つんく♂「音楽ゲームの企画書できた!任天堂に持っていこう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:38:25

    おそろしい行動力だよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:10

    急につんく♂が来たら任天堂もびっくりするよな
    ついでに任天堂をも唸らせる企画書も持参してるとなると

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:42:56

    やっぱりつんくってすごいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:44:40

    なんで「そうだ!リズムゲーム作ろ!」ってなったんだろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:00

    MOTHERの糸井さんもそんな感じだったよね<企画書
    「面白いですね」とは言われたものの、しばらく連絡無かったからポシャったと思ってたら連絡来て「やりましょう」となったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:08

    >>4

    日刊イトイやWikipediaにもあるけど

    ドンキーコンガを触った際に、指示マークが自身の思うタイミングで表示されず「ここのアクセントで叩きたいのに」と感じて、このことを機に「もっとリズムのノウハウを教えるような教材的な音楽ゲームがあってもいいのでは」と考え、つんく♂自ら企画書を書き任天堂に提出したとの事

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:48

    >>6

    はえ〜

    情報ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:29

    音ゲーって基本ノーツを目押しで叩くゲーム性だったのにそこにちゃんと音楽からそういう方向性で設計してリズムを取るゲームとして完成させて世に出したのはすごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:33

    音ゲーにわかだけど、音ゲーファンの友達が画期的だったとベタ褒めしてたのはよく覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:02

    手応えあったから続編作ります

    続編完成!最も売れた音ゲーになりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:33

    視覚に問題ある人もめちゃくちゃ楽しめたって言ってて良いゲームだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:59

    つんくが歌ってる曲があるらしいね

    リズム天国 ザ・ベスト+ ケロケロダンス


  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:31:28

    音ゲーって結局目押しゲーじゃんっていうのは本当わかる
    なんでこことここで押すボタン違うのかとかなんで同じようなリズムタイミングで押す押さないが違うのかとか視覚情報の方が重要まであるから
    その点リズム天国はルール把握すれば画面見なくても音だけでできるからマジでリズムゲーなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:37

    そしてステージによっては音も視覚的合図も塞いでくる(しろいおばけが顕著か)が
    その類はノリを掴めたタイミングでしかやってこないので「ノリにノッていれば他には何もいらない」のよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:38

    つんく♂も多忙にもかかわらず社員の反対も押し退けて企画したらしいけど、それで結果出すからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:04

    とりあえず張っておこう

    社長が聞く面白いよね

    www.nintendo.co.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:14

    入院中も続編だしたい!って言ってくれてたよな
    無理しない程度には期待したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:25

    もう世代交代して勇退だろって時期のアドバンスで出して続編制作決定できるレベルの手ごたえ残してるのなんなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:22

    >>17

    旧ツイッターで新作のアイデア集めてたしつんく♂側はやる気満々なんだよな

    ここ数年は(開発チームが同じ)メイドインワリオが連続してたけど、上手いコト新ハードのローンチあたりで出してくれるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:32:28

    >>19

    おお…忙しいだろうにバイタリティ溢れてるな

    リズ天ヒット受けて「自分の役目は終わった…」じゃなく、まだやろうやろう意欲あるの嬉しすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:34

    そんな経緯だったのかこいつ
    めっちゃ遊んだのに知らんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています