ITパスポートの試験を受けにいくんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:27

    試験が怖いんだァ
    落ちたマネモブの話も聞いたし不安なんだァ
    どうやったら合格するか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:09:40

    毎月受けられるから落ちても落胆せずに気楽に挑戦したほうがいいらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:32

    過去問やるのがかなり有効だから取り敢えず三年分くらいやってみるといいのん

    ITƒpƒXƒ|[ƒg‰ß‹Ž–⓹êwww.itpassportsiken.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:42

    >>2

    受験料も高いし一発合格目指したいよねパパ


    >>3

    100問やったら90%前後なのん

    でも80%取ったマネモブが落ちてるから油断できないのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:47

    普通はそんな何回も落ちるような試験じゃないし90%取れてるなら多分大丈夫だからなんでもいいですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:36

    基本情報取りたいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:59

    順列のnCrの意味がわからないのが俺なんだよね
    何で割ったらいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:17

    >>7

    それ組み合わせじゃないっすか?

    順列はnPr ッスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:40

    半々程度の理解力でも何度も受けてりゃそのうち合格するのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:55

    あーもうわかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:15

    お前らアイパス好きすぎ伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:06

    >>11

    最近の企業はITパスポート取得を社員に強制している企業も多いからね

    新社会人が多いこの時期はITパスポートの話題も多いのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:45:38

    MOSは取ってどうなのん?
    ワシ学生やけどメチャクチャ受験料分の効果あるか気になるわっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:16

    Iパスって難しい資格なんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:22

    >>13

    MOS取るくらいならITパスポート取った方が遥かにマシ伝タフ

    ITパスポートは誰でも取れるとバカにされてるけどね、MOSはその5~6倍近い資格者数なの

    しかも意外と民間資格…

    暇潰しに取るならともかく就活目的だといらねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:40

    >>14

    まともな人間とそれ以外を分けるだけのものスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:22

    >>15

    両方取ったらハッピーハッピーなのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:33

    >>14

    単語を覚えるのが面倒…

    ただそれだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:45

    >>17

    専門資格を取る必要がある技術職に就職するつもりなら両方取っておくと学生時代資格勉強頑張ってるヤンケ採用したいヤンケと思ってもらえるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:53

    >>14

    親に暴言吐かれまくって死ぬほどやる気無い時に勉強時間ゼロのまま無理矢理受けさせられたら普通に落ちたのん

    ちなみにその状態脱して真面目に勉強したら普通にすぐ受かったらしいよ

    それくらいの難易度っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:21

    >>20

    「認めない…Iパスに受からない者は子として認めない」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:51

    資格勉強してる人集合だー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています