ラブコメは恋愛経験のないやつには書けないというが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:15:15

    じゃあスパイファミリーの作者はスパイなんですかって話だよな

    スパイも❌し屋も幼女も経験していないであろうやつがあれ書いてるんだからそれは違うよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:46

    あんたほどの実力者がそう言うなら…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:38:21

    一応結婚までしている作家でもフィクションと分かっていても違和感のある感情の機微を描くこともあるしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:42:12

    結局感情なんて方程式で答えが出せる問題じゃないから
    経験なくても知識や想像力があれば書けるよ
    無論生の体験があるほうがディティールは細かいだろうけど
    間違ってなくても受け取る側によっては違和感あるとか言われるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:22

    そういうのは大抵の場合書けなかった人間の言い訳か、含蓄のある事を言いたい人間の暴論なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:53

    まあ作者が言うよりも
    自分が嫌いな作品を叩きたい奴がそういうこと言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:46

    スパイや殺し屋はほとんどの人が経験しない職業だしフィクションにおいてはトンデモ能力のスーパーマンにしても成立するけど
    こと恋愛は読者になる一般人に交際経験のある人が多くいるから前提が違うのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:46

    定番

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:11

    売れっ子のエロ漫画家が童貞捨てたら描けなくなった例
    経験も良し悪しだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています