あにまんバトオペ部41号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:19:53

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:20:14

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:20:38
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:22:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:24:04

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:24:44

    オーヴェロン、いかほどのものか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:24:56

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:05

    ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:18

    頼りになるな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:54

    頼りになるな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:30:21

    汎用機か、陸百改の餌食だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:52:45

    オーヴェロンは射撃戦に弱いだろうし支援機に狩られる気がする
    格闘戦だと無双しそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:18:58

    そもそもアンクシャに行けるのかね…
    性能って言うかスピードと高台にって話だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:22:54

    アンクシャってダメコンあったとしても1でいいだろ…
    なんで160のレベル2なんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:21:53

    パフェガンはどのような調整が入るんだろうな


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=140075

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:51

    >>15

    遂に明日だよ...まじで胸が高鳴ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:45

    まじで手投げグレネード投げるモーション早くならないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:22

    550の環境も明日で変わる…良くも悪くも
    少なくともパフェガンの前のおもちゃ環境には戻らないで欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:18

    オーヴェロン600らしいけど今の600はどんな奴が出てくるんだ?
    550のあいつが話題で今の600特に話題聞かない
    上方されたΖプラスC1の強よろけでアンクシャ落としてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:37:49

    ついに今日か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:49:50

    パフェガン嫌われてるな
    俺も弱体化嬉しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:47

    >>21

    引かない出さないヤツは戦犯扱いされてたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:25:59

    格闘補正と射撃補正低下と
    バズーカのリロード時間が15秒から
    20秒になるのと射程距離が350mから
    250mでパフェガンの下方調整終わりと妄想する

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:39:58

    オーヴェロンが600だからパフェガンも600になるとかあったら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:44:54

    パフェガンは操作性に関しては変わって欲しくないな
    やるなら火力下げてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:03:01

    更新まで1時間切ったか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:12:49

    新カスパエグすぎるな…
    一部支援機が汎用機より足速くなるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:14

    公式死んでる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:16

    パガンナーフされるも未だに環境機

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:28:30

    PガンはHP、スピード、下格補正が下方されてスキルに梃入れが入った感じか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:29:18
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:29:50

    熊さんが更に害悪化してて草w

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:32:50

    特殊潜入装置ってなんやねんって思ったけどサザエさんのスキルか
    アンステおらんかったら基本ステルスでいいのではこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:34:01

    なんかパフェガン以外の修正も微妙…というより微妙な奴を修正している感じだな…数も少ないし
    強襲機のくまさんが当たり枠かな?イリアザクもいい修正は貰ったとはいえそれバルギルと同じになっただけだし、デカいヒットボックスに対するよろけ値耐性はそのまんま
    個人的にドワス改が嬉しいが下格補正より切り替えとかのバズ下確定率を上げてほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:37:26

    ナイチンゲールの強化は!今月も!ありませんでしたァァァァァァ!チクショォォォォぉ!
    何だよもォォぉ!またかよォォォォ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:45:30

    パフェはこりゃ復刻で小銭稼ぎするまではデカいナーフないやつだなこれ
    もう諦めるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:56:24

    オヴェ配信で見たけどコイツもだいぶヤベェな…
    多分ちょっと強引に行けば飛行アンクシャ落とせる奴だな
    ただ意識外からのよろけと高台からの撃ちおろしはキツイが
    確実に言えるのが600強襲機はもう御臨終だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:57:56

    600強襲いっつも死んでんな()
    600行くと強襲誰も乗らねぇし自分も乗りたくなさすぎるしでキツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:59:11

    600の強襲で良いのってあったけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:02:21

    スペちゃん、エリクズール、ジョニ子ギャプ、ルオディジェ、A1、バイカス
    思いつく範囲ではこんなもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:03:19

    >>40

    そいつら全員ゴミ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:05:14

    >>41

    そうか?普通に強いと思うが

    ぶっ壊し性能が高いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:07:52

    >>42

    今の環境じゃアンクシャアトラス量ダブのおやつでしかない

    それこそ今オーヴェロンとかいう強襲殺しも来たし1〜2ヶ月後にはパフェのレベル2も来る見込みがある

    今の環境強襲機なんて乗る意味がない……

    どうしても乗りたいならバウで味方汎用に隠れながらペチペチ削るくらいしかおすすめできない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:14:38

    600強襲が死んでると言われるが、今回の調整データ見たら600強襲の平均勝率51.7%あるんだよな


    嘘だろと思ったけど、このデータ見たら確かに600汎用強くしないといけないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:17:20

    600強襲はゴミだらけ!強化しまくれや!!!



    できないんだよ。それがね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:25:07

    なんなら600支援も面倒くさいんだよな
    足回りに高蓄積も持ってる陸百、ショットバズ持ちディジェアサルト、大よろけツインズのザク4にZC1

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:28:01

    アンケートの時間だァァァァ!もちろんパフェガンの弱体は希望して来たゾ

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=140739

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:29:52

    >>45

    う、うそーん...なんでそんな高いん...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:37:57

    >>41

    使えない人にはゴミでしょうね

    なんでも同じだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:38:37

    >>47

    データ取るのに1ヶ月は様子見してそこから検討するかもだから6月末ぐらいはこのままやね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:02

    >>48

    わりと支援が活躍するから、それで強襲も仕事できてるんでわ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:15

    >>50

    ユニコーンは2ヶ月連続ナーフ入ってるから普通に来月のアプデで調整するだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:43:15

    >>45

    ライバル勝率って強襲の場合だと何故か汎用とライバルになって強襲の方が与ダメが取りやすい分勝率高めになってしまう現状があるらしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:46:40

    なんか…ガンオンが終わってから調整が大味になり始めたよね...因果関係があるかはわからないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:00:23

    >>52

    アトラスみたいに落ち着くからしないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:00:36

    >>54

    でも、毎月の機体調整結果みたらかなりいい感じのところに落ち着いてるんだよな


    微妙な調整かと思ってた機体が52%くらいの勝率出してたり、ぶっ壊れ強化と思って機体が意外とぶっちぎってなかったり


    今回のパガンも現状だと微妙だと言われてるけど、案外いいとこに落ち着くかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:01:52

    そろそろプロデューサー小池来るか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:12:47

    >>55

    実際戦績が落ち着いてもまだナーフしろとは言えんだろ・・・


    壊れ機体は産廃になるまでナーフしないと気が済まんのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:16:40

    >>58

    そもそもナーフの必要あったのかとも思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:18:05

    クマさん強化は想定外だった
    果たしてクマさんでステルスは活用できるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:25:39

    くまさん強化された所で同じステルスジャミングのイフリートイェーガーが立ちはだかるだけやろ…
    なんで立ちはだかれるんだよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:19

    熊さんは格闘攻撃姿勢制御が欲しいんよね、モーションの隙が大きいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:22:54

    ドワス改は強くなったがやっぱヒートサーベルの切り替えがな
    あと下格が伸びるせいで相手の緊急回避の方向によっては追い越して高くない旋回で対処しないといけないのが欠点
    ただスラ撃ちの拡散腹ビーは強いしダメコン3まで抜けるようになったのはいい
    残念なのは機体レベ1の脚部緩衝材がレベ2なのがな
    脚部破壊のマライエの生息地域だからレベ1からレベ3であってほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:36:48

    >>63

    宇宙で使えばよくね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:38:02

    あんまカラー変更のセンス無いから敬遠してたけどカラ変可能パターンを機体色コピペすると雰囲気壊さずに遊べておもろいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:32:05

    渓谷の中央中継地点で再出撃すると相手側の方に出るのがな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:51:03

    鉄板のティターンズカラー最高

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:19:09

    600強襲はちょくちょく強化貰ってるのもあって弱くはないんだ
    それ以上の化け物が汎用に多いのであって

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:32

    >>68

    強化しすぎて即ナーフ食らったのもあったしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:56

    600強襲の戦績がいいのは、むしろ600支援が強いから説

    空を飛ぶ連中はC1やらザクⅣが強よろけで落とす
    マニュ持ちはディジェアサルトやリガズィードや陸百の高蓄積持ちが止める
    射撃マップではクサントスとかジェスタキャノンとかの長射程が狙撃

    いろんなタイプの支援が居て、どいつもこいつも強い

    結果として汎用が支援にボコられて強襲が思った以上に自由に動けるから、そこから支援を狩れば一気に有利
    逆に強襲が居ないなら支援が放置されて汎用が殺され続ける

    支援側も、バケモン揃いの汎用を止めなきゃいけないから強襲へのヘイトが低い


    そういう意味で今の600は機体性能のバランスが悪いのに戦いのバランスは良いという矛盾みたいなコストになってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:49

    最近始めた初心者なんですけど今来ているカスタムパーツ確定ステップアップガシャって引いた方がいいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:52

    >>71 最近始めたならms引こう 限定カスパは持ってなくても問題ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:08

    >>72

    アドバイスありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:57:19

    初心者の人はコードフェアリーを購入するのをお勧めするぞ、現環境機が手に入るからね
    そして“資金に余裕があるなら“DXパックを買うのがお勧めだぞ、アルマザクが手に入るし、何よりアルマちゃんがオペ子やってくれるからな!
    アルマちゃんかわゆいよhshs

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:23:38

    コードフェアリーもコードフェアリーでクリア面倒くさいんだよな、レベルアップでゴリ押せるが
    あいつ等ダウン後の無敵時間最大まで使い切ってくるイメージしか無い
    最終ステージのハードはレベル最大で角待ち下格を建物周りながらやったな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:53:51

    >>75

    個人的にはハードクリア報酬あるくせに本編クリア後にしか挑戦出来ないから、2週強要されるのがマジで面倒い

    ついでにDL専用だから中古で安く手に入れる方法が殆どなくて、割りと高い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:03:09

    >>74

    重要なことが抜けてるぞ

    環境機体を手に入れるには本編クリア必須で、全15話&前編後編構成だからざっくり10時間前後は掛かるということ(ハード含めると更に倍は時間掛かる)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:16:36

    コードフェアリー持ってないから初めて聞いたけどまぁまぁ長いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:25:35

    パガンの調整も情けないと思うがそれ以上にバンシィの調整が情けない
    何が左手へのダメージもっと軽減しましただ、
    右手にもつけろ
    なんでまだNTDでダメージ受けるんだ、ゼロにするかHP27000くらいにしろ
    攻撃姿勢制御じゃなくてもう白兵戦プログラムくれなんでグフフがこれあってバンシィにないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:35:57

    星4が強すぎるのと星4が弱すぎるの正直後者の方が問題だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:52:56

    星4は最高コスト又はその1個下のコストだったら特に言う事無い
    400のレベル4機体と700超合金で話題になった機体の出現地である550に来たのがアレなだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:04:53

    ナイチンゲール強化をしてくださいホントに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:38:03

    >>77

    まぁそんだけやれば基礎は全部学べるし、A相当の動かし方は身につくと思うのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:43:43

    グリモア白正直700コストで使いたくない…?
    ユニコーンもシナンジュもサザビーもノルンも
    強ZZも止められるとか超優秀スキルなのに
    600だとアトラスとsガンくらいしか有効な相手が思いつかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:03:10

    白のグリモア→白グリ→ホワグリ→ホワイト・グリント
    オーヴェロンをホワイト・グリントカラーにしても面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:26:32

    グリモア発動時にローゼンのインコムクローってどうなるんだろ?
    インコムがグリモア範囲内に入ると速度落ちるのかそれともローゼンがグリモア範囲内にいないと速度落ちないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:13:08

    グリモアとグリプスの呪縛って別もんなんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:13:59

    そういや一部待望のスレイヴ・レイスの緊急回避と格闘連撃の修正来なかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:39:29

    今更ながらジムスナwdのロングレンジビームライフルの腰マウント時すごい折れ方してんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:46:43

    さっき和田スナで遊んでたがハングレ投げる前にスラふかして緊急回避したらすげぇスムーズに緊急回避した
    多分ハングレ投げるモーション中にスラ終わりの着地モーションじゃなければ投げスラ中に緊急回避できるのかな?
    実戦じゃ使え無いけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:19

    >>90

    なんか普通にグレ関係無くできわ

    スラスターを使った瞬間に緊急回避が出来ただけだった

    硬直をスラで消すのくくりなのかね

    強制噴射装置機体でやったらスラ発動から強制噴射装置のスキルの受付時間になる前には緊急回避が出来る時間があるんやね

    検証中に和田スナのグレ切り替えが主兵装から切り替え2対して主兵装発射から切り替えが体揺れてておもろかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:59:46

    >>91

    書いた後の最後の一回の検証でわかったがスラスターを2回押すのが緊急回避だがその2回を別方向に押しても2回目の方向に緊急回避が発動するだけの話だった。

    その2回押す間にグレ投げるモーションが挟まっただけだった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:29:52

    なんかオーヴェロンにとんでもないバグが見つかってるのね…運営、あなた疲れてるのよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:32:52

    >>93

    おかげでアンクシャでグリモアの範囲外から遠距離でボコれるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:24:03

    今回のシチュバトって何だっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:46

    イフJ難しいなーSGあるから突撃以外やっちゃいけないんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:37

    エクスカリバーマジ最高…❤️
    脳みそごわれぢゃうぅぅぅぅぅ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:55:20

    >>93

    エンゲージの時は

    それなりに対応早かったのにな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:25

    最近なんかレートとクイックのコスト被りしている気がする…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:21

    広まっていながら公式の発表ないってもしかしてオーヴェロンのマニュ消えるのって仕様として修正こないのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:41:02

    結局オーヴェロンはどうな評価なん?
    Xでは格闘鈍重アリーナで遊ばれてるぐらいの話題しか無いが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:24:18

    厄介とか面倒な機体って印象、壊れではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:53

    700HWSから650メサ250ブグ550エンガ450Eネロ600オヴェか
    次は400以下かね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:52

    やっとステルス機の乗り方分かってきた
    被撃墜2桁行くぐらいの心持ちで突っ込まないとダメだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:13

    福サザ強ぇわ、安定して強い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:05

    やっぱノルン強いわ、使うだけで勝てるもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:00

    >>105

    マニュ対策がキツいって機体らしいが今の化け物汎用のせいで強襲機がキツいせいかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:20

    あぁ〜ノルン様最強

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:10:30

    バンシィのクローだけでもいいからノルンの攻撃回復スキルつかねぇかな
    あと一時の回復とダメージ15%カットの為に攻撃補正合計50以上削られるユニとフェネはもういいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:44

    強化しやすいように、差別化できる武装は差別化したほうがいいと思うのよね
    手間はかかるけどさ、後々テコ入れしやすくなるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:01

    そのうち連撃補正や格闘方向補正を向上させるカスパとか出るのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:24

    ほんと北極とかのあの着地どうにかしてくんねぇかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:46

    当てると楽しいエクスカリバー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:30

    オーヴェロンのアレ、修正されない事を鑑みるに、仕様のようだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:24:40

    >>114

    あれだけデバフ与えるんだからそのぐらいのデメリットは必要だよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:50:42

    アイコン?時のシルヴァ・バレトの目の間の所がえらく白く光ってるからモノアイだと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:24

    >>115

    おかげでルオディジェで狩りやすくてラスカル

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:15

    レートとクイックの時間割ある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:57

    なんか生N下の格闘連撃を緊急回避された気がする…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:16

    今やハンマーを振り回すだけの芸人と化したおっちゃん…強化isどこ
    マジでサベ振ってるおっちゃん最近みてない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:42:22

    でも公式サイトの画像がハンマーだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:05

    悲しいなぁ…脊中のサーベルは飾りなのかよ...

    そういや何気にジャベリン装備できんのよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:22:45

    今までの実装語録で会話できる説

    そしてなんとメッサーラとオーヴェロンの実装セリフが同じというね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:19:11

    そのうち空中でチャー格放てる機体が実装されそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:03

    ショップ見てたらディジェ用ナギナタの購入階級高すぎて笑った
    ディジェって高いんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:05

    >>124

    バイカスがいるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:24

    月末にちょっと貯めてたトークンを月初に取ってもトークン任務が先月ミッションクリア数任務の9個しかカウントされてないあたり意味ないのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:05

    >>127

    受け取りの際にちゃんと対象外って表示してるからそりゃ意味ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:28

    ヘビアタ持ち汎用とかいつか来るんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:06

    フライト機を使いこなせる人シンプルに尊敬する、どう動かせばいいのかよくわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:00

    >>126

    そういやそうだった、素で忘れてたすまんの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:03

    久し振りにバイカスの戦闘みたらとんでもねぇ推力でゼーズールを壁ドンしてて笑った
    ラムアタックかフライト時にタックルできてそれが強よろけとかで再現されないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:31

    そういや強化タックルすらも付いてないんだよなバイカス、あれだけのタックルを見せたのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:26

    >>130

    宇宙に、行こう!宇宙部員が君たちを待っている!大丈夫怖くないよ!楽しいよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:00

    A+も半ばまで来たけど未だに回避を実戦で出せない
    コントローラ床置きしないと連打なんて出来ん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:37

    強襲機を頼むって言われても強襲機の区別つかんのよなー
    倒された時に色出るけど覚えてられないし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:51

    Gセイバーは一応宇宙世紀だが、参戦する事はできるのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:08:33

    シルヴァ・バレトの腕インコムの武器選択時の構えシュールやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:55

    新機体何やろね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:37

    今週の新機体は!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:02:05

    今週の新機体はヘビーガンダム(I0)

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=141041

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:01

    アンクシャ当たったけどレベ2だった…
    今週の機体600だからあわへん…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:34

    ゲルググウェルテクスの兄弟達のレベ2が追加か
    詳しくないけどクサントスはサプレッサーと同じ機体固定装置にダメコン2持ちだし遠距離マップではクサントスとかになるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:24:35

    オヴェヴェのマニュに対して質問したら仕様と回答されたみたいやね
    格闘によろけ無いとかじゃなく格闘判定強化とかだったらこんな事にならなかったんじゃねぇかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:38

    インヘビ使用感どんな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:54

    仮に約3秒でオバヒ復活らしいシチュバト仕様バイカスがフルパワータックル使えたら大よろけタックルだけで拘束コンボ出来るんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:08

    今回のフルアーマーイングリッドみたらシスクードもっと使いやすい武装で汎用機か強襲機で実装してほしかったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:37

    フェダライ先行レベル4威力3000射程465mで草
    支援機で持てるやつがいないが一番の欠点みたいな性能になったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:33

    そいつ持ってる機体で支援機枠に入りそうな奴っているかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:38:20

    アンクシャ乗ってると偶に一発で落とされるんだけど原因が分からん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:47:31

    マラサイで支援になりそうなのはマラサイキャノン、ストライク・マラサイ(B仕様)、マラサイ重装高機動タイプの3機かな
    マイナー+設定だけだからフェダライ持ってねぇけどΖ本編とユニコーンの2作品で持たされてるから何かの拍子にフェダライ使ってる場面が来るかも?
    まあフェダライ自体はただの1武器だから新たにΖ外伝でたら色んな機体が使っても不思議では無い
    ジョニーライデンの帰還のアルスジャジャの銃剣付きビームライフル持ったマラサイいるし次に強化来たら選択できるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:58:57

    ベーシックでレート上げてエースマッチでレートが溶ける
    エースをひたすら狙えばいいことしか分からんから勝ち負けの要因が分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:47:02

    >>150

    強よろけでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:50:03

    >>152

    エースが仕事してないか、周りが削りをサボってるか、自軍のエースを放置して殺されてるか

    そんな感じではないですか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:07

    エースマッチ、やる人が少ないせいか解説してる人も少ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:33

    >>155

    ルール見れば分かると思うけど、細かい立ち回り分からない人もいるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:34

    エースマッチの何が恐ろしいかって、エースに敵機を献上できるのにしようとしない奴が現れることなのよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:48

    >>157

    別にエースに譲らなくても運営の想定してる故意の妨害にはならないからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:47:13

    勝ってる時にやるのは別に構わないのよ、でも負けてる時にそれやるのは勝つ気あるのかって思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:19

    緊急回避なし細マッチョ汎用アクガ機のジェスタがまた強化されるとしたらどうなるのか
    アクガが改にでもなってタックル2回とかにでもなんのかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:46

    パフェガンてか今の550コストどうなってる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:57

    もう400から500はレーダー障害、ステルス、ジャミングが多すぎてレーダーへの信用が薄くなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:03

    ある意味宇宙世紀再現だな()

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:11

    チャ格って高速移動中にボタンから指離しても出るのか
    チャ射と同じでチャキャンかと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:28

    復帰勢なんだけど未だにアドバンスヘイズルって強いん?

    因みに辞めた時は寒ジムが登場した辺り

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:13

    ず…随分と昔にやめたんだな…

    まぁ普通に強いぞ、安定的に強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:34

    強いがレベル1の場合550なのがね
    ヤベェ汎用機とそれに対抗できるレベルのヤベェ強襲機がいるからな
    レベル2の600が安全かと言われると敵味方が飛びまくって支援機が置いて行かれるとかあるからある程度の自衛能力が問われる
    でもシールドがある間は味方機に十分ついて行けるから他よりかはマシ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:00:48

    エスマのエースに譲らなきゃいけないとかそこら辺全く分からんのよな
    行きたいコストがエスマの時は行くけどそれ以外でわざわざ行かん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:59

    エースが倒せば通常の三倍スコアになるからエースにトドメをささせるほうがいいってルールだよ、ちなみに相手エースは誰が倒してもスコアアップしてるからこだわる必要なし
    あとエース任せにしすぎてもひん死でも暴れられるゲームだから気にしすぎるのもダメ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:35

    >>169

    戦闘中にそこまで判断するのは無理難題すぎる

    とりあえず

    ・エースは絶対狙うな

    ・瀕死も絶対狙うな

    ってことは分かったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:32:09

    >>170

    違うそうじゃない、逆だ、敵エースを狙うんだよ自身がエースじゃない場合はな

    自身がエースになったら敵をジャンジャン殺せ

    最低限これだけは覚えてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:56

    説明しても無駄やろ、なんかずっとここにいる人の話をわざとねじまげてるヤツだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:37:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:40:00

    >>174

    スレ主ですが、流石にそれは否定させていただきます

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:40:32

    エスマは拠爆や支援砲撃が無いから機体の練習にはピッタリなんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:52:32

    ジム・キャノンⅡの性能を調整したのは良いけど、どう変わったのかはよく分かんないな・・・
    数値は公開してくれねぇかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:07:30

    なぁ、高性能AMBACって宇宙版高バラだよな?
    なんか策謀の宇宙のジムキャ2高アンついてないんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:33

    >>178

    高性能AMBACは高バラとは違う宇宙適正持ちならバズ下は一応出来る

    高性能AMBACはスラスター移動終了時にスラスターをふかして機体の慣性を停止させるモーションを行うがそれを通常移動を行う事でキャンセル出来るスキル

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:18

    >>179

    はぇ〜知らなかった、なるほどなぁ…そういうシステムだったのか、ありがとうございます

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:36

    あぁ〜サイコザク魔窟タイマンつっよ、たまんねぇぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:21:22

    >>179

    未だにAMBAC上手く使えねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:01

    宇宙って面倒くさいからな上昇下降時にすぐスラスター吹いても急速上昇下降出来ない時あるし
    上昇下降ボタン押した後に機体が傾いてからスラスター吹かしたら確実にできるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:25

    宇宙はスッゲェコントローラーのレバー酷使するぞい、レバガチャほどではないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:02

    >>172

    なんで話を捻じ曲げてるってことになるんだ?

    エースにこだわるな

    瀕死を気にしすぎるな

    って書いてるじゃん、でも確かに瀕死絶対狙うなは間違ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:51

    うーんイフJ難しいなー
    強化されてから乗り続けてるけど抑えて5~6落ちにしかならん
    1試合1撃破は流石に出来るようになったけど大体SG格でメインと対空がかすりもしない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:23

    初めて550やってパフェガンと対峙してわかったが、あいつの一番クソな所はよろけ継続だな
    盾持ち状態ならビームライ以外でよろけ取ったらほぼ確でビーライ継続で寝かせられる
    それ以外でも歩行速度で高確率で持っていかれる
    あんなもん細身で小柄になって肩パッド失ったお陰で足回りを得たリゲルグやん
    あのヒットボックスでアレ許されるならリゲルグが衝撃吸収機構と切り替え3秒の腕グレがスラ撃ち出来ても許されるレベルやな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:34:11

    イフJ乗ってたら450の勝率五割切ってて草生えん
    再強化来ないかなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:54:34

    デルプラにもアンクシャやジョニ子ギャプの持ってるMSB欲しいよね、名前は変えなきゃいけないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:27

    イングリットのヘビーガンダムめっちゃ使いやすいね
    使っててノンストレスで良い

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:21:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:14

    立ておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:14

    おつかれさま!

スレッドは5/7 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。