ブラックタイドってウマ娘化されると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:08:37

    弟のディープがいつかウマ娘に来るなら一緒に来てほしいけど

    戦績で見るならウマ娘化は難しそうだと思うんだが

    金子さんが馬主さんなのは正直いまや不安要素と見るには難しいだろうし


    他のあにまん民の意見を聞いてみたい

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im11026071

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:20

    息子のキタサン主役っていう最大のチャンスがもう終わったからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:57

    戦績モルペコしたらいけるいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:11:25

    仮に金子が許可くれたとして
    ブラックタイド優先する理由がどこにもない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:21

    美味しいポジションではあるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:49

    ディープ実装されたら来る可能性はあるんじゃないですかね
    他が優先されそうではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:51

    戦績とかは別に問題ないと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:46

    戦績についてはサイゲがその気になれば幾らでもifルートで話盛ってくるのはもう分かってるしなあ
    その馬自体で「こいつ話作りやすそう」されるか「あいつ出したいから周辺キャラとしてセットに入れるか」されればどうとでもなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:48

    ブラックタイド本人(馬)に思い入れのあるスタッフがいればワンチャン
    個人的にはあのダービー走るブラックタイド見たかったと思ってるし歓迎

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:56

    なんかこのイラストだとタイドがすごい大物っぽくて草生える

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:57

    他に出したい金子馬が多すぎるのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:22

    2年休むのifをどう解釈するかだな
    史実で出てないレース、それもディープの出たレースに出まくる感じになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:56

    オンファイアのことも忘れないで下さい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:04

    いつ見てもスレ画のタイドの顔で笑うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:22:43

    (GⅠ0勝)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:26:11

    ディープの兄やキタサンの父としてしか見てない連中のためにウマ娘化する義理はないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:27:12

    兄上が玉突き事故しながらアクセルベタ踏みしてくるブラックタイドに悲しき現在
    兄上
    子孫が優秀
    タイド
    イクイノが優秀
    兄上
    優れた(オブラート)弟が居る
    タイド
    優れた(オブラート)弟が居る
    兄上
    兄上もすごい
    タイド
    タイドもすごい
    兄上
    物語に欠かせない人員
    タイド
    血統等の点から割りと競馬史に欠かせない馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:17

    >>15

    ケイエスミラクル メジロアルダン ツルマルツヨシ ツインターボ イクノディクタス マチカネタンホイザ

    サウンドオブアースetc

    これだけいるんだけどほんとにウマ娘やってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:30:20

    姉上がいたからプイが金子氏に目をつけられたし
    ドリジャネキがいなかったらオルフェは生まれていないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:31:02

    全兄弟二頭とも存在はしてるよって言われるぐらいで落ち着くと思う
    ディープがウマ娘になるとするなら 何がなんでもいるかというとアヤベの兄弟とかハヤブラのタケヒデの扱いとかと変わらんと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:32:16

    ブラックタイドのラインからイクイノックスが出たというのが競馬としてはロマンの塊なんだけど血統要素を十全に活かせないウマ娘とは最も相性の悪いところなんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:44

    >>18

    0勝なのに大物風吹かしてるからやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:14

    GI0勝は別に他にも前例あるし良いんだけど、本馬だけでエピソードになったり何かストーリーが盛り上がりそうかといわれると…プイありきになりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:34:41

    デアリングハートやサムソンビッグが行けたから大丈夫大丈夫
    同期のキンカメとハーツと合わせて15世代の前日譚みたいになるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:06

    タイド出すなら他の有力馬出すと思うしちょっと考えられないかな
    というか絡めそうなの今のとこ血縁しかないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:20

    ルドルフの全兄のシンボリフレンドは重賞馬だけどウマ娘ではルドルフに兄がいる設定なのでウマ娘ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:35:36

    最近のサイゲはG1馬+その周辺の世代を盛り上げたG1未勝利馬をセットで出す風潮があるから04世代がまとまって実装されたときにその枠に入れればワンチャンある…?
    あまり期待はしないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:36:34

    >>23

    そこなんだよなあ

    タイドならではの育成シナリオをうまく作ってくれるなら全然見たいけどディープやキタサンありきでそのために出したんだなって透けて見えるようなのになるとちょっと流石に嬉しくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:46

    >>27

    皐月しか走ってないしセット売り感ないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:37:55

    >>24

    デアハ:牝馬として繋いでいった先にタクトがいる(ザリオとも繋いでいった結果)

    サムビ:ブーちゃんのクラシック戦線をローレル視点で描く際に、貴重な全部一緒に走った上で強さを語れる存在

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:56

    2004年当時のブラックタイドの評価を知らないやつが適当言い過ぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:18

    >>27

    ハートがそれだけどわりと走ってるからね

    G1未勝利バだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:21

    GI未勝利の対抗多いからな04

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:38

    ここのスレってブラックタイド嫌いなんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:39:44

    >>30

    ぶっちゃけその辺は実装されてるからこそ後付でそれっぽい理由書いてるだけじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:36

    当時の評価を知ってたとしてスプリング以降未勝利でディープとキタサンのおまけ扱い以外で料理できるんかいって話よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:12

    >>34

    嫌いとかじゃなくて客観的に見て個人で売れるほどのストーリーないやろって話じゃないんか

    結局ディープキタサンありきやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:08

    >>37

    それならサムソンビッグも完全にナリブありきじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:19

    ツヨシとか完全に黄金世代ありきだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:06

    出たら愛でるけど
    出ないうちはあれこれ妄想しとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:42

    ケイエスミラクルもラインクラフトも同期ありきなんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:45:44

    >>39

    ツヨシやサムソン、あとハートが行けるなら行けそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:59

    ローレル視点でナリブ描く際に必要だから、どっちかっていうとスタブロありきの方が近いんだよな

    ただ最近のハーツ匂わせと初期のキンカメプイを出したってところ見ると、割とサイゲが描く物語はそっちに比重が傾きそうだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:15

    優れた妹が〜みたいなキャラだけだと姉貴もいるし被りが気になる
    まぁあっちは両方化け物だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:20

    てかそもそもナリブハヤヒデとかオルフェドリジャみたいなG1どっちも勝ってる上位互換二組もいる中そういうのやっても霞むだけじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:24

    >>38

    それはそう

    だから俺は正直そっちも微妙だと思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:08

    デアリングハートもデアリングタクトの祖母って立ち位置ありきで、それが無かったらディアデラノビアと差し替え可能なキャラではあるんだよな
    どっちでもいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:32

    >>46

    G1勝ってないと微妙なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:38

    金子がブラックタイドを先ず投げて様子を見る
    ってのはあり得ないって事はないと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:16

    戦績としては◯◯の話に深みが出るよな枠ではないよね
    皐月賞までのダイワメジャーの話に欲しいかなーと思う人がいるかどうかくらいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:40

    GI一回しか出てないのか…そこは問題じゃないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:26

    >>49

    ディープなしでタイドまともに作るのなんて無理だしそっちだけ投げられても困る

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:04

    >>49

    俺ら「タイドでた!ディープ!ディープ!…クスリの闇」


    金子氏「うーん、やっぱこう言う奴ら居るし辞めとくか」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:14

    長期離脱してそのあとOPすら1回も勝てませんだとオチに困らん?
    引退時期ならディープより後だから姉妹対決みたいにはできてもそんな枠でもなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:20

    >>50

    どっちかというとコスモバルクの話に欲しい

    コスモバルク自体がウマ娘化から遠いと言われかねないけどフリオーソが来るなら可能性あるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:37

    >>53

    死亡タブーも震災タブーももう解禁したし


    風評被害の事件って事にしてシナリオに盛り込んでしまえばええやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:24

    >>56

    ウマ娘プレイヤーはよくても馬主にとってはそうじゃないんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:01

    劣化ハヤヒデと上位互換ブライアンみたいな関係になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:16

    >>48

    いやG1勝ってる勝ってないじゃなくて単純にナリブと絡むにしてもそんな関係性が深いようには思えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:38

    >>57

    露骨な言い方だけど、好意的なシナリオにすれば俺らが擁護ファンネルになる訳だしネガティヴ意見は潰せるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:30

    タイドや生徒会長ディープ副会長キンカメが出る3期見たかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:43

    >>10

    サンデーサイレンス当たり年の世代1番手評価やぞ

    吉田氏も武豊も口を揃えて「これが走らなかったら嘘」って言って、なんならディープすら「タイドの弟だから買った」と言われるほどや。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:14

    >>61

    キンカメは何故かシリウス枠になりそうなイメージしか沸かない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:07

    血縁よりも一緒にレース走った面子でセットで出してくるから周りが出るかどうかだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:20

    ディープが実装された時に存在だけ匂わすのが一番丸そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:57

    ディープインパクトはブラックタイドのおかげで金子さんに買われ武豊も乗り
    ブラックタイドはディープインパクトのおかげで種牡馬入りしてキタサンが生まれるわけだから
    キャラとして2人とも出せればけっこう美味しく調理できると思うんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:47

    結果が出ないタイドをディープが変に気を使って
    「馬鹿にしないでよ!」と八当たりするタイドが少し見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:34

    入学時は「タイドの妹」だったのに、
    あっと言う間に学内で「ディープの姉」に逆転してしまい
    芸術品になるタイド姐さんは想像しやす過ぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:51

    血縁でG1馬出してるならそこまで難しくはないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:03

    皐月から2年飛ぶんだっけ?そういうウマって架空ローテ走るんだっけ、それとも飛んだ後のローテ回すんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:34

    その前に04世代出てくるのかが怪しいからな。
    あの世代は特異点だから出してほしいけど、ダービーは地獄絵図だろうからそこをどう表現するかでもめそう。
    変に美化も誤魔化しもしてほしくないし、ドゥラメンテの育成でもそれっぽく語られてるからやるだろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:48

    >>69

    意気消沈後に、なんとなくキタちゃんに師事して

    こっちの道か…って自分みつけるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:47

    妄想だけどもしキタちゃんがブラックタイドと絡んだら
    小さい頃から何年も応援してたけど身も心もボロボロになったブラックタイドのためにレースにいっぱい出ていっぱい勝つ事に心血を注ぐ修羅娘になりそうかな

    怪我の怖さをタイドの件で知ってるのでダービーや17年宝塚では違和感を覚えたらレース中でも諦めたりするし
    ただ宝塚惨敗の後に血相変えたタイドやドゥラちゃんに、滅茶苦茶心配かけられて、まだ衰えて無いけどこれ以上心配事をかけたくないという理由で年内引退を決意しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:28

    >>69

    嫌だよ一勝くらい頂戴よ!とか泣き喚くブラックタイド


    いや、でもちょっとだけ見たい…かも…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:48

    >>66

    それぞれの子であるキタちゃんとダイヤちゃんを例に挙げるけど

    互いに互いの成長のために切り離せない魂の双子みたいなものかな

    多少はウマ娘オリジナルエピソードを盛る必要がありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:59

    >>71

    どちらもあり得そうかなって

    今だと

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:22

    イクイノックス主役の場合は、ネイチャのポジションかもしんない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:05

    >>76

    そう思うと親父2人抜きで3期やったのはやっぱ突貫だったよな


    一期は言わずもがな、2期も親馬の存在って滅茶苦茶大きかったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:11

    たぶん最後はディープと有馬か春天で雌雄を決するキタサトのセルフオマージュみたいなレースになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:39

    04世代ってアニメ2期の比じゃないことになっちゃっうんじゃないの、ダービー参加者の殆どが

    その中でダスカの兄ちゃんは掲示板の誹謗中傷に晒されても、立ち上がって

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:17

    >>79

    まあ終わってしまった物は仕方ないし、これからタイドとディープをしっかりキタちゃんダイヤちゃんを交えつつ描写してくれたらいいや

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:05

    3期は権利関係は仕方ないよなと、そういうので問題なったの知っていると

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:44

    >>74

    過去一強いキタちゃんが菊花賞で出てきそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:57

    >>79

    トプロアニメでも1話でサッカー親父モチーフ出てたよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:14

    キタちゃんの同期のディープ産駒だとリアステがそうなんよな
    ダイヤちゃんみたいに幼馴染設定はもらえないだろうけど未実装だし実装の暁にはタイド→キタちゃんと合わせてディープとそれなりに濃い因縁を作れそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:11

    >>74

    追記

    あくまでもウマ娘のキタサンブラックがテイオーじゃなくて新馬戦の走りをみて最初からブラックタイドに憧れてた(代わりに叶えよう)という世界線です

    あとキタちゃんはもとからオーラを出さずに終始レースをするけど、秋の天皇賞の最内泥道を突き進む時だけ

    謎の青黒い(黒潮色)オーラをぶち撒けながら最終直線のカーブへ突っ込んでくるイメージ。

    クラウン達から見たら邪悪の化身にしか見えない

    あくまでも個人の脳内妄想です

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:56

    G1を勝てずともキタサンやイクイといった優秀なウマ娘を育成する方面を強調したらまあ行けるんじゃねえかな
    デアリングハートがどうなるかにもよるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:30

    >>86

    ゲンジツスチールちゃん見た目はそのままにリアステとして実装してくんないかな

    クラちゃん共々キタちゃんのクラシック期からの同期だしこないだ藤田社長のお手馬で産駒のフォーエバーヤングがG1勝ったし好待遇貰えそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:17

    ??「おのれゴルゴム(ステゴ産)、クライシス帝国(ディープ産)!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:55

    そもそも三期は及川が血統のエピソードを小針に教えられてもよく理解できなくてああなったってそれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:43

    >>91

    競馬ファンキレるだろ、そんな言い訳

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:27

    今なら誘導ウマ娘の道もありそう
    ツヨシやハートも最後はこの道に進みそうなんよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:41

    >>93

    実際あにまんでキレた奴らはいっぱい粛清(スレ消し)されたぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:48

    この兄弟に限らず、ウマ娘でくらい兄弟(姉妹)が仲良くしている描写が見たいから、実装できそうな兄弟(姉妹)馬はどんどん出てきてほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:30

    ウマ娘の兄弟(姉妹)で仲良さそうなのってドリジャオルフェ兄弟ぐらいで
    後はどっちかが歪んでるのがよく似合う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:21

    ブラックタイドを語るならディープとキタちゃんは外せないピースだけどそこはどうなるかだな
    史実における2年間の未出走期間をウマ娘だとこの二人や同期のハーツ・キンカメを混ぜ混ぜしたifのストーリーにしてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:09:41

    >>98

    うまく作らないとディープとキタちゃんの話作るだけの装置になりそうなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:30

    >>96

    同じく

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:34

    >>75

    消えるべ!闇のファン!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:07:54

    >>66

    金子さん以外誰も手を挙げなかったらしいし、タイドがいなかったらディープは主取りになってキャロットあたりでお手頃募集されて福永あたりが主戦になってたかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:08

    ハートとタクトの関係性に近くなりそう
    タイドとキタちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:56

    個人的には来てほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:18:38

    孫の代で無一郎みたいのが産まれたのが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:03

    三期の尺は削れるところがない訳じゃないけどキタサトとタイプイを関連付けて出すなんてやってたら間違いなく競馬オタク以外? が更に増えるだけだからやんなくて良かったと思うよ

    現状ですら余計な要素持ち込み過ぎって言われてるのに

    >>79

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:29:23

    >>107

    何遍も繰り返す天丼芸や、

    すっごい尺とってた列車の旅とか入れるくらいなら

    いくらでも入れる余裕はあったと思うよマジで

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:02

    案外4期がディープだったりしねえかな
    時代をキタちゃんより前のパラレルに設定して

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:59:39

    >>109

    それ「偽名が本名に扱い勝ってて草」とか絶対に言われるやつ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:21:44

    >>110

    ごめん、この場合の偽名って何ぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:25

    >>79

    なんなら2人どころか、ドゥラ父シュヴァ父まで広げられた模様

    時系列逆になるとはいえ04&05世代の4期への綺麗にパス出来たろうに

    マジで3期は金子ウマ出せるまでやるべきじゃなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:52:33

    >>108

    だから尺の問題じゃないって書いてるやんけ

    既にテイオーとマックイーンという憧れる先輩がいてキタサンにはさらにサブちゃんらしき父親やネイチャゴルシがいるのにタイドディープに憧れてる要素まで足したら多重事故起こすわ……

    ネイチャゴルシ以外はウマ娘としてのキャラクターに深く関わってる要素だし、逆にキタサトの二人にはディープもタイドも必要な要素皆無なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:25:33

    ウオダス主人公の話やるなら、メジャーと兄妹対決はやってほしいと思うし、04周りは欲しいと

    4期といっても過去の話で後出しで実はこうでしたって事も、タイドも主役というより導く立場に

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:55:08

    >>106

    キタサンの時点で無一郎で孫はなんなら縁壱超えたから

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:33:59

    イクイノックスも兄を失ったから、連想したんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:06:46

    もしブラックタイドを本名そのままで出せるならキタサンブラックのキャラクターそのものを変えなあかんと思う

    ウマ娘が始まった当時はブラックタイド系がここまで有力な血統になるとは予想外だったろうし
    なんと言うか04年代が特異点の世代ならキタサンブラックはその時現れるはずだった特異点がズレて現れた存在に見えてくるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:38

    キタちゃんと逆にクールなキャラ性とかで見てみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:49

    >>115

    ディープ『(イクイちゃんは)気味が悪いプイ…』

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:23

    あにまん民が金子馬ほぼ確定してる前提で話してるのは正直笑っちゃうんだけど
    仮に来るとしてもぶっちゃけ04世代は他にも候補が沢山いる豊作世代から出す必要ないんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:46

    結局ブラックタイドはいらないってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:33

    育成ウマ娘ならなくても、アニメや漫画のストーリー的には

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:52

    >>73

    競争者の道を諦めて自分は指導者の道を歩もうとするけど、ストーリー終盤でやっぱり自分で走りたい!って再起するイベントとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:14

    >>121

    キタサンブラックのキャラクターが今のままなら

    要らないと思う

    もしキタサンブラックがタイドの悲劇を見て

    その重い業を背負ってレースをするキャラクターとして出すなら良いと思う

    (結局タイドがプレイ不能キャラになってしまうけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:53

    ブラックタイドに限らず、04世代は故障続発で
    タイドの場合は更に弟がディープインパクトって所が

    キタサンブラックやイクイノックスの活躍で、隠れたギアの持ち主と言われてるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:17

    >>125

    隠れたギアがしっかり機能した場合のifになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:34

    変なイジられ方されるぐらいなら実装しないで欲しい枠

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:42

    >>127

    なってみんと分からないやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:56:43

    誕生日だったのね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:58

    ストーリー作りやすそうだしタイミングが合えばウマ娘になるんじゃない
    大事なのは戦績じゃなくてパッケージングできるかだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています