UBW視聴中ワイ「シロウかっけぇ!アーチャーかっけぇ!ギルガメッシュかっけぇ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:10:52

    zero視聴中ワイ「なんか…なんかクソおもろいけど第五次聖杯戦争と全然違うやん……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:56

    僕は……カッコよくないのかい……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:12:56

    ゼロから見てゼロにハマってSN見るとその全く逆の反応になったりする
    ほぼ同一時系列にある話だけどテイストが全然違うから人によって結構好み別れるところあるよねゼロとSNは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:13:41

    5話まで見たんやがテイスト全く違っておもろいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:12

    作者が違うからねぇ
    UBWはお馴染み奈須きのこ
    ZeroはまどマギやPSYCHOPASSの虚淵玄

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:49

    第五次で言われている通り、ZEROはバッドエンドが確定してるし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:50

    >>3

    ほっほっほ…

    昔はテレビ放送されてたZEROから入った新規がSNと比較して当時のファンと喧嘩になったもんじゃよ…

    今はそのZEROから入ったファンも年数的には古参の部類という…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:57

    >>2

    きりちゃんかっけぇけどシロウとかと全く違うかっこよさなんよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:18:36

    イスカンダルんとこのコンビだけが癒やしだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:47

    マスターの性格がね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:03

    zeroからの新規、extraからの新規…当時は既存ファンと揉めたりもしてたけど
    今となってはどちらももう古参の部類に入りかけているという
    光陰矢の如しじゃのう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:21:11

    >>7

    爺さん何歳だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:29:03

    (方向性違ってもクソ面白いなら別にいいのでは…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:32

    >>13

    面白いのと好みかはまぁ別だから多少はね?

    実際最近になってZERO見たけど面白いのは確かだけど思ったより陰鬱としてんなぁとは感じた

    そこらへんが王道なUBWと合う合わないが出てくるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:13

    まずマスター達の平均年齢か違うから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:34

    同じバトロワが舞台でもかたや青臭い青春ジュブナイルかたやおっさん達の謀略合戦だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:37

    メッチャ旨い酢豚食うつもりでパイン入りのメッチャ旨い酢豚食べたら旨くても首傾げる人おるやん?
    そんな感じじゃないかな つまり切嗣はパイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:02

    >>17

    それで言うなら酢豚と麻婆とかじゃない?

    同じ中華なだけで味の系統は全然違うというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:11

    zeroアニメから入ってももう12年とか経ってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:17

    zeroは虚淵にとっても俺がどうオチつけてもFate/staynightがこの物語を救ってくれると言う関係なのでネガポジの関係というか、作者本人にとっても結構な救いになってるのよね断筆するかとか思ってたらしいし実際筆折ってたら業界への影響すごかったやろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:45

    UBWが少年漫画テイスト強めならZEROはニトロ成分マシマシだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:00

    今の新参ってどこから触れた奴を指すんだろうな?
    FGOもそこそこ長いコンテンツになってるし最近のは新規が触れるには前提知識が必要な物ばっかりだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:40

    >>22

    サムレムだろう

    初めてのFateにも最適!と公式が言うくらい、Fateの空気感がよく判る良作品になってるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:22

    zeroは開始前からガッチガチに準備してるのが多いけど snは大半が巻き込まれとか正規のマスターが少ない
    ガッチガチに準備してたのもイリヤくらいで遠坂ですらとりあえずレベルの準備しかしてないからもうガチ勢が全然いないというか他のガチ勢は始まる前に終わってるという

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:35

    ほんとsnはイレギュラー多かったんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:05

    fateという物語は当然snが雛形だけど、聖杯戦争っていうのを知るならzeroの方がわかりやすい
    そして「戦争」というだけあって敗者は悲惨
    zeroは勝者らしい勝者もいないので全員悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:32

    ZEROから入った後にUBW観たけど両方楽しめたな。
    切嗣と比べて士郎は無個性で業がないな→実は根底が切嗣と一緒でした→切嗣が解けなかった問題に士郎なりの答えを出す
    この流れに驚かされるし爽快感あった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:09

    >>23

    実際に逸れのセイバー役の櫻井トオルさんが初Fateとして実況プレイしてたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:20

    zeroから嵌ってそこからsnとかも見始めた層だけど当時zeroファンとsnファンで喧嘩になってた理由も分かるんだよね
    zero大好きだけどzero基準で青王をdisられたらちょっと待てよとはなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:58

    あまり聞かないけどアポクリファから入った人的には他作品ギャップあるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:09

    >>25

    召喚されるサーヴァントの1人が原作者の考えたオリジナルの英雄で主人公の成れの果てとか初代だからできたことだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:29:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:24

    >>15おそらく一番年上であろう葛木先生が推定25のSNと当時一番年下が19のウェイバーのzeroだとおもうとだいぶ違うよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:43

    マンセーとか10年ぶりくらいに聞いたわ
    どういう層が叩いてるのか何となく分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:05

    >>37

    オタク君さぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:46

    未だにこんなキッショいの湧くんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:22

    あからさますぎて逆に面白いまであるな
    荒らしをするにも才能ってあるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:23

    >>34

    >>37

    "披露の活躍"って何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:25

    この通りだ>>1

    噂をすれば影が差すと言うが、この通り怨霊は湧いてくるものなんでしょうがない

    無視するかレス消しするのが吉だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:22

    レス消ししとくかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:21

    >>41

    ギルを持ち上げるために最終決戦での士郎の活躍を茶番にした事実への反論になってねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:43

    良かった良かったちゃんと誤字を直せたんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:21

    >>45

    「やんごとなき」の使い方間違ってるから検索して意味調べた方が良いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:12

    怨霊よー!静まりたまえ!さぞかし年季の入った怨霊と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのか!
    せめて自分でスレ立ててやりなさいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:57

    当時士郎がきらわてた理由をこのアニメできのこが理解してないことがわかってやばかったって話なだけだろ
    女ばかり持ち上げて㊚かつ親友の慎二を踏み台にしてたんだぞ
    ゼロは男もちゃんと活躍してたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:31

    誤字と誤用が多すぎて何を言いたいのかさっぱり分からん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:31

    >>50

    次スレ立てると勝手に通報してなかったことにするだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:32

    SNとzeroを連続した作品としてみると色々矛盾が出てきて気になってくるから別物として見るように心がけてるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:48

    ここまでこってこてな奴とかマジで10年振りに見るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:18

    つうか作品としての出来の差なんて売上の時点でわかりきってるだろ
    ubwの悲惨さがどれ丈のものだったか当時のファンなら知ってるはずだけどな
    須藤監督のお陰でどれだけまともになったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:58

    バカは死ぬまでバカなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:03

    >>55

    わざとだとしたらめっちゃエミュ精度高いよね

    今話題のカリオストロ伯爵でもこんなエミュできないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:14

    本気で言ってるのかネタで言ってるのか分かんねぇな

    どっちにしろ他人を不愉快にしてる時点で大概だけど

    >>56

    じゃあ説明してください

    分かるんですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:33

    >>55

    色気を出して頭ピンクの恋愛脳女になって媚媚アピールする凜をみてそれがいえるなら大したもんだわ

    慎二を踏み台にしておいて

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:42

    >>59

    原作と違って凜が気持ち悪い頭ピンクの恋愛脳女になってる

    ギルを持ち上げるために最終決戦での士郎の活躍を茶番にした

    まだまだあるがこれくらいだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:29

    化石が現代に蘇ってて草
    何年執着してるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:43

    はよ成仏してもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:00

    UBWとzeroの似てるとこはキャスターのマスターが何かしら逸般人で話全体として中ボスみたいな感が出てるとこかなとは個人的に思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:45

    型月厨はオタクの中でもトップクラスに迷惑な輩と言われていたのを知らん奴が多いと見えるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:02

    そういや割と標準な気がしてきた中盤のレイドボスって地味にzeroからの要素なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:35

    >>65

    誤字まみれだから最早オタクと呼べるかどうかも怪しいですけどね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:33

    >>54

    というか実際別物設定のはず…同じように第五次には繋がるけどSNの過去とは別だよってのが現在の見方じゃなかった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:56

    ここまで当時のコテコテっぷりそのままで来ると嫌悪よりも懐かしさや可笑しさが先にくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:28

    >>54

    >>68

    ですです

    公式的にも厳密には異なる世界軸であると明言されてるので

    多少の設定違いや矛盾などはそんな気にせずに各作品ごとに面白く楽しめばおk になっておる

    (画像は2023年のTMBマテ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:34

    設定も作風もまるっきり別物なのに、当時のきのこはよくzeroはFateの過去編とか言えたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:45

    >>71

    しつけえぞ☆

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:29:54

    親友の慎二を踏み台ってそもそもSN時点じゃ昔は仲良かった哀れなピエロ兼序盤の強敵兼かませでしかないからな
    (ホロウなら文句無しの親友だけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:35

    SN人気投票で3位に輝いたアーチャーとか知らない人なのかな
    SNで男が活躍してないなんて口が裂けても言えないと思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています