どうやったらアリスがこの顔になるのか考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:17

    勇者たるものが勇者にあるまじきこんな顔になるまでの経緯が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:59

    まずは色彩に触れましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:14

    パヴァーヌ二章でケイ起動時に勢い余ってモモイが殺された

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:16

    便意6000倍の呪いを付与された時

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:52

    せっかく先生と恋人になったのにぜーんぶケイに取られてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:13

    >>4

    何を言っているんだ貴様は

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:02:34

    >>5

    強欲な従者

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:06

    >>3

    あーあ

    魔王でしか生きられない終末兵器

    二度と人に成るなんて思い上がるなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:34

    >>1

    ヘイロー黒化からして色彩案件じゃないかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:52

    ゲーム部や先生から魔王になることを直々に望まれた時

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:43
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:05:49

    >>11

    うわぁ出た!!!アンテパロと思ったらエッグイ描写がキャプションにあるやつ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:03

    >>11

    えぐすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:27

    アリスは光の勇者だが無敵メンタルってほどじゃないからゲーム開発部と先生辺り殺されると割とこうなると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:07:56

    これは壊れますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:37

    >>13

    急に解像度が上がって動悸がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:30

    >>13

    うおっ…

    >>14

    シロコテラーもあれだけ元気なシロコがあんな風になるんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:14:12

    ぶっちゃけスレ画の表情モモイの泣き顔並に嗜虐心そそられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:01

    >>3

    あそこでミドリの方を突き飛ばしちゃって何だかんだ解決したけど時折モモイとの距離が明らかにおかしくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:43

    モモイだったらゲーム開発部や先生がみんな死んでも耐えられそうな…いややっぱどうだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:00

    モモイがお姉ちゃんできてるのは「みんな」がいるからっていう、少年漫画の主人公が物語の紆余曲折を経て精神的に成長した後の状態みたいなもんだと思ってるから、その成長の素になった「みんな」を奪われたら・・・どうだろうね。

    興奮するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:57

    ついさっき某砂糖スレにその顔になる悍ましいSS上がってたよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:57

    本題に戻ると、やっぱり>>3が有力だな。

    または、パヴァーヌ2章のエリドゥ攻略時に犠牲が出たとか。その場合はアリスよりリオとトキが曇ることになるかな?


    リオがアリスのヘイロー壊そうとしたときに何かの要因で暴走⇒バッドエンドスチルの流れで、単騎でリオトキもろともエリドゥを滅ぼし、そのときに助けに来た面々も巻き込んで(こっちは死なない程度の重傷を負う)、その後なんやかんやあって元には戻れるんだけど腫れもの扱いされちゃって、パヴァーヌ2章冒頭の(モブも含めた)ミレニアム中に可愛がられるマスコットキャラみたいな扱いはしてもらえなくなるとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています