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:22

    天底を使わない型にシフトする機会かもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:26

    そもそも今回のDC結果がまともに反映されてるとは思えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:39

    今罪宝ラビュの方が多いだろ(天底使う人)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:40:39

    これ以上メインギミック規制されてたら紙束になりそうだったから助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:24

    五虹も一応ラビュ目線?って言っていいんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:26

    >>5

    五虹が規制されてるあたり割と反映されてそうじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:37

    >>5

    DCの結果採用するには罪宝規制しないとだしそっちにまだ手は出せないから様子見の軽めの規制じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:42

    ラビュエアプだから、天底抜きラビュのメリットを教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:45

    ラビュ本体に規制をかけないならもうここしかない感じの規制

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:46

    本当に疑問なんだけど3枚から2枚になって天底型ラビュに何か支障出るのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:04

    >>8

    五虹ってラビュ以外使うデッキある?

    烙印?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:33

    素引き前提のクソ強カードなんだから減ったら影響あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:34

    >>14

    ルーンが使うイメージがあった

    今はもう使わんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:07

    >>13

    これまで3枚入れてたもんだから単純に引ける確率が減るでしょ

    MDすっぱり殺すんじゃなくてこういう安定性落とす制限好きだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:44

    元々天底は2枚積みだから自分的には一安心
    五光制限は以外過ぎた。一回ピン積みしたことあるけど超重以外に刺さらなくてすぐ抜いてたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:43

    適当な罠1枚追加すればええやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:33

    割とマジで五虹を規制するぐらいなら素直にイワトオシを減らした方が収まりが良いと思うんだけどどうなんだろう?
    天底減らすのは賛成だけど準制程度じゃ大した影響なさそうだし本当にヘンテコな改訂だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:38

    DC1位の五虹はDC最上位の煮詰まった環境だから強かった感はあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:03

    >>20

    イワトオシ規制はパワーダウン激しいからスネークアイに対抗させるためにそことは少しずらした規制にしてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:31

    パワーダウンしすぎて死んだデッキがいくつかあるから正直カスタムパーツはいくらでも差し出すわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:22

    >>20

    超重武者を減らして罪宝スネークアイ1強環境にしない為の五虹制限だからね

    やっぱポプルス込みの罪宝スネークアイ実装早過ぎたわ

    まともな対抗馬揃ってないから超重武者を無理矢理生かさないといけない事態になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:20

    超重とラビュは規制して一番強いスネークアイノーダメって意味不明じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:58:56

    篝火ないから大丈夫だろみたいな感じでポプルス実装したけど目算が外れた感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:20

    >>25

    A.セレパバリア

    ほんま事前規制ちゃんとやれと言いたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:11

    >>25

    販促期間中だ

    販促期間中はスネークアイ一強で我慢しろと言う運営の意志だ

    篝火のことは知らぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:12

    >>25

    だからそこにはまだ規制かけられないんだってば

    それ自体への是非は兎も角そういうものなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:42

    >>27

    こうなることが分かってたから誰もスネークアイの規制についてうだうだ言ってなかったんだよね

    パック消えてからが勝負

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:42

    今後は天底2枚になることを念頭に置いてスネークアイと超重の対策練らないといかんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:01:09

    強い罠たくさんあるし準制限とか全然ノーダメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:21

    そもそも底天は烙印にもメタビにも採用されてたカードなのにラビュのせいで規制されたって言われるのはなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:07

    いやある程度は新デッキ強くないと売れないだろ
    別に運営は一強過ぎなければ良いんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:21

    なんか本当にコイツが諸悪の根源な気がしてきた……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:44

    真面目にポプルスが早すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:25

    でもポプルス無しのスネークアイって想像できないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:05

    ポプ無しスネークアイって環境外くらいじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:09

    想像も何も最初はそうだったわけだしなぁ
    篝火なしとはいえ、いきなりすぎた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:14

    >>33

    結果残したから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:12
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:22

    >>42

    負けたんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:47

    >>43

    スレ削除されて負けてますよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:56

    初期の罪宝とスネークアイだけならまだ問題無かったんだ
    R-ACE新規未実装だから原罪宝があってもそこまで強くなかった嫌ディアベルスター出張は多かったけど
    やっぱポプルス実装が全て悪い
    リリィ&スリーピィも同時実装したピュアリィがあれだけ暴れまくってたことから何も学んでないとはね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:15

    >>41

    一位は底天入ってないけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:20

    >>43

    スレ削除して勝ったんスよ(笑)

    ラビュ豚は帰れって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:24:51

    >>47

    負けたんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:36

    いつもの香ばしい人がやってきたな
    いるかわからないけどなんとかしろスレ主

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:32

    >>42

    >>43

    >>44

    >>47

    >>48

    マネモブくん!タフカテに帰ろう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:06

    >>24

    紙の方で追加組だったんだからポプルスは後から実装で良かったよな

    それなら暴れ出してもその頃にはセレパ終わってるであろうエクセルなり罪宝狩りなりを規制していけたし

    ポプルス抜きだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:25

    >>51

    弱すぎると思ったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:31

    ただでさえ難しいゲームなんだから、周年に釣られた新規が真っ先に目に入る場所に強いデッキ置いてあげないと続かんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:58

    罪宝狩りあたりに事前規制入れとくべきだったわな
    あの1ドロー強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:10

    ポプルス抜きだとディアベルスター出張が流行ってたくらいで収まってたと思う
    紙でもポプルス出る前はスネークアイは環境に出てこれてなかった…せいぜい原罪宝目当てのディアベルスター出張のおまけにエクセルが入る程度だったし
    ポプルス考えた奴は2022の才能あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:01

    本家や烙印以外の天底はゴミ入れなきゃいけないから数減るのはかなり変わると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:51

    咎姫いなきゃ全然違うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:25

    >>55

    実はポプルスでも発売当初「ドロバに弱いからそんなに流行しないだろ」で言う人も居るんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています