ずんだもち

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:14

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:42:54

    ずんだもちなら荒れようが無いもんなぁ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:49

    小学生の時に給食で出たやつがクソまずでトラウマだから嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:10

    好きなんだけどなんかずんだ餅初めて食べてみましたみたいなストリーマーの配信見てると結構な頻度で微妙な反応しててうーむ…ってなる
    そんな食感アカンか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:44:18

    仙台と言えば牛タンなんて言われてるけど地元民としては牛タンなんて全国どこでも食えるだろと思う
    それより仙台の名物って言ったらずんだか笹かまぼこだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:40

    ずんだマジでダメ
    というかきな粉以外豆系統がダメダメ
    ずん子ファンとして情けないぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:45:41

    >>3

    明日またここに来てください美味しいきなこ餅を食べさせてあげますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:19

    20年近くずんだシェイクは愛飲してるぞ
    マツコが言い出して買いづらくなったのがビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:51

    まず豆が苦手だからそれ潰して風味が倍増してるもんは流石に無理っす

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:48

    ずんだ超好き
    枝豆の香ばしさと舌に残らないスッキリとした甘さが良い
    これのおかげで仙台行かなくてもずんだもち食べれるのマジで丸美屋を崇め奉りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:15

    >>7

    ずんだもち食わせろや!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:33

    なのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:16

    業務スーパーの餅とずんだが逆になってるずんだもち手づかみでいけるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:06

    コープの裏ごし枝豆買って自作するくらいには好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:01

    喜久福は圧倒的にずんだ派

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:07

    一度でいいから腹がはちきれるくらい
    ずんだもちを食ってみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:00
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:57

    山形住みだけどスーパーに売ってるずんだおはぎやずんだ餡は
    保存のために砂糖が入り過ぎて求めてた味と違う
    手作りが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:03

    >>19

    だだちゃのずんだが最高よな

    ちょっとしょっぱみあるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:19

    近所のスーパーで潰してない米を丸めたのにほぼ甘くないずんだが乗ってるおはぎがあるけどアレもずんだ餅なのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:45

    枝豆が原材料って知らずに食べるときな粉とかあんことかとのギャップでまっず!ってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:19

    父の実家の宮城はお彼岸のおはぎもずんだだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:48

    甘いの苦手かつ枝豆大好きだから好き 
    優しい味がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:27:19

    甘い枝豆でマズイわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:40

    >>5

    でも仙台以外の牛タンって大概薄切りだしなぁ…

    ぺらっぺらに切られてて食いごたえに欠けるのが多いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:30:41

    食う時まず抹茶みたいな味を想像しちゃうから食べるとああこういう味かって修正がいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:17

    >>13

    これ近所の業務スーパーに入荷しなくなったマジはんごろしにする

    入荷してってメール送って入荷したよ!って返ってきたから行ったらやっぱ無かったマジぜんごろしにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています