フィールド魔法…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:32

    永続魔法と大差ないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:00

    カテ間違えてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:59:05

    ここはタフカテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:11

    >>2

    遊戯王カードなんだから間違ってないがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:20

    いいだろそんなこと
    1枚しか存在できないって大きな違いがあるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:02:44

    フィールド魔法...聞いたことがあります
    昔はお互いのプレイヤーに影響を与えるものが殆どだったと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:41

    フィールド魔法...聞いたことがあります
    どうしようもないテーマにヤケクソ強化を詰め込むものだと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:19

    サーチ効果は別に仕方ないよ
    バフ効果まで専有したらいよいよフィールドじゃねぇだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:50

    やっぱりフィールドはお互いに影響があってこそだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:35

    テラフォ死んだからマジで違いが魔法罠ゾーン圧迫するかくらいしか無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:02

    >>10

    あの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:24

    すぐ語録を使う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:59

    >>11

    召喚権使わないといけないのキツいっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:19:16

    お互いに影響を及ぼす最もフィールド魔法らしいフィールド魔法 それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:07

    インフレが進んだ結果としてこの際効果はもういいけどせめてイラストだけはフィールドっぽさ出せよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:45
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:09

    >>16

    すみません もう死んでるんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:19

    猿世壊=タフカテが発動してるのにお前らなんで語録無視してんの?
    マナーは守れ 鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:23:33

    >>18

    カードの使用宣言は相手に伝わるようはっきり言おう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:23

    >>18

    マナーを語るならまず巣から出てくるなよ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:25:58

    >>14

    こいつそろそろMDで使いたいから仮釈放してくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:12

    >>8

    えっ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:32

    >>18

    あくまでそれはタフカテで常時発動してるフィールド魔法であって、他カテで発動できるフィールド魔法ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:30

    フィールド魔法=自分のテリトリー
    自分だけが有利なのは当然なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:28:23

    なんだい今日は... 昨日から変な言葉遣いの連中を見かけるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:04

    >>25

    普通のTCGカテ民はどいた方がいいぜ

    これからここは猿世界になるんだからなぁっ!

    …冗談です平和に行きましょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:20

    フィールド魔法が強力になってきた昨今ゲートブロッカーが輝いて見える
    なんでおまけのように相手のフィールド魔法の効果無効にできるんだあいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:08

    >>6

    今違うの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:38

    >>28

    おそらく本当に初期の森とか海とかの事を言っていると思われるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:37

    一応最近でもヴァリアンツのフィールドとかお互いに影響あったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:14

    >>29

    どのくらいから別々になったんだろう?

    分かる人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:35

    古そうなのだと摩天楼2ヒーローシティあたり?それより前でもあるかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:40

    なんだこの臭いスレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:09

    >>31

    ニューロンで流し見した感じ幽獄の時計塔が始まりっぽい

    もっと数が出てくるのはだいたい竜の渓谷が出てきたぐらいの時期

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:50

    >>33

    臭いスレにつられて書き込みまでしちゃったお前はベンジョバエ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:53

    >>35ランク8説

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:08

    9期からそれぞれで貼れるようになったから自分にしか影響及ぼさないものが増えた印象。「このカードの発動時の効果処理として」とかいう魔の呪文はセフィラの神託が初出のはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:54:37

    >>37

    えっ昔はフィールド魔法ゾーン共有だったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:20

    >>38

    厳密に言うとフィールド魔法ゾーンは別々だったけど既にフィールド魔法ある時に後から発動すると最初に発動してた方が消えるんだよね

    タッグフォースかなんかやってた時に相手のフィールド魔法割るためだけにフィールド魔法デッキに入れてた気がするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:18

    マスタールール3からお互いのフィールドに一枚づつ貼れるようになったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:48

    フィールド魔法…聞いたことがあります
    昔は重ねたら破壊扱いだったのに入れ替えになって荼毘に伏したカードがあると

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:47

    >>39

    ちなみに初期のフィールド張り替えは破壊扱いだったのもポイントだな

    歯車街がこれのおかげでめちゃくちゃ強かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています