ガキはあなたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:15

    怒らないでくださいね、生きるのも面倒、死ぬのも嫌…そんなの理解されないに決まってるじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:32:48

    でも俺足立の演説でちょっと心揺らいじゃったんだよね、あんなのどの人間でも心当たりがあるじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:33:47

    俺を否定しないとですねぇ…お前らが立ってられないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:34:57

    >>6

    ◇この韓流ロンパキャラは...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:36:57

    >>5

    反論出来ないからって論点滑りするのは悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:36:58

    >>5

    現実と向き合えと言ったんですよ足立さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:07

    >>5

    それはあなたの方だと言ったんですよ足立先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:41

    >>5

    主体と客体=逆

    お前は俺たちを否定しないと立ってられないんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:15

    ぶっちゃけ足立の人気の4割位はこいつで持ってると思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:53

    >>1

    本当はポポパンされてぇんだろうがッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:45:36

    雪子の一番の見せ場としてワシがお墨付きを与えている

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:47:38

    足立…聞いています
    吐くセリフがほとんどブーメランの衣を纏っていると

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:34

    >>13

    やっぱり主人公の2Pカラーを持つ敵は最高だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:50:18

    >>16

    ウム…結局アルカナが示す通り欲望深い道化師だったんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:50:37

    >>14

    頃す…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:51:29

    足立「警察官になった理由なんて銃撃てるからに決まってるやんけ しばくやんけ」
    ワシ「(直人を見ながら)おぉ・・うん・・」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:33

    マネモブ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:20:01

    >>20

    足立さん怒らないで下さいね

    仮に本当にその程度の理由で職業を決めたならそれこそガキそのものじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:00

    >>1

    お前は声がいいのとひょっとこフ.ェラが似合う…ただそれだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:35:44

    >>21

    U2はなんかダークヒーローみたいになってる部分だけよく愚弄されるけどこのちゃんと堂島さんに裁かれて前を向こうとしてる描写は好きなのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:36:25
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:38:22

    良く雪子のこのセリフばかり擦られるけどね
    この後の直斗のセリフの方が実は破壊力高いの

    直斗のコメント

    人は一人じゃ生きられない
    だから社会と折り合う事を投げたら
    生き辛いに決まってるんだ
    なのにお前は立ち向かわず去る度胸も無く
    人である事自体から逃げてごまかそうとしてる
    世の中を面倒と言ったクセに大勢の他人を巻き込んでな!
    お前の理屈は全部コドモ以下の、単なる我がままだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:37

    へっ 何が理解されないや
    旅館の女将修行しとんのに料理すらできん意味不明な人間のくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:07:53

    億泰…先輩として"いつものヤツ"を頼む

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:34

    >>28

    ンまぁ~~~~い!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:10:34

    >>29

    この無能が

    番長の弁当食ってるじゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:59:13

    >>13

    マガツイザナギ=足立

    我は汝、汝は我なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:37

    >>30

    うん…でもね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:57

    >>28

    はうっ 足立が億泰のペルソナにやられたっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:26:02

    >>28

    しょうがねえなプライベートで最終決戦してるときによォ〜ッ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:34:52

    >>34

    待てよ こいつは最初の殺人は一応不可抗力だったんだぜ

    自分で殺した死体見てゲロ吐いてるのはサイコにも成り切れない一般クズの悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:37:05

    最後の手紙と声優の演技とペルソナが無ければ割と人気出てなかったわじゃねぇかと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:43:19

    >>36

    あの…初見攻略情報無しでこの手紙読むトコまで行ける気がしないんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:43:40

    >>36

    いいや、4Gイザナミ戦の「立てよ…お前は俺とは違うんだろ」も貢献していることになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:44:54

    足立はなんで番長と同じタイプのペルソナだったんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:48:22

    >>39

    推測の域を出ないが恐らくイザナミからもらった力だからだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:52:36

    >>39

    物語的には番長の対比になる存在だからと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:52:51

    真殿光昭の演技がドンピシャだったのが一番大きいと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:34:37

    正直Gでコミュが追加されたとはいえ無印の頃から異様な人気があって理解できなかったのが……俺なんだ!
    何ッ、ファンからの圧でドラマCDにねじ込まれているッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:01:59

    >>43

    世の中に疲れてる大人は大なり小なり心に足立を飼ってるんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

    人間味があるタイプのクズである意味魅力的な悪役だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:06:23

    番長たちがカード割ってペルソナ出すのに対して頭抱えて痛そうにしながらペルソナ出すのが好きだったんだァ
    明らかに正しい能力の使い方してない感が良かったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:40:24

    >>43

    この手のキャラが出てくるだけで自分の心の弱さや醜さを肯定してくれた気分になるから人気出るのも分かるんだよね

    実際に憧れたり作中の行動を賞賛する訳じゃないんやけどなブへへへへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:44:57

    >>26

    じゃあけどスレタイには長いわッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:46:56

    >>20

    へっ肝心の戦闘では撃ちもせんくせに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:47:21

    >>39

    足立・番長・生田目はイザナミに虚無・絶望・希望の役を演じられる素養があるから直接力を与えられてるからだと思われるが…


    生田目だけ毛色が違うのはコイツだけイザナミに与えられた役を真っ向から対抗してるからなのん

    アメノサギリに意識乗っ取られた足立と違って

    クニノサギリは生田目の意識のが強いんだよね

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:50:56

    >>39

    ペルソナというより誰かからのもらいものだからと思われる

    おそらく仮面党幹部のリバース・ペルソナみたいなもんだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:12:48

    >>49

    ウム……生田目も生田目で勘違いではあるものの独りで被害者がでないようにテレビへの誘拐を続ける信念はあったんだナァ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:14:31

    >>26

    子供っぽくて警察からも煙たがられてたことにシャドウが出るくらい悩んでたナオチャンのセリフだから重みがすごいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:13:11

    >>49

    刑事さん、詳しくはいえんけどワシはもうすぐ人が死ぬのが分かるんです、ワシの話信じてください

    アハハこれは痛いわ、もしかしたら誰にも見つからないような場所にでも匿っておけば助かるんじゃないスか?

    よしっじゃあ企画を変更して妹を生死の狭間で彷徨わせてるこの豚野郎をテレビにぶちこんで同じ目に遭わせよう!


    ここの流れあまりにも可哀想なんだよね、酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:19

    作中で直斗が「力のきっかけが同じだったから目覚めた力もどこか似たのだと思われるが…」と話してるっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:09

    生田目を追求するムードがあまりに過剰だったからミスリードなんだろうなと思う反面、どうでもいいから菜々子の仇を打たせろと思う衝動に駆られるっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています