お、終末が戻ってくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:25:36

    お前やれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:27:30

    オルフェゴール使ってるならそんなことは言わないはずだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:38

    やれるって言うかもうやってる定期
    罪宝オルフェとか知らんか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:28:43

    正直ギルス3枚の今のオルフェは終末よりもマーメイド釈放の方が嬉しい…
    オルフェギミック自体がすでに時代遅れだから召喚権使う初動に終末当てる余裕はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:20

    すでにギルス帰ってきてるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:36:47

    >>2

    使ってないから聞いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:23

    >>6

    召喚権使ってオルフェ落とすだけなら既にリサイクラーで間に合ってる やろうと思えばリサイクラーをサーチできるカードが更に9枚 終末の騎士を使うならターン1がないことを利用しなきゃいけないけどオルフェはそういうデッキじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:47:39

    召喚権使う1枚初動は多くあっても微妙だからな
    ただ召喚権喰い合うだけで貫通札や誘発ケアにならないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:23

    緩い条件で出せるオルフェ版終末が欲しいんだよね
    正直10期環境組で一番きついんじゃないかって気がする今

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:13

    出張ユニコーン全盛期&初動激弱問題が解決できない限りはきつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:00

    オルフェってそんなに強いか?
    確かに一時期環境の覇者だったことは事実だろうけどそれも3年は前のことだし今はもう無規制でも環境の端に辛うじてかかるか位な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:09

    マーメイドでも帰ってきてくれんと…
    墓地落とさないと動けないのが前時代的過ぎる
    いやすげえ時代になったもんだよ本当に

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:28

    ギルス帰ってきても死んでるジャックナイツが得するだけでオルフェにはそこまでプラスにならないって言われてたからな
    終末ならなおさらよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:24

    星遺物の方に寄せるとリイブでサーチした導くもので蘇生して使い回すって方法あるけどそれでもな…
    今なら展開しながらディヴェル墓地に落とすテーマも多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:59

    落とすだけならスクラップでいいのはそうで
    素引きした星杖トロイメアとか墓地に落としたい
    ディヴェルを捨てれるディアベルスターやカルテシアのほうがカバー範囲が広い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:47:39

    罪宝オルフェ使ってるけど罪宝オルフェが強いというよりも最早結果残してる一部のオルフェゴールに脳を焼かれた決闘者が強いだけなんだよね
    凡骨決闘者は召喚権を食わない貫通札をね…手に入れないことにはね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています