メガシンカ復活するって聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:48:50

    ぅちの推しピのマジは見られそうですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:50:23

    レジェンズだし他地方から準伝は出ると思うけど伝説はかなり望み薄じゃないかなぁ…
    レジェアルはその地方にいる伝説のポケモンが深く物語に関わる感じだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:21

    カロスの話だから他の地方の伝説に出てこられてもな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:53:43

    アルセウスでも謎にトロストリオに新メンバー来てたりしたしワンチャンないっすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:35

    君たちの場合はホウエンレジェンズ待ちじゃないかなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:56

    >>4

    コピペロスとグラードンが同列に見えるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:57:13

    XY以外から加わるにしても一般ポケだろうからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:26

    >>6

    同列というかアルセウスとトロスって設定的にも世代的にも関係ないじゃん?

    ならカロスと関係ないグラードンでてもよくね?って話


    それにメガシンカの起源がレックウザだしワンチャンホウエン伝説も出番ないかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:14

    メガシンカと無関係なコイツを出してもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:10:58

    XYの伝説、そして今回主役だと思われるジガルデが薄くなりそうだから出てこないでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:06

    メガシンカのオリジンたるレックウザは多分出れるけどゲンシカイキは実のところメガシンカとは別件だから微妙なところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:56:28

    似て非なるものだからなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:53

    その枠だったらまだメガラティの方があり得る
    ディアンシーはまあ来るでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:17

    >>13

    ラティオス、ラティアス、レックウザは世界中を巡っているからレジェンズZAのクリア後の後日談エピソードでXYの三鳥の代わりに出てきそう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:50

    レジェアルで出たポケモンが200ちょっとでカロスは72体しかポケモンいないからレジェアルと違って他作品が入って来れる余地は多いからワンチャン無くは無いかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:08

    >>15

    数えてみた


    カロスの新規ポケモン…72匹

    ニンフィア以外のブイズ…8匹

    メガシンカするXY以前のポケモン

    カントー…12匹

    ジョウト…6匹

    ホウエン…21匹

    シンオウ…5匹

    イッシュ…1匹


    メガシンカするポケモンの進化前(ヤドキング、バサギリ、ユキメノコの分岐進化もカウント)

    カントー…18匹

    ジョウト…8匹

    ホウエン…22匹

    シンオウ…5匹


    ゲンシカイキするポケモン…2匹

    Switchのソフトからポケモンホームに連れて行けないポケモン(特殊な仕様でBDSPからはポケモンホームに連れて行けないパッチール、Switch以降は未内定の三猿系統&ミネズミ系統)…9匹


    合計…189匹

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:31

    >>16

    ちなみにメガシンカの数は48種類、ゲンシカイキは2種類

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:36

    主役張ってない準伝はともかくパケ伝連中はご遠慮願いたいなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:26

    ポケGOで我慢しなさいどうせそのうちレジェンズホウエンやるんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:27

    レックウザが単品で来るのが一番ありそう
    いや、メガシンカ掘り下げるならメガレックウザは避けて通れないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:35

    ホウエンレジェンズやりたいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:41

    流星の民の伝承にもなぜかAZ(かオーガポンと一緒にいた男)っぽいのが出てくるしそっち方面でもレックウザ友情出演はありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:02

    よしんばZAに入国できたとしてもあの土地の天気が最近おかしくなってるからちょっと様子見に行ってくれないかってモブに頼まれるサブイベがある程度じゃないかな
    レックウザはともかくゲンシカイキの2体は本筋には絡んでこなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:09

    >>23

    フーパが出るのならその時かな?

    後日談のストーリーでフーパがグラードンとカイオーガをうっかり呼び出してしまう感じ?

    ゲンシカイキはあるけど軽く触れられる程度で本筋にはあまり関わらない感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています