昔:本性は腹黒そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:07:07

    今:なんやったやこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:08:01

    知らんキャラだけどカッコいいしミステリアスだね
    どんなキャラなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:08:54

    お前途中で絶対設定変更起きただろキャラランキング1位

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:13:12

    >>2

    クソ真面目でクソ強くて他人にも厳し(く聞こえるような語)いにも関わらず自己評価が低い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:19:42

    レベルアップ時もこのニヤリするよな…と思って確認したらそんなことはなかった
    この顔してそうな声はしていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:21:48

    当時はデスノのライトと絡めたコラがよく作られてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:22:07

    暗黒微笑してそうなスレ画見るたび笑う
    旅装とは全然違うな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:23:22

    お前そういうの向いてないよとだけは言える

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:28

    アルジュナ持ってないからいまいち分かってないんだけど結局これってクリシュナ?だったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:54

    絆礼装といい今とはちょっと違うキャラに成長したせいで『君キャラ違くない?』って言われるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:18

    旅装も好きだけど最終再臨も大好きなんだよ…状況がよく分からないけど
    なんでナイフ持って高笑いしてるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:28

    もっててもよくわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:55

    もしもし黒くん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:32:21

    たしかに幕間2出た頃に「これもしかしたら黒の方では?」って言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:32:55

    紙マテリアルには黒い本性をマスターに知られたらマスター殺しすらやるかもしれないって書いてあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:07

    「よろしい、完璧だ! これでこそ私、これでこそアルジュナだ! クッフッフ……アッハッハッハッハ!!」

    セリフとのマッチングは高いんよな最終再臨

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:34:06

    ナイフも謎だし花びら散ってるのも示唆的
    蓮の花?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:29

    持っててもよくわからないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:31

    ※アルジュナの自己イメージです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:51

    自分のことをブレーキだと思ってるアクセルだからねぇ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:38:50

    最終再臨についてはイラストレーター側に特に指定とか無いって聞いたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:55

    カルナの最終との対比とか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:01

    どんなにカッコつけても「お腹いっぱい」とか「サンタさん」とか言葉のチョイスがかわいい事実は変わらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:46:19

    >>22

    対比とは全く思えんが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:02

    ちょっと寝不足気味だったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:48:58

    >>24

    すまん、なんとなくの印象でそう思ってたわ

    陰と陽みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:51:40

    >>26

    実際隠と陽なんだと思うよ

    ついでに外と中で対比も受けている

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:28

    「本来の私はこれくらい悪い奴なんです」←そうでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:56:21

    心の有りようだろうな
    カルナはオープンだけどアルジュナは閉じ気味で基本クローズドになっている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:59:16

    黒が私を見れば殺すとか言ってるけど
    カルナに対して放った矢もアルジュナがやった認めたからとうとう誰も殺したことない説が出てきてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:03:57

    最終再臨絵の話題を振られて枕に顔を埋めてじたばたするアルジュナ(幕間2通過済み)がいてもいい
    実際はサラッと流しそうだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:05:15

    普通の人なら特に気にならない汚れでも私は自分を許せない…!って潔癖症じみた自己評価しているだけと違う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:11:30

    >>30

    というよりカルナを殺したことによって確固として形成された感じじゃねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:19:37

    他人が思ってるほど善人でもないけど自分が思ってるほど悪人でもない人

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:57

    どう見ても二日酔いで吐きそうになってる王様

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:43

    自罰的だからなアルジュナは
    そしてそれがいかに自身には悪性があるかを示すものが黒なのかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:22:22

    >>32

    基本は完璧主義者だからこそだろうな。故に思い詰めるととんでもない事やらかす

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:23:20

    自罰が自家中毒してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:24:50

    持ってないしインド異聞帯やっただけじゃ全然わからんかったこいつ
    真面目なんだろうなってのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:24:52

    ぶっちゃけクリシュナの方ともちょっとノリ違うよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:21

    アルジュナだけじゃなく型月にはなんやったんやこの設定…みたいなやつがまあまあある
    気長に情報を待とう
    持ってるナイフ本当になんなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:00

    今だからこそアレだけど、元々認めてないマスター相手に本性知られたら消しに来るぐらいには危うい面はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:31:02

    >>29

    カルナは近づくほど向こうも近づいてくれるけど、アルジュナは近づくほど遠のいてくイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:23

    >>39

    型月とは設定違うってことはもちろん前提だけど、原典読んでよくやく全体像掴めるくらいの塩梅

    そこから型月のアレンジを理解していくと腑に落ちたりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:44:46
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:56:37

    >>46

    読んでも最終再臨の顔何?ってなるの草

    セイレム哪吒同様FGOコミカライズは本当に素晴らしいと思ってるけどあくまで漫画家さんの味付けだと思うんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:07:07

    彼の中の黒ことクリシュナなんだろうなあ、こっちが本性なんだなあ…

    そうでもないなあ、凄い真面目で真っ当な英雄たらんとしててその実力も人格も申し分ない奴だな…自責が強すぎて「私の本性は…こうなんですよっ(最終再臨の姿)」てやってるだけでそこが本性ではないな…てなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:08:24

    >>48

    自己否定しすぎて別人格として分裂した感じかね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:14:55

    >>39

    1部6章の獅子王っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:34

    通常アルジュナ→悩んで悩んで半人半神のまま色々やり通すために人格が分裂
    神のアルジュナ→悩んで悩んで神で世界運営したほうがいいじゃんと神になる

    こういうイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:02

    >>32

    それもあるけど自分は愛されたり恵まれてることを自覚してるから周りから良くしてもらってるのにそんな悪心持ってちゃいけないと思ってるのがでかい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:57:11

    あんなに頼りになる兄貴がいてメンタル崩壊したLB4のアルジュナ
    神になる過程でビーマに相談とかしなかったのか
    それとも勝手に突っ走った結果なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:59:12

    >>53

    もしかすると先に戦死していた可能性も?それで余計に追い詰められたとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:47

    >>54

    戦死してた可能性あるね

    わし様とやり合ったり、アシュバッターマンが夜襲してたりするからそこら辺までは生きてそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:06

    アルジュナの思い詰める性格的に家族だからこそ相談できなかったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:25

    他者評価は加点式、自己評価は減点式なタイプだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:38

    他人に甘くて寛容も追加だな。ほんと他者に怒らない
    だからこそビーマなんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:24:00

    コイツの本性がよく分かるのが幕間2章とアイアイエーわえちゃんイベだからマジで復刻して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:41

    >>11

    >>17

    >>41

    幕間2の内容も踏まえると、多分自分の内側…いわゆる"黒"まで踏み込んで来た人及びマスターを頃す…って感じの暗喩だと思う

    ナイフとか暗殺の定番武器みたいなイメージがあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:55

    でもマスターが内面に踏み込んでも即死させずにラーマやカルナでいちいち注意してくるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:46:35

    >>61

    なんならテラリンや絆ボイス見るにアルジュナ本人がストップかけて来るし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:11

    優等生キャラ装っているけど、絆礼装で自分の霊基全賭けしてたのしー!してたりカーマに茶化されたら射殺そうとするおもしれー奴でもあるんだよな
    やっぱお前ユディシュティラの弟だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:23:40

    サンソン先生とかも当初から考えるとかなりの方向転換してるしな……実在した人物や現地で大切にされてる物語の英雄が原典からアレンジされたゲームの設定を元に反感を買ったりするの良くないと思うから、マイルドな方向にキャラ修正してくれるのはいいなと個人的に思ってる。最近実装されたキャラクターはそこら辺のバランス感覚上手いな〜と思うけど昔はね………

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:13

    >>63

    実はビーマ以外は結果はともあれあの賭博滅茶苦茶興奮してた説

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:44

    >>14

    しかしよくよく考えると黒ともキャラが違うという…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:07:04

    >>53

    アルジュナの性格的に相談出来るイメージがない

    戦争中で兄弟や関係者全員の心身に負荷がかかってる中で自分から弱音を吐けるキャラではなさそう

    あとビーマはアルジュナへの「優秀な弟」って評価を他人に隠してないからその評価はアルジュナも知ってただろうし、それも裏切らないよう振る舞ってたんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:33:14

    比べてみよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:42:18

    本人は自分を最高で最強のサーヴァントだと思ってるし相応にプライドもバチクソ高いが同時に自分の事を腹黒のカスだと思ってるんだ
    まぁアルジュナの事を腹黒カスだと思ってるのは本人だけなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています