車ぶつけられたから修理に出して代車借りたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:00:10

    代車が自分のより古いタイプだったから不便で補給で旧式機渡されたパイロットってこんな気持ちなのかな・・・・・・って思いながら運転してた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:03:11

    そしていつの間にか旧式に愛着が湧いちゃうんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:01

    >>2

    シンプルに不便で使い辛い!(便利なものに慣れきった奴の感想)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:05

    そんな違う…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:09

    ちなみにミゲルは専用機持ってたけど修理中なので量産型に乗って出撃した。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:09

    走りが微妙なのはまぁまだ我慢出来るが内装のショボさは結構辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:31

    >>5

    旧式とは違うけどミッション車のクラッチの具合違いも不便っちゃ不便だったことを思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:05:49

    >>4

    自分の車はブレーキ押し込むだけで信号待ちとかでブレーキ踏まなくても停まったままだしオートパーキングとかバックモニターが周囲のデータ取り込んで上から見える様になってるからバックモニターだけあっても辛い

    後ハンドル周りに計器類が集中してるから運転席の真ん中あたりに計器類が置いてるのも見づらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:56

    >>4

    バックモニターの有り無しとか結構辛い

    付いてても普段のと違うと結構やり難い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:57

    内装がしょぼいとかは旧車というより車としてのグレードが単純に低い
    まあ代車なんて基本そんなもんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:39

    厳密には違うけどゲルググへの機種転換が間に合わなかったジオン兵の気持ちがわかるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:55

    まぁ代わりに乗ってってピーキーな機体渡されてもそれはそれで困るし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:41

    同じメーカーの車でも結構変わるのに違うメーカーのに乗るとマジで違和感凄い
    ハンドルのあそびとかペダルの感覚とか全然違うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:09

    ガソスタでの勤務経験あると洗車やピット作業で色んな車動かせて良いぞ
    クラウンとかハイエースとか動かしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:51

    自分が使ってたのより明らかに加速悪いのよこされて「これで戦争してください もちろん撃たれたら〇にます」とか言われたら発狂ものよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:21:54

    来た車がろくにブレーキも効かないアクセルの遊びなさすぎて急加速急ブレーキしかできない車がきて(しかもマニュアル)俺の車よりこいつを車検に出せよと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:32

    代車なんでもいいですよって言ったら
    これしかありませんが・・・、って軽バン渡された時
    リアルチョロQの感覚でゲラゲラ笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:05

    普段ターボウホホホホホて飛ばしているから
    代車のスペーシア渡されたときはサイドブレーキつけたまま走ってねえよな!?てなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:54

    とはいえたまに別の車に乗るのは純粋に楽しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:51

    仕事の関係で他所のメーカーの乗った時は走り以上に視界クソだなとか思ったりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:59

    >>4

    そもそも代車の時点で慣れてる車と違う事で不便なんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:50

    一回だけ上のグレードの時あったな
    正直惹かれる装備類はあったが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:46

    初めて借りた代車のハンドルは曲がっていたときは戦慄した
    ハンドルを真っ直ぐにすると車が左に曲がっていくのは恐怖だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:13

    >>21

    修理出す時のスマホの貸し出し機なんかとは違って、操作ミスったら事故に繋がるからいっそう不便に感じるよね

    操作機器の位置が違ったり、アシスト系のシステムがついてなかったり、座席のデフォ位置が高いから運転時の目線が高かったりと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:15:30

    どこがドライブでどこがバック……?と毎回脇見を強いられる某車種ほんとに怖かった
    あと車高低くて対向車のライトが目を焼いてくるのも怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:17:48

    逆パターンで親が借りた代車がキーを回すタイプじゃなくてエンジンの掛け方が分からんかった時あったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:26:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:26:35

    どこで代車借りるかにもよるんだろうな
    ディーラーで借りたら世代は違えど同じ車出してくれたりするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:41:37

    スマホが壊れた時に昔使ってたスマホがあって助かった時があるんだけどロボアニメで旧式が活躍する展開ってこんな感じなのかなってちょっとテンション上がった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:50:20

    >>13

    家がクルマ二台持ちでエスティマとデミオ乗り分けてるがマジで感覚違うので一周回って面白い

    ただマニュアルシフトでシフトレバー動かす方向がシフトアップとシフトダウンで逆なのはマジ混乱する…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:51:50

    >>21

    たまに他人の車使ったり車レンタルするとめっちゃ苦戦するからやっぱりあの短期間でコロコロMS変えて主人公と渡り合ったシャアとかジェリドってやべえなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:11

    スレタイとは逆だけど事故られて軽のMTから代車で普通車のATに乗った時は怖かった
    ブレーキ離したら勝手に動くしクラッチ踏もうとしたら何もないし
    RV車からハッチバックだから車高低いし

    あとバイクも車検中に代車でスクーターにされた時はちょっと乗ってダメだってなって店に帰して電車で帰ったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:29

    普段ガコガコするタイプのシフトに慣れてるとリーフとか一々戻るタイプのレバーは混乱する

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:03

    >>33

    何もなくてもよかったな

    車によってはそこにサイドブレーキの代わりのがあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:46

    ワイも同じように代車借りたらパワーウインドウすらなくて
    「こんな旧式……まだ動くのか!?」となったけどまぁ足としてならなんとかなるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:36

    シュラ相手にフリーダムで戦ってたアスランってすごいんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:33

    >>35

    ほんとそれな教習車で乗った三代目某ミサイルはパーキングの位置もシフトレバーも当時としては一般的じゃないし後ろも見ずらいし

    こんな車を教習車にすんじゃねえって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:46:37

    何これ?ボタン式とか正直アクセルとかの電子式すらちょっとなーって思う身としてはきつい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:03

    プリウスとかのシフトレバーはウゲエエッってなるけど、カローラみたいな伝統的シフトレバーだとそうそうこれこれって鳴るんだよね…

    それ以外は最新型プリウスの電子装備めっちゃ楽でいいんやけど、それだけやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:28

    それで最終回にはその旧式に乗って戦うんだろ?
    そんでその旧式の隠された真の姿が披露されるんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:03

    前に代車でスバルの古いステラ借りたらパッと見内装女性向けの軽なのにやたらトルクフルな走り出し振動がダイレクトなガチガチの足回り太くて視界の悪いAピラーで無駄に高い剛性で軍用払い下げで民用になった機体みたいな見た目と駆動のギャップ凄い車だったな。しかしこれ売る気あったのかスバル……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:45

    >>42

    マイティストライクガンダム……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:08

    >>43

    古いがどれくらい前だか分からんが、10年以上前からダイハツムーブのOEMやし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:08

    そう考えると操縦システム統一するってホントに大事なんだろうな
    ヴィクトリーからV2みたいに
    もちろん機動性とか動かす感覚は違うだろうけど内部のコンソール系が統一されてればまだマシそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています