【速報】競馬学校38期生

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:22

    もう全員障害のれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:49

    ちょっと今村は真面目に乗ってみてほしいですね…親が中山大障害勝ってるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:15

    率高すぎて今後平場で活躍しても『障害の38期』とか言われそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:41

    でえじょうぶだ小野寺なんか障害乗り始めてから勝つまで3年かかったんだから気長に乗ってけ
    まずは無事になツッチー

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:04:30

    今村 →身から出た錆だけどアンチ激増
    大河 →身から出た錆
    佐々木→上手いから制裁減らせ怪我も直せ
    コニー→不義理したくさいけどすっかり栗東ヅラ
    大久保→海外武者修行
    川端 →ようやっとる

    鷲頭 →踏み切ってジャンプ
    土田 →踏み切ってジャンプ
    水沼 →起きろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:05:37

    #水沼起きろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:35

    前に小倉行った時水沼が勝ったところ見れたんだけどガッツポーズしててこっちも見てて嬉しくなったんだよね
    最近結構乗れてる感じするし
    だからこそ師匠が面倒見てくれてるうちに起きろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:51

    >>7

    何やと水沼去年今年で障害2勝しとる有望株やぞ


    起きろというのはまあ…はい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:47

    佐々木とコニーはよくやってると思うけどコニーは美浦を離れた経緯について漏れ聞く話がちょっと擁護できないので何とも言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:11:08

    石神深一の世代も半分くらい障害騎手だった気がするからなんか定期的にあるんだろうねそういう障害騎手の世代

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:23

    >>12

    「お前も生垣を跳ばないか?」の輪が同期を通じて広まっていくのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:14:59

    >>12

    石神の世代らへんは上の世代が平地で無双しすぎてみんな障害に流れたとか聞くな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:15:25

    この期生で初G1がワンチャンJG1の可能性もまあまあ出てきたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:16:17

    >>12

    デビューして間もない頃から障害に乗る流れは竹本の事故以前と以後で結構変わった

    00年前後はタッケやノリがぶいぶいいわせてるわ外国人ジョッキーも上手いのめっちゃ来るわで平地だけで食っていくにはカツカツだった背景もあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:07

    大庭引退スレでも言われてたけど障害騎手の主力が若手でも障害乗れ時代+上位層バケモン過ぎて無理時代が合わさった結果生まれた世代(2000年前後デビュー組)なんだよな
    その世代が40過ぎてこれから抜けてく一方だと思うから新たな世代として定着してってくれ

    まあこの世代に多い原因の何割かは乗らへんかお兄さんの所為だと思いますが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:09

    >>7

    今村って何か問題起こしてたっけ?スマホのやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:51

    >>18

    スマホ問題との前後関係わからないけど爪伸ばしすぎって燃えてから粘着アンチ増えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:02

    >>18

    長い付け爪つけたまま馬乗ってたのはどうかと思ったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:04

    >>17

    若い森が入ったのは良いけど森の後がいねえ!が続いてたところに小牧デビュー後は5人(井上+水沼+鷲頭+坂口+土田)だから影響ないはないと思う

    増えるにしたって起点が要るわね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:02

    大庭さんも引退決まって「障害乗らないか」が「障害乗ってくれ」の段階まで来てるから本当ありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:25

    その障害免許は飾りかお兄さんの存在って本当にでかいんだな
    理論的に手解きしてくれるから有難いとも言われてたような

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:44

    >>12

    小牧とか坂口さんとかアグレッシブな人はいるけど身一つで乗り込むにはやっぱり未知な部分あるし同期が障害乗ってると挑戦しやすくなるのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:27

    >>24

    勧誘する側も先輩よりは同期後輩のが誘いやすいのはあると思う

    「平場でも乗鞍増やすため」って側面あるなら下手に先輩に声かけたら失礼かもって遠慮しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:46

    >>15

    決まれば27期の森一馬以来か

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:20

    十数年前に若手の斜飛で複数頭の落馬が起きたりしてるし何でもかんでも誰でも彼でも乗れとはいえないけど挑戦するとなったら応援したいね
    2か月くらい練習はしてるみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:52

    加藤厩舎Xと猗窩座ムーブからの流れで水沼に注目したから、本当に有望そうな感じなの笑っちゃったんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:22

    >>19

    >>20

    そして条件馬時代に乗ってたキングズソードが乗り替わってJBCクラシック制覇したのがトドメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:30

    水沼障害初勝利は本人の喜びようもだけど先輩障害騎手からのこれも好き

    土田も怪我なく頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:22

    おそらく障害ファンのほぼすべてからいつになったら障害乗るんだと思われてる横山琉人
    100勝したら(見習い卒業したら)来るって考えていいんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:21

    >>23

    馬作りに慣れるまで手伝ってくれるとも聞くしスターターキットとして完璧すぎる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:39

    >>29

    あー……「jpn1勝てる馬に乗らせて貰ってたのにあの体たらくだったのか」って奴……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:26:05

    コニーはあの話が本当ならいくら活躍しても普通に好きになれないからなぁ…
    正直それに比べたら今村はまあ別にって感じだし頑張れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:28

    >>32

    北沢さんが引退するときのインタビューで障害騎手の馬作りについて聞かれて加矢太は飛越が上手い馬を作るねって言われてて初心者親切設計…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:16

    >>17

    ①2000年代前半に若手が増える

    ②2010年ちょい前の賃金体系改定前に①前からいたベテランが一斉に辞めて調教助手になる

    ③①の人らがベテランにさしかかり進退を考え始める

    ④一同「障害乗らへんか」←今ここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:49

    >>18

    いろいろ言われてたけど正味言いがかりじゃね?みたいなのもあった 粘着アンチは怖いッピね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:28

    浜中がコラムで「師匠の命令で早めに障害免許を返上した自分みたいな例は珍しい」と言ってたから、乗る気が無くてもしばらく障害免許は持つという暗黙の了解でもあるんだろうか
    障害免許は飾りかの話で思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:49

    >>38

    幸さんの師匠とかがジョッキーは両方乗れなきゃダメだ!って人だったんじゃなかったっけ

    調教師転向した元ジョッキーが平地しかのってなかった世代ばっかりならそのへん変わりそうな気もするけど

    昔気質の先生についてるといつでも乗れるようにしておけって言われて形だけでも守ってるとかかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:13

    聖奈はメディアの掌返しっぷりが酷かったなあ
    とはいえ、最近の騎乗は素人目にもちょっと…というのが多いのは否定出来んが
    大河は完全に自分のせい
    不祥事後の言動で失望した人は多いだろう
    それまでは川田に名指しで褒められるほど期待されてたのに
    態度と騎乗でしっかり禊をして信頼を回復したまなみとは対照的

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:12

    水沼くん後輩の佐藤翔馬と仲良いみたいだし…ちょっくらどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています