ラクスはカリスマがあると言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:16:20

    多分この人もラクスと同様かそれ以上にヤバイくらいのカリスマがあると思う
    ていうかなんかカルト的人気を一部から貰ってそう(偏見)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:20

    それはそう
    そして真っ直ぐで頑張り屋さんなところが後押ししてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:46

    監督がこういうくらいにはカリスマは実際ある


    個人的にラクスはラクス様についていきてぇ~導かれてぇ~って感じで

    カガリはカガリ様についていきてぇ~支えてぇ~って感じなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:19

    小説版でのカズイ目線のカガリ見て涙出たよ
    めちゃくちゃ成長してるよ姫様…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:33

    うおりたくなるタイプのカリスマを感じます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:56

    黒歴史と思われたゲリラ時代ですら、ちゃんと評価されているお方
    というかマジで何不自由なく育ってきたお嬢様があんな場所で平然と戦ってたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:24

    >>6

    小説版だったかな士官学校出てるらしいしキサカから銃の取り扱い学んでるから下地はあるんだよあの姫様

    アスハの姫君なのになんで士官学校出てるのか?それは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:01

    こまかい能力や性格なんかはさして重要ではない
    勝てば官軍
    まして圧倒的に不利な状況から、オーブのほぼ一人勝ちといえる状況にもっていった戦姫だ
    その結果、それこそがカリスマというやつじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:28:06

    とにかく善人だからね
    応援したくなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:53

    運命のころとかすごい危なかったのに持ち直したわけですしね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:33:39

    自国を焼いた相手に足舐め&土下座外交、他国の資本&ほぼ過激派宗教のブルコスに媚びを売る政策
    国際指名手配犯を匿って他国からの侵攻の口実を作る、自分達は迅速でシェルターに逃げて国民放置
    個人所有のシャトルで指名手配犯逃げられて国の評判大きく落とすetc.

    セイラン政権の後だとより光り輝いているんだろうなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:13

    セイランだってきっと最終的に勝っていればカリスマって呼ばれてたよ、勝てなかっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:40

    後ろ盾も経験もないのにいきなり代表になるという大人でも逃げたくなるような状況で魍魎跋扈な政界に放り込まれても国民の為にと拐われるまで逃げなかったようなお人だ
    しかも戦いになれば前線に出て指揮を取る

    そりゃ国民や軍からの支持は抜群よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:40

    >>12

    最初からジブリールなんかを応援してた時点でカリスマもなにもないよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:37

    国家元首なんて良く悪くも賛成派と否定派がいるのに、カガリは色んな意味で一致団結して支持されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:34

    >>7

    むしろ姫様だから士官学校に入ってたとか?

    実際の歴史でも王族が大半は儀礼的とはいえ士官学校に入校してる例はあるにはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:47

    >>14

    勝てばカリスマはついてくる、勝てなければついてこない

    過程は関係ない、結果を出せるか出せないかの問題なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:59:55

    >>17

    カガリと婚約した時点で政争に『勝ってる』のにトダカ一佐以下全然靡いてなかった時点でないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:46

    >>17

    まあ言わんとすることは良く分かる。でもあの世界はそんな理屈は通用しねえんだ…

    その理論を信じてジブリールも議長もアコードも戦ったけど最終的にボロ負けしたもん

    要は「勝ってカリスマを手に入れれば世界も操れる」ではなく、「本当の意味で世界を案じる者が自然とカリスマを得られる」という図式になっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:09

    >>18

    君が、それがセイランの勝ちと認識してるなら、君にとってはセイランはカリスマなんだよ

    でも実際は、君はセイランの勝ちと認識していないから、君にとってセイランはカリスマじゃない

    どこもおかしくないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:28

    >>16

    中立国って国民みんな訓練やってんじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:20

    >>3

    どうでもいいが甲板にバス置いておいたらものすごい危ないと思う

    固定できるとこに格納しよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:52

    あのカズイにすら信頼される国家元首

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:58

    >>20

    頭にマイダスメッサー刺さってるけど大丈夫ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:35

    アカツキ駆って最前線で闘いつつ指揮しだすカガリ様
    とかしなせちゃならねえ!戦うぞ!て士気高揚するよ
    対比のセイランが八つ当たりしかしないんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:50

    >>21

    それは、国の統治次第だよ

    正規の軍人だけで他国と渡り合える戦力があるなら、いちいち民間人に訓練させる手間をかける必要ないわけだし

    逆に弱小すぎて国民すべてに軍事訓練しても意味ないしコストもかかりすぎるという判断もあり得るだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:16:06

    ゼレンスキーだってただのコメディアン上がりの政治家なのに逃げずに戦ったってだけで支持率爆上がりしたしな
    実際に銃持ってMS乗って最前線で戦う見目麗しい姫様だぞ。
    死なせちゃならねえとみんな思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:30

    ドレスとか宝石とか欲しがる姫じゃなくてそんなの防衛とかに使えって軍服着てたらそり軍部と国民にモテるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:57

    カリスマはラクス・カガリだろうけど、当時スペルマを全て持ってかれたのはルナマリアよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:37

    カリスマは「人々の心を引きつけるような強い魅力」
    カガリが私心なくオーブの為に頑張ってる事をオーブ軍やオーブ国民はよく知ってるわけだからカリスマありまくりよ

    昔から知ってる下手したら自分より年下の姫さまが自分らの為に頑張ってるの見たら支えなきゃって思うわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています