最近の二次元女性キャラって癖が強ければ強いほどオタク受けが良いイメージがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:41

    TV番組とかで上がる昭和の人気ヒロインといえば南ちゃんとかメーテルとか「清純」「綺麗」「美しい」って感じの透明感のある属性のキャラが多いけど最近のトレンドに上がるようなキャラってぶっとんだ個性の子がほとんどじゃない?

    何なら一昔前はあんまりウケが良くなかった
    「非処女キャラ」とか「年増キャラ」「私生活が小汚いキャラ」とかも今だと一周回って人気属性として受け入れられてるような印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:26

    …そうか?
    例えば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:32

    もう懐が広くなりすぎたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:43

    >>2

    最近だとぼっちちゃんやマジアベーゼとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:44

    でもリコリコとかフリーレンと正統派ヒロインも人気あるし一概には言えないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:30

    >>5

    フリーレンが正統派…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:13

    多様性になっただけだろ
    そもそもオタクという言葉も今では狭い定義になってるし
    ひとつの型にはまらなくなっただけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:43

    どこか特徴がないと埋もれるからそういう印象になるんだと思う
    キャラが流行ることとその属性自体が人気かはまた別問題

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:56:00

    >>5

    リコリコって正統派なん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:31

    >>5

    どっちもメインどころのキャラクター達はそこそこ濃い気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:53

    >>5

    正統派とは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:32

    女の子のパターンが増えてある程度規定化した影響もあるのかも
    その結果生まれたのが既存のパターンを上手にずらした「なんか生々しさのあるキャラ」だったり

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:45

    >>5

    リコリスが…?

    純粋に可愛い見た目って言うなら賛同できるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:19

    本当にそうか?
    ていうか昔のキャラも濃くなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:39

    >>1

    なんだかんだ主人公に一途でちょっと天然入った子は今も人気出る印象がある、ということであだち充作品なら春華は今でもオタク受けしそう

    南のキャラ付けはぶっちゃけ双子ありきのところもあるので南より先に双子が受けるかどうかな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:39

    パワーちゃんとかぶっ飛んでるな
    でも昔もラムちゃんとか人気だったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:59

    特徴無いと埋もれるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:43

    濃さの種類は変わったかもしれんが濃度は似たり寄ったりじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:55

    一人称が自分の名前で〜ダゾは結構濃くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています