何故わしは今も昔も実は悪人みたいな創作されるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:05

    わしは鬼を退治しただけなのに何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:15

    鬼を子まで含めてジェノサイドしまっくたからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:23

    岡山人が嫌われてるのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:18:40

    怒らないで下さいね
    女子供10人ぽっち食い殺した程度で鬼を殺すなんて悪人以外の何でも無いじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:22

    >>4

    極道…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:19:31

    すみません
    従順にさせる薬売ってる時点でアウトなんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:20:22

    みんな逆張りしまくった結果普通に出すのが逆張りっぽくなってきた
    それが桃太郎です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:22:55

    童話は鬼殺すくらいが丁度いいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:55

    日本における鬼を4人パーティーで虐殺するってちょっと強さおかしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:33

    宇喜多直家のせいじゃないっスか
    幼名 桃太郎

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:10

    それはモモワロウのことを...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:07

    そして麻呂が正義を継ぐ正統桃太郎である

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:19

    芥川龍之介もかいてたみたいなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:52

    >>12

    この対処法は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:41

    …で!桃太郎が極悪人になり浦島太郎はお変クになる中触れられないのが俺!知名度微妙い尾崎金太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:23

    >>15

    単なる武士だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:22

    >>15

    桃太郎と比べると物語というより童謡のイメージが強いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:41

    ただ亀を助けて遊び暮らしてた奴に太郎ランクで劣るなんて…
    こ、こんなの納得できない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:53

    >>12

    戦らせろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:56

    >>15

    参ったなぁ

    熊と相撲した以外記憶がないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:28

    >>14

    虹鬼が強すぎるから仕方ない本当に仕方ない

    単なる火なら息を止めれば対処できるけどね(グビグビ

    虹鬼の火は火炎放射器の体にまとわりついて離れない油なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:19

    桃太郎は桃から生まれたのではなくてですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:40

    >>22

    おじいさんおばあさんを食べた桃がSEXしたんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:07

    鬼=外人だと考えるとそんな外人を女子供含めて虐殺した桃太郎はレイシスト野郎と思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:04

    >>24

    すみません 村とか襲って財産略奪してるクソ野郎なんで外人とかそういう問題じゃないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:04

    鬼のお姉さんにボボパンされまくるショタやん
    元気しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:54

    >>9

    4人?1人と3匹というてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:18

    >>23

    キラー・ピーチ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:59

    >>23

    ボケーッこんなもの子供に読み聞かせられないやろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:32

    >>24

    村々を襲って金品を略奪した外国人なんて殺されて当然だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:45

    >>30

    おいおい異教徒の猿に金品は不要だから没収しただけでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:19

    >>15

    金太郎なんてもん頼光四天王とかいうただでさえ知名度そんなにない妖怪退治集団の1人の幼少期の話でしかないやんけ 何ムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:32

    おーもしろいおもしろい残らず鬼を攻め伏せて
    分捕りものをエンヤコラ

    不穏すぎるんスけどいいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:34

    >>31

    うーんこっちも異教徒の白豚が金品を奪ったから殺しただけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:42

    何故?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:50

    >>23

    どわーとんでもないB級映画が誕生したーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:17

    >>9

    お前桃太郎をなんやと思っとんのや

    日本一やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:22

    逆張り

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:34:11

    桃太郎サイドを悪役にしている作品の定石だ
    鬼側のやらかしが全て無かった事になっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:37:20

    >>12

    この人って何気に若先生の二人目の桃太郎モチーフキャラなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:21

    >>12

    この服が石で出来てるってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:44:50

    江戸の昔からその後を描いた二次創作があるってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:07:29

    侵略戦争したら現地人が思いの外強かったけど味方にもっと凄いの(桃太郎)が居たって説もあるみたいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:29

    天下のNHKですらこんなことしてた記憶があるんだよね
    なんでこんな人気なんやろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:16:42

    >>43

    仮に「伝承には元となる事実が存在したんや!」となったとして

    じゃあ犬猿雉は何だよってなるんだよね

    取るに足らぬ現地人を食物で現地採用したとして何で伝説に残す必要があったんですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:21:37

    >>45

    下僕とか奴婢とか透破みたいな身分が低かったり異常に人望無い家来を畜生扱いしたんじゃないっスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています