拙僧はブルアカ世界の男生徒(クロス注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:40:23

    男にはヘイローが無いのが普通のこの世界で、どういうわけか突然変異の男のヘイロー持ちとして産まれたのですが…
    友はチンピラの銃撃戦に巻き込まれ、死にました。
    ええ。脳のデータをインストールした機械ふぜいなど、我が友とは認めませんとも。
    …貴方には分かりますか?先生。暖かかった友の手が、冷たい鉄クズに変わっていた時の悲しみ。少し不器用にはにかんでみせるその顔が、機械と化していた時の衝撃。
    …その程度の銃撃戦など日常茶飯事過ぎて、友を殺した犯人すら分からぬとヴァルキューレに言われた時の怒り。そして無力感。
    …分かる筈も無いでしょうね。そんなに多くの強者を引き連れ守ってもらっているのですから、ねえ?
    あまりの危険さに男は肉体を捨てることが当然となり、もしくはゲノム手術で畜生の身体を手に入れなければ、生きることすら赦されぬ。
    故に、拙僧が変えねばならぬのです。神秘を持って産まれてきた者の責任として、拙僧がこの世界に異を唱えねばならぬのです!
    そんな訳でブルアカ世界に転生した綺麗な蘆屋を語るスレです。画像はリンボ(NOT蘆屋)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:41:21

    リンボじゃなかった…シリアスだった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:42

    男子生徒死亡概念からのリンボじゃなくて芦屋道満召喚/転生モノ???
    属性が濃すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:46

    イツパパロトルとチェルノボーグと顕光殿の神秘を持つ蘆屋道満(3年、元修行部部長)さん!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:57

    ん…続けて

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:43:29

    >>4

    陰陽部の部員だったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:00

    >>1

    さらっとこのスレでのキヴォトスの秘密を開示していく道満ぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:44:39

    “子供がやりたいことをやるのを私は応援したいだけだよ。”

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:01

    >>8

    地雷

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:40

    >>8

    やりたいことをやる前に生徒が死んだんですがそれは

  • 11スレ主24/03/28(木) 15:47:56

    親友の顕光殿を幼い頃亡くし、それから陰陽部で研鑽を重ね続けた結果、周りの女子生徒から妬まれて追放されたので、仕方なく修行部という仮の部活を立ち上げたって所まで考えてます。
    世界をぶっ壊そうとする側なんだけど善人で、先生とは敵対関係ながら助けを求められたら応えちゃう様な優しい人です。ツバキから激重感情を向けられていたり…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:21

    先生はーれむ都市で男子に人権はないんだ
    ごめんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:13

    >>11

    ツバキ…

    ああいう子から激重感情向けられるのいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:48

    おじさんが仲良くなれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:20

    てっきりリンボがやらかすかと思ったら良い意味で釣られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:52

    待てよMAP兵器である狂瀾怒濤・悪霊左府も使えるのか?
    ……だとしたら本当に色々とマズイ事になるし、今も尚、それを使わずに我慢してるリンボ(清)の株が上がっちまうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:05

    >>14

    死別の重みを知る二人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:32

    >>10

    ロボット差別ですか?

  • 19スレ主24/03/28(木) 16:02:55

    修行部時代…
    道満「ンンン、ほら、ツバキ殿。起きなされ。ご飯ができましたぞ。」
    ツバキ「んうぅ…はあい。」
    ミモリ「わぁ〜!先輩、凄いです!あんなに癖が強いイノシシ肉をこんなに優しい味に…!」
    道満「寝起きのツバキ殿にも食べやすくスープにしましたからな。しかし滋養強壮効果はバッチリ!食から修行は始まっているのですぞ、ミモリ殿。」
    ミモリ「…はい!勉強になります!先輩!」

    なんやかんや敵対時…
    ミモリ「せ…先輩…?嘘ですよね?あんな…あんなに優しかった先輩が、どうして…!」
    道満「ミモリ殿…どうか、お許しくだされ。拙僧は…自らに燻る怨讐の炎を消せなんだ。皆様と共に修行を続ければ、あるいは…と、思っていましたが…。それでも、忘れることが出来なかったのです。あの…冷たくなった顕光殿の亡骸を!それを辱めて笑うあの外道共の憎き顔を!」
    ツバキ「…嘘だ。」
    道満「…ツバキ殿。」
    ツバキ「嘘だ、嘘だ嘘だ嘘だ!お前が…!先輩である訳ない!私達の先輩は、優しくて…あったかくて!ひだまりのような人だった!お前みたいな…暗い太陽みたいな人じゃない!お前は…何者だ!」
    道満「…そうですね。もはや、この身は道満にあらず。畜生、外道に堕ちた身なれば。
    …アルターエゴ・リンボ。そう呼ぶがよろしかろう。(ボロボロメンタル)」

  • 20スレ主24/03/28(木) 16:04:04

    こんな展開を考えてます。総力戦で以津真天とか出してきそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:06

    >>19

    うわぁん!辛いです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:56

    >>17

    一度はキヴォトス(の現秩序の)破壊に誘ってそう。でも今のおじさんホシノには後輩がいるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:53

    >>19

    〇〇殿呼びがイズナの人称被って道満を思い出す二人はいると思います

    カエデは何も知らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:58

    この道満は何があっても「ンンンンンン」とは口にしなさそうな道満

  • 25スレ主24/03/28(木) 16:13:22

    >>22

    道満「…ホシノ殿、もう一度、答えをお聞きしても宜しいですかな?

    …拙僧と手を組み、この憎き世界の秩序(システム)を壊しませぬか?」

    ホシノ「…ううん。私には…新しく、守りたいものが出来たから。キミもそうだったんじゃない?道満。」

    道満「…(修行部の方を見る)。いえ。拙僧は…ホシノ殿程強くありませぬから。新しく大切なものが出来ても、以前の恨みを捨てる事は…出来ませなんだ。

    それに、ツバキ殿達なら、拙僧の様な外道など居らずとも…。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:03

    顕光殿、お目覚めを…どうか、どうかお目覚めを…

  • 27スレ主24/03/28(木) 16:25:14

    >>16

    道満が陰陽部時代の研鑽の果てに会得した奥義が狂乱怒涛・悪霊左府なんですが、綺麗な蘆屋は周りの罪なき者たちを巻き込む事に耐えられず自己封印してます。

    初登場は百物語の怪異を呪符一枚で雲散させ、慌てているシュロを叩きのめして本を封印。ミモリから「待ってください!貴方は…!」と言われるも逃走。って感じだと思います。

  • 28スレ主24/03/28(木) 16:48:55

    ニヤ「はいはいどうしました先生…。え?この前の一件で2メートル超えの大男が怪異を払っていたのを見た、ですか?
    ああ〜…分かりました。アイツ、戻ってきてたんですか…。
    え?いやいや、こちらの話ですよ、先生。悪巧みなんてしてませんってば。
    恐らく…というかほぼ確実にその男の正体は蘆屋道満…元陰陽部で、かつて修行部の部長だった男で間違いないと思いますよ。男なのにヘイローを持って産まれた突然変異でして、才能と努力を併せ持つ超人として有名でしたよ。まあ、以前突然姿を消してからはツバキさんが部長になりましたけどね。姿を消した理由?…これ一応トップシークレットなんですけどね…。
    彼が陰陽部時代に収めた秘術…「狂乱怒涛・悪霊左府」を悪用しようとした人がいたんですよ。彼本人はその頃修行部だったので関係ないんですが、その術の書を盗んだみたいですね。結果、術は暴走…その術者だった当時の陰陽部部長は怪異に変貌したらしいです。その怪異も当時の陰陽部の手にはおえず、道満さんを呼んで払ってもらったらしいですけどね。で、そんな術を開発してしまった責任から、彼は百鬼夜行を去った…と言われてます。その書はもう燃やしましたよ。ええ。
    …しかし、今になって戻ってくるとは…一体何が目的なんでしょうね?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:27

    >>28

    道満踏んだり蹴ったり過ぎない?そりゃ世界壊そうとしますわ…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:23

    >>19

    道満…めちゃめちゃ引きずってるやん…。お前もう悪役降りろ。カエデをおんぶしながらツバキとミモリと一緒に買い出し行け…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:25

    >>30

    リンボはお呼びではない

    リンボなら殴って解決できたが

    >>28

    罪を背負う…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:01

    >>30

    嘘(大切なものがない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:10

    メルリー先生「ハッ!?道✕ツバキテる…!?」
    ???「やめなよメル!ナマモノはキヴォトスでは恥ずかしいことなんだよ!」
    道満「然り。ツバキ殿は素晴らしい人です。拙僧の様な外道にはふさわしくな」
    …ツバキが、道満に急接近する。
    普段の様子からは考えられない程のスピードで、道満に。
    道満は完全に油断していて、対応できない。
    次の瞬間、ツバキの盾が、道満の顔面に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:15

    >>34

    改良版

    ―ツバキが、道満に急接近する。

    凄まじい移動速度。

    道満は咄嗟に反応できない。

    全く、警戒をしていかったが故に―

    瞬きする暇もなく、

    呼吸する暇もなく、

    メル/カエデの視界の中で、

    彼女は、怒りの表情のまま、

    その盾を、道満の顔面に向けて…

    「先輩のッ、バカー!」

  • 36スレ主24/03/28(木) 18:07:25

    考えてる道満まとめ
    ①親友の顕光殿が殺され、ロボになる。その変化と、それが当然であるかの様な対応をする周りに納得できず、病む。
    ②復讐の為陰陽部で研鑽を積むが、男であることや才能があることを疎まれ追放される。
    ③追放された後陰陽部に戻るまでの仮部活として修行部を立ち上げる。ミモリ、ツバキに慕われ、復讐心が揺らいでいく。
    ④陰陽部時代の負の遺産の後始末をさせられる。本人は何も悪くないのにその責任を負わされ修行部どころか学園から追放される。
    謎の狐仮面S「はっはっは。道満はいくら酷い目に会わせてもいいからね。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:02
  • 38スレ主24/03/28(木) 18:30:24

    道満は毎年クリスマスになると大切な後輩達にプレゼントをあげます。ミモリにはおいしい料理のレシピ本。カエデにはムシキングのカードパックをBOXで。ツバキには安眠枕…。
    ツバキ「嬉しいけどっ…わたし、こんなのいらないから先輩に会いたいよぅ…!」
    それで毎回2年生二人は道満を捕まえようと頑張って起きてるんですけど、道満の術で眠らされて取り逃してます。
    道満「…この様な外道の事など、忘れて欲しいのですがねえ…。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:15

    >>1

    この道満正雪先生エキスも入ってるな?まあどっちも救われない衆生を救おうとしたんだしそりゃ似るか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:31

    >>28

    危険な物だとわかっているのに自分で燃やしたりの処分もせず盗まれるような管理状態だった辺り割と自業自得感もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:22

    プレナパデス側に先生とクロコのところの隣に本物のリンボが居て綺麗な道満と戦ってそう

  • 42スレ主24/03/28(木) 18:47:20

    >>40

    一応物騒ではありますけど超弩級の術である事は間違いないので、処分は許されなかった。核兵器技術を捨てられないのと同じ感じ。その後ニヤが部長になってから無理矢理処分した感じですね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:46

    >>41

    ねえ!このリンボ修行部相手に全然攻撃しないんだけど!さっきまでンンンってやかましかったのに修行部出した瞬間黙っちゃったんだけど!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:51

    こまった、あんまり悪者感が無くて殴れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:34

    >>41

    最終的にシロコ・テラーとプレナパテスから色彩を完全に取り除いたうえで

    プレナパテスを蘇生して、「色彩は拙僧が共に地獄へ連れていきますゆえ、安心なされよ」

    って言い残して亡くなるリンボ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:23:45

    >>42

    それなら書物を分割して全部揃えないと理解できないようにするとか某ゾンビゲーの病院コピペみたく書物に辿り着くまでにややこしくて回りくどいセキュリティつけて保存しとくとかやりようは色々あったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:42

    >>46

    恐らく「マトモな奴は使おうと思わない」術だから「マトモな奴しか触れない」部長格しか閲覧出来ない書庫に封印していたのでは?


    まぁ、マトモじゃない部長格が使って大惨事になったわけですが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:30

    この道満自己評価…低い!清明いないから比較されることもないはずなのに…低い!お前外道名乗るなよ…というか愛する部長が濡れ衣で追放とかツバキとミモリが陰陽部ガチアンチになるぞ…。

  • 49スレ主24/03/28(木) 21:02:19

    当時のツバキ&ミモリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:20

    このレスは削除されています

  • 51スレ主24/03/28(木) 21:07:21

    >>48

    まあ真面目に答えると二人共復讐者街道まっしぐらだったところに後輩(カエデ)が入ってきて、純粋に頼りにされる事で、ぐだがマシュと見た青空を思い出したように道満と縁側でのびのびしていた青春を思い出して、その道を思い止まった感じですかね。

    だから敵として悪落ち(落ちてない)道満を出して曇らせる必要があったんですね(巌窟王システム)

  • 52スレ主24/03/28(木) 21:18:57

    >>45

    ツバキが「嫌!私も連れてって!部長!置いて行かないで!」叫ぶやつじゃん。ミモリが泣きながらそれを引き止めて「離して!」って慟哭がはいるやつじゃん。

    リンボ「…ああ。この身は道満に非ず。その中の悪意が色彩により抽出された身なれども…

    フフ。ええ、悪くない。悪くない最後でございましょう。復讐に堕ちた悪鬼である儂が…その命を惜しまれる事になろうとは。…本来の儂、先生殿。そして…二人のシッテムの箱の守護者よ。

    …儂の…自慢の後輩達を、どうか、お頼み申し上げまするぞ。」

    →応える

    道満「…ええ。しかと、この胸に刻みました」

  • 53スレ主24/03/28(木) 21:26:02

    リンボ「ならば好し!では、この身に残る全霊の力、神秘を全て解き放ち!色彩との繋がりを!この世界から纏めて消してご覧に入れる!」
    リンボ(…等と、言いつつ。
    ンンン消せるのは多く見積もっても7割、といったところでございましょうか。ええ、ええ。それでも好い。儂とプレナパテス(先生)の死後、色彩が他のモノに乗り移る…そんな最悪の事態さえ防げれば、それで好い。)
    ツバキ「やだ!やだあ!先輩!せんぱい!」
    リンボ(…何とも、はや。
    嗚呼…いつの世で、あろうと…善行とは…
    酷く、清々しい…モノ、です…なァ…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:06

    消えるなー!!!リンボォ!!それは式神ですぞとか言ってくれ!

  • 55スレ主24/03/28(木) 21:33:19

    >>54

    リンボは消えたけど道満は居るから…

    道満「やはり儂の本性は悪鬼。ツバキ達と一緒に居るなど赦されぬ。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:20

    蘆屋リンボと藤原アキミツって書いたら割といそうな感あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:49
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:35

    初登場時は悪役だと思ってたやつが実は悲しき過去を持っていて
    復讐の炎に身を焦がしながらも星(修行部)を捨てることができず
    そのまま敵として君臨するとかめっちゃ人気出るやつじゃん

    道満、お前がブルアカのカマソッソになれ

  • 59スレ主24/03/28(木) 23:38:44

    この道満は「拙僧、多才なれば!」っては死んでも言いません。親友一人守れない凡才だからね。
    道満「拙僧、非才の身ゆえ…どうか、あまりご期待めさるな。」(ステゴロでネルヒナツルギと渡り合える超弩級陰陽師)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:22

    道満が銃器を使いこなしてる姿が全くイメージできない
    むしろ飛んできた弾丸を片手で握り潰してそう
    「ンンン……当たらぬが最良とは言え、身を守る手段が多いに越したことはありませんので」みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:04:32

    道満めっちゃガタイいいからねえ、武器はどんな類使っても映えそうだしステゴロで殴ってても違和感ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:23

    道満とホシノのガチ肉弾戦(ホシノのみ銃アリ)とかヤバそう。これが下手したら二人共敵だったんよな…道満は一応敵だけど。
    なお道満は肉体スペックが主武装ではない模様。何やねんこのマッチョ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:20:51

    >>62

    道満て手がでかいんだよねここまででかいいとネルの頭とか一掴みできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:00:25

    >>63

    頭蓋骨を握りつぶせるからね…。単純なパワーだけでもアレなのに技量も高い…。

  • 65スレ主24/03/29(金) 07:49:17

    修行部がゲヘナ生徒を案内すると聞いて心配で式神を飛ばして観察する道満…アラタをボコボコにする道満…。
    道満(ンンン、成長しましたね、ツバキ殿。昔は拙僧の影に隠れていたのに…フフフ、後輩の成長を感じるこの時だけは、我が憎悪も落ち着きを見せるというもの。さて、この様な愉しき祭りの場に拙僧の様な外道は不要。撤退するといたしますかな。)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:21

    >>65

    ガシッ

    道満「ンン?」

    ツバキ「逃さないよ…先輩。」

  • 67スレ主24/03/29(金) 16:00:19

    道満「先生殿。風の噂で貴方も腹を撃たれ、生死の境を彷徨った…と聞きました。
    痛かったでしょう。苦しかったでしょう。
    …さぞ、その犯人が憎いことでしょう。
    拙僧はそんな世界を変えたいだけ、この様な不条理な死がはびこるキヴォトスを変えたいだけなのです。」
    先生「それだったら、他にもやり方はある筈だ。」
    道満「…他のやり方で武力を取っ払うことができないのは、カヤ代行が証明しています。故に、もはや拙僧には道はなし。
    …先生殿は「生徒がやりたいことを応援する」とおっしゃりましたね。
    拙僧がやりたいこと…それは、このキヴォトスに平和をもたらすことです。…例え、その途中でいかような犠牲を払おうと、拙僧は止まるつもりはありませぬ。」
    ワカモ「貴方様、この様な外道の話を聞く必要はありません。この男、御託を並べて己の復讐を正当化したいだけの道化でしかありません。」
    先生「…そうだね。
    君にどんな事情が有ろうと、私の生徒を傷つけるなら…
    容赦はしないよ。」
    →大人のカードを取り出す

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:08

    >>67

    外道(ワカモ)が道満を外道って言ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:33

    ただただツバキとイチャイチャしてるとこみてぇ~

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:21

    「もし、わたしが悪い子になったら。先輩は叱ってくれる?」
    「ええ、ツバキ殿が悪いことをしたら怒りますぞ。きっと他の方の何倍も怒るでしょう」
    「……良かった。先輩になら、いいよ」

    (──等と、云いつつ)
    (まあ、何と申しますか。つい先程まではそのように想っていたのです)
    (ええ、ええ、本当ですよ?)
    (なのですが、まあ。やめました)
    (よもやツバキ殿が、拙僧のような悪鬼に堕ちるなど)
    (……語らずにおきましょう)
    (……あなたへ伝えるには、まだきっと早い──)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:06

    >>70

    復讐者ツバキ…!?色彩の力で先輩に濡れ衣を着せた陰陽部を殲滅する復讐者ツバキ、ミモリだって!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:40

    道満「ええ。ええ、最初の計画では文字通りキヴォトス全土を顕光殿の悪霊左府にて滅ぼすつもりでおりましたが……やめました」

    先生「“やめたの……?”」

    道満「愛なき羅刹に獣の資格なし。……正しくその通りで御座いましょう。今や我が身は怨讐の悪鬼。消える事なき憎悪の炎にて焼かれるモノでありましょう。」

    ツバキ「一体……一体何を言ってるんですか!?先輩っ!戻って…きて……」

    道満「なればこそ。今この名を名乗るのに最も相応しい!!」

    一 切 灰 塵

    羅刹王・髑髏烏帽子蘆屋道満

    先生「“みんな!構えて!!”」

    道満「もはや我が身のみで!キヴォトス全土を滅ぼしてご覧にみせましょう!!」

    総力戦・羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満の想像。
    この後は誰か頼んだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:25

    >>72

    普通に戦うとクソ強いけど、

    修行部やホシノとかの親交が深かった生徒をメンバーにしていると

    攻撃をしないんだよね…(存在しない記憶)

  • 74スレ主24/03/29(金) 23:59:01

    >>72

    道満「ンンン…見事…見事…見事…也…。

    生徒の皆様…誠にッ、見事…。

    この奥義を以て顕光殿の仇諸共キヴォトスを粉砕し、新たなる世へと作り替えるつもりでございましたが…

    ゲヘナの風紀委員長!万魔殿、温泉開発部に美食研究会!

    トリニティのティーパーティーに正義実現委員会会長!自警団に補習授業部の曲者共!

    ミレニアムが誇る「全知」にビッグシスター!無名の司祭の技術により造られし破壊兵器…いや、勇者にその仲間達!

    アビドスのキヴォトス最高の神秘たる暁のホルス、そして一度は色彩とも接触した死の神!

    レッドウィンターの軍勢にそれを纏め上げる傑物たる首領!

    7囚人最悪の破壊者!

    百鬼夜行の陰陽部に百花繚乱、忍びの道を歩む者共!

    …そして、我が…未練…修行部の後輩達…

    ここまで揃えば我が怨讐、砕かれるも当然、か…!

    まあ、ここまで…!キヴォトスの神秘の随を以て、倒されるので、あれば…!ンンン、善き哉ァ!

    お見事、です!」

  • 75スレ主24/03/30(土) 00:20:33

    道満(…等と、言いつつ。
    この道満、この程度で死ぬほどヤワではない。
    しかし、復讐に堕ちた悪鬼など消え去るが道理。ここは我が身に秘めた呪にわざと飲まれ、この世界から消え去るといたしましょう。
    …まあ、ツバキ…ミモリ…彼女達が立派になった所を見れた。
    それだけで、憎悪にまみれたこの生涯への報酬としては余りあるというもの。チェルノボーグの神秘はツバキ、イツパパロトルの神秘はミモリ…そして、顕光殿の神秘はカエデへと譲渡し、せめてもの恩返しと)
    ツバキ「だめ!」
    ガシッ
    道満「ンンッ!?」
    ツバキ「だめ…!先輩が死ぬなんて、嫌…!どうしてもって言うなら、私も連れてって!」
    道満「駄目ですツバキ殿!今の拙僧は呪を溜め込んでおる!早く離すのです!貴女まで呪に侵されまするぞ!」
    ツバキ「そんなのッ…!修行したから、平気…!」
    ガシッ、ガシッ!
    ミモリ「先輩…もういなくならないで…!私達を置いて行かないで…!」
    カエデ「私は…先輩のこと知らないけど…!だからこそ!これからいっぱいお話したい!貴方のことを知りたいの!」
    道満「ン、ンンンンンンンンンン…!」
    フッ
    ネル「あの野郎からの重圧が、消えた…?」
    マコト「どういう事だ!?この偉大なるマコト様の砲撃により奴は致命傷を負い、爆散するのではなかったのか!?」
    ヒマリ「…いえ。結論から言えば、我々の攻撃は一つも彼に致命傷を与えるには届きませんでした。恐らく、擬似的な不死を修めているのでしょう。…彼は、邪悪としてやられるフリをして、その実自害する機会を狙っていたのでしょうね。」

  • 76スレ主24/03/30(土) 00:47:51

    ヒマリ「彼の秘術…狂乱怒涛・悪霊左府も最終シークエンスのまま2時間ほど停止していました。最初から、彼はアレを発動する気も無かったのですよ。」
    ニヤ「…全く、昔から甘いんですから。昔、貴方を虐げた私の片角が折られた時も、折った連中を打ちのめし、私を手当てする…。そうしてヘイトを集めて、追放された時ですら後輩を案じる。
    そんな貴方が、私達を手にかけるなんて、できっこないでしょう…道満。」
    団長「彼の傷は大きくなり、結果自らこそが悪性の腫瘍であるとまで思い込むほど、彼を蝕んだ。
    …歯痒いことです。彼の語る無力な者に、私の救護の手が届いていなかった事を思い知らされました。」
    道満「…拙僧は…。」
    先生「道満。君が何を思ってこんな事をしたのか…私には分からない。
    その憎しみも、悲しみも。結局、君自身しか分からないだろう。
    …私は大切な人を喪った事がないから、下手に同情されるのは腹が立つと思う。
    けどね、私は…彼女達の先生だから…」
    ツバキ「うっ…ひぐっ…うわああああん!せんぱい…!」
    ミモリ「ずっと…ずっと、あいたかった…!」
    先生「彼女達に笑っていて欲しいから。君には、戻ってきて欲しいんだ。…ダメかな?」
    道満「拙僧は…このキヴォトスを破壊しようとしたのですぞ?己の欲望の為に…無辜の命を…」
    アズサ「…気持ちは分かる。私も、かつてお前と同じ事を思っていた。自分の居場所などない。あってはならないと。
    …でも、それは違う。なりたい自分になっていいのだと、友達が教えてくれた。だから、今からでも…お前も、新しい自分になれる。」
    ハナコ「私達は多かれ少なかれ間違いをするものです。取り返しのつかないことも、当然あるでしょう。
    …それでも、前を向いて「後悔」し、より善い未来へと進む…その繰り返しでしょう?私も貴方も。」
    ヒフミ「だから…ここから、もう一度始めましょう。
    貴方の…青春の物語を!」

  • 77スレ主24/03/30(土) 00:49:24

    もうむり。流石にアイディアきれた。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:46

    >>77

    めっちゃいい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:46:30

    >>74

    ちゃんとアリスを勇者って言い換えてるのほんまコイツ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:02

    イベントストーリーでときどき出てくるようになる式神くん4体。便利過ぎてシリアスイベントほぼ出禁のDOMAN。
    エネミーで道満の札貼り付けられた黒武者とかぬえが居たし、その辺も使役してるんだろうな。
    ペロロジラを呪殺して式神として操る道満VSブチギレヒフミ&アズサVS陸八魔アル
    道満「ンンッ!?拙僧この怪異による破壊を防ごうとしただけなのですが!?」
    ヒフミ「あはは…どんな理由があろうとペロロ様を殺して操るなんて許しませんよ…。」
    アル「なんで私までー!?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:41

    自分を外道と言いながら園児達に髪の毛引っ張られて
    「おやめなされ おやめなされ」って言われる所みたいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:04

    >>81

    オリジナル道満ですらナーサリーとおままごとしてたしキヴォトス道満は子供には甘そう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:14

    学園合同訓練とかでしぶしぶ駆り出される道満もいそう。(修行部とセットで。)
    道満「まつろわぬ神秘はこうして砕きます。」
    アンブロシウス「グオオオオ…!」
    シュウウウン…(消滅)
    マリー「ええっ!?そ、その…今一体何を…!?」
    道満「急急に律令の如く法力を込めただけですが…。」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:15

    全てが解決した後のある日のシャーレでの出来事………

    道満「おや、勇者殿。先生に何か御用ですかな?」
    ※騒動が終わった後、道満はシャーレの生徒になっています
    アリス「いいえ!今日は道満がいると聞いてここに来ました!」
    道満「おや、拙僧にですか」
    アリス「はい!アリスは今新しいパーティーメンバーを募集中です!それで道満にはアリスのパーティーに入ってほしいんです!」
    道満「………拙僧は一度外道に堕ちた悪鬼なれば、勇者殿の仲間にはふさわしくありませぬ」
    アリス「大丈夫です!勇者は仲間を見捨てません!たとえ闇堕ちしようとも絶対に救ってみせます!」
    道満「…ですが、」
    アリス「道満は私たちと一緒にいるのは嫌、ですか…?」
    道満「………」
    アリス「………」
    道満「……分かりました。この法師にして陰陽師、蘆屋道満があなたの力になりましょう」
    アリス「…ッ!パンパカパーン!陰陽師道満が仲間になった!」

    数日後………

    アリス「うわーん!道満がバランスブレイカー過ぎます!魔力即チャージ式神デバフ呪い即死付与が全部使えるとかチートにも程があります!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:48:15

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:03:31

    まだ続いて欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:57

    ココの道満は蘆屋道満だけど
    夏イベントで壺に入るのだろうか
    ……………入るとして自責の念から入りそうだなこの道満

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:37

    拙僧 冗談で壺の中に入る事が出来ると言ってしまったばかりにこうなってしまいました。 誰か出すのを手伝っては貰えないでしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:52

    この道満は顕光殿とは認めてなくてもメカ顕光殿はしっかり大事にしてそう
    あとメカ顕光殿の見た目はやはり悪霊佐府なのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:11:22

    保守

  • 91スレ主24/03/31(日) 18:12:56

    >>89

    ここはあえてモブの見た目にして、「面影がなくなってしまった」事を強調するのがいいと思いますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:48

    コイツ式神召喚で頭数も増やせるから、宝具抜きにしても白兵戦も得意なんだよな…。本体とリンボが方舟で色彩戦してる間も式神で地上の戦いを支援してるんだろうな。うしくん(仮)がビナーをぶん投げたりとりちゃん(仮)がゴズをついばんだりしたのだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:26:33

    >>91

    なるほど…

    勉強になります

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:02

    なんかニヤも道満に助けられてるっぽいし、暗い感情向けられてそう…そして本人は自分にそんな価値はないって思ってるやつ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:07

    星3限定PU 蘆屋道満
    タイトル「呪うはたった一つの過去」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:46:11

    見た目悪そうだけど良い奴だよね道満、本人はそうとは思わないだろうけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:18:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:20:11

    遠近両方いけるのが強いよな。まさにオールラウンダーな道満。でも非才の身(自称)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:10:44

    来たるデカグラマトンとの決戦でも広範囲宝具と式神召喚による頭数増加、悪属性へのバフ(アル、サオリなど)で大活躍やな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:22:14

    キヴォトスで唯一神秘を持って生まれた男とかゲマトリアに目つけられてただろうし
    絶対離反後勧誘されてたよね

    当の本人は陰陽部や修行部のみんなに危害が及ぶかもしれないから一貫して敵対してるのだろうけど

  • 101スレ主24/04/02(火) 16:58:31

    >>100

    道満「…成程。貴方達ゲマトリアにつけば、拙僧にも利があると。そうおっしゃりたいのですね?」

    黒服「はい。貴方の神秘は強力である事は勿論として、絶望…恐怖に裏返ったにも関わらず色彩に染まっていない。いや…色彩の力すら貴方の術の支配下という事ですかね?」

    道満「……。」

    黒服「クックックッ…素晴らしい。未だ前例のない事例ですよ。恐怖に打ち勝った神秘なんて。

    …どうです?貴方にとっても悪くない話では?」

    道満「…お断りします。拙僧は、確かにこのキヴォトスを壊したいと思っています。

    しかし、それはそこに生きる無辜の衆生を殺したいという意味ではないのです。拙僧が憎むはあくまで仇本人とこの世界のシステムそのもの。

    それ以外の人々を傷つけたくはないのです。…例え、そうすれば更なる高みに至れるとしても。」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:25

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:33:50

    >>101

    これは聖人

  • 104スレ主24/04/03(水) 14:54:07

    この道満に一番遭わせちゃいけないのはミノリです。
    「武力行使が出来るのに自分達を弱者だと主張し、利益を求めて暴れる。」のが「武力行使すらできない弱者だった幼馴染の顕光殿を守れなかった」道満の核地雷だからですね。そのくせプリンや金によって平気で権力者に買収されるところまで見たら…はい。
    しかもミノリは道満と気が合うだろうと考えてるのも酷いポイント。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:53

    >>104

    それはそうとしか言えない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:23:12

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:28:06

    >>65

    道満の後ろに隠れてるミニツバキ…見たい!絶対かわいい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:06

    C&C全員と道満&式神ーズが対峙してたらめっちゃいい絵になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:12

    >>108

    鳥くんがカリンの狙撃を躱しながら狙撃ポイントのビルに突っ込んでいって、うしくんがアカネの爆破をもろともせずタックルして、カエルくんとこ黒武者達がアスナを抑えつつ隙を見てネルに不意打ちを狙い、

    そして大将の道満が札によるバリアでアビ・エシェフの砲撃を軽く防ぎながらネルとトキ二人をあしらう…完璧な布陣だ。

    道満「拙僧、非才の身と言えども、小童に遅れを取るほど落ちぶれてはおりませぬ。…御覚悟を。」

    ネル「…相変わらず、メチャクチャなことしてくれやがって…!

    いいぜ、吠え面かかせてやる!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:36:52

    道満………夏イベではっちゃけてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:21:10

    >>110

    ワカモのホバークラフトに対抗して巨大な呪符に先生と修行部達を乗せて、上から雷を落として爆撃する道満…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:45:24

    リンボじゃないDOMANはどれだけ盛ってもいい
    それこそ本気でやり合うなら先生が大人のカードだけじゃなく、それを含めた使える手札全て使ってようやく対等か勝ちの目が見えてくるレベルまで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:30:16

    黒服「狂瀾怒濤・悪霊左府。あれが発動すれば、確率的のもと無差別に、そしてある意味で公平に民は怪物に置き換えられます。怪物となったものは怪物にならなかったものを襲う阿鼻叫喚の地獄と化すでしょう。
    あれを止める方法は二つあります。
    一つは、術者本人が発動前に中断すること。
    そしてもう一つは、術者の生命を発動前に断つことです。
    今回は我々も協力しましょう。あれは色彩と同類、あるいはその力を受けている類のもの。あれが発動されては研究どころでは無くなります。キヴォトスそのものが終焉に至ってしまいますので」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:18:59

    >>112

    ウイ、ヒマリ、リオ、黒服、クズノハの専門知識を持ったハナコが敵に回るみたいなモンだからな…。しかもフィジカルも最上位勢多数(先生指揮)相手に立ち回れるくらいにはあり、広範囲攻撃かつ発動時点でゲームセットの狂乱怒涛・悪霊左府、単体がデカグラマトンの預言者レベルの式神が4体控えており、数で押そうとすれば一体一体がネームド生徒級の雑魚敵のわんこそばをしこたまぶん投げてくるという悪夢。リンボみたいに慢心もガバチャーもしないから本当にヤバい。英霊剣豪七番勝負みたいに宿業を埋め込むのが使えるなら俵藤太や鈴鹿御前の神秘を埋め込まれ、操られたペロロジラだのカイテンジャーだのがこれに加わる。本当の意味で総力戦仕掛けないと勝てねえなコレ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:34

    >>115

    各ネームドが何かのモチーフ元の神秘を一つ持ってるとしたらコイツは3つ+蘆屋道満自体の神秘で4つ神秘あるからな…そりゃ強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:56:18

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:17:30

    このレスは削除されています

  • 119スレ主24/04/06(土) 08:26:19

    きっとこの道満は一回連邦生徒会にスカウトされてるけど断ってる。
    アロナ?「どうです?私達と共にこのキヴォトスを」
    道満「お断りします。拙僧は現時点でのキヴォトスのシステムに納得がいっておりませぬ。故に今の秩序を念頭に置く貴女方とは相容れぬのです。
    それとも…権力などという甘い汁に寄ってくるだろうと、そこまで拙僧を愚かだとお思いで?」
    アロナ?「…仕方ないですね。貴方は本当に惜しい人材なんですけど…百鬼夜行からは別の方を探しましょうか。
    あ!でもでも!貴方の大切な修行部の後輩の方々をスカウトすれば、貴方の協力も得られますかね?」
    道満「…急急如律令。」
    ビシイ!
    アロナ?(身体が動かない…成程、これがかの陰陽部でも稀代の天才と称された彼の力ですか。)
    道満「もし…貴様が儂の後輩に手を出したなら…
    その五体即座に引き裂いて、血の一滴になるまで飲み干してくれようぞ。」
    アロナ?「言ってみただけですー!ホント、心配性ですねえ。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:02

    同郷かつ破壊・煽動等をやるワカモとは仲悪そうだしシャーレにいたらたまに鉢合わせして小競り合いやってそう

    その最大規模が>>111

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:54

    >>25

    ホシノとはどういう経緯で知り合ったんだろ?

    口ぶりから多分ユメ先輩のことも知ってるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:15

    >>121

    キヴォトス最高の神秘の噂を聞いて、武者修行の一環として立ち寄ったんじゃない?その時に意気投合したとか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:03

    多分道満のヘイローはこの形だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています