- 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:01
- 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:36
そいつらしかそのランク帯にいないってことやん
- 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:32:54
- 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:34
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ( ´∀`)E)
Y Y * - 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:37
笑い事じゃねえだろうがよえーっ
- 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:49
普通に逃げ1~3まで絞って欲しい
- 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:49
初めから逃げ以外が存在してなきゃねぇ
- 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:34:35
割と死活問題なんだよね
- 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:35:55
- 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:03
- 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:15
- 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:23
夏タイキ出して発狂してるよ
- 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:59
神定期
- 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:03
脚質分布を調整しました!(ただしユーザーの9割が逃げを出してるので高確率で逃げ祭りです!)
でしょ - 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:26
中距離はちゃんと調整されてるよ
- 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:12
- 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:40
ハイペースの概念を導入しろ
- 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:39:58
結局このトランセンドも逃げな事含めて完璧な画像
- 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:40:24
- 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:41:37
- 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:43:11
名前出しただけでコメ欄荒れるの目に見えてるから開催中ですすら言わないでほしい
- 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:46:25
- 23124/03/28(木) 16:48:00
- 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:37
他のスレのコテハンつけたままだった、ごめん
- 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:49
- 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:16
- 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:34
- 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:40
- 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:52
脚質偏り自体はマンスリー側と言うよりシステムとバランス調整の産物だからな
一人一キャラ出しの弊害でもあるけど
突き詰めて行ったら最適解が生まれてメタが回ってないから一極化してるだけ - 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:17
- 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:17
- 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:32
- 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:34
逃げに推しがいないから逃げウマ娘のガチャはもちろんサポカも全部捨ててきたからマジでキツイ
- 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:21
4週ローレル長距離でいったわ
- 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:14
- 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:24
長距離脚質分布しっかりしてるしウマ好み溢れる情熱入れてる人少ないから差しボーナスゾーンな気がする
- 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:55
逃げを上回る大逃げで何とかするしかねぇ
- 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:53
3000m級は逃げ使うとどうしても回復不発とか掛かりによるスタミナ事故があるので、そこだけはローレルとかクリブラの方が盛りやすいと思う
- 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:57
マイナスがひどくプラスが渋いのに1キャラしか出せないから
最強キャラを出すしか無いので多様性はなくなるイベントでした - 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:58
本来は前脚質が多いと後ろ脚質のスキル発動が安定して強くなるってのがゲームバランスとしてはあるべき姿なんだけどな
なんかそういう問題じゃなく後方脚質弱くてそれどころじゃない ドゥラが泣いてるぜ - 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:35
中距離のドゥラの8でアップアップしてるけど割と散らばって見える
上行くとやばいんだろうな… - 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:37
順位条件もう同じ脚質の中でってつけて良くない?
これで先行は少なくとも救われる - 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:21
- 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:23
- 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:00
- 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:10
- 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:06
マイルにチャンミの実験を兼ねて差し育てて出したらマジできつかった
1位にはなれるんだけど11~12着も普通に出るから上がらん - 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:17
ルールとそもそものシステムやバランスが合わさってそれはそれはもう短い距離は逃げまみれに…
- 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:40
マイナスされないなら、推しキャラで頑張ったんだけどね……
下位でマイナスされる以上、強いキャラ使わないと苦行すぎて - 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:50
- 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:43
芝枯れてそう
- 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:46
キャラ被り禁止にしたら最強キャラ以外使う選択肢がなくなるんじゃないか?
- 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:37
- 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:52
少なくとも単純に勝ちたいだけの人は環境キャラでそれやればいいし推しだす人からすれば環境キャラまみれみたいな状況は最低限までには抑えられるとは思うよ
そもそもマンスリーがどの層を満足させたいのかが行方不明だからアレだけど
- 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:30
- 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:39
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:25
- 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:48
運営にベータ版の感想送れるタイミングで言ってみるべ
- 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:48
調整した奴は何をもって脚質やらキャラがバラけると思ったのか教えて欲しい
- 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:49
全員上げろとは言わないから強いキャラどの距離でももっと増やしてほしいわね
- 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:09
競り合い発生でスタミナ消費増加をいれると逃げが全滅するな
- 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:46
- 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:58:50
触れたくても触れられなくなってそう
- 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:21
逃げの存在自体が後ろへのデバフみたいなもんなのマジでキツイ
順位条件スキル潰されるし珍しく加速噛み合って前に出ようとしたら垂れてきたウマにブロックされて大幅減速とかあるし - 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:08
強いキャラ出しといてその後に性能上げるの勿体ぶるせいで何とも言えないキャラが量産されすぎなんよ
- 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:02:34
逃げは多いほど不利付けてくれて良いよ
競り合いで馬群伸ばしたり順位スキル潰したり最後はすっ飛んでくトップと妨害垂れウマに分かれるとかお前らチーム組んでるのかよってなる - 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:37
- 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:17
先行のスキルの条件を全部先頭でも発動するようにしてほしい
ついでにヴィクショつぼみに<先行>を付けてくれたら完璧
- 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:03
先行は1位でも発動していいし、差しは最下位で発動してもええやろがいとは思うね
追込ももう少し前目でも発動していい - 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:28
はい
逃げが多くなればお互いにハナを取り合う結果ペースが上がって後方勢の餌になるこ
ハナの取り合いを譲れば馬の性質的に本領を発揮できないって感じで基本的には博打
逃げが2頭以上いてどっちも譲らなかったらこの世の終わりみたいなことになる
- 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:07
運営が「色んなウマ娘が活躍できる新イベント」みたいなこと開催前に言ってたの今でも笑える
- 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:14
逃げた場合自分でペース判断する必要があるし、後続とどれだけ離れてるかが後ろを向かないと正確にわからないリスクがある
しかも競ってくる馬がいた場合強引にハナ取るかそれとも譲るかを選択しなきゃいけないし、そのせいで馬のスタミナが消耗する可能性も増える
現実の逃げ馬がピンパーになりやすいのはそのへんが理由
- 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:26
たまに大逃げ2人で仲良く追い比べしてそのままワンツーフィニッシュするのいいよね
- 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:10
大逃げが現実の逃げみたいな挙動だよな
ウマ娘の逃げはなんか全員マルゼンスキー - 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:59
逃げ馬が4頭もいたらほぼ間違いなく全員潰れて終わるからな
- 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:55
幾つかのコースでランダムになったとかならバラける?
有効加速とかがバラバラで意味不明になりそうだけども(あと緑積みにくい) - 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:23
- 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:41:28
足りない分モブにしてキャラ被りなしがいければいいけど
- 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:42:06
もうそれならレーシングカーニバルでええんよ
- 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:35
マイルでハイボル逃げヘリオス使うか中距離で白キタ使うか長距離でスタミナ十分のローレルかクリブラ使うだけになるクソ環境待ったなしですね
- 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:58
極限レベルの対人戦である以上キャラパワーでしか差がつかないんだから何をどう調整しようが意味が無いよ
今のクラス7到達辺りを上限にする緩いイベントなら解決するけどそれを「味気ない」とか「虚無」とか抜かして崩したのがLoHだったんだから
ユーザーもユーザーで自業自得 - 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:33
2年間クソバランスのチャンミに飼い慣らされた精鋭(?)たちに初期LoHは実際ヌルい。え?こんだけ?ってなるなった
運営としても虚無は課金控えを起こすから座視はできなかった
やり方間違えたけど手を入れることは正しかったはずなんだ、取り返しつかないほど間違えたけど
- 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:22
ガチ勢も普通に面白くはねえなこれってなってるからそういう問題じゃないって散々言われてきたでしょおじいちゃん
- 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:02
- 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:34:34
- 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:04
- 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:20
- 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:53
- 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:20
複数逃げを出すメリットがクソデカすぎる
白キタやリッキーあたりの先頭である必要がない逃げを3人出すとか極端な事すれば
位置取り争いで前に出せるし他脚質の順位条件ロック出来るし最後は垂れウマ爆弾にして有効活用できるんだもん - 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:42
アホなのが逃げ
逃げがリードしたらそいつをマークして差すのが先行
先行がマークしたらそいつをマークして差すのが差し
アホなのが追込
ただゲームにはこのリアルタイムでマークという概念を持ち込めないので逃げがノーリスク作戦になる - 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:54:27
- 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:04
まークラス10なら何もかもどうでもいいもんなもう
- 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:56:43
リ ッ キ ー で 埋 め 尽 く し て
- 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:19
- 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:52
今更だけど62にレスくれた人たちありがとう
確かに競馬の逃げ=ウマ娘の大逃げって感じはしてたから納得 - 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:49
10キャラくらいを回して使えば全部最下位でもポイント減少ほぼ0とかでいいんじゃね
結局のところアレだろ一番のストレス元 - 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:50
あー違うキャラ使うとポイント減らないのは悪くないかもな
- 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:33
- 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:27
いっそキャラ重複禁止のマッチングシステムにしてたらマイルとダートが大崩壊してゲラゲラ笑えたのに
- 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:47
9までは出したら勝ち負け関係なく固定値で30くらいポイントでキャラ被りでマイナスくらい増やしちゃえ
キャラ楽しませたいならレート要素はいらんよ
クラス10になってから同キャラビンゴゲームを楽しもう - 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:27:50
このイベントに限らず使用率の割合に応じて報酬に色つければいいと思う
使われてないキャラ使えば負けても勝った時並みの報酬もらえるとかさ - 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:28:54
生き残ってて草
- 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:40:12
ハルウララを長距離に出して勝ったらポイントアップ!みたいな魔改造イベントになりそう
- 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:46:04
勝つだけならともかく負けてはならないだと差しとかの後ろ脚質は使いにくいなあ🧐
先行は…逃げ過重になると順位条件満たせんただの木偶の棒になりかねんなあ🤨
ほな逃げか🙃 - 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:43
ゲームシステムもそうだけどポチポチの時間が長いのが個人的にはめっちゃキツいわ。チャンミみたいに何回分かをまとめて消化させてほしい
- 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:40
使用率分布の高いキャラは獲得pt低くするとかも良いと思う、その厨キャラが推しの人には悪いけど
とにかくノーデメリットで強いキャラ使えるなら使用率偏るの当たり前だし、運営の想定する色々なキャラが活躍をってのが1人制限ある以上余計に難しくしてる
解決策としてはキャラをダブらないようにするとか使用率低いキャラを使うメリットを作るとか強引にでもやらないと解決不可能な問題だと思う、チャンミとLoHとの差別化を考えるなら余計に