(クロス注意) カオスが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:40:41

    よくORTが挙げられるけどカオスがウルトラマン世界にいたらどのくらいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:41:52

    ウルトラマン世界だと最終的になんやかんや倒されはすると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:24

    とりあえずウルトラマンなら武蔵ちゃんがしたみたいな対処はできそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:49

    カオスは恒星ってだけじゃなくて他の機神の権能も使えるからな。正直恒星であることよりそっちの方が厄介

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:44:49

    ゼウスとかと戦った後に仲間になって、協力して立ち向かうとかアツい展開やってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:46:56

    ゼウスの概念と時空と星系を破壊する攻撃もカオスは使えるんよね?あとハデスの最小単位まで分解できる権能も

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:48:49

    船団らしいし規模も技術力も全然わかんねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:50:10

    カオスの情報が少なすぎるが、武蔵ちゃんで対処出来る規模でウルトラマンが対処出来ないとは思えんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:21

    >>8

    対処といってもドア閉めただけで本体になんのダメージもないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:55

    武蔵に関しては倒したわけではないから何ともね。倒すとなるとなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:37

    >>9

    そのあと異文帯消えたからまた開けられるかどうかもわかんねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:44

    近づいても最小単位に分解されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:53

    >>10

    それはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:47

    概念と時空と星系破壊できるなら正直倒せないものなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:53:57

    正直なんとか和解してほしいところなんだよねウルトラマンとは
    大昔に地球に帰化した船団がオリュンポスの神々な訳だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:12

    12機神の権能以外にもまだまだ無数に権能持ってるんだし後だしで何やってきても不思議じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:55:52

    そもそも攻撃速度が超光速だしね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:57:43

    ウルトラマン達の限界とカオスの限界が不明だから何も語れない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:00

    その超光速の攻撃も反射みたいなもので攻撃とは言い難いしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:03:29

    本編カオスはあれで3%しか出力ないの頭おかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:19

    ウルトラマンの対峙サイズはデカいのだとバキューモン(北斗七星やかに座を一呑みにする)とかいるからまあ
    戦闘には十分なるとは思うけどそれ以上のことはわからんね

    戦ったらウルトラマンが最後には勝つと思うけど(ヒーローなので)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:05:45

    >>9

    一回閉めるだけで再び来なかったしベリアロクとかで対処はしやすそうだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:06:02

    そもそもカオスのスペックがORT以上に不明すぎて議論にならんのじゃが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:25

    >>25

    少なくともゼウスとか他の機神が使ってた権能を使えて攻撃速度が超光速ってことは分かってる。ゼウスのしてた概念防御みたいなやつも使えるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:24

    カオスのフルスペックもウルトラマン側のフルスペックも謎なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:51

    まあどう考えても地球で収まる規模ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:09:56

    >>27

    だからなんやかんやウルトラマン側が大苦戦するけど最後は奇跡的に勝つんじゃないかなって感じになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:10:17

    ウルトラマンがカオスの中に突っ込みます
    ぐるっと回転しながらスペシウム光線します
    カオスが大爆発します

    おわり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:11:33

    >>30

    それ回転部分いる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:19

    カオスの行動もパロディ元的に法的に認められた資源回収だろうから攻撃ですらないだろうしなんの物差しにもならないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:12:26

    >>30

    そんなうまく行くか?ポセイドンの防御やハデスの権能とかもあるのにそこまでいけるか分からんよ。近づいたらアレスみたいに分解される可能性あんのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:08

    まあウルトラマン側がガチで終わりそうなら最終的に全宇宙・全次元・全平行世界に干渉可能な全知全能ウルトラマンキングが出張って終わるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:14:25

    少なくとも超光速で戦闘できないと対応はできないだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:25

    >>33

    神々の権能も分解光線もウルトラ基準だと力技で突破できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:55

    ガチで考えるなら両者のスペックやら権能の影響がどれくらいあるのかわからんから不毛
    ノリで考えるならなんやかんやウルトラマンが回転して勝つ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:16:59

    >>31

    いる(鋼鉄の意思:EX)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:12

    >>31

    回ればなんとかなるからいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:23

    伝家の宝刀回ればなんとかなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:42

    >>33

    回ってりゃ何とかなるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:18

    多分、既存の敵に当てはまるならビートスター天球が近いんじゃないかな。
    アレの場合は統括するマスターコンピューターがいたから、カオスを相手取る際もそれを叩くことになると思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:20

    理屈というよりノリの問題になってて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:34

    >>35

    少なくとも300万光年を1日で往復できるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:49

    >>44

    特撮も型月も最後に勝つのはノリのいい方だし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:22

    宇宙の空隙に身を潜められる時点でヤバいんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:24

    >>44

    理屈で考えるにはカオスの情報が少ないのと、ウルトラマン側のノリの力が強すぎるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:25

    FGOみたいに扉閉めて終わるんなら扉閉めて終わるんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:56

    >>33

    ロムルスクィリヌスでも結界張って対応できるから正直余裕なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:15

    やっぱり倒すんじゃなくて締め出した方がいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:12

    >>44

    型月は最後はノリだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:29

    アレスとクィリヌスしか反応できてなかったが
    逆に言えばそいつらレベルあれば反応できるということでもあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:36

    そもそもアレス倒したのも反射で攻撃ですらないしね...

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:21:40

    >>31

    一応ダイソン球だしより広範囲にダメージ与えるなら回転しながら打った方が効率がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:24

    そもそも困ったら対概念、時空、星系破壊でどうとでもなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:55

    ゼウス戦もあれ概念バトルと言う名のノリの押し付けだったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:01

    まずORTとカオスで競わんとな

    ORTは最近でも最強存在と明言されてるからORT>カオス

    きのこのウルトラマン呼んで来い発言でウルトラマンの勝ち

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:09

    そのウルトラマン発言昔すぎるしORTの造形見ての発言だから今はそんなに当てにならんのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:36

    >>59

    ORTの内部温度一兆度=ゼットンと想定してるっぽいしそこら辺は変わってないんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:55

    >>59

    まあ設定見てもゼットン以下程度なんでウルトラマン呼べば終わるのは変わらんけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:00

    当てにならなくてもきのこがリスペクトし続ける限りその不等号の向きは変わらんでしょ
    それにきのこが今のORTはウルトラマン相手に勝てますとか言い出したら4割くらいのマスターが何様なんだよって苦言するだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:26:31

    宇宙そのものを破滅させるほどのパワーでしか倒せないとされたグランドキングをジュダの怨念ごと跡形もなく消し飛ばしたコスモミラクル光線とかを鍛え直し前のウルトラ兄弟が合体して撃てるからいける

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:04

    >>62

    特撮厨vs型月厨という地獄絵図に…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:00

    >>64

    まず他作品へのリスペクトがない人はその作品のファンじゃなくても嫌悪感示されるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:02

    ウルトラマンで中堅位のメビウスと助っ人のメカザムが100兆度の火球うてるEXゼットンと戦えたりするから正直、ノリになると思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:18

    設定というかもうノリの段階よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:56

    どちらにせよどっちが強いかなんて断言はできないしする必要もないけど、ウルトラマン側が大苦戦しそうな敵であることはそうなんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:57

    概念バトルもノリでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:19

    >>68

    いやそもそも苦戦するかどうかとか設定だけじゃ全くわからん


    サクッと回って何とかする可能性もあれば合体するレベルまで苦戦する可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:55

    まぁ不毛ってことよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:13

    たしかどれくらい強いのかだったか?
    ギガエンドラとはいい勝負できそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:34:16

    >>71

    結局それではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:47

    ぶっちゃけた話し苦戦はするにしても最終的にウルトラマン側が勝つと思うぞ
    高威力で無駄な破壊をしない攻撃を行えるウルトラマンが大勢居るし、純粋な火力勝負になったらカオスが勝てる要素が大幅に消えてしまう可能性がある
    具体例を上げるのならメビュームシュートは10万℃ながらEXゼットンの100兆℃火球を相殺する威力を誇ったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:14

    身の蓋もないことをいうと、ウルトラマン達は人や仲間の力を借りることでおおよそ不可能と思われる事象をひっくり返してしまえるので…
    ウルトラマン側のお約束を持ち出すなら、概念防御は往々にして絆の力に負ける。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:34

    >>74

    ゴーストリバースでのメビウスVSEXゼットンの事か……

    どう転ぶか分からなくてドキドキしたなぁー

    因みにメビュームシュートはウルトラマンメビウスの必殺技

    その場面がこれ

    EXゼットン②


  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:40:41

    ウルトラマン相手でも勝てない存在とかそれこそ宇宙を2度吹き飛ばせる存在でもない限りいないのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:26

    vsカオスだと戦いの場は宇宙だから特にウルトラマン側に不都合が無いだろうし勝てるだろうな
    vsORTが地球上ならエネルギー問題に民衆や地球環境のことを考えなきゃならんから負けるかもしれんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:45:46

    高威力を誇るメビュームシュートですら中型威力となるウルトラマン必殺光線界隈の魔境度よ

    >>77

    そこまで強い奴は居ないけど、実際に宇宙を吹き飛ばした奴なら幾らか居る

    確か一番最初に宇宙を吹き飛ばしたと明言されたのはウルトラマンサーガのバット星人か

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:15

    どのウルトラマンによるとしか言えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:43

    なんかまたいつもの流れになってるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:37

    結局ノリがいい方が勝つとしか。カオス側のノリが良ければ概念や時空ごと破壊されてウルトラマンが負けるかもしれんし、ウルトラマン側がノリ良ければなんやかんや勝つかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:49:42

    絶望的な強さじゃないのは確か

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:52:26

    強さ議論するにはウルトラマン側がなんでもありの存在すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:42

    >>16

    でもまあ「船団再構築するから地球の何割か持っていきますね」はしばき倒されても文句言えんだろう

    ペガッサ星人やバルタン星人もダメだったんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:01:24

    >>85

    星を乗っ取る気でいたとは言え移住目的のバルタン星人は兎も角、何かぶつかりそうだからって理由で地球を吹き飛ばそうとしたペガッサ星人は残当と言うか何と言うか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:36

    >>84

    ウルトラマンはなんでもありだしカオスはフワフワしてるし話にならんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:02:59

    >>82

    >>34キングがいる限りウルトラマン側が負けることはまずありえんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:06

    >>86

    故郷を救う為とは言え地球を吹き飛ばそうとしたペガッサ星人はちょっと同情の余地無いのよね

    バルタン星人は生命とは何か理解していれば共存の道もあり得たかも知れないのが残念

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:04:50

    まぁそもそも想定からして1シリーズの最強格一体に対して長命シリーズのほぼ全ての味方キャラだからそりゃ勝てる奴も2、3体いるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:58

    >>50

    対処できたのってまともな攻撃じゃない自動の反射行動じゃね 実際のスペックわからないけどウルトラマンとかならカオス側もガチの攻撃すると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:19

    >>91

    まあ少なくともウルトラマン側で犠牲者は一人も出ないでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:27

    >>85

    ただよく考えると「条例に基づき」みたいな言い方してたからカオスの製造元とウルトラの星が知り合いでもおかしくないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:11

    ウルトラマンはよその星の資源勝手に持ってく条約とか許さんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:22

    何気にコイツ異聞帯じゃなくて汎人類史の存在なんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:42

    アメコミだと次元の支配者瞬殺してるからいけそうな奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています