BLEACHでひとつだけ疑問に思うことがあるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:34

    なんで遠隔操作多数ファンネル攻撃って基本形態から最後はそのメリット全部捨てた近接メインの技になるんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:55

    >>1

    なんでって結局ファンネルじゃ一つ一つの威力が低すぎるからやん…

    しかも小さくしたせいで耐久力もないから範囲攻撃くらうとそのまま攻撃力も減る糞仕様…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:50

    >>2

    じゃ…じゃあ真の姿みたいなノリじゃなくて欠点を補う為の能力みたいじゃないっスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:15

    >>3

    そうですけどなにか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:38

    死神の戦い=霊圧の戦い
    ギュッと固めれば遠隔攻撃など些末な事なんや
    そもそも殲景をファンネルというほど自在に扱えるという描写もないしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:28

    >>2

    あれ?壊れた卍解は戻らない設定は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:56

    スレ画の卍解は特に遠距離捨てたりもしてなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:57

    卍解=持ち主個人の性格が色濃く反映される能力
    びゃっくんの卍解の最終形態がゴリゴリの異常単純火力で叩き斬る技なのはある意味当然の成り行きなんや
    見てみぃ本編の描写を如何にもクール系貴族ですみたいなツラしてるけど実情はルールでガチガチに固めてなお抑えきれてない激情家やわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:47

    >>6

    お言葉ですが治ってませんよ

    まさかゾマリ戦の決着を忘れたわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:31

    近接も飛び道具も両方使えるほうがお得だからやん……
    見てみい解放しても刀から別の武器になるだけの斬魄刀を

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:42

    単純な火力よりも自分の手で斬るっていう意志表明の側面が強いんじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:54

    >>9

    ゾマリ戦の決着の仕方を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:32

    >>6

    お前は叩き落とした花弁1枚1枚確認したのか?(マユリ書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:01

    >>1

    お言葉ですがその人は意外と脳筋ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:20

    なんでってオサレだからやん⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:21

    >>14

    始解から卍解になって強くなるってことは数が増えるってことやん!はマジで脳筋の思考なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:29

    壊れた卍解は治らないといっても千本桜の細かい一つ一つの破片まで破壊したような奴はいないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:25

    もしかして何十振りもある巨大な刀をまた一振りの刀に押し固める質量攻撃なんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:34

    雑魚はファンネルで散らして強者と認めた者には自ら手を下す
    師匠の山よりも深く海よりも高い考えを冒涜する気か

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:58

    >>19

    久保帯人のというより白哉の考えじゃねえかよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:36

    >>19

    ウム、そんな矮小な卍解ないヤンケとか言ってた奴の切り札がめっちゃ強い一振りになってるのはなんかオサレなんだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:52

    そもそも双王や白霞罸考えるに卍解は圧縮して爆発的に能力を解放するのが正解なんだ。残火の太刀もそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:14

    >>13

    >>17

    斑目「こ、こんな事が…こんな事が許されていいのか…!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:47:19

    >>12

    千本桜景厳は花弁の刃をアホほど作り出したんや

    その数…500億

    たかだか数十枚止めるだけでどうやって勝つ気なのかを教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:43

    破壊された卍解うんぬんもそうだけど、始解せずに斬魄刀で斬り合ってぶち折られても、卍解して戻したら斬魄刀が治ってるんだよね ずるくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:20

    そもそもゾマリ戦でも月島さん戦でも卍解そのものが破損した描写なんてないやんけシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:33

    チャンイチが天鎖斬月初披露したときに叩き落とした千本桜って別に砕いてはいないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:19

    >>25

    千本桜は使いやすさ、応用性、破壊耐性がある完全斬魄刀だぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:47

    >>6

    お言葉ですが形だけなら直せますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:53

    >>27

    下手したら砂粒よりも小さい物体を一々破壊するの至難の業じゃないスか?

    山ジジイの卍解でもぶつければ消し飛ぶとは思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:39

    白哉兄様の場合、なにか特殊なことをしたかったら鬼道で大抵はカバーできちゃうから、卍解は脳筋で全然問題ないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:44

    >>27

    1個1個が刃ではあるので弾いてるだけなんじゃないスか?

    読者視点では弾かれてるのか砕けてるのか分からないしなヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:06

    >>27

    まあ小さな違いは気にしないで

    総量からしたら誤差ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:26

    >>31

    なんだかんだ戦闘中に鬼道混ぜながら戦えるのは少数なので兄様の優秀さが際立つんだよね

    凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:31

    なんでもいいですよ
    別に割れても操作不可にならなければ問題無いしなっ
    操れるなら固めれるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:43

    あれっ無傷圏は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:30

    >>25

    冷静に考えると斬魄刀は始解までなら折れても鞘に収めとけば勝手に直るって意味分からないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:04

    >>37

    刀というより生き物なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:11

    >>37

    確かに意味は分からない反面…

    特にリスクの無い卍解を出し渋る理由としては納得出来る思いに駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:47

    使い勝手が良すぎるといったんですよ千本桜先生
    もろい上にダメージ受けないと本気にならない龍紋鬼灯丸に謝ってくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:44

    刀一本をバラバラにしてやねぇ切り刻むのもええけど地面から千本生やした刀をバラバラにして津波みたいに飲み込むのもウマイで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:49

    >>34

    斬拳走鬼バランスよく使って戦えてるの作中だと兄様か檜佐木くらいなんだ 兄様への尊敬が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:11

    >>40

    気にさわったならあやまります

    どうもすみませんでした

    でも…弱いのが悪いですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:58

    卍解は霊圧が跳ね上がる特性があるから、花天狂骨枯松心中みたいな特殊例以外は基本出し特っスね 忌憚ない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:13

    >>44

    あっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:27

    しゃあっ一咬千刃花

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:39

    >>40

    いやっ聞いて欲しいんだ…スロースターターなだけで壊したりする必要は無くてね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:14

    >>45

    しゃあけど始解のままじゃ勝てないんや…

    兄様は自分が卍解使えなくなってもパイナップルがいるしなヌッって考えてたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:32:48

    >>47

    しゃあけど…卍解しないと勝てないような敵に対して自然と目が覚めるまで待ってる余裕は無いわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています