謎の勢力「強い馬なら種牡馬成功して当たり前だろ!」???「ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:45

    なら見せたろか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:22

    お前は…何故か芝で活躍馬多数出している米国三冠馬!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:49

    カフェファラオ出してるからセーフ…ではないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:57

    ピルサドスキー「ふーん」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:37

    というか三冠馬たちがそうだったのにディープインパクトを基準にするからダメなんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:02

    産駒見せたろか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:17

    まあ基本的には日本の芝は種牡馬選定レースとして機能してはいるんだし
    そこで強い馬なら次代に期待するのは間違ってないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:28

    アメップはお薬がね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:53:50

    ピルサドスキーが泣いてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:42

    ナリタブライアン「ヒャハハハハハハ!!!……ハァ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:10

    ラムタラ「ほーん」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:25

    薬物だの何だの言われてた後輩三冠馬の方は順風満帆なのが…お労しやアメ上

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:29

    >>6

    スイカやん元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:03:16

    オペラオーという、自分に勝ったアヤベ、スペ、グラス、デジタル、ジャンポケ、カフェの種牡馬成績は良いけど自分の種牡馬成績は芝G17勝以上では最悪に近い馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:06:28

    アメリカでは頑張っても4WDが限界なのほんま

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:02

    「競走成績の良い馬に種牡馬成績が良い傾向がある」っていうの、「ウマ娘で1200超えたステは因子出やすくなる」って程度の信頼度しかないと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:07:09

    スレ画はサクソンウォリアーしか目ぼしい産駒が出ないディープとか言われてたのが一番分かりやすかった
    そりゃファンなら海外競馬だとしても追うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:27

    >>6

    見せてくれよ(切実)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:12:15

    >>18

    ここにはない(無情)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:14

    正直母親の方が弱かろうと強かろうと強い馬は出るのでここらへん何が正しいのかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:57

    サンデープイが悪いよ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:41

    アメリカってタピットとかイントゥミスチーフとか古くはミスプロとか現役時代あんまりだった馬ほど種牡馬として大成するイメージ強いわ
    まぁ、もちろんリーディング上位にはカーリンとか現役時代に化け物みたいなやつは居るけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:47

    ただカフェファラオのフェブラリーSと南部杯しか好走しない適性見るに典型的な軽い馬場向けアメリカスピード馬なんだよな
    だからアメリカンファラオが特別日本ダート向きってわけじゃなくカフェファラオがたまたま上振れなだけというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:34

    シアトルスルーは現代ではND系とミスプロ系に並ぶ大勢力を築いたけど前後の三冠馬は微妙だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:09

    >>25

    ぶっちゃけシアトルスルーも最高傑作のエピが凄すぎて種牡馬としてはな……

    日本ではタイキブリザードとかダンツシアトルとか出たけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:38

    サンデー系のディープやオルフェもきっちり怪物出したし
    シンザンもルドルフも代名詞となる息子出して成功アピールしてるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:21

    競争生命で成功した理由に賢さとか心臓がデカいとかは種牡馬として罠です。(三敗)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:44

    それなりに血統いいとこにつけてたら母父として活躍できてたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:04

    >>26

    普通に結果出してるぞ、リーディングサイアーにもなってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:24

    強い馬100頭と弱い馬100頭で比較したら強い馬の方がいい産駒出すよねの域を出ないと言いますか…
    未勝利レベルの牝馬がG1うまだしたりしてるし、確率の域を出ないのよな
    上手くいく馬は行くしダメな馬はだめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:45

    >>26

    なんでや!スウェイルとかスルーオゴールドもいるやろ!

    …セクレタリアトはレディースシークレットが牝馬でリズンスターが失敗種牡馬なのが痛かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:46

    フランケル…すげぇ
    本人も強ければチンポも強えし日本でも産駒走るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:28

    >>33

    日本に輸入されたことがないのにG1馬が複数いるのはカーリアン味がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:10

    >>32

    でもまぁセクレタリアトは母父としてストキャとかエピとかゴーンウェストとか出したから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:52

    セクレタリアトはなんだかんだ現代でも影響力ヤバいからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:41

    ルドルフはトウカイナチュラルのお陰感が否めないのがちょっと.....

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:41

    >>14 >>21

    オペはまあ、社台を蹴って馬主所有だったから牝馬のレベルが…

    その割には勝ち上がり率も悪くないんだよね


    名馬で産駒壊滅っていうとまずオグリが思い浮かぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:52

    全く擁護されないアファームドくんに悲しき過去

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:00

    ナリタブライアンとかいうもう特に擁護されなくなった種牡馬

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:40

    >>38

    オペが社台入りしてたifは同じ父のサムソンを見ればだいたいそれをなぞってるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:11

    >>21

    おっ?ケンジくんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:18

    >>40

    擁護っていうか何もかもが早すぎた感がね…………。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:59

    >>40

    夢を見ようにも材料がないのがつれえわ…

    せめて長生きしてほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:18

    >>40

    早世してしまったとはいえ、兄の種牡馬戦績良くないしブライアンタイムズの他の後継を見ると中々厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:24

    ナリタブライアンはいくら早世って言っても150頭登録されて重賞どころかOPまで上がれたのが1頭って時点で語りようがない
    この成績ならあと数年続けてたとしても評価は大差ないだろうというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:39

    ブーちゃんは兄貴が成功してない、母父NDとかいう地雷、残した産駒でもG3すら勝てていないのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:20

    ナリタブライアンは長生きしていれば直系は無理でも血統表にもっと名前残せたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:45

    ルドルフさんは7冠馬ってことを除くならようやってはいるけど、現役の戦績を見るとがっかり感出てしまうんよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:53

    >>37

    岡部君にすらルドルフとテイオーはあんま似てないって言われてるし、テイオーがナチュラルに似たのが一番大きかったと思うわ(脚弱いところも似たけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:32

    オペはシンプルに血統が重いからでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:17

    7歳ラストランで1600万下突破したことでナリタブライアン産駒にOP馬なしという屈辱を回避させたブライアンズレターとかいう英雄

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:18

    アメファラファンは凄くいるから
    日本から強いのがでてBCケンタッキーにアメファラ産駒送り込むようなこと起きてくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:27

    あんま語られないけどシービーも三冠馬として考えるとなかなかグロいよな
    テスコボーイ直系としてもうちょっと活躍しても良かったやろ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:20

    >>54

    日高でお助けボーイ路線の方が良かったかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:33

    ミラクルアドマイヤ「俺なんでカンパニー出せたん?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:11

    スレ画が日本の種牡馬なら間違いなく成功側だし、そこそこの馬だったノーザンテーストの何が日本に合ったのかも結局わからないし、巡り合わせだよなあ
    ディープのJRACMの「奇跡に最も近い馬」は年々ピッタリだと思うようになった、世界中どこでも産駒が結果出すのヤバすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:23

    >>53

    日本でよく走るし日本人によく買われていくなあ…とか思われてんのかな

    後継種牡馬も全部日本だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:44

    単純に日本の三冠馬で種牡馬っていうと


    ディープインパクト>>リーディングサイアーの壁>>セントライト・シンザン・オルフェ―ヴル>>G1複数勝ちの壁>>シンボリルドルフ>>G1の壁>>ミスターシービー>>重賞馬の壁>>ナリタブライアン


    って僕は思うけどコントレイルはどうなるんだろうね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:54

    最近リフロケットがG1勝ってたぞ
    タマないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:51

    セントライトはまあようやっとるわあの時代で まず戦火を生き延びられただけで百点満点みたいなもんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:47

    >>59

    補足


    正直、アンチが何を言おうがディープが三冠種牡馬としてTOPなのは否定できないけど

    時代背景がかなり面倒だからセントライト・シンザン・オルフェーヴルの3頭はどれが一番優れている種牡馬かは人によって分かれると思う。

    あとナリタブライアンは、産駒数が少ないから分からんのはそれはそうなんだけど、兄の成績と世界的に見た母父ノーザンダンサーの成績(南半球のSSことサザンヘイロー以外)の悪さ、血統からテースト系の牝馬とのクロスがキツイこと、SS牝系もヘイルトゥリーズンのクロスが少し気になるところとかマイナス要素が大きいから結果は変わらなかった気もする。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:56

    セントライトは戦後に小岩井が財閥解体の煽りでサラブレッドの生産やめちゃって質の悪い岩手県の試験農場に飛ばされちゃったからなあ
    トサミドリは生まれる前に母親と一緒に馬産を辞める小岩井から売却されたのが幸いか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:15

    平成三強…BNW…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:39

    昔の内国産馬はなかなか一流肌馬に相手してもらえなかったのもあるからなぁ
    現在と単純比較は難しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:29

    SS系以外の内国産はバクシン以外もう全滅というか
    バクシンはなんでがんばれたのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:33

    セントサイモンもノーザンダンサー最強馬やけどなヘロドも最強ではないけど強いし子は言うまでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:46

    >>64

    みーんな立場の弱い内国産馬で輸入種牡馬御三家と被ったのが悪い

    90年代に内国産で意外と長く戦えたのがサクラユタカオーとかそれくらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:27

    強くて高い馬が全部成功する資本主義の権化なら競馬はこんなに盛り上がってないよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:57

    >>66

    スピードは全ては解決してくれないが有る程度はなんとかしてくれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:37

    セントライトとシンザンは時代背景が違いすぎて何の参考にもならねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:13

    トウショウボーイ(というかシービー)がこけてユタカオーが残るんだからよく分からんな
    ダイイチルビーに生えてたら残ったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:37

    近年の日本にいる種牡馬ではハービンジャーが抜けてレーティング高いけど、んー無茶苦茶ようやっとる、てくらいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:54

    サクラユタカオーってバクシンの話ばっか聞くからそれだけかと思ってたらエアジハードも出しててすごいね…
    牝馬もつよいみたいだしマジですげえな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:28

    ニッポーテイオーもマイルに加えて秋天勝ってて、それで種牡馬としていまいちだったからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:34

    サクラユタカオーのG1勝った産駒
    サクラバクシンオー
    エアジハード
    ウメノファイバー
    サクラキャンドル
    メルシータカオー
    割と早くに受胎率が低下しまくって引退したのが惜しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:25

    平成三強よりサッカーボーイが結果出すんだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:23

    なんだかんだ良血統と評価されてるやつは子供が駄目でもどこかで血統表に顔出すイメージが有る

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:34

    ディープ引退当時にここあったらディープは種牡馬失敗する!って大声で叫んでそうだなw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:19

    >>79

    あにまんって結果出る前から失敗扱いすることってある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:16

    >>79

    そんなん当たり前だろ。あにまんウマカテ舐めんなよ

    ディープの引退当時だろうがオルフェの引退当時だろうがキタサンの引退当時だろうがそういう奴は出てくるに決まってるわ

    だってみんな反応してくれるもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:47

    なんなら結果出ても失敗扱いくらい余裕よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:47

    >>5

    三冠馬出る度にSSディープクラス出てたら苦労しないもんなそりゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:04

    ナリタブライアンは同時期にラムタラが日本にやって来たから需要がそっちにも行ったんかねぇ…
    メジロラモーヌとかもラムタラの方に行ってた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:26

    三冠馬が出たけど他も強くてG1取りまくってたのにピロウイナー以外G1馬出せなかった83世代という謎

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:23

    >>54

    CBは序盤成功してた所に種付け料上がり過ぎて割に合わなくなったのが問題

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:26

    シンザンが一番ヤバい気がする
    あの時代ってホンマに内国産種牡馬ってカスみたいな扱いだったろうに

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:24:11

    でもなんかめちゃくちゃ人気だよなアメファラ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:26:03

    >>79

    当時はサンデー産種牡馬のファンがお通夜状態だったわ

    少なくとも3年は良い牝馬全部持ってかれること確定だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:43

    >>88

    ロマン派はそりゃな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:03:18

    >>88

    37年ぶりに出た三冠馬だからな

    日本で例えるならシービー・ルドルフ・ナリブがいなくて

    シンザンの次にディープが出たみたいなものだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:10:30

    こういうスレでよくセクレタリアトとかアファームド失敗って言われるけどさ、産駒のステークスウィナーがどっちも50頭越えてる時点で失敗じゃないと思うんだわ
    そりゃ後継できなかったのは残念だし、期待値から見ればアレだけどガチでなんもないやつに比べたら遥かに成功だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:45:26

    >>92

    まあ実際そう

    結局のところガチの失敗は勝ち上がりすら微妙かつ重賞クラス不在だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:59:19

    一部の頭のおかしいやつが失敗失敗叫んでいるだけで9割はそんなん関係してないのは理解しような
    一部の人間終わっているやつがなんかあるたび暴れているだけなんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:15:37

    >>92

    セクレタリアトとアファームドは普通に成功した扱いでしょ

    そういうのならシーバードが一番可哀想

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:20:09

    インヴァソールみたいに本当にあれな種牡馬は何故か日本では触れられないというね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:28:58

    >>96

    まずウマカテで知ってる人全然いなそう

    にわかばっかの掲示板だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:29

    >>96

    >>97

    ウルグアイの三冠馬なんて話すことあるか?現役見てる奴なんて一握りだし産駒壊滅で語ることないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:04:20

    >>98

    スレタイ読んだ??

    BCクラシックとドバイWC勝ってる馬が弱いなら別だけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:29

    >>99

    98ではないが、強い馬なんか無数にいるのに全てを話題に出して語れるわけねえだろ

    語りたかったら自分から話題出すんだよ。自分の好きな話題が出されないから他人をにわか呼ばわりとかどんな陰キャだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:12:04

    キレすぎだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:54

    話題が出る→語る必要ある?→スレタイ読んだ?の流れでなんでこうなってんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:05

    >>100

    99と97が同一人物かどうかも分からんやろ…

    あっちなみに俺は今初めて書きこんだ奴です

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:39

    マツミドリ「『強い馬なら種牡馬成功して当たり前』そうですね・・・そう信じたいですね」
    ワカタカ「強ければ強い産駒が出るなどと言うナイーブな考え方はやめろ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:48:42

    >>85

    ダイナカール出したから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:41

    >>21

    そのへんに関してはオペが明確に強いと言われた心肺能力は、母系の遺伝力が強いとか、そもそも本馬が奇跡のバランスで成り立ってたとか、考えられることいろいろあるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:51

    ブライアンはブライアンズタイムの孫世代見るに長生きしてても無理だろうな感

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:29

    >>107

    ウオッカしかG1馬いないからな…


    いや、一子相伝ロベルト神拳がでた可能性も、、、

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:34
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:12:54

    >>109

    言うほどグロくないけどほぼタニノギムレットかマヤノトップガンかい

    トーセンブライトの存在が異質

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:18

    ウオッカを出せなかった世界線のギムレットなのがマヤ
    トニービンとSSは孫世代まで出せたのに…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:34:46

    社台時代のギムレットがトップガンよりいい待遇だったのを思うとBT系種牡馬の上限があのくらいなのかもしれん
    上位20頭の産駒にナリタブライアン産駒がいないのが少し悲しい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:38

    ぶっちゃけ日本のロベルト系統の未来って割とマジでエピに懸かってる疑惑あるよな
    モーリスはG1馬出てるけど産駒傾向的にクラシック厳しそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:26:39

    >>113

    クラシック勝たなきゃダメってわけでもないからなあ

    一応グラスもスクヒもモーリスも勝ってないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:47

    >>113

    エピファこそ丸2年以上G1勝ち出てないけど大丈夫なんですかね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:07

    >>88

    だからカフェファラオでアメリカ国民は沸いた訳よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:56

    エフフォーリアはどうなるかねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:09

    ディープやフランケルくらい行き着くところまで行き着いた馬は百発百中というイメージある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:38
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:16

    >>119

    重賞勝ちの馬さえも少なくない…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:25

    >>118

    謎の勢力きてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:38

    >>118

    もしそうだとしたらブリガディアジェラードは成功してるんだよなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:30

    >>122

    ブリブリはマンノウォーしたから仕方ないどんな馬も相性あるしね

    ここで反論するならピルサド神のような特になんかあるわけでもないのに異次元な成績だしてるやつにする方がキクで

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:51

    アメリカ三冠馬も成功したほうが少ないんじゃなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:17

    >>124

    サーバートン:オークス馬はいるがS勝ちが7頭と失敗

    ギャラントフォックス:三冠馬(オマハで親子三冠)出すなど大成功より

    オマハ:ニジンスキーの母母母父だがS勝ち7頭で失敗

    ウォーアドミラル:リーディングサイアー獲得、サーチングのような競走繁殖共に優れた馬を出す、バックパサーの母父で控えめに言って神。日本に縁のあるネヴァーセイダイとかもこいつ

    ワーラウェイ:ブサック凋落の要因が1。ccaオークス馬とかいるけど失敗やね

    カウントフリート:リーディングサイアー獲得、ダービー馬がおり3代に渡りダービー制覇。

    ベルモントS勝ちなどもおりS勝ち率も高い。また母父としても優秀でプリンスジョン、クイルなどがいる。ミスプロやミルリーフの血統見ればいる偉い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:31

    >>125

    アソールト:受精能力が低く産駒がめちゃくちゃ少ない。ドバイ2000より少ない。産駒数少なすぎるため判定不能。

    サイテーション:プリークネス勝ちや最優秀3歳馬で殿堂入りした銀スプーンなど少ないけど大物はいる。まぁ失敗オマハとかに比べればマシやけど。

    セクレタリアト:二冠馬リズンスターやレディズシークレット、メルボルンCのキングストンルール など

    そこそこ優秀だけどそこそこかな。

    母父としては米エピ、スマースコール、嵐猫、ゴーンウェスト、チーフズクラウン、セクレト等イカれた成績してる。バックパサーかな?

    シアトルスルー:米エピが偉くそれ以外にも二冠馬スウェイル、G14連勝したスルーオゴールド、安田のタイキブリザードなど優秀で大成功。

    母父としても優秀で16連勝したシガー、ベルモントSトラヴァーズS勝ちのレモンドロップキッド、ザパ姐、カワカミプリンセス、ヒシ曙など強い。

    さすがに史上初の無敗三冠馬は格が違った。

    アファームド:🇨🇦三冠馬や芝G1 9勝したフローレスリー、QE2CCSとラブレアS勝ったやつ、ヴェルメイユ&ヨークシャーオークス勝ちのビントパシャなど成功と言っていい成果を出してる。S勝ち馬も82頭と多く十分成功であるが牝馬が多かった。

    母父としてはトプロとドトウが有名か。

    これからはアファームドは失敗なんだぁ!とか言うのやめようね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:31

    アファームドくんイージーゴアやアリシーバ出してLSも獲ったアリダーが同期ならそりゃ霞むわなってなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:06

    >>126

    アソールトって産駒片手で数えられるくらいしかいないんじゃなかったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:15

    >>119

    「南半球のサンデーサイレンス」ことサザンヘイローがいるから

    日本国内では悲惨だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:46

    >>129

    日本国内じゃなくてサザンヘイローが例外なだけだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:44:34

    アソールトはそもそもようデビューできたなってくらい体ボロボロだからしゃーないわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:42

    あんなにポコジャカ湧いたサンデー産駒も片手くらいの系統しか残らないからなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:32

    馬ってあとどれくらい速くなる余地残してるんだろうな
    いくらなんでも時速100kmで2400mを走れるようになるとも思えない
    速くなる余地が無くなったら何が血統の流行を決めるのだろうかと思うことがある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:21

    今居る競走馬を劇的に変えるとなるとアラブ馬とかサラブレッドで認められてない
    馬と積極的に配合させるくらいしかないと思うわ
    始祖となる数頭の馬が持ってた遺伝子+一部の突然変異分くらいしか差異が無いのに
    急に爆速になるってことは考えにくい

    インブリードが強くて馬の形をして生まれてこれない仔もそれなりに居るし
    血のプールの拡大はやっぱり必要じゃないかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:36

    強い馬の子は強いんやろ(小並感)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:11

    >>33

    どこでも走るのバグだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:13

    >>5

    シービーナリブ以外はサンデー以前の内国産種牡馬としてはクラシックホース出せてるし上澄みなんだけどね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:44

    >>4

    自身がJC勝ってて妹と又姪も日本で走ったのにあんなコケるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています