第一次忍大戦について考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:04

    にしたいんだけど時系列がよくわからんのよね
    大戦に限らず創設期あたりは特に

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:07

    時系列みっちり考察したら卑劣様の年齢と金銀兄弟囮事件の起こった年がおかしなことになると聞いたことはあるな
    大戦は最初の五影会談の前だと思ってるんだけど、どうなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:46:32

    ファンブックでもそこら辺コロコロ変わるらしいし、忍五大国の内何ヵ国が参加したらなるのかも気になる。
    現実世界の大戦も全世界規模とは言えないはずだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:04

    主要五大国の隠れ里ができたあたりと考えると、まだマダラが里にいる頃かな?
    木ノ葉の戦力ぶっちぎりじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:22

    >>4

    立地がきついけどな中央かつ領土も最大なはずなんで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:07

    初代〜二代目影たち揃い踏みの戦場とか絶対やばい
    木遁とエドテンボンバーとスサノオと塵遁と蒸気暴威が大暴れしてるとかこの世の終わりかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:09

    >>5

    里できた頃から国境線このままだったのかな?

    緩衝地帯になってる小国もっと少なかったりしたかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:06

    >>7

    違う最初の五影会談の時砂が領土貰ってるはずなんで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:47

    >>8

    じゃあもっと火の国大きかったのか

    …これ、忍里のトップしかいない状況で領土のこと決めていいのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:04:48

    >>6

    雲と砂…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:08:38

    >>9

    国と里は同等なんで問題無し

    前国と里の話の時滝隠れが火の国みたいなレス見たけどアレもこれともう一箇所の一国一里だったかな?のシーンから間違いだとわかる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:28

    柱間死んだ後の戦争だと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:05

    時系列滅茶苦茶になってる陣の書の矛盾部分だけ無視して、本編描写、皆・臨・闘の書合わせると

    約67年前:木ノ葉設立準備
    約66年前:マダラ木ノ葉里抜け、他里が出来始める
    不明:岩隠れ設立、幼少期オオノキが初代土影と石(意志)の話
    約61年前:砂隠れ設立(砂隠れの忍者登録番号が○期の△人目という付け方)
    里間の小規模戦争
    不明:初代五影会談:柱間が五大国同盟要請
    不明:五影会談後の無・オオノキがマダラに襲撃を受け、柱間殿と話が違う!!と反発
    約55年前:後の三忍誕生
    綱手の恋人・ダンが強さ把握できる頃:マダラが九尾連れて木ノ葉襲撃
    綱手幼児期:柱間死亡
    扉間火影に、忍者アカデミー設立
    約51年前:第一次忍界大戦勃発、扉間が戦死
    第一次忍界大戦後・五大国停戦協定締結
    約43年前:大蛇丸の両親戦死
    約40年前:綱手の弟ナワキが戦死
    約31年前:停戦協定への反発から第二次世界大戦勃発。三忍が活躍

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:23:22

    五大国が設立するきっかけになった戦争って書いてあったから
    幼柱間や幼マダラが登場する群雄割拠のあの戦いが第一次忍界大戦だと思ってたけど違うのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:58

    >>3

    陣の書の時系列がおかしいだけで他はそんな変わりまくってないよ

    陣の書は陣の書内で同じキャラの出来事が幼少期(19年前)→幼少期(31年前)→青年期(24年前)ってなってたり滅茶苦茶だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:56

    >>15

    そうなん三忍の活躍時期がファンブックと本編だと異なるみたいなこと見た記憶かあったからてっきりそうだと思ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:37:33

    >>15

    それなぁ。ヒルゼンとか36年前に卑劣様が死んだことになってるのに綱手、自来也、大蛇丸が弟子入りしたのが43年前。

    なのに絵は卑劣様死亡時の方が若い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:43:25

    >>16

    本編じゃ第二次世界大戦中(約32年前~27年前)の半蔵戦で三忍と名乗るが良いと言われてて、それより前の時期に老いたヒルゼンの火影姿が描かれてるし、扉間は大蛇丸の事を知らなかった

    陣の書では約31年前にヒルゼンが扉間に次の火影はお前と任命して、31年前にダンが戦死し思いを綱手が受け継いだって書かれてて両方本編描写と一致しない(そもそも31年前じゃミナトすら下忍)


    なので上でも言ってる通り陣の書だけおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:44:44

    本編の忍が創設期と比べて弱いのって、第一次大戦期に血継限界持ち一族の大量絶滅があったからじゃないかな?

    そういう一族にとっては身内だけで暮らす方がメリットが大きいから隠れ里制に反発しがちになり、里側もこれを認めると支配の正統性が揺らぐので従わないなら征服し潰さざるを得ない。
    そうやって動乱を繰り返す度に一国一里制と五影の権力が固まり、更なる国内の安定を求める内に他国と係争状態に、みたいな感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:22

    作者もあんまり細かいこと考えてなさそう
    時系列については特に

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:55:32

    そもそも一族同士で争ってたから、第一次以前は平和なんじゃなく争ってるのがデフォなのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています