FGOを始めました。実況します。番外編2

  • 1アドラー24/03/28(木) 15:02:10

    お久しぶりです!第六章をクリアし、見事に脳を焼かれたアドラーです!今回はどぉぉぉしても言いたいことがあってきました!にわかの妄想なので、そこは大目に見てくださいね!みなさんの妄想の糧になれば幸いです!画像は今回の主役、ガウェイン君です!モードレッドちゃんと迷いに迷った末、ガウェイン君になりました!それでは、よろしくお願いします!

  • 2アドラー24/03/28(木) 15:09:02

    ある日、アーサー王との融合に成功し、とんでもない魔術の才能と膨大な魔力を与えられたものの、寿命が20年弱という子が作られた。その子と融合したアーサー王が目覚めることはなかったが、その子はアルトリアちゃんにそっくりの、金髪碧眼の天真爛漫な子に育った。そしてある日、聖杯戦争が勃発し、その子は第六章直後で、六章の記憶を引き継いだ円卓の騎士、ガウェインを召喚した。その子(以下マスター)はガウェインをとにかく可愛がって、「ガウェインは本当に優しい良い子だね〜!」ってヨシヨシ良い子した。第六章のことも丸っと受け止めて、それでもマスターは「あなたは優しい良い子だよ。」と穏やかな笑みで言った。ガレス殺しのことも含めて、「妹思いの優しい良い子で、本当にガウェインって太陽みたいな子だよね!」と言うマスターに、ガウェインは自責の念に駆られていた。

  • 3アドラー24/03/28(木) 15:12:56

    そしてなんやかんやあって、マスターが自身に融合したサーヴァントがアーサー王であると自覚して数日後。最後の戦いにおいて、マスターはガウェインを守るために真名を解放。人間でありながら、エクスカリバーを撃って相手を撃破した。しかし、その一撃に生い先短い自分の寿命を全部使い果たし、光に包まれて消えていった。最期に満面の笑みで、「愛してる!」とガウェインに言い残して。守るべきは自分だったのに、守られてしまったこと。自分のせいで死んでしまったこと。敬愛すべき王に愛されたこと。全てがぐっちゃぐちゃになり、泣き叫ぶ他なかった。

  • 4アドラー24/03/28(木) 15:17:06

    さらにガウェインは消えることができなかった。マスターの類希なる才能と、その膨大な魔力、さらにマスターの「ガウェインには幸せになってほしい。私は死んでしまうけれど、ガウェインは笑顔で生き続けられたら。私のことをずっと覚えておいてくれたら、これ以上の幸せはない。」という強い願い(場合によっては令呪)によって、ガウェインはこの世界の魔力と結び付けられ(それか受肉して)、消えることができなかったのだ。何よりも大切なものを守れず、大切な人のいない世界で、ガウェインは1人取り残された。

  • 5アドラー24/03/28(木) 15:20:41

    そこでガウェインは聖杯を利用した。「マスターを、敬愛する王を蘇らせてほしい。そして、今度こそ王を守れる力が欲しい。」こう願ったことにより、ジャンヌ・オルタの要領で、マスターは蘇った。目の前のマスターは、本当のマスターではない。それでもガウェインは幸せだった。そして力を求めたことにより、ガウェインはオルタ化した。ここに、太陽は墜ちてしまった。そして、この特異点を修正するために、カルデアが動き出す・・・

  • 6アドラー24/03/28(木) 15:22:04

    プハー!スッキリしたー!!この円卓曇らせがどうしてもしたかったんですよ!私はめちゃくちゃ満足なので、ぜひみなさんもこれを妄想の糧にしていただければ幸いです!それでは、ご清聴いただきありがとうございました!

  • 7アドラー24/03/28(木) 15:23:24
  • 8アドラー24/03/28(木) 15:27:36

    ちなみに個人的イメソンは、いよわさんのエンゼルケアです!

  • 9アドラー24/03/28(木) 15:41:54

    どうする?歴史に名前も残らない、無名のマスターが、ただ1人の英雄の願いによって、サーヴァントになっちゃったら。

  • 10アドラー24/03/28(木) 16:00:51

    オルタ化したガウェイン君の髪の色が、金髪から銀髪になってたら私癖合

  • 11アドラー24/03/28(木) 16:08:55

    それで、特異点が消失しそうって時に、マスターと共に、今度こそ心からの笑みで消えてほしい。その時に、銀髪から金髪に戻ったらさらに嬉しい。

  • 12アドラー24/03/28(木) 17:15:41

    鎧もオルタの時は漆黒だったけど、消える時には白銀に戻ってほしい。

  • 13アドラー24/03/28(木) 18:42:03

    これってさ、この特異点修復に来るの誰だと思う?やっぱり円卓の騎士のみんな?アルトリアちゃんにも来てもらう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:28

    敢えてそこは正道を通って幸福な未来を辿ったマスターとガウェインが特異点修復しにきて「ああ、そんな未来もあったんですね…」って言わせるのもあり

  • 15アドラー24/03/28(木) 20:35:36

    この特異点を修正しに来るサーヴァント候補

    ・ガレスちゃん
     お兄ちゃんを止めろ!

    ・アルトリアちゃん
     あなたのところの騎士だからね!
     頑張れ!アーサー王!

    ・オジマンディアス君
     墜ちた太陽に本物の太陽の輝きを見せてやれ!

    他に誰かいるかな?

  • 16アドラー24/03/28(木) 20:38:16

    >>14

    「あなたは守れたんですね・・・」ってこと?!うーん・・・最高だな・・・!大切な人を守れた自分を見て、激昂するのか、それとも羨望の目を向けるのか、それとも安堵するのか・・・妄想が捗っちゃうな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:51

    湿気りがちな円卓にあえて圧倒的陽キャグループシャルルマーニュ十二勇士をぶつけたらどうなるやら

  • 18アドラー24/03/28(木) 20:42:20

    >>17

    ア゛ァ゛〜それも考えたんですよね・・・シャルル君達ぶつけたらどうなるのか・・・えっ本当にどうなるんだろう・・・ちょっと私には未知の領域だな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:06

    ガウェイン的には剣アルトリアにやられるのが1番キツい

  • 20アドラー24/03/28(木) 20:48:55

    >>19

    やっぱりセイバーのアルトリアちゃんはぶつけてみたいよね・・・!どちらもガウェイン君にとっては自分の王だし・・・結局闘えなくて、マスターが闘うことになりそう。エクスカリバーの撃ち合いとか見てみたい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:54

    >>20

    普段のガウェインなら剣トリアに命令されたらほぼ絶対服従なんだが……黒化してるからね


    しかし黒化してるとなると開き直って逆にメンタル強化されそうだなガウェイン

  • 22アドラー24/03/28(木) 20:53:25

    >>21

    そっか・・・メンタルは弱弱がいいんだよな・・・とにかく泣いてほしい私にとっては、泣き虫くらいがちょうどいいというか・・・メンタルぐちゃぐちゃになって、病んでもらいたいというか・・・

  • 23アドラー24/03/28(木) 20:59:18

    エミヤ君とかぶつけてみても面白いかもしれないな。アサシンでもなんでもいいけれど。あとジャンヌちゃんとか、天草君とか。救世主だし、なんとなく救ってくれそう。ジルさんも面白いかも。自分と同じ過ちを犯したサーヴァントを目の前にして、どんな言葉を交わすのか気になる。

  • 24アドラー24/03/28(木) 21:04:45

    この特異点を修正しに来るサーヴァント候補2

    ・エミヤ君
     頑張れ!ヒーロー!

    ・ジャンヌちゃん
     聖女様助けて!

    ・天草君
     救世主は墜ちたあの子の心を救えるか?!

    ・ジルさん
     同じ過ちを犯したあの子に
     あなたは何ができるのか?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:41

    6章ガウェインのキモはやはり生前の後悔
    王が赦したランスロットを追って、王の最期に立ち会えなかった
    それ故サーヴァントとして王に召喚された後は、例え王が変わり果ててしまっていたとしても最期まで共にあろうとしたのよね

    ガウェインにもガウェインなりの騎士道があるんだが、アルトリアのそれと相容れないことも多い
    上のも本人は良かれと思ってやったことなんだが、王は望んでいなかったのよね

  • 26アドラー24/03/28(木) 21:13:22

    >>25

    なるほど・・・生前の後悔か・・・最期に間に合わなかった・・・ならば、やはり2度目も間に合わないルートが1番なのでは?


    ガウェインを守るために、マスターは1人で最後の闘いに臨んだ。ガウェインが気づいた時には時すでに遅く、2人の死体が転がっていた。1人は相手側のマスター、もう1人は自身のマスター。そして無情にも輝く聖杯。マスターの胸ポケットには、封筒があった。それは、ガウェイン宛の手紙だった。最後に「愛してる」と綴られたその手紙を読み、ガウェインはまたしても大切な人の最期を看取れなかったことを心底悔やみ、己の無力さを呪った。


    あとは同じ感じで。長文失礼。

  • 27アドラー24/03/28(木) 21:15:20

    >>26

    それで最後の最後に、マスターと共に消えることができた。大切な人の最期を看取れたんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:03

    順調に沼っててなにより

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:54

    シンプルに言うと、
    「王の意向を無視して、結果王を死なせる形になってしまった」
    「特異点では王に服従したが、かつての王なら絶対にしない、許さない命令にも従った」

    王に尽くしたかったのに尽くせなかった、じゃあ今度は尽くそう!
    え、なんか神霊になってる…あんなに民のことを想っていた人が、機械的になってる……
    王を正した方がいいのか?しかしそれは裏切りなのでは?→後悔から従うことを選んだ
    しかし結局は、ベディヴィエールら「王を正す」ことを選んだ者たちに倒される

  • 30アドラー24/03/28(木) 21:46:58

    >>26

    補足

    ガウェイン君に宛てられた手紙は、闘いの影響でところどころボロボロで破けており、しかも血に塗れていて、最後の「愛してる」という一言がかろうじて読めるような状態でした。

  • 31アドラー24/03/28(木) 21:49:22

    この特異点を修正しに来るサーヴァント候補3

    ・ベディ君
     王を、仲間を正す人といえば、この人は外せない!

    ・モードレッドちゃん
     王に叛逆するのはこの人しかいない!

    まだまだ増えるかな?

  • 32アドラー24/03/28(木) 21:51:56

    この特異点を修正しに来るサーヴァントまとめ

    ・ガレスちゃん
    ・アルトリアちゃん
    ・オジマンディアス君
    ・エミヤ君
    ・ジャンヌちゃん
    ・天草君
    ・ジルさん
    ・ベディ君
    ・モードレッドちゃん

    結構いるな・・・まぁあくまで候補だから・・・

  • 33アドラー24/03/28(木) 21:56:28

    >>29

    なるほど・・・うーん・・・これをどう曇らせに落とし込もうか・・・一応候補にベディ君入れてみたけど・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:37

    もしくは血縁関係という事でマスターとイチャイチャしてるモルガンも良いかもしれない、本来のモルガンの性格知ってるガウェインが1人の少女らしいムーヴしてるモルガン見て驚愕から一瞬素に戻る顔も面白そう

  • 35アドラー24/03/28(木) 22:00:12

    >>34

    ア゛ァ゛〜良いっすね・・・!モルガンさんか・・・私モルガンさんのことよく知らないんだよな・・・ガウェイン君がモルガンさんを憎んでいたかどうかでモルガンさんとの絡み方も変わってくるな・・・

  • 36アドラー24/03/28(木) 22:05:55

    エルキドゥ君とかぶつけてみたらどうだろう?あとギルガメッシュ君も。ここの2人とかなんとなく対比になりそうで、良い感じになりそうなんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:45

    >>35

    簡単に言えばブリテン島欲しさにアルトリアの遺伝子からモードレッドを使って国の裏側から自分の物にしようと暗躍してた魔女ですね、ガウェインとガラスの母親でもある


    ただしこれは「本来の歴史」のモルガンの事です

    FGOで出てくるモルガンは厳密には違いますけど簡単に言うなら平行世界の同一人物だから実質別人です、詳細はネタバレなので省きます

  • 38アドラー24/03/28(木) 22:08:50

    >>37

    うーん・・・なるほど・・・じゃあガウェイン君的には、モルガンさんのことは憎んではないのか・・・?

  • 39アドラー24/03/28(木) 22:15:13

    もしモルガンさんのことを憎んでたとしたら、「マスターは子供らしいことも満足にできなかった。アーサー王と融合して、身体も弱かったからだ。それを、なんでお前がそんなに楽しそうにしているんだ・・・!」的な感じ?エミュとか上手くできないけど、こういうのも好きなんだよな・・・!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:16

    >>39

    ガウェイン側からのモルガンへの台詞は思い出せないけどモルガン側の感想としては割と好意的やで


    ガウェイン、ガレス→「あれがこっちの世界の私の子供か、私が親になってるイメージは湧かないのですが、私に似ず、良い騎士に育ちましたね…」


    モードレッド→「アルトリア遺伝子から作り出したのコピーだと!?こっちの世界の私はそんなにも追い詰められていたのか!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:26

    ガウェインに脳焼かれたスレ主には是非とも早く1.5部のCCCと2部6章のアヴァロンルフェやってほしいねぇ、最高にカッコいいから感想聞きたいわ

  • 42アドラー24/03/28(木) 22:36:16

    >>41

    ンッフ・・・!やっぱりガウェイン君はカッコいいよなぁ〜!!その綺麗なお顔には不釣り合いとも思える鍛えられた身体が良いわぁ・・・!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:22

    しかし難しいなぁ
    アーサー王への執着?みたいな方向だと「神霊獅子王への背徳的な盲信」っていう6章が1番の曇らせになってる気がするんよな
    プロのライターは曇らせも一流というか

    やはりこれ以上を求めるなら、「王と臣下という一線を超えた上で曇らせ」になるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:18

    確実に言えるのは>>43の事を踏まえると、生前と死後の英霊になってから含めて成し遂げられなかった願いを赤の他人が成し遂げてる様をガウェイン本人の前で見せつけるってのが1番ガウェインの曇らせには効くと思う


    例えるなら「どこかにいる一般人の少年が生前王として務めて最後には不幸な終わりをしているアルトリアに少女としての幸せを与えられてる姿」とかね…?

  • 45アドラー24/03/28(木) 22:55:03

    >>43

    >>44

    公式が最大手・・・というわけか・・・なるほどね・・・!それでも私は円卓の騎士のみんなの曇らせを諦めないから・・・!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:50

    >>45

    たまに自分が考えてる脳内話ですけど、聖剣返還して肉体成長したアルトリア(見た目獅子王)と大人になった士郎がある日カルデアに来てしまって藤丸同様に人理修復に巻き込まれてしまってそこから6章の円卓まで行けば2人の姿を見て獅子王についた円卓勢は確実に憤死すると思う、なんなら上手くいけば獅子王も曇らせれる

    だって自分と同じ容姿なのに顔付きが全く別の自分自身を見て女神としての精神になってる獅子王がストーリー中ずーっとモヤモヤしてるの最高だと思うのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:32

    因みに冬木の聖杯戦争は2004年、FGOは2015年だから仮にアルトリアが聖杯戦争後に受肉して故郷でエクスカリバー変換して肉体年齢の成長が進み始めたらFGOの時間軸になる頃には26歳、つまりランサークラスのアルトリアと同じ年齢代になるからタイミングはいいのよね

    まあstay nightとFGOは世界線違うけど

  • 48アドラー24/03/28(木) 23:11:20

    >>46

    >>47

    ンフ・・・ンフフフフ・・・何それ最高か・・・?!よーし!みんなー!曇ってくれー!!頼むからー!!みんなの泣き顔が見たいんだわー!!絶対泣いてる顔も可愛いよ・・・!涙もとっても綺麗だよ・・・!みんなの泣き顔妄想するだけで白米バクバクいけちゃうよ・・・!

  • 49アドラー24/03/28(木) 23:17:54

    あっ今思いついた。円卓の騎士のみんなにアーサー王オルタぶつけようぜ。

  • 50アドラー24/03/28(木) 23:32:16

    はぁ〜円卓の騎士全員闇堕ち・・・そうだな・・・オルタ化してくれないかなぁ〜
    まぁランスロット君はバーサーカーがそれっぽいけどさ・・・?トリスタンさんの髪とかあまりの悲しみで青くなってそう・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:14

    >>50

    青トリスタンはなんかおもろいな…

    バサスロの活躍は是非是非Zeroにて

  • 53アドラー24/03/28(木) 23:47:06

    >>52

    くっまたしてもzeroなのか・・・!見たいのに・・・見れない・・・!ただただ見たい欲だけが募っていく・・・!

  • 54アドラー24/03/28(木) 23:48:23

    バーサーカーランスロット君のご尊顔見てみたいな・・・個人的に涙の跡とか、隈とかがあったら最高なんだけどな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:53:48

    青髪トリスタン ゲームの2Pカラーっぽくてちょっと笑ってしまう った

    青王オルタや狂ランス、オルタギャラハッドを見てもらえるとわかると思うけどオルタ系はある程度色統一されてるっぽいのでそれを参考にするのも良いのでは?

  • 56アドラー24/03/29(金) 11:22:25

    >>55

    あぁ〜なるほど、ありがとうございます!ちょっと見てこようかな・・・あっでもネタバレはちょっと避けたいかも・・・今まで出てきたオルタ・・・邪ンヌちゃんとか、オルタさん辺りか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:13

    ギャラハッドとギャラハッドオルタ
    ゲーム中では最新でもまだ出てきてないので一応

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:33

    オルタ貼れてなかった

  • 59アドラー24/03/29(金) 11:39:14

    >>58

    うぉっえっ?!ギャラハッドオルタ君めっちゃ好きなんだけど?!あっ長髪になるのか・・・そっか・・・それはつまり、ガウェインオルタ君も長髪にしていい・・・ってコト?!楽しくなってきたな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:30

    >>54

    バサスロット、顔だけでも見てみます?

  • 61アドラー24/03/29(金) 11:44:04

    >>60

    ?!素顔があるんですか?!えっ見たい!めちゃくちゃ気になる!よろしくお願いします!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:23
  • 63アドラー24/03/29(金) 11:55:12

    >>62

    円卓の騎士はオルタ化すると長髪になるのか〜!!本当に好き。えぇ・・・めちゃくちゃ好きなんだけど・・・ランスロット君やはり最高か・・・?うーん・・・やはりこの流れに則って、ガウェインオルタ君は漆黒の鎧に銀髪長髪でいくか・・・!

  • 64アドラー24/03/29(金) 12:37:37

    円卓の騎士とアーサー王全員オルタ化させたものを、正規の円卓の騎士とアーサー王にぶつけてみたい。自分のもう一つの側面に、それぞれどう対応するのか見てみたい。

  • 65アドラー24/03/29(金) 14:19:38

    ガウェインオルタ君概要

    ・銀髪
    ・長髪
    ・漆黒の鎧
    ・泣き虫
    ・メンタルぐちゃぐちゃで病んでる
    ・聖杯で蘇らせたマスターに依存気味

    うーん・・・ただただ私の癖を詰め込んだだけになってしまった・・・

  • 66アドラー24/03/29(金) 15:05:29

    円卓のみんな自己肯定感低くて自分が最大のアンチってマジ・・・?!えっそんなの大好きなんだが・・・?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:28

    円卓ってどいつもこいつもアーサー王大好きな奴らばっかりだから……
    アーサー王と比べれば私なんてまだまだ…みたいな感じ

  • 68アドラー24/03/29(金) 15:12:25

    >>67

    うーん・・・ますますアーサー王と円卓のみんなを闘わせたくなっちゃうな・・・!

  • 69アドラー24/03/29(金) 15:13:35

    守るべき王と闘うことになり、「あれ・・・?自分は何をしたかったんだっけ・・・?」ってなるオルタ化した円卓のみんな見たい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています